この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 701-750
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60
DOMINE-Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)-The Ride of the Valkyries ★★★ (2007-05-16 22:20:08)
究極のお約束(?)チューン。クラシカルテイストたっぷりの曲展開。
DON DOKKEN-Up From the Ashes ★★ (2007-06-30 19:38:00)
「UNDER LOCK AND KEY」のメロディアスな要素をよりレベルアップさせたかのような1枚。
中でも、コーラスが美しいWhen Some Nightsは名曲だと思う。
DRAGON ASH-Harvest-Fantasista ★★★ (2007-05-05 19:11:07)
この曲しか知らないけど、ミクスチャーを聴くキッカケになった曲なので、
個人的には思い入れのある1曲。
DRAGONFORCE ★★ (2007-06-07 21:54:00)
スピード離れが目立つバンドが増える一方の今、
彼等には1stを出した時の気持ちを忘れることなく、とことん突っ走って欲しい。
曲が似たり寄ったりなんてどうでもいい。要は速けりゃいいんですよ。
個人的には、それだけでも十分カッコいいと思えます。
DRAGONFORCE ★★ (2007-06-09 00:05:00)
ブラストビートも取り入れるほど、徹底して速さに拘る彼等なら、
速い曲に飢えるファン(僕です/笑)を裏切るようなことはしないはず。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage ★★ (2007-06-07 21:56:00)
個人的には2ndがFavoriteだけど、それに匹敵するだけの出来をこのアルバムは持っていると思う。
Keyのヴァディムがより前に出て活躍するようになったところが一番の成長点。
僕もあむさんと同じく、彼等にはこれからも我が道をとことん突っ走って欲しいです。
「速いだけ」や「曲が似たり寄ったり」といった意見は多いですが、そんなことどうでもいいです。
速くなくなってしまったら、それは最早DRAGONFORCEではない !
音楽性がマンネリ化しても(もうしてる?)、このバンドは聴き続けるでしょうね。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage ★★ (2007-06-30 13:21:00)
9曲で62分。リフはいくつだ!?
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Body Breakdown ★★★ (2007-06-30 13:23:09)
中間のRPGのBGMのようなメロディーが素晴らしい。
ヴァディムの貢献度の高さが分かる。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Cry for Eternity ★★★ (2007-06-17 17:44:49)
圧倒的な演奏に埋もれることなく、メロディーがきちんと一人立ちしている。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Lost Souls in Endless Time ★★★ (2007-06-30 13:30:19)
やけにメロディーがキャッチーな日本盤ボーナストラック。
しかし手抜き感は一切感じられない。
たかがボーナストラックと油断する事なかれ。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Operation Ground and Pound ★★★ (2007-06-17 17:43:15)
ハーマンの持ち込んだ中華テイスト濃厚な1曲。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Operation Ground and Pound ★★★ (2007-06-30 13:35:04)
なんでこんなにポイント数少ないんだろう。もっと上にあるべきだ!
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Revolution Deathsquad ★★★ (2007-06-17 19:11:19)
いつも以上にギターが大活躍してます。あまりの活躍振りに、ZPが退屈そうですが(笑)。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Storming the Burning Fields ★★★ (2007-06-17 17:42:27)
初っ端からデイヴのドラミングが炸裂 !
サム&ハーマンの激速ギターは相変わらずですが、
それ以上にヴァディムの貢献度高し。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-The Flame of Youth ★★★ (2007-06-30 13:26:05)
変わったリズムのイントロが好き。勿論曲も。
サムが作った曲と区別が付かないけど(笑)。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Trail of Broken Hearts ★★★ (2007-06-30 13:28:27)
深海をイメージさせるイントロが素晴らしい。
個人的には、彼等のバラードの中ではNo.1の出来だと思う。
このメロディーは日本人向けしそう。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2007-05-18 00:17:00)
前作ではミックスの都合か、ZPのヴォーカルが聴き取りにくい(演奏に埋もれがちだった)が、
この2ndでは改善されているのでそこがまず良かった。
で、アルバム本編の評価で言うと・・・1曲目のMy Spirit Will Go Onでぶっ飛ばされました。
Soldiers Of The Wastelandでのヴァディムの貢献度も高い。
これからも、彼等の後を追って行きたいと思った。そんな1枚。個人的には、これがFavorite。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-My Spirit Will Go On ★★★ (2007-02-20 16:42:56)
今の時代、ここまでスピードに徹底してるバンドも珍しいですね。
2分強のギターソロにはぶっ飛んだ。とにかく速い!
