この曲を聴け!
Ja.さんのページ
Ja.さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
1349 ★★ (2007-03-18 20:31:00)
Frost師匠、脱退してないですよね?
今はただSATYRICONが忙しいから、ツアーには元NILEのトニーが参加してる
らしいですけど。
「1349のメンバーでもあるんだ」って言ってましたよ、某!誌で。
1349-Beyond the Apocalypse ★★ (2007-01-03 17:46:00)
よく1349は「初心者お断り!」っていうレヴューを見るけれど、
私は初心者の人が初めに聴くブラックメタルとしておすすめします。
ギターリフがキャッチーでカッコイイんで。
それにしてもFrost大先生のドラムがえらいことになってますね。
きっと生まれつき早回し機能が搭載されてたんでしょうな。
1349-Beyond the Apocalypse-Chasing Dragons ★★★ (2007-01-03 17:53:17)
アルバム1発目からかっこよすぎです!
それにしてもFrost氏は人間の皮をかぶった悪魔でしょうね、きっと。
2 Minutes to Midnight ★★★ (2006-05-04 12:43:17)
PS2でグランドセフトオートっていう外国のゲームがあって
それで車走らせるときにラジオをかけれるんですけど、
その中にこの曲とSLAYERのRAINING BLOODがあって凄く嬉しかったです(笑
興味があったらどうぞ・・・ってゲームの宣伝になってもうた;;
かっこいいですよ、名曲です。
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★★ (2006-07-29 10:43:06)
しっぶい名リフです!!
これだけでも十分名曲なのですがまたサビがいいんですよ。
AC/DC-Back in Black-Given the Dog a Bone ★★★ (2006-07-29 10:38:03)
やっぱりサビがいい!
サビのリフはAC/DCの中でも名リフだと思います。
エアロがパクってましたけど(笑
AC/DC-Back in Black-Hells Bells ★★★ (2006-07-29 10:47:49)
イントロ怖いんだよなぁ・・・(笑
あの妖しげなリフとサビは最高ですね。
BACK IN BLACKよりもいいと思いますよ。
AC/DC-Back in Black-Let Me Put My Love Into You ★★★ (2006-07-29 10:41:16)
イントロのジャジャジャ~ンだけでもうお腹いっぱいって感じです。
他の曲に比べるとヘヴィです。
もっと人気あってもいいと思うんだけど・・・
AC/DC-Back in Black-Shoot to Thrill ★★ (2006-07-29 10:32:09)
疾走感のあるリフとサビメロ、ノリノリです。
AC/DC-Back in Black-What Do You Do for Money Honey ★★ (2006-07-29 10:35:22)
「たまにあるよね、地味だけどクセになるリフって」
ってこの曲もまたそんなリフもってます。
皆さんおっしゃるようにサビがいい。
ふぁどぅっゆっふぉまに~はに~♪
AEROSMITH-Classics Live! II-Back in the Saddle ★★ (2006-05-05 05:42:47)
強烈なハードロック。
バァァックッ!!!
AEROSMITH-Get Your Wings-Same Old Song and Dance ★★ (2006-07-29 09:52:55)
このリフが意外とクセになるんですって。
自分的に休みの日に聴きたい曲
AEROSMITH-Get a Grip-Cryin' ★★★ (2006-07-29 10:19:03)
エアロっぽいバラードですなぁ!
ライヴで聴いたら泣いちゃうな・・・
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★★ (2006-07-29 09:40:13)
ラップがいい!
単純ながら印象的なリフです。
EAT THE RICH!
AEROSMITH-Get a Grip-Livin' on the Edge ★★★ (2006-07-29 10:14:08)
たしかにグランドキャニオンっぽいですよね!(笑
サビなんかの力強さがそう連想させるのでしょう。
いい曲だぁ。。
AEROSMITH-Nine Lives-Falling in Love (Is Hard on the Knees) ★★★ (2006-07-29 09:47:29)
ポップでノリノリなエアロック!
AEROSMITH-Nine Lives-Hole in My Soul ★★★ (2006-07-29 09:58:01)
イントロで心をつかまれて、サビで昇天できる名バラードです!!
この曲嫌いな人とはお近づきになりたくないですね。
ほーむとぅないとも負けないくらい好き。
AEROSMITH-Permanent Vacation-Angel ★★ (2006-07-29 10:27:56)
たしかにいい曲なんですけど、ほかの名バラードほど心に
くるもんがないんですよ・・・個人的に。
AEROSMITH-Permanent Vacation-Rag Doll ★★ (2006-07-29 10:23:36)
キャッチーでノリやすい曲です。
エアロ入門にでもどうぞ、でもその後ちゃんとROCKSも聴いてください。
AEROSMITH-Pump-Love in an Elevator ★★ (2006-07-29 09:43:48)
はじめはヘヴィな曲なのかな?と思ったらサビはポップでした。
なので、ヘヴィだけどポップにもチェックを。
ほんわかしたGソロも好きです。
AEROSMITH-Pump-Monkey on My Back ★ (2006-07-29 10:09:55)
「GIVEN THE DOG A BONE」と酷似・・・してるっちゃあしてるかな・・・
GIVEN THE DOG A BONEのサビメロがまんまこっちのメインリフなんだよね
でも、よくある話(笑
AEROSMITH-Rocks-Home Tonight ★★★ (2006-05-05 05:46:44)
家に帰る途中、夕日を見ながら聴きたい曲。
もちろん、歩いて帰りますよ。
AEROSMITH-Rocks-Lick and a Promise ★★★ (2006-05-05 05:48:57)
えっ!?ROCKSでもかなり好きな曲ですけど・・・人気ないのかな。
もぅ、ろっくんろ~るって感じです。
AEROSMITH-Rocks-Nobody’s Fault ★★★ (2006-05-05 05:51:37)
ヘヴィなのがすっごいかっこいいですって!
