この曲を聴け!
おのりんさんのページ
おのりんさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 151-200
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
X JAPAN-DAHLIA-WRIGGLE ★★★ (2006-02-25 17:33:30)
Heathもなかなかやるね。打ち込みだけどかっこいい。完成度の高いテクノですな。
X JAPAN-Jealousy-Desperate Angel ★★★ (2006-02-21 12:37:40)
Taijiあなたは天才ですか?メロディセンスならYoshikiより好きですよ。
BLINK-182-blink‐182-I Miss You ★★★ (2006-02-21 12:35:16)
BLINKの数少ないバラード。活動停止前にこんなイイ曲発表していくなんて…活動停止がもったいねぇ。
GREEN DAY-Dookie-When I Come Around ★★★ (2006-02-21 12:33:39)
ポップバンドでこんなにGとBカッコよく弾けるのはビリーとマイクだけじゃないですか?それぐらいスンゴイ曲。
GREEN DAY-Dookie-Sassafras Roots ★★★ (2006-02-21 12:31:51)
よくバラエティーとかのBGMとかで流れてる。高校の予餞会でも流れてた(笑)
LUNA SEA ★★ (2006-02-21 12:28:00)
X,LUNA SEA,L'Arcこの3つが私の中でのジャパンスーパー3。
LUNA SEA-IMAGE-WISH ★★★ (2006-02-21 12:26:42)
ギターソロはあんまり好きじゃないんですが、メロディが素晴らしい。ドラムもスネアとバスの使い分けが見事。
LUNA SEA-MOTHER-ROSIER ★★★ (2006-02-21 12:25:27)
当時、ベースでここまで目立った音を出してたのは小野瀬のベースぐらいですね。それと、真矢マジでドラム上手すぎます。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-8th Commandment ★★★ (2006-02-20 03:38:06)
サビが印象的。
HIDE-PSYENCE-Hi-Ho ★★★ (2006-02-20 03:35:30)
ジャングルの王者hideって感じです。メッチャ好き。
HIDE-PSYENCE-FLAME ★★★ (2006-02-20 03:34:17)
歌詞がいい。胸を打たれた。
HIDE-Hide Your Face-50% & 50% (Crystal Mix version) ★★★ (2006-02-20 03:33:38)
ふぃーふてぃふぃふてぃ!
HIDE-PSYENCE-限界破裂 ★★★ (2006-02-20 03:32:54)
セラピー。イントロのベースがなかなか。
HIDE-Hide Your Face-D.O.D. (Drink or Die) ★★★ (2006-02-20 03:32:13)
hideではさいそくですか?酔った勢いで聴くとよりGood.
HIDE-PSYENCE-BEAUTY & STUPID ★★★ (2006-02-20 03:31:25)
美しく、間抜けに。いや~いいねぇ!
HIDE-Hide Your Face-TELL ME ★★★ (2006-02-20 03:30:37)
ばあちゃんがハマッてたのにはおどろいた!さすがHide
X JAPAN-Art of life live-Art of Life ★★★ (2006-02-20 02:35:48)
皆さんがこれのライブテイクだしてなかったので作らせていただきます。スタジオ盤よりGのハモリが好きです。それと、イントロがピアノから始まるのも○。それに、TOSHIの声も出てる(英語も上手い)し、聴いてるとHEATHが結構目立ってる気がします。YOSHIKIのツーバスが若干ズレてる?のはちょっと気になりましたが、さすが唯一のライブテイクだけあって存在感が違います。DVD見ましたが、やっぱこれは素晴らしいテイクでした。
X JAPAN-The Last Live-紅 ★★★ (2006-02-20 02:31:05)
ラストライブではメジャーデビュー曲だけあって最も盛り上がったんじゃないですか?HIDEのGソロの時にHIDEらしく音は飛んでますけど、それでもやっぱ力強さが伝わってくるのはさすが!PATAのハモリ、YOSHIKIのソロも絶妙!まさに伝説のライブテイクでの伝説の一曲!今更ながらイチオシの超絶曲!
X JAPAN-Jealousy-Silent Jealousy ★★★ (2006-02-15 02:18:09)
確かに、スゴクいい曲には間違いないんですが、Xの中ではダントツでp集まる曲じゃないようにも思います。別に批判してるわけじゃないんですが、Xの曲自体どれもいい曲なんで、これだけがダントツで高得点って言うのもなぁ…
気分悪くした人いたらごめんなさい。
とは言っても、ギターソロ、イントロ、ボーカル、どれを取っても日本の音楽界に置ける歴史的名曲であることには間違いない!
X JAPAN-Vanishing Vision ★★ (2006-02-15 01:59:00)
個人的にはI'll Kill Youがヤバイです。
X JAPAN-BLUE BLOOD ★★ (2006-02-15 01:57:00)
音質さえよければ最高のアルバム。音質悪いけど最高のアルバム。
ANGRA-Rebirth-Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return ★★★ (2006-01-31 14:13:28)
若干プログレ的な要素もはいってるんですかな?しかし、1ぷん30秒辺りから始まる怒涛の疾走はすごい!
L'Arc〜en〜Ciel-ark-Driver's High ★★★ (2006-01-30 13:59:47)
It's GTO!!
