この曲を聴け!
hyomaさんのページ
hyomaさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
SENTENCED ★★ (2006-12-17 21:37:00)
僕も今日DVD買いました!
ほんとに「葬儀」と呼ぶに相応しいライブでした。
End of the Roadで息が詰まるヴィレにこっちまで目頭が熱くなってしまいました。
POISONBLACK-Lust Stained Despair ★★ (2006-10-06 21:38:00)
惜しまれつつ解散してしまったSENTENCEDのフロントマン、ヴィレ・レイヒアラのソロプロジェクトの2nd。
ヴィレが歌っているのでSENTENCEDっぽく聞こえないこともないが、音はまったく別物。
ただ、SENTENCEDとはあれが違うこれが違うと比べて残念がるような聴き方をしなくて良いのは、本作自身の単純な質の高さに負うところが大きい。
はっきり言ってめちゃくちゃかっこいい!!
①④⑦は必聴!!
STONESOUR-Come What(ever) May-Reborn ★★★ (2006-08-17 21:52:11)
リフとシャウトがめちゃかっこいい!!
NON HUMAN LEVEL-Non-Human Level-Divine Creation of Void ★★★ (2006-06-28 22:59:59)
この曲聴いただけで、購入を決意した!
MR.CHILDREN-深海-手紙 ★★★ (2006-06-14 21:56:07)
隠れた超名曲!!
LUCA TURILLI ★★ (2006-05-14 00:31:00)
オフィシャルで新譜の曲が聴けるようになりましたね^^
EVANESCENCE ★★ (2006-05-08 21:26:00)
新作、秋頃って話だけど本当だろうか・・
SYSTEM OF A DOWN ★★ (2005-05-29 22:03:00)
SYSTEM OF A DOWN-Mezmerize-Violent Pornography ★★ (2005-05-18 22:09:37)
とっても、「らしい」曲です。
曲中、何回Everybodyと言ってるんだ?
BON JOVI-Cross Road-Always ★★★ (2005-04-19 23:24:14)
この世の中にあるバラードで、一番好きかもしれない。
曲はストーカーちっくな内容だけど(笑)
YELLOWCARD-Ocean Avenue-Way Away ★★★ (2005-04-19 23:21:11)
イントロの、ギターとバイオリンのハモリがかっこいい!!
RAMMSTEIN ★★ (2005-04-14 22:48:00)
REISE, REISEの1曲目をさらに巻き戻すと聞けるシークレット音源。
あれは一体何を意味してるのですか??
わかる人いたら教えて下さい。
ってか、気付かない自分がバカ?!
SLIPKNOT-Vol. 3: (The Subliminal Verses)-Vermilion ★★★ (2005-04-08 21:18:44)
すごすぎです。
SLIPKNOTってどんな曲作っても、天才的ですね。
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness-Hunting Song ★★★ (2005-01-31 21:50:46)
ただ笑えるだけならいいけど、純粋にカッコイイからタチが悪い(笑)
GLAY--Ballad Best Singles- WHITE ROAD ★★ (2005-01-22 01:11:00)
彼等のバラードが新旧ずらりと揃った、結成10周年を締めくくるベスト盤。
新曲として、「つづれ織り~so far and yet so close~」が入ってます。
これもなかなかの名曲。
最近はかなり人気も落ち目にあると思うが、やはりいい曲を作り続けているんだなぁと、改めて思います。
邦楽は彼等ぐらいしか聞かないから、これからも長い事やっていただきたい!
GLAY-BELOVED-BELOVED ★★★ (2005-01-22 01:02:21)
この曲はギターソロにかぎります。
GLAY-DRIVE-GLAY complete BEST-Missing You ★★★ (2004-12-27 23:14:18)
この曲は、アコギのギターソロに限ります!
個人的には、GLAYのNo.1ウィンターソング!
