この曲を聴け!
lonewolfさんのページ
lonewolfさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
ZZ TOP-Recycler-My Head's in Mississippi ★★★ (2010-01-17 14:28:18)
ビリーのギターが、とにかくカッコ良い!
PRAYING MANTIS-Sanctuary-Turn the Tide ★★★ (2009-11-09 23:31:56)
久々にグッときたよ、このバラードは
ZZ TOP-Tres hombres-Beer Drinkers & Hell Raisers ★★★ (2009-10-24 22:11:19)
初期ZZ TOPで一番好きな曲。
ギターソロもカッコ良い!
JOHN MAYALL-Blues Breakers With Eric Clapton-All Your Love ★★ (2009-10-24 22:03:15)
オーティス・ラッシュの名曲を自分の物にしてるね。
名演!
FIREWIND-Allegiance-Before the Storm ★★★ (2008-10-31 04:01:44)
見事な泣きっぷりだ!素晴らしい
ガス・G最高!
ZZ TOP ★★ (2008-10-29 00:50:00)
ビリー・ギボンズ大好きなギタリストだ!
レスポールの太い音出すよな~この人は。
自分の音を持ってるね!
AC/DC-Black Ice ★★ (2008-10-23 00:17:00)
傑作だな!捨て曲なし。
今、こんなアルバムを出してしまう彼等はやはり怪物だ。
個人的には、今年のベストアルバム決定!
AC/DC最高!
ZZ TOP-Fandango! ★★ (2008-10-09 13:03:00)
EliminatorやAfterburnerもいいが、まずこれを聴いてくれ!
この音は唯一無二。この人達にしか出せんわな
ZZ TOP-Eliminator ★★ (2008-09-19 17:30:00)
ロックンロール好きは、必ず聴くべし!
最高!
AC/DC ★★ (2008-09-15 05:53:00)
8年ぶりか~
新作楽しみだ。
THE OFFSPRING-Rise and Fall, Rage and Grace ★★ (2008-09-13 22:57:00)
5年ぶりの新作。
最高傑作とまではいかないものの、なかなか良い!
特に前半が好きかな。
オフスプは駄作が無いのが凄いな
HARDCORE SUPERSTAR-Dreamin' in a Casket ★★ (2008-09-03 12:33:00)
書きこみ少ないなぁ
前作にも引けを取らないアルバムだけどな。
いい曲ばかりだしね!
AC/DC-Powerage ★★ (2007-12-22 03:13:00)
ボン時代はどれも素晴らしいが、これは名盤!
JOHN MAYALL-A Hard Road ★★ (2007-12-22 03:01:00)
ピーター・グリーンが参加したブルース・ブレイカーズの名盤。
前作も凄いですが、こっちも凄いです!
4のStumble なんかは、ジェフベックやゲイリームーアなんかもカヴァー
してますが、このグリーンも枯れた音で名演ですぞ!他にもSupernatural など
名曲多数。グリーンのブルーズギターを聴きたい人にはおすすめ!
AIRBOURNE-Runnin' Wild ★★ (2007-12-22 02:13:00)
最初から最後までハードでブギーなストレートロックンロール!
カッコいいじゃない!
国内盤は来年の1月発売なのでAC/DCやROSE TATTOO好きには気にいると思う
のでぜひ。
NIGHTWISH-Over the Hills and Far Away-Over the Hills and Far Away ★★ (2007-12-08 16:01:30)
オリジナルの方が好きだが、これもなかなか素晴らしい!
SANCTITY-Road to Bloodshed ★★ (2007-11-27 15:20:00)
TRIVIUMのメンバーやデイヴ・ムスティンなんかが一押ししてた
だけあって、凄いバンドが出てきた。
確かにTRIVIUMに似てるが、よりスラッシュしてる。
今後も楽しみだ
NASHVILLE PUSSY-Let Them Eat Pussy ★★ (2007-11-27 10:04:00)
あらためてひと通りアルバム聴いてみたが、やっぱりこれが一番勢いがあるかな!
こんなのも、たまに聴きたくなるんだよな~
それと初代ベーシストのコリーパークス。火吹きなどのパフォーマンスも
そうだが、長身で手足が長いからベースを下に構えて弾いている姿が
とにかくカッコいい!女でこれほどカッコいいベーシストはいないな
GARY MOORE-Still Got the Blues-Still Got the Blues (For You) ★★★ (2007-11-04 19:20:08)
いつまでも聴いていたいギターソロ。
素晴らしすぎます
FLEETWOOD MAC-English Rose ★★ (2007-10-16 01:07:00)
ピーター・グリーン時代なら、これも名盤!
