この曲を聴け!
nogamiさんのページ
nogamiさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
DUN-Eros-L'epice ★★★ (2011-09-05 17:17:56)
カオス
MUSEO ROSENBACH-Zarathustra-Degli uomini ★★ (2010-05-05 19:56:18)
カオス
APHRODITE'S CHILD-666-The Four Horsemen ★★★ (2010-05-05 19:54:33)
曲の展開がいい
TOTO-The Seventh One-Stop Loving You ★★★ (2010-05-05 19:53:26)
完璧なグルーヴ!
THE MARS VOLTA-Frances the Mute-Cygnus....Vismund Cygnus ★★★ (2010-05-05 19:52:13)
セオドアのドラミングが炸裂!!
SLIPKNOT-Slipknot-(sic) ★ (2008-06-06 16:22:37)
超高速バスドラ
ジョーイの脚はどうなってるんだ
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2008-06-06 16:21:18)
破壊神!
最初のイントロが終わったら一気に疾走しまくる
ARTI & MESTIERI-Tilt: Immagini per un orecchio-Gravità 9,81 ★★ (2008-06-06 16:19:16)
ドラムはえー
MIKE OLDFIELD-Ommadawn-Ommadawn, Part Two / On Horseback ★★ (2008-06-06 16:17:49)
温かい曲
宇多田ヒカル-DEEP RIVER-traveling ★★ (2008-01-02 19:31:44)
PVがいい!
GENTLE GIANT-The Power and the Glory-Cogs in Cogs ★★★ (2007-08-07 19:36:28)
バカテク
女子十二楽坊-輝煌-Reel Around the Sun ★★ (2007-07-29 13:52:49)
リバーダンスで知られているケルト音楽作曲家Bill Whelanの曲のカバーです。
とても格好いい曲です。
気に入った人は是非原曲も聴いてみてください。
PINK FLOYD-Ummagumma-Careful With That Axe, Eugene ★★★ (2007-05-15 20:12:11)
ウワーーーーーーーーオ!!ギャアアアアアアアアアーオ!
MIKE OLDFIELD-Ommadawn ★★ (2007-03-03 16:52:00)
Tubular Bellsとはまた違った癒しがある
どちらが1番かは決められないです。どっちも素晴らしい
MILES DAVIS-Kind of Blue ★★ (2007-03-03 16:51:00)
ジャズの歴史の上でも非常に重要なアルバム
モードジャズはこのアルバムから始まった
GENTLE GIANT-In a Glass House-The Runaway ★★★ (2007-03-03 00:53:00)
ガラスの割れる音から始まるアルバムの最初の曲
変拍子で疾走しててカッコいい
BUMP OF CHICKEN-ユグドラシル-オンリー ロンリー グローリー(アルバムエディット) ★★ (2007-02-27 22:17:39)
ドラムがかなりいいと思うよ
特にサビのスネアの入れ方とか
MAGMA-Live-Mekanik Zain ★★★ (2007-02-26 22:46:17)
ヤバイ、ヤバイ
全てを超越してる
一度聞いとくべし
TOTO-Hydra-Hydra ★★ (2007-02-24 19:05:38)
大作で名曲
TOTO-Toto IV ★★ (2007-02-24 18:55:00)
有名さは一番
けれども底の浅さも1番…だと思っている
TOTO-The Seventh One-Mushanga ★★★ (2007-02-24 18:41:31)
この曲のドラム譜面を見たとき目から鱗が落ちた
ジェフは天才だ!
今でもドラムの練習してるとこの曲が叩きたくなることが度々ある
TOTO-The Seventh One-Pamela ★★★ (2007-02-21 18:15:46)
ジェフらしいドラミングしてると思う
TOTO-The Seventh One ★★ (2007-02-21 18:14:00)
このアルバムが一番ジェフが格好いいドラミングをしてると思う
RAMONES-Loco Live-Blitzkrieg Bop ★★★ (2007-02-18 22:07:58)
原曲の約1.3倍の速さで演奏
ハイハットがすごいことになってる
GONG-Flying Teapot: Radio Gnome Invisible, Part 1-Radio Gnome Invisible ★★ (2007-02-09 16:15:47)
とにかく変な曲。1度聞けば強烈に印象に残るかと思われる。
クセになる
AREA-Arbeit macht frei-Luglio, agosto, settembre (nero) ★★★ (2007-02-08 22:50:35)
邦題は7月、8月、9月(黒)
ファーストアルバムの最初の1曲目であり、彼らのエッセンスが全て詰め込まれているような名曲
PFM-THE WORLD BECAME THE WORLD-FOUR HOLES IN THE GROUND ★★★ (2007-01-11 18:01:05)
何ともいえないような明るさと緊張感を持っている名曲
KING CRIMSON-Lizard-Lizard: a) Prince Rupert Awakes - b) Bolero: The Peacock's Tale - c) The Battle of Glass Tears (including I. Dawn Song - II. Last Skirmish - III. Prince Rupert's Lament) - d) Big Top ★★★ (2006-12-30 23:46:10)
キングクリムゾンの中で最高傑作はどれだろうといろいろと考えてみたんだけど、結局この曲が自分の中の最高傑作となった
ちなみにアルバムで考えるとIslandsと太陽と戦慄が最高傑作だと思う
TOTO-Turn Back-Goodbye Elenore ★★★ (2006-12-28 22:36:03)
よく聴くとバスドラムがとんでもないことになってる
さらにライブで楽しそうにこの曲を叩いているジェフを見てさらにビックリ
KING CRIMSON-Islands-Formentera Lady ★★ (2006-12-27 20:30:41)
美しいのだがどこか不安を感じさせるような曲
PINK FLOYD-The Dark Side of the Moon-Time ★ (2006-12-26 00:18:12)
無職の人の歌?
