この曲を聴け!
Sonny Boy Williamson IIIさんのページ
Sonny Boy Williamson IIIさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
AC/DC-AC/DC Live ★★ (2007-11-27 12:26:00)
ボン生き返れ
AC/DC-Back in Black ★★ (2007-11-27 12:23:00)
ヌルいけど、ヌルくても悪くない。
ブライアンの声・歌い方=華やか、スタジアム向き →ボチボチ
ボンの声・歌い方=泥臭い、ライブハウス向き →最高
AC/DC-Highway to Hell ★★ (2007-11-27 12:19:00)
最高
AC/DC-If You Want Blood You've Got It ★★ (2007-12-14 21:16:00)
最高
AC/DC-Powerage ★★ (2007-12-14 21:14:00)
最高
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2007-12-05 22:46:00)
児童向きアニメロ。
地球にゴミがまた一つ増えた。 生ゴミみたいにくせえ
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant ★★ (2007-12-05 21:10:00)
メンバー全員メス豚
AUDIOSLAVE-Audioslave ★★ (2007-12-05 23:15:00)
血迷ったか?! 誰が普通の良い音楽作れって言ったんだよ!
AUDIOSLAVE-Out of Exile ★★ (2007-12-09 22:18:00)
コレと次3作目は、良くなった。素直にカッコいい
BLACK SABBATH-Black Sabbath ★★ (2007-12-05 21:34:00)
これ創った人、バカ。 銀河系一のバカボン
BLACK SABBATH-Heaven and Hell ★★ (2007-12-06 00:05:00)
アイオミ去勢後第一弾。 これはこれで最高にカッコ美しい。
近年世に氾濫してる漫画っぽい連中とはエライ違い。
BLACK SABBATH-Master of Reality ★★ (2007-12-05 21:33:00)
SEXやオナニーの億万兆倍気持ちいい。
BLACK SABBATH-Reunion ★★ (2007-12-05 21:27:00)
死ぬまで聴く。 死んでからも聴く。
BOB DYLAN-Blonde on Blonde ★★ (2007-12-14 20:32:00)
最高
BOB DYLAN-Blood on the Tracks ★★ (2007-12-07 22:12:00)
最高!!!
CATHEDRAL-Forest of Equilibrium ★★ (2007-12-05 23:41:00)
コレはいい。コレの次も悪くない。 6枚目(だっけ?)もかなりイカしてる。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2007-12-05 23:13:00)
キラキラ、ピコピコもまあコイツらはヨシとする。 聴きやすいがすぐ飽きた。
CREAM-Wheels of Fire ★★ (2007-12-07 22:04:00)
スプ~ンフル最高
DAFT PUNK-Homework ★★ (2007-12-10 00:49:00)
一昔前『ロックは死んだ』とほざいたヤツがいたが、
滅茶苦茶なヤツらが減っちまった気はする。
商業的に計算された異端や反主流はもう要らない。
60~70年代の焼き回しはもう要らない。
個性を打ち出せない連中は世に出てこなくてもいい。
中身のない社会風刺・批判、オシャレ感覚の内向的・自己陶酔型な歌詞には吐き気がする。
チンポの生えてないヤツはメイデンやハロウィン、アングラで満足だろうがよ・・・
そういう意味じゃあ、
いま一般的にロックバンドと呼ばれている連中なんかより
よっぽど このダフト・パンクの1stや、マッシヴ・アタックの「Mezzanine」、
レディオヘッドの「Kid A」、ケミカル・ブラザーズの1st(2nd以降は商業化してゴミ)、
プライマル・スクリームの「Screamadelica」の方
…続き
DARK TRANQUILLITY-Skydancer-OF CHAOS AND ETERNAL NIGHT ★★★ (2007-12-05 23:52:26)
これ最高。 DTは退化した これは最高。
嫁さんと喧嘩したときにCD割られたから、今聴けねえ。
ショップに売ってねえ!!!
DEEP PURPLE-Made in Japan ★★ (2007-12-06 00:16:00)
もし無人島から生還したら聴きたいアルバム
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory ★★ (2007-12-06 00:13:00)
コレは・・・、もう俺の負け。
Deathrace King ★★ (2007-12-05 22:08:00)
totoBIGが当たったら6億円全部やるから、再結成してくれ。
Diabolus in Musica ★★ (2007-12-05 23:05:00)
「重い」のも、「速い」のと同じくらいカッコいい。
なんなんだコイツらは
GARY MOORE-Live Blues ★★ (2007-12-05 22:14:00)
これ本物
GARY MOORE-Still Got the Blues ★★ (2007-12-05 23:21:00)
売れる音なんて音楽センスが多少あれば誰でも作れることに気づいたオヤジはやっと羽が生えた。
IN FLAMES-Come Clarity ★★ (2007-12-05 23:49:00)
後半はまずまず。前半はほぼゴミ。
JIMI HENDRIX-Are You Experienced-Can You See Me ★★★ (2007-12-14 19:59:34)
オレのロック初体験。
血は出なかったが、沸騰した。
かれこれ18年前、中学2年の頃
ツレの兄貴が持ってたジミヘンのビデオの冒頭がコレだったけ
思い出すだけで鳥肌立つ
JIMI HENDRIX-Bbc Sessions ★★ (2007-12-08 08:28:00)
なんやかんや一番よく聴く。 ブルージーで最高
JIMI HENDRIX-In the West ★★ (2007-12-06 01:05:00)
滅多にやらないリトル・ウイングが聴ける上に極上の果敢なさ!美しさ!
