この曲を聴け!
おのりんさんのページ
おのりんさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 601-650
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
EVANESCENCE-Fallen-Going Under ★★★ (2005-05-14 15:19:34)
哀愁漂う一曲。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2005-05-14 15:12:15)
どこからあんな声が出てるのか分からん。すごい!
METALLICA-S&M-Nothing Else Matters ★★★ (2005-05-13 00:29:44)
こっちのほうが絶対にいいですね!
SONATA ARCTICA-Silence-Land of the Free ★★ (2005-05-13 00:24:49)
バババババッババンッ、Hey Hey!!結構気に入りましたね。
SONATA ARCTICA-Successor-San Sebastian ★★★ (2005-05-13 00:21:53)
まさか自分がこの曲にカキコしてなかったとは…最高です、名曲也!!
RED HOT CHILI PEPPERS-Californication-Around the World ★★★ (2005-05-13 00:16:06)
レッチリでいっちゃんすき!
RED HOT CHILI PEPPERS-Blood Sugar Sex Magik-Suck My Kiss ★★★ (2005-05-13 00:15:13)
フリーの弾むようなベースが超カッコエェ~!!
SLIPKNOT-Iowa-The Heretic Anthem ★★ (2005-05-08 07:59:35)
If you're 555,I'm 666!!
お前がfineなら俺はsicだ!!
SUM 41-All Killer No Filler-Fat Lip ★★★ (2005-04-30 02:14:00)
これやっぱ一番です!でも、HR好きの人には中途半端にHRの要素が入ってる分だけ毛嫌いする人も多いかも…
THE OFFSPRING-Ixnay on the Hombre-All I Want ★★★ (2005-04-30 02:12:42)
Crazy Taxi-------!!!のテーマ。
ERIC CLAPTON-Clapton Chronicles the Best of Eric Clapton-My Father's Eyes ★★★ (2005-04-30 02:10:22)
コーラスがたまりませんわ。
ERIC CLAPTON-The Best of Eric Clapton ★★ (2005-04-30 02:09:00)
そーいや視聴して即買いしましたねぇ…
DEREK AND THE DOMINOS-Layla and Other Assorted Love Songs-Layla ★★★ (2005-04-30 02:08:53)
さすがの名曲ですね。ソロになる前の作品なんですが、クラプトンのベスト盤に収録されてるのを見ても、クラプトンの偉大さが分かります。
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2005-04-30 02:06:50)
どっかで聴いた事あるんだけどなぁ…思い出せない。個人的にはBurnより好きですね。
SEETHER-Discramer-Broken ★★★ (2005-04-30 01:31:28)
これは超必見です!海外のyahooのビデオランキングでずっと1位とってました!EvanescenceのAmyをフューチャーしてます。
SEETHER-Broken-Discramer ★★★ (2005-04-30 01:30:48)
これは超必見です!海外のyahooのビデオランキングでずっと1位とってました!
SEETHER-Discramer-Gasoline ★★ (2005-04-30 01:29:01)
いいよ!これ!無名だけど聴く価値あり!
METALLICA-Metallica-Holier Than Thou ★★★ (2005-04-28 21:21:45)
いや、普通にカッコイイでしょ。このアルバムには少ない疾走曲だけあって初期メタリカファンにはおいしい曲かも?
MEGADETH-Rust in Peace-Tornado of Souls ★★ (2005-04-14 18:46:36)
デーブムスタイン万歳!
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2005-04-14 18:43:44)
いや~これいいわ。HelloweenのEagle fly FreeとI Want Outたして2で割った感じに聞こえました。
DROWNING POOL-Sinner-Sinner ★★ (2005-04-13 00:39:07)
結構キャッチーで聴きやすいです。
PANTERA-Reinventing the Steel-Revolution Is My Name ★★ (2005-04-13 00:35:11)
聴いてると楽しくなる曲です!
METALLICA-Load ★★ (2005-04-12 19:08:00)
まませどヤバイ好き。
METALLICA-S&M ★★ (2005-04-12 19:06:00)
RELOADとLOADサクイとか言ってる人もじっくり聴いたほうがいいと思いますね。まあ正直、このオーケストラにはあんまり合ってませんが原盤を聴いた事がない人にとっては聴くキッカケになると思いますよ!ちなみに、最後まで聴いてもないのに「今のMETサクイ」とか言うてる人はもうMET聴かなかったらいいじゃないかって思いますね。ボーカルのレベルも格段にアップしてるし今のメタリカも捨てたモンじゃないです!