でもサビはなぜか透き通ってます(笑
AEROSMITH-Rocks-Rats in the Cellar ★★ (2006-05-05 05:44:19)
疾走感のあるヴォーカルが好きです。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★ (2004-08-28 11:10:53)
メロディラインが非常に綺麗。
サビメロは某名曲にも並ぶほど。
ギターソロが終わった後の展開が好きです。
終わり方をもっと華やかにしてくれれば星3個なのになぁ・・・
ANGRA-Angels Cry-Unfinished Allegro ★ (2004-08-28 11:04:34)
この曲もCarry Onの1部ですね。
Carry Onはここから聴くべし!
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★★ (2004-02-01 18:26:41)
初めて聞いた時、イントロで既に逝っちゃってました(笑
んでしばらくしたら007のテーマ曲みたいなのが流れてきて(笑
そこからはLEXさんの言う王道的な展開の仕方。
美しいメロディの中にもパワーがある。
芸術的なギターソロに力のこもったサビ・・・
ANGRAでかなり好きな曲です。
NOTHING TO SAY!!
ANGRA-Holy Land-Silence and Distance ★★ (2004-02-01 18:30:29)
個人的には前半のような曲調で最後までいってほしかったです。
それで2~3分くらいの短めの曲に仕上げれば
いい感じになったんじゃないかな・・・
それでもいい曲ですけどね。
ANOREXIA NERVOSA ★★ (2006-05-05 13:12:00)
脱退!?
あのヴォーカル好みだったのになぁ・・・
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-Antinferno ★★★ (2006-05-02 17:02:27)
このアルバムの中でも攻撃的な曲です。
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-Codex-Veritas ★★★ (2006-05-05 05:37:04)
危機迫る感じがいい!
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-I'll Kill You ★★★ (2006-05-02 16:59:05)
I'LL KILL YOUはメロディあっての曲だから原曲の方がかっこいいです。
でもこの演りっぷりにはおどろきました!!!
お気に入りの1曲。
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-STABAT MATER DOLOROSA '04 ★★★ (2006-05-05 05:41:08)
すたぁばっまぁてぇどぅぉろろ~さ。
女性の奇麗なコーラスから一気に絶叫・・・すっげ。
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-Sister September ★★ (2006-05-02 17:03:17)
なかなか。
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-The Shining ★★★ (2006-05-02 17:01:17)
始めからブチ切れのヴォーカル!!!
ANTHRAX-Among the Living-Caught in a Mosh ★★★ (2006-07-28 19:14:39)
説明不要の名曲!!
聴いて下さい。
ANTHRAX-Fistful of Metal-Deathrider ★★★ (2006-07-28 19:09:26)
ANTHRAXでは一番好き!!
しょっぱなからとばしてます!!
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2006-07-28 19:11:40)
疾走感、パワーがハンパじゃありません!
スラッシュが好きならこれを聴かなきゃ!!
ANTHRAX-The Greater of Two Evils-Efilnikufesin (N.F.L.) ★★★ (2006-07-28 19:10:36)
ブラストビートが入っててびっくりした(笑
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2006-07-28 19:17:03)
彼らでは一番気に入ってる。
イントロの少しゆっくりめなところから切り刻んでくるところは
とてつもなくカッコイイ!
Aces High ★★★ (2006-05-04 12:50:53)
めちゃくちゃカッコイイですよ、これは!!
疾走に入ったときのメロディにKOされました。
Among the Living-Caught in a Mosh ★★★ (2006-07-28 19:14:39)
説明不要の名曲!!
聴いて下さい。
Angel of Death ★★★ (2005-02-16 10:48:40)
リフからスピードからヴォーカルやらドラムやら・・・最高!!!
間違いなくスラッシュメタルの頂点に君臨するであろう超名曲!!!!
はっきりいって星3個以外ありえない・・・・むしろ足らん!!!!
これ聴いて良いと思わないやつぁメタル聴くな!!!
ってくらいの歴史的名曲。
スラッシュにとどまらず、ヘヴィメタルの1つの答えがこれだ!!!
Anthems to the Welkin at Dusk ★★ (2006-05-05 06:00:00)
ブラックメタルの名盤。
2流のバンドとはわけが違います。
聴いたことない人は是非・・・・芸術、芸術です。
Anthems to the Welkin at Dusk-Alsvartr (The Oath) ★★★ (2006-05-02 17:24:41)
これを聴いているだけで逝ってしまいます。
皇帝様・・・
Anthems to the Welkin at Dusk-The Loss and Curse of Reverence ★★★ (2006-05-05 05:58:58)
神秘的です。
EMPERORの曲は説明してるより聴いてもらった方が早いです。
Anthems to the Welkin at Dusk-Thus Spake the Nightspirit ★★★ (2006-05-02 17:20:10)
YE ENTRANCEMPERIUMに次ぐブラックの超名曲。
そりゃあ自分たちで皇帝言っちゃうよ・・・
Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2006-05-02 17:17:35)
その辺のへなちょこブラックを蹴散らす、
ブラックメタル史に残る超名曲!!!!
Appetite for Destruction-Paradise City ★★★ (2006-05-02 18:49:14)
ガンズといえばこれ。
もの静かなイントロも、サビのコーラスも全部最高です!
ガンズを知らない人にジャングルへようこそと泣かないでとセットでお届けしたい1曲です。
MyPage