THE RASMUS-Into ★★ (2004-12-12 17:03:00)
たしか4thです。
DEAD LETTERSから入った方は、このポップさにかなりのギャップを感じるはず。
そう言う僕もそうでした。
ただ、そこはさすがはRASMUSでクオリティーの高さは相変わらずだと思います。
ちょっと違うRASMUSが聞きたい方は買っても損はないと思いますよ。
ちなみに、エンハンストで、F-F-F-FALLINGのPV入ってます。
EAGLES-Hotel California-Hotel California ★★★ (2004-11-14 14:38:54)
最強のロックバラード!
何と言っても、イントロとアウトロのギターソロが絶品☆☆☆
TURISAS-Battle Metal-Battle Metal ★★★ (2004-10-20 21:36:33)
ライブに行ったら、みんなで剣振りかざして、「ライ~ライラライ~!!」
これしかないでしょ!!
イロモノっぽい感じですけど、曲は純粋にかっこいいですよ。
RAMMSTEIN-Reise, Reise ★★ (2004-10-20 21:19:00)
基本的に前作のように、ギターが前に出てヘヴィな感じですが、前作よりもゴシックぽさが強くなっている気がします。①②⑥⑧は結構お気に入り。
でも、前作のLINKS 2 3 4やFEVER FREI!、MUTTERのような一回聞いただけで「これは!!」と思わせるような曲があまりないのは残念です。
なんか良い意味でも悪い意味でも、「きれいにまとまってる」って感じです。
僕の耳はいい方ではないので、あまり参考にはならないかもしれませんが、皆さんのご意見も是非聞かせて下さい。
ENTWINE ★★ (2004-09-13 23:16:00)
う~ん・・・すごくいいバンドなのに(と言っても最新作しか聞いてないけど)、全然盛り上がっていない。
もっと皆さん書き込んで~!!
THE RASMUS-Dead Letters-Guilty (scream mix voc up) ★★★ (2004-09-08 22:01:01)
他もいいけど、やっぱこれが一番じゃないスかね。
LINKIN PARK-Meteora-Numb ★★★ (2004-09-05 00:27:32)
PVとあわせて聞くと、なおよし。
しびれます。
UNEARTH ★★ (2004-09-05 00:24:00)
あちょ~さんナイス!
自分じゃ追加できないから、ずっと待ってたんすよね~。
アルバムは最新のやつしか持ってないんですけど、他にも出してるんですか?
CRADLE OF FILTH ★★ (2004-08-28 12:36:00)
9月22日にニューアル出ますね☆
あ~、待ち遠しい・・・
THE RASMUS-Dead Letters-Still Standing ★★★ (2004-08-04 22:51:44)
切ない切なすぎるよ、この曲は!
THE RASMUS-Dead Letters ★★ (2004-07-27 19:51:00)
個人的に今年度の断トツベストアルバム。
捨て曲一曲もなし。とにかくVoの声がいいです。
THE RASMUS ★★ (2004-07-27 19:50:00)
こいつらが売れなければ、嘘でしょう。
素晴らしすぎ。
KORN-Take a Look in the Mirror-Y'all Want a Single ★★ (2004-07-08 23:47:08)
Y'all want a single say fuck that(x 4)
Boom Boom Boom Boom...
このフレーズがしばらく頭にこびりついてます。
NIGHTWISH-Once-Wish I Had an Angel ★★ (2004-07-06 22:17:02)
なかなかかっこいい疾走曲。
サビのとこなんかはライブ受けしそうな感じです。
ENTWINE-diEversity ★★ (2004-07-05 20:10:00)
かっこいいアルバムですねー。
ENTWINEこれが初めてですけど、すごく気に入りました。
あんまりゴシックはしてないですけど、ダークで哀愁、そして美しいメロディー。文句なしです。
ちょっと宣伝になってしまいますが、このバンドが気に入った方ならTHE RASMUSのDEAD LETTERというアルバムもきっと気に入ると思います。是非聞いてみて下さい。
ENTWINE-diEversity-Lost Within ★★★ (2004-07-05 20:05:52)
TMさんに同意。確かに無駄に終わりが長いですけど、むちゃむちゃかっこいい。このアルバムを締めるに相応しい曲です。
KORN ★★ (2004-06-25 22:07:00)
↑してますよー★今日給料日だったから、早速買いました♪
まだ見てないけど。。。
KORPIKLAANI ★★ (2004-06-07 22:06:00)
あのバイオリニストは一体何者なんでしょうか(笑)?
