この曲を聴け!
ELTUPAさんのページ
ELTUPAさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15
MANIC STREET PREACHERS-Journal for Plague Lovers-Marlon J.D. ★★ (2010-01-08 15:37:54)
疾走感がたまらん。
MANIC STREET PREACHERS-Generation Terrorists-Motorcycle Emptiness ★★★ (2010-01-08 14:44:42)
若々しくて良いね。
PVが日本で撮られていてそれも面白いです
MANIC STREET PREACHERS-Journal for Plague Lovers-Bag Lady (jonathan Krisp Remix) ★★★ (2010-01-07 13:24:20)
素晴らしいREMIXです。文句なしです
MANIC STREET PREACHERS-Journal for Plague Lovers-Primitive Painters / Bag Lady ★★ (2010-01-07 13:17:59)
リフがカッコいい
MANIC STREET PREACHERS-Everything Must Go-A Design for Life ★★ (2010-01-07 12:42:11)
良いです
JUDY AND MARY-J・A・M-BLUE TEARS ★★ (2010-01-06 11:23:56)
これぞJAMって曲だなぁ
メロディが良くて好きです
JUDY AND MARY-THE POWER SOURCE-そばかす ★ (2010-01-06 11:19:40)
良いんじゃないでしょうか
JUDY AND MARY-MIRACLE DIVING-Over Drive ★★ (2010-01-06 11:16:26)
有名ですね。ノリがよくて爽快に駆け抜けていく気持ち良い曲
JUDY AND MARY-ラッキープール-ラッキープール ★★★ (2010-01-06 11:08:18)
なんでこれがないんだよ・・・。
JAMらしい爽快なナンバーで解散前のバンドの集大成って感じの曲
MANIC STREET PREACHERS-Everything Must Go-No Surface All Feeling ★★★ (2010-01-02 00:12:01)
アルバムのラストを飾る名曲。
サビメロの美しさが素晴らしい
MANIC STREET PREACHERS-Everything Must Go-Everything Must Go ★★★ (2010-01-02 00:01:22)
良い!これぞ英国って感じのメロディアスな名曲。
MANIC STREET PREACHERS-Everything Must Go-Kevin Carter ★★ (2010-01-01 23:57:54)
間奏が良いね。カッコいい曲
BLANKEY JET CITY-C.B.Jim-3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ ★★★ (2008-03-25 15:09:04)
カッコいいですね
PIXIES-Doolittle-Debaser ★★★ (2007-12-07 11:15:04)
オルタナらしいメロディの作りが良いです。
バカっぽいシャウトも良いです(笑)
TWISTED SISTER-Stay Hungry-I Wanna Rock ★ (2007-12-06 11:24:28)
有名ですね。
ノリがよくてカッコいいです
RATT-Out of the Cellar-Round and Round ★★ (2007-12-06 11:22:22)
聴きやすいしカッコいいね
RATT-Invasion of Your Privacy-You're in Love ★★★ (2007-12-06 11:20:13)
ノリがよくセクシーなRATT'N ROLLの名曲
THE FLAMING LIPS-The Soft Bulletin-Race for the Prize ★★★ (2007-12-05 15:14:39)
美しいけどどこか切ない曲。
サマソニの演奏も素晴らしかったです
T-SQUARE-Natural-Wind Song ★★★ (2007-12-05 12:07:54)
名曲です。風を感じます。
ギターソロがまた素晴らしい
NIRVANA-Nevermind-Breed ★★★ (2007-12-04 15:43:37)
今更だがカッケー!!!14
聴きやすいし文句なく良い
LYNYRD SKYNYRD-One More From the Road-Free Bird ★★★ (2007-09-12 14:51:49)
マーダーライドショー2のラストを思い出す。
哀愁の名ドライブソング
R.E.M.-Automatic for the People-Everybody Hurts ★★ (2007-08-08 12:32:03)
オールディーズの様な雰囲気だ・・・。
ジワジワと沁みて来る名曲
MIKE OLDFIELD-Tr3s Lunas ★★ (2007-07-26 11:43:00)
チルアウトのアルバム。
①~③曲目の流れが素晴らしい
IGGY AND THE STOOGES-Raw Power-Search and Destroy ★★★ (2007-07-26 08:16:15)
死ぬほどカッコいい。
Iggy最高!!!
CYNDI LAUPER-She's So Unusual-Time After Time ★★★ (2007-06-22 11:39:50)
I Love 80's!!!!