キリング・フロアから生まれたラバーマンかっこいい!
ジョニー・ビー・グッドも演ってる!
Sgt.ペッパー後のフェードアウトも毎回イライラ出来る!
最高!!!!!!!!
JIMI HENDRIX-Jimi Plays Monterey ★★ (2007-12-05 22:05:00)
ジミヘンのせいで俺は耳が悪くなった。
ジミヘンのせいでブルースやロックかけながらじゃないと眠られん。
JIMI HENDRIX-Live at Woodstock ★★ (2007-12-06 00:59:00)
大衆の面前でギター抱えたオナニストが気持ちよさそうじゃねえか!!
演奏の良し悪しや音の良し悪しは関係ねえ!聴いて気持ちがいい!それだけでいい。
大音量で聴いてニタニタ笑うだけでいい。
『愛国心を持つなら地球に持て。魂まで国家に管理させるな』
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★ (2007-12-05 22:50:00)
『ハードロックでもヘビーメタルでも暖簾なんか何でもいい』思ってたが、
解った。理解した。
ハードロック+幼稚なメロディ=ヘビーメタル。だろ?正解だろ
KING CRIMSON-In the Wake of Poseidon ★★ (2007-12-08 08:39:00)
コレと、1stと、「太陽と戦慄」と、こんなやれる奴等もう出てこんのかいな
KING CRIMSON-The Nightwatch: Live at the Amsterdam Concertgebouw November 23rd 1973 ★★ (2007-12-11 23:26:00)
この世の至福。
「Absent Lovers」よりオレは断然コッチ。
こんな体験できたら一生の思い出になるだろうな~
KISS-Alive! ★★ (2007-12-05 22:29:00)
本当は毎晩生のキッスを家に呼んで演奏してもらいたいが、それが出来ないから
ライブアルバムで我慢してるんだ。
スタジオアルバムはただの予習用。
KORN-Korn-Daddy ★★★ (2007-12-14 19:47:59)
何十回聴いても痛い
LED ZEPPELIN-Bbc Sessions ★★ (2007-12-05 22:37:00)
ゼップはやっぱブルース爆弾
LED ZEPPELIN-The Soundtrack from the Film the Song Remains the Same ★★ (2007-12-15 10:26:00)
先日出たリマスター無茶苦茶かっこえええ~~
追加音源も最高だ
しあわせすぎる
METALLICA-…and Justice for All ★★ (2007-12-06 00:22:00)
[もし無人島に置き忘れたら、取りに戻りたいアルバム100]に入れてもいい。
でも、3枚組みライブアルバムは置いてきてもいい。
ライブはショーじゃねえ、戦闘だ
METALLICA-…and Justice for All ★★ (2007-12-06 00:26:00)
人の評価は本当にあてにならんなあ。
MONSTER MAGNET-Monolithic Baby! ★★ (2007-12-14 20:28:00)
もうスタジオ盤は食傷気味だからライブ盤(オフィシャルで)出してくれ!!!!!!!
MONSTER MAGNET-Powertrip ★★ (2007-12-14 20:27:00)
最高
MONSTER MAGNET-Spine of God ★★ (2007-12-07 22:02:00)
最高
MONSTER MAGNET-Superjudge ★★ (2007-12-14 20:26:00)
最高
MOTORHEAD-No Sleep 'til Hammersmith ★★ (2007-12-05 21:36:00)
俺を♂に生んでくれたお袋に感謝
NINE INCH NAILS-And All That Could Have Been ★★ (2007-12-11 23:28:00)
LIVE:
音がちと小奇麗すぎる。負エネ・陰湿さも足りない。
・・・が、爆走してるし、高揚感は凄く伝わってカッコいい。
客もかなり盛り上がってて一体感もある だけにな~ 余計にちっと残念
『ライブだとこんなに「出来る子」なのかよ?!!』みたいな違和感もあるな
STILL:
久々にコレ、心の琴線に触れた。永く付き合えるヤツ。
とても心地いい
今思えば、一枚目が賑やかライブで二枚目がコレだなんて随分ズルイ
NINE INCH NAILS-The Fragile ★★ (2007-12-10 00:42:00)
極寒究極快感作。
余計にそれまでの作品、現在の作品がヌルく感じる(STILL以外)
OZZY OSBOURNE-Black Rain ★★ (2007-12-08 09:12:00)
オジ~~~~~~~~~~~~~~
安っぽい、安っぽい、安っぽいよ
腹を切れ
PINK FLOYD-Echoes: The Best of Pink Floyd ★★ (2007-12-11 23:19:00)
ベストなのに傑作。 編集物なのに究極。
ピンクフロイド・ワールドだからこそ だなあ
コレと「原子心母」をiPodに入れてりゃもう 幸せ。
MyPage