まあ、ライブバンドであるメタリカが何をしても不動の地位を確立させていられる理由がこのS&M聴いたら&見たら分かると思います。
個人的には、Master of Puppets,For Whom Bell Tolls,One,Batteryあたりがオススめです。
METALLICA-Metallica ★★ (2005-04-12 19:02:00)
賛否両論に別れるこのアルバムですね。
まあ、かなり路線はズレたように思います。しかし、従来のメタリカのスピードを失わせた中に、キャッチーなメロディとジェームズのコクのあるボーカルを加えた。スラッシュのスの字もこのアルバムには見つかりません。スピードなんて、一番速い曲で1stの一番遅い曲ぐらいのものです。
んが!!…単に売れることを目的として作っていたにせよ、単なる売れ線だけで世界で2000万枚も売れるわけないです。メンバーの表現したいものが本作で出せたからこそ、リスナーの共感を生み出し2000万枚もヒットさせることができたんじゃないでしょうか??それに、速い曲聴く人でも最初の3曲聴かされたら普通はカッコイイって思うでしょう。。
それに、このアルバムが90年代のロック史を決めた、と言っても否定はできないでしょう。実際、これ以降彼らはメタルというジャンルを変えつつも、全米で
…続き
METALLICA-Ride the Lightning ★★ (2005-04-12 18:58:00)
昨日ようやく手に入れました(笑)
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2005-04-12 18:37:54)
ギターソロがムチャんこカッコいい!
ZEBRAHEAD-MFZB ★★ (2005-04-12 18:33:00)
楽しいね!①、②,③の疾走感がたぁまらん!
SUM 41-Chuck-We're All to Blame ★★ (2005-04-12 18:30:33)
かっこよかったです。ゴジラのテーマ曲。
SUM 41-Chuck-Open Your Eyes ★★ (2005-04-12 18:29:39)
このアルバムでは一番好きですね。
SUM 41-Chuck-The Bitter End ★★ (2005-04-12 18:28:22)
Batteryそっくりですね、ホンマに。
MARILYN MANSON-The Golden Age of Grotesque-mOBSCENE ★★★ (2005-04-12 18:19:52)
イントロとサビがかっこいいすぎる!
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar-The Beautiful People ★★★ (2005-04-12 18:18:41)
PV観るのがこわい。
L'Arc〜en〜Ciel-SMILE-READY STEADY GO ★★ (2005-04-10 10:05:03)
かっこいいですね!
METALLICA-S&M-One ★★★ (2005-04-10 09:59:44)
ボーカルが格段にレベルアップしてます。個人的にはこっちが好きです!
HI-STANDARD-Making the Road-Stay Gold ★★★ (2005-04-09 13:42:57)
日本メロコア界最強の曲はこれ!
ANTHRAX-Spreading the Disease-Lone Justice ★★★ (2005-04-09 00:32:15)
こら、みなさんもっとAnthにカキコせんか!
METALLICA-Ride the Lightning-Fight Fire With Fire ★★★ (2005-04-05 01:44:05)
去年、文化祭でやって死にました(笑)。まあ、一番ヒドかったのはドラムでしたが…しかし、聴衆の反応はなぜか素晴らしかったです(笑)ただ、メタリカをコピーするには半年では無理でした。多分完璧に弾けるには10年はかかりますね。
METALLICA-Garage Inc.-Whiskey in the Jar ★★ (2005-04-05 01:40:05)
とてもいいね!酔ってしまいそう
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2005-04-05 01:28:10)
聴くのが怖い…
ERIC CLAPTON-The Best of Eric Clapton-Blue Eyes Blue ★★★ (2005-04-03 03:32:23)
やばいです。
LINKIN PARK-Meteora-Faint ★★★ (2005-04-03 03:16:58)
かっこいい!
METALLICA-Ride the Lightning-Creeping Death ★★★ (2005-04-03 01:40:47)
かっこよすぎですな!
MOTLEY CRUE-Red, White & Crüe ★★ (2005-04-02 13:05:00)
さすがのベスト。
MOTLEY CRUE-Theatre of Pain-Home Sweet Home ★★★ (2005-04-02 13:04:36)
一人暮らししてると泣きそうになる。
EVANESCENCE-Fallen-Everybody's Fool ★★ (2005-03-28 10:35:54)
これもすき
GREEN DAY-American Idiot-American Idiot ★★★ (2005-03-27 16:17:19)
イントロの入り方がかっこよすぎ。この曲でGreen day知った人も多いんじゃないすか?
BON JOVI-New Jersey-Bad Medicine ★★★ (2005-03-25 19:01:28)
好きです!
SUM 41-All Killer No Filler-In Too Deep ★★★ (2005-03-25 18:49:38)
メロディのレベルが高いですな
12 STONES-Potter's Field-Far Away ★★★ (2005-03-25 14:17:16)
まだ日本進出してませんけど、この曲は結構いいです。
MyPage