哀愁を感じる
PINK FLOYD-Meddle-Echoes ★★★ (2006-12-26 00:17:09)
バンドを代表する名曲であり超大作
最初のソナーの音を聴けば分かる人には一発で分かるでしょう
MICHAEL JACKSON-Thriller-Billie Jean ★★★ (2006-12-12 21:15:43)
マイケルの真骨頂
おそらく最も多くのファンが愛する曲
MICHAEL JACKSON-Thriller-Beat It ★ (2006-12-12 21:14:44)
まあいい曲
けど飽きる
MICHAEL JACKSON-Dangerous-Jam ★★★ (2006-12-12 21:13:45)
これが一番というファンも多い名盤Dangerousの一曲目を飾る曲
パーカッションの使い方が非常に上手い
PVにはマイケルジョーダンも参加
KING CRIMSON-Red-Starless ★★★ (2006-12-07 17:03:13)
泣ける
FRANK ZAPPA-Uncle Meat-King Kong ★★★ (2006-12-01 23:54:49)
初期の傑作
プログレやジャズロックっぽい曲調
四人囃子-一触即発-空と雲 ★★ (2006-12-01 20:49:16)
なんともいえない緊張感がいい
MICHAEL JACKSON-Thriller-Thriller ★ (2006-11-26 22:21:44)
PVが有名
MICHAEL JACKSON-Bad-Smooth Criminal ★★★ (2006-11-26 22:19:02)
曲自体も格好いいのだが、彼自身の映画Moonwalkerでのこの曲のダンスはマイケルジャクソンのPVの中でも最高傑作だろう
ファンの中ではおそらくBillie Jeanに並ぶほどの人気がある曲
MICHAEL JACKSON-Blood on the Dance Floor: History in the Mix-Ghosts ★★ (2006-11-26 22:17:29)
音の使い方がやばいぐらい上手いですねこの人
BLACK SABBATH-Master of Reality-Embryo ★★ (2006-11-23 13:36:05)
サバス以外ではこの曲は作れないだろう
名インスト
MICHAEL JACKSON-Bad-Man in the Mirror ★★★ (2006-11-20 21:22:21)
ファンの中でもかなり人気の高い曲
ライブではなんと7回転半のスピンをする(その後ぶっ倒れる)、すごいよマイケル
YES-90125-Owner of a Lonely Heart ★★ (2006-11-20 21:13:57)
ファンの中では毛嫌いする人も多いこの曲だが、曲自体の完成度は非常に良い
個人的に車でドライブしているときにかけたい曲
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2006-11-20 21:11:08)
恐ろしい破壊力
SOFT MACHINE-Third ★★ (2006-11-20 21:08:00)
おそらく大半の人が最初のFaceliftのノイズを聴いただけで聴くのをやめてしまうだろう、もったいない!何度か聴けばきっとこのアルバムの素晴らしさに気付くはず、最初は我慢してでも何度か聴いてみよう
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★ (2006-11-16 19:50:50)
シャウトに星2つ
あとはまあまあかな
YES-Close to the Edge-And You and I: I. Cord of Life / II. Eclipse / III. The Preacher The Teacher / IV. Apocalypse ★★ (2006-11-16 19:42:11)
同じアルバムに入っている2曲が絶賛されることが多いですが、この曲もなかなか味があっていい曲です
KING CRIMSON-Larks' Tongues in Aspic-Larks’ Tongues in Aspic, Part Two ★★★ (2006-11-12 07:59:21)
せめてこの曲は5位以内には入ってほしかった。
StarlessやEpitaph、21世紀の精神異常者にも劣らないはずの超名曲。
後期クリムゾンを代表する変拍子ロックの最高傑作。ライブの定番曲
GENESIS-Foxtrot-Watcher of the Skies ★★★ (2006-11-07 23:51:01)
この曲を聴いているとつくづくフィルコリンズは天才だと思うんです
MyPage