曲はコテコテの民謡ヴァイキングメタルですね。
KORPIKLAANI-Spirit of the Forest-Wooden Pints ★★★ (2004-06-07 22:04:45)
ほんとPV良すぎですっ!
久々にあんな笑撃を受けました(笑)
IN FLAMES-Soundtrack to Your Escape-The Quiet Place ★★ (2004-06-04 00:05:20)
超かっこいいです!
聞いた後の何とも言えない虚構感(?)がたまらないです☆
SLIPKNOT-Vol. 3: (The Subliminal Verses) ★★ (2004-06-01 21:10:00)
インパクトは前2作に比べるとやはり劣るけど、いいアルバムに違いはありませんよ!!今回も来日してほしなぁ~。
DISARMONIA MUNDI-Fragments of D-Generation ★★ (2004-05-25 21:26:00)
今日たまたま視聴して、即効買いました。やばすぎです。
ビョーンに声似てるなぁって思ってたけど、まさか本人だとは(笑)
①はヘビーローテ決定ですね☆
DARK LUNACY ★★ (2004-04-22 20:19:00)
ようやく登録をして下さった方がいて感謝してます!
僕は条件が満たされていないようでできなかったものですから。。。
こいつらマジいいですよねっ!
激しさの中に絶妙に叙情がある感じで。ドツボにはまりました!!
DARK LUNACY-Devoid-Dolls ★★★ (2004-04-20 22:16:56)
PVが良すぎる!!
イントロにやられまくりました☆★
STONESOUR-Stone Sour-Inhale ★★ (2004-04-14 21:28:58)
途中で入る咆哮が好きです。
METALLICA-St. Anger-St. Anger ★★★ (2004-04-12 22:30:27)
PV50回は見ました!超かっこいいっす☆
PRIMAL FEAR-Devil's Ground ★★ (2004-04-12 22:06:00)
上の人達の通りです!買って、そして聴きましょう!!
メタルよ永遠なれ。。。
BON JOVI-These Days-These Days ★★★ (2004-04-06 21:06:58)
メロディーが素晴らしすぎる!
切ない歌詞の中にも力強く生きていこうと言う感じがひしひしと伝わる。
久しぶりにこんないいバラード聴きました(涙)
陰陽座-百鬼繚乱-奇子 ★★★ (2004-04-05 21:24:55)
ダークだけど、メロディアスでめちゃいい!
手塚治虫の原作を題材にしているとは!!
ぜひ、探して読んでみたいです。
DARK MOOR-Between Light and Darkness-Memories ★★★ (2004-04-02 22:58:28)
超一級品のバラード。
アコギが切なすぎる(涙)
AEROSMITH ★★ (2004-03-31 20:25:00)
fu-miさんへ
コカ・コーラのCMに使われているのは、JADEDって曲ですよ。
前作"JUST PUSH PLAY"に入ってますよー。
いい曲なんで、ぜひ聴いてみて下さい!!
あっ、ちなみに新作の日本版にも入ってるみたいです。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2004-03-25 20:02:00)
今日買ってきましたー!
相変わらず早いし、ピロピロいってますね(笑)
でも、Voはうまくなってる気がします。
あっ、あとハーマンの髪にもだいぶ慣れました(笑)
SLIPKNOT-Iowa-The Heretic Anthem ★★★ (2004-03-22 20:48:18)
俺も666だぁぁぁ!!!!
MyPage