英吉利の薔薇。サンタナで有名なブラック・マジック・ウーマンは
こちらがオリジナルです。とにかくすばらしいです
ゲイリームーアが強く影響を受けた、彼の全盛期の作品をぜひ!
TRIVIUM-The Crusade ★★ (2007-08-03 02:17:00)
これいいね。聴きやすいし、捨て曲もない。
最近のアルバム(バンド)じゃこれと、Sanctityの
Road To Bloodshedがお気に入りです!
HALFORD-Live Insurrection ★★ (2007-02-20 15:24:00)
これは聴いたときぶっ飛んだね!
テンションの高さ、本家に勝るとも劣らない演奏!
ロブのヴォーカリストの実力をみせつけられた一枚。
THIN LIZZY-Black Rose ★★ (2007-02-20 15:11:00)
LIZZYと言えば、ロボ、ゴーハム時代なんですが、ゲイリーが参加したことに
よってギター、サウンドともにレベルアップしてますね!
それでいてLIZZYらしさも残っている、すばらしいアルバム。
WAITING FOR AN ALIBIのPVのカッコいい事・・・
LYNYRD SKYNYRD-Second Helping-Sweet Home Alabama ★★★ (2006-12-11 03:29:27)
「テキサス・チェンソー」の冒頭でもこの曲使われてな~
LYNYRD SKYNYRD最大のヒット曲!
正にサザンロック。
LYNYRD SKYNYRD-One More From the Road-Free Bird ★★★ (2006-12-11 03:09:21)
LYNYRD SKYNYRD=FREE BIRD!
後半のギターバトルは必聴!
超名曲!
HUGHES TURNER PROJECT-Hughes Turner Project ★★ (2006-12-01 22:56:00)
HRファンには、たまらない二大ヴォーカリストの夢の共演!
相変らずこの二人はうまいね!
特にGlenn Hughesなんか、あんた衰え知らんのかってくらいうまい。
正にミスターヴォイスオブロック!
長渕剛-License-Sitting in the Rain ★★★ (2006-12-01 02:33:34)
「泣いてチンピラ」の流れをくむとても長渕らしい曲。
長渕剛-Sakurajima(live Cd)-Captain of the Ship ★★★ (2006-12-01 02:27:01)
長渕屈指の名曲!
カラオケで歌うと疲れます
長渕剛-Keep on Fighting-しあわせになろうよ ★★ (2006-12-01 02:20:08)
「愛してるのに」にそっくりな曲ですが、
まあいい曲です。
長渕剛-License-花菱にて ★★★ (2006-12-01 02:13:37)
このアルバムでは一番好きだな~いい唄だ
友人の役者石倉氏の嫁さんの店だったかな、花菱って。
長渕剛-Jeep-Myself ★★★ (2006-12-01 01:58:14)
これもライヴの定番曲、本当いい歌だな
長渕剛-ふざけんじゃねぇ-英二 ★★★ (2006-12-01 01:55:39)
特に二番の歌詞が好き。
長渕剛-ふざけんじゃねぇ-いのち ★★★ (2006-12-01 01:53:58)
このアルバムでは一番好きかな。名曲!
長渕剛-Jeep ★★ (2006-12-01 01:30:00)
このアルバムは、今でもたまに聴いてますね。大傑作!
「流れもの」「電信柱にひっかけた夢」「海」「カラス」「My self」
がお気に入り。
長渕剛-昭和 ★★ (2006-12-01 01:13:00)
長渕剛と言えば、このアルバムは避けて通れないでしょう!
「とんぼ」のヒットもあって大ヒットしたアルバム。ライヴの定番曲「くそったれの
人生」から始まって、有名曲「いつかの少年」「シェリー」「激愛」「NEVER CHANGE」
隠れた名曲「裸足のまんまで」これまた大好きな「昭和」・・・もう捨て曲なんて
存在しません!このアルバムも本当によく聴きましたね。ジャケットの剛も、いい顔してるな~
長渕剛-License ★★ (2006-12-01 00:50:00)
長渕まであったんかい・・・
大好きですよ、このアルバム!傑作だと思います。
「ろくなもんじゃねえ」「泣いてチンピラ」が有名ですが、
「花菱にて」「何の矛盾もない」「SITTING IN THE RAIN」ライヴで一時良くやっていた「He.La.He,La」など、名曲揃いです!この頃から、「Captain of the Ship」あたりの剛は、勢いもあって神がかっていたよ。
STEVIE RAY VAUGHAN-Couldn't Stand the Weather-Scuttle Buttin' ★★★ (2006-11-30 23:57:53)
この曲でS.R.Vの凄さがわかる
とにかく、カッコいい曲!