L'Arc〜en〜Ciel-True-the Fourth Avenue Cafe ★★★ (2006-01-30 13:59:11)
どっかの麻薬ドラマーのせいでシングル発表がだめになった曲。だけどこのドラマーがいなかったら二度と世に出てなかったかもしれない曲。
X JAPAN-The Last Live ★★ (2006-01-28 01:11:00)
音質&(個人的に選曲も。Blue Blood,Sadistic Desire,Tearsなど)に関してはLivex3のほうが格段にいいです。ただ、Disc3のバラードや、Yoshkiの最後のDrumSoloなど、ここでしか聴けない特典が盛り沢山です。最後のEndless Rainはファンと一緒に歌って欲しかったなぁ。でも、最後の一曲としてLast Songを持ってきたのは◎(特にHIDE,PATAのGソロが最高)。これDVDも見て泣いたのは我ながら仕方ないと思いますが、CD聴いて泣いたのは初めてでした。
ELLEGARDEN-Space Sonic-Stereoman ★★★ (2006-01-25 14:06:37)
すばらしいメロディ。ヘヴィなギターリフも○!
YOSHIKI ★★ (2006-01-17 01:38:00)
マジではやく~violet
YOSHIKI-ETERNAL MELODY Ⅱ-World Expo "I'll be your love" ★★★ (2006-01-17 01:36:19)
9分あるけど一日50回は聴ける。
YOSHIKI-ETERNAL MELODY Ⅱ ★★ (2006-01-17 01:35:00)
全部最高。
YOSHIKI-Eternal Melody ★★ (2006-01-17 01:35:00)
まさにエターナル。
YOSHIKI-ETERNAL MELODY Ⅱ-Seize the light (classical version) ★★★ (2006-01-17 01:34:41)
全部最高。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits ★★ (2006-01-16 19:27:00)
名盤だがEat the Richはいれてほしかった!
X JAPAN-Jealousy-Miscast ★★★ (2006-01-08 12:16:06)
まさにMiscastだな。
SONATA ARCTICA-Reckoning Night-Don't Say a Word ★★★ (2006-01-06 13:59:45)
かなりポップになりましたね。初心者でもなじめそうなメロディー。
HIDE-Ja, Zoo-ever free ★★★ (2006-01-06 03:37:28)
元気もらえる。
HIDE-PSYENCE-MISERY (remix version) ★★★ (2006-01-06 03:36:51)
きっすゆーあmisery!
HIDE-Ja, Zoo-PINK SPIDER ★★★ (2006-01-06 03:36:19)
サビの後に尽きる。
HIDE-Hide Your Face-DICE ★★★ (2006-01-06 03:35:31)
割と速い。カッコイイ。
HIDE-Ja, Zoo-ROCKET DIVE ★★★ (2006-01-06 03:19:55)
saiko-
GREEN DAY-Dookie-Chump ★★★ (2005-12-31 19:42:23)
Aメロからいいです。
GREEN DAY-Insomniac-Armatage Shanks ★★★ (2005-12-31 19:41:50)
ドラムがかっこいい!そして早い!
GREEN DAY-nimrod.-Scattered ★★★ (2005-12-31 19:40:29)
メロディよすぎだろ。
X JAPAN-破滅に向かって (CD EDITION) 1992.1.7 TOKYO DOME LIVE-オルガスム ★★★ (2005-12-29 18:07:29)
ドラムやばすぎだろ!でもこのアオリはX以外やったらダメ!
X JAPAN-Perfect Best-Standing Sex (1993.12.31) ★★★ (2005-12-29 18:05:03)
こっちの方がドラムがかっこいい!
ELLEGARDEN-ELEVEN FIRE CRACKERS-Space Sonic ★★★ (2005-12-19 02:37:15)
キター!!初登場5位のエルレの先行?シングル!聞いた瞬間ガッツポーズ間違いなしのメロディ!!う~ん、こりゃぁSupernovaをこしたね!!!
X JAPAN-Jealousy ★★ (2005-12-10 21:23:00)
Stab Me In The Backやばいです。。NO CONNEXIONもYOSHIKIがバタリいかなかったら収録予定だったらしいですが、もしそうなってたら…恐ろしいアルバムになってたでしょうね。作曲家Taijiは目立ってるがベーシストTaijiはSient Jealousy以外目立たないですなぁ…
X JAPAN-BLUE BLOOD-UNFINISHED ★★★ (2005-11-30 15:00:31)
初期の名曲。
X JAPAN-DAHLIA-Longing~跡切れたmelody~ ★★★ (2005-11-30 14:57:25)
これは泣ける!後期Xの最高傑作と言っても過言デハナイ!?
X JAPAN-Jealousy-Es Durのピアノ線 ★★★ (2005-11-25 02:13:15)
今まで誰も追加してなかったみたいなんで追加しときます。Silent Jealousyへのつなぎとしては欠かせないインスト。ヨシキはこれのために30時間寝ないでピアノを弾き続けたらしいです。
X JAPAN-Vanishing Vision-Kurenai ★★★ (2005-11-25 02:09:18)
ディストーションかかってる分にはこっちの方が原曲よりはだいぶいいです。音質もこちらのほうが↑。ヘヴィに突っ走りたいならコチラですね。
MyPage