MILES DAVIS-Kind of Blue ★★ (2007-05-19 14:36:00)
マイルズの音がね、もう・・・泣けます。
名盤
RICHIE HAWTIN ★★ (2007-05-19 14:10:00)
ず~っとミニマルやってる人。
Plastikmanでの活動も有名
DAVID BOWIE-1987: Let's Dance: Montreal, QC, Canada-Let's Dance ★★ (2007-04-22 14:25:25)
80sオムニバスの常連!!!
CHAGE & ASKA-SEE YA-太陽と埃の中で ★★★ (2007-03-10 12:36:00)
追いかけて・・・の部分は誰しも一度は耳にしたことがあるでしょう。
人生に力をくれる名曲ですね~
ORBITAL-Orbital 2 ★★ (2007-03-07 13:57:00)
93年に発表されたセカンドで、通称Brown Album。
古さも感じないし、テクノではかなり聴きやすい方かな
ORBITAL-Orbital 2-Remind ★★ (2007-03-07 13:45:38)
ちょっとトランスぽいです。
目まぐるしいピコピコサウンドが激しくミニマルに展開される曲
ORBITAL-Orbital 2-Impact (The Earth Is Burning) ★★★ (2007-03-07 13:40:34)
LUSH 3-1みたいな爽やかテクノで大変素晴らしいんですが、ちょっと長いかな~。
ORBITAL-Orbital 2-Lush 3-2 ★ (2007-03-07 13:34:58)
LUSH 3-1からの繋ぎが良い
ORBITAL-Orbital 2-Halcyon + On + On ★★ (2007-03-07 13:33:02)
アンビエント系の曲です。どこか宇宙ぽい。
序盤なんかプラネタリウムで使われてそうな感じ
ORBITAL-Orbital 2-Lush 3-1 ★★★ (2007-03-07 13:19:10)
爽やかなテクノ。
浮遊感のあるシンセの音色が良いです
RICHIE HAWTIN-De9: Closer to the Edit ★★ (2007-03-05 14:44:00)
Plastikmanから凄い人はずっと同じことやってるんだなと実感。
ミニマルミニマルミニマル
DERRICK MAY-Innovator ★★ (2007-03-05 12:25:00)
デトロイトテクノを代表するデリック・メイの2枚組みベスト盤。
アルバムが入手困難なのでお勧めですが、これも廃盤状態みたいです。
STRINGS OF LIFEは、これ1曲の為に購入してもいいぐらいの名曲
DERRICK MAY-Innovator-Strings of Life ★★★ (2007-03-05 12:14:53)
ハウストラックの超有名曲で、永遠のクラシック。
10数年経ってますが一生聴ける曲です。Remix版も素晴らしい・・・。
DREAM THEATER-Images and Words ★★ (2007-02-03 14:22:00)
テクニカルなんだけど、とっつきやすくて良い。
EARTHSHAKER-FUGITIVE ★★ (2007-02-03 08:38:00)
懐かしくて涙出てきた・・・。
HALFORD-Resurrection ★★ (2007-02-03 08:36:00)
全体的に質は高いはずなのにね・・・。
BLACK SABBATH-Master of Reality ★★ (2007-02-03 08:32:00)
バランス調整が素晴らしい!!!苦痛なく聴き通せる。
中毒性高いね
KING CRIMSON-Larks' Tongues in Aspic ★★ (2007-02-03 08:28:00)
KING CRIMSONで一番聴いてるアルバム
KING CRIMSON-Red ★★ (2007-02-03 08:25:00)
全体的に重い。即興性も元来より強くなった気がします。
Starlessは今作のハイライトと言うべき超名曲
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King ★★ (2007-02-03 08:19:00)
一応それ以前にもプログレというジャンルはありましたが、一般に
広くプログレを浸透させたのはこの作品ではないでしょうか。
精神異常者のヘヴィな暴虐サウンドから、Moonchildの様な幻想的で
メラコンリックな曲まで、非常に深遠な世界観が窺えます。
アビイ・ロードを1位から抜かしたのってローカルチャートの話だったんですね~
DEEP PURPLE-Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple ★★ (2007-02-02 13:54:00)
とにかくジャケが良い!!!選曲も特に問題は無。
中古価格はかなり安いんで取り敢えず買ってみるのもよし
10CC-The Very Best of 10cc ★★ (2007-02-02 13:38:00)
選曲も特に問題なし。
価格も安いんで聴き始めにはお手頃
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits ★★ (2007-02-02 13:28:00)
BEST盤としては秀作
STRATOVARIUS-Infinite ★★ (2007-02-01 16:10:00)
聴きやすくて良いすね。
JOY DIVISION-Form And Substance - The Bright Side ★★ (2007-02-01 14:50:00)
LOVE WILL TEAR US APARTを聴くために買っても良いすね
MyPage