MICHAEL SCHENKER GROUP-Assault Attack ★★ (2006-11-30 16:00:00)
M. S. G. では、これが一番好き。
グラハムがヴォーカルだからです。捨て曲なし。
リマスター盤で、その凄さをあらためて実感
GARY MOORE-Blues for Greeny ★★ (2006-11-30 05:36:00)
ブルースでも弾きまくりのゲイリーですが、これはグリーンに
近い、プレイをしています。師への思いが伝わってくる作品ですね。
マイナーブルースを弾かせたら、ピーターグリーンの右にでる奴はいない
とクラプトンが言っていましたが、FLEETWOOD MACのオリジナルと聴き比べてみるのも
いいかもしれませんね。ハードロックのゲイリーが好きですが、最近は、これも含め
ブルースもよく聴いています。
THIN LIZZY-Live and Dangerous ★★ (2006-11-30 04:55:00)
THIN LIZZYと言えば、やっぱりこのアルバムですね!
私も最初にこれを聴いてLIZZYが大好きになりました。
他のバンドには無い独特の雰囲気をもってますね、このバンドは。
ライヴの名盤は数あれど、これは本当に名盤中の名盤!
STEVIE RAY VAUGHAN-Couldn't Stand the Weather-Tin Pan Alley ★★★ (2006-11-28 20:57:17)
S.R.Vでは、これが一番好きかも、
ウイスキーバーボンを飲みながら、じっくり聴きたい一曲!
STEVIE RAY VAUGHAN-The Sky is Crying-Little Wing ★★★ (2006-11-28 20:53:26)
ただただすばらしいの一言!
NASHVILLE PUSSY-Get Some! ★★ (2006-11-28 02:01:00)
無かったんで立てました。前作から3年ぶりの2005年発表の4作目。
今作から、ベースがケイティから、新加入のカレン・クダに代わっています。
もう一発目のPUSSY TIMEから、しびれますよー!勢いはまったく変わってませんね。
このバンドは、カバーも多いですが、今回も、スコットHビラムの「Raisin Hell
Again」ティナ・ターナーの大ヒット曲「Nutbush City Limits」そして、Kissのエー
ス・フレイリーのソロ作「Snowblind」など、選曲もGood!とにかく、最初から最後ま
で、気持ちいいロックンロールを聴かせてくれますよ!
ベタで泥臭いロックですが、これがかっこいいんです。AC/DC,MOTORHEAD,RAMONESあたりが好きなら、すんなり入っていけると思います。全体的にバランスもよく、最高傑作と言ってもいい
…続き
NASHVILLE PUSSY-High as Hell ★★ (2006-11-04 22:13:00)
何だかんだ言って、かっこいいね~このバンド!
最高のロックンロールを聴かせてくれます。
MOTORHEADぽい前作も好きですが、これも、なかなか。
聴いてて本当に気持ちがいいですね。
ACCEPT-Breaker ★★ (2006-01-29 20:04:00)
ACCEPTなら断然これ!METAL HEARTほど完成されてませんが、荒削りながら物凄く
勢いのあるアルバム!彼等の伝説はここから始まった!これを聴かずしてACCEPTを語るなかれ!
今の輸入盤「Germany」は十分音はいいです。
GARY MOORE-Corridors of Power ★★ (2006-01-18 14:45:00)
ゲイリーのヴァージンレコード移籍第一弾!
ここから黄金期に入っていくんだよな~
一発目の『Don't Take Me For A Loser』からシビレます!
捨て曲なし!この頃のゲイリーはよかった。
G-FORCE-G-Force ★★ (2006-01-18 14:16:00)
G-FORCEは最初はゲイリーとグレンヒューズのバンドだったが(Gは二人のイニシャル)
グレンがすぐに脱退してこの4人構成になった。「YOU」は今聴いてもメチャ
カッコ良い!ゲイリーのジェットレコード時代の名盤ですな!
GARY MOORE (2006-01-16 12:28:00)
↑本当?ヴァージン時代のリマスターは全部買い揃えたし
あとは、「ダーティ・フィンガーズ」だけだったんだよな・・
買ってくっかな。
JOHN NORUM-Face the Truth ★★ (2005-05-07 09:55:00)
久しぶりに聴いてみたが、やっぱいいわ!
ジョンのギターの音がたまらんね!
グレンヒューズもやっぱりうまいし曲にとてもあってます。
しかしこの頃のグレンは、まだ太ってましたね。
前作もいいが、ジョンノーラムのアルバムでは間違いなく最高傑作!
JOHN SYKES-Bad Boy Live! ★★ (2005-02-01 23:52:00)
この、ライブ・アルバムはいいね!音もいいし。まさに圧巻!
ジョン・サイクスまだまだ、健在だな!
MyPage