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-Soldiers of the Wasteland ★★★ (2007-02-20 16:44:41)
幾分プログレ的な雰囲気が良い感じ。
ギターソロは相変わらずしつこいですが(そこが好きですけど)。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2007-06-07 21:58:00)
試聴してその後すぐにこのCDをレジに持って行った人(僕)は多いはず。
個人的には、「Black Fire」でぶっ飛ばされました。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2007-06-17 19:13:00)
1stにして、他のバンドでは味わえないDRAGONFORCE節を見せ付けている。
とことん疾走しまくりなところは、最早一つの「個性」とも呼べるのでは?
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Fire ★★★ (2007-02-12 21:20:35)
1stの時点で、こんな曲ぶちかましてるなんてヤバイだろ!
とことん疾走しつつも、メロディーに哀愁感を漂わせているところは絶品。
DRAGONLAND-Starfall-Starfall ★★★ (2007-04-30 15:26:28)
爽快なサビが素晴らしい。
DREAM ★★ (2007-05-02 23:15:00)
まぁ、ここはあくまで「へヴィメタル」がメインのサイトなので、アーティスト的には場違いかもしれませんが、
僕も小田和正とか嘉門達夫とか登録したんで人の事言えません。
ちなみに、僕はDREAM好きですよ。登録してくれたpandaさんは分かってらっしゃる。
DREAM EVIL-DragonSlayer-The Prophecy ★★★ (2007-02-12 21:27:34)
イントロがもろYNGWIEの「Vengeance」ですが、
曲の方はなかなかパワフルな疾走チューン。
哀愁感を漂わせたコーラスが印象的。
DREAM THEATER-Images and Words ★★ (2007-05-02 22:37:00)
テク良し・メロ良し・音質良し。
PANTERAの「VULGAR DISPLAY OF POWER」と並んで、90年代のメタルシーンを変えた1枚だと思う。
DREAM-777-another Side Story--Subpain ★★★ (2007-06-10 21:42:55)
サビから始まるイントロが好き。
DREAM-777-best of Dreams- ★★ (2007-05-11 21:40:00)
3人時代の曲を7人でセルフカバーした、(一応)シングルベスト。
と言っても、「Sincerely-Ever Dream-」や「Stay-Now I'm Here-」など未収録のものもあり、選曲的には中途半端な感じは否めない。
曲によっては微妙にアレンジが変わっているものもあるが、原曲が聴ける人ならすんなり入り込めるでしょう。
DREAM-777-best of Dreams--Believe in You ★★★ (2007-05-03 10:03:19)
作曲・編曲は元ELTの五十嵐充氏。
それだけあって、ELTやDAT好き(僕)にはたまらない曲に仕上がっています。
でも、この人今何してるのかな・・・。またシーンに戻って来て欲しい。
DREAM-777-best of Dreams--Movin' on ★★★ (2007-05-02 23:26:46)
個人的にはこっちの方が好き。
3人か7人かで、歌唱の雰囲気って結構変わるんですね。
DREAM-777-best of Dreams--Movin' on ★★★ (2007-05-12 16:39:15)
イントロがELTのFeel My Heartに聴こえないこともない・・・。
DREAM-777-best of Dreams--Private Wars ★★★ (2007-05-20 21:57:05)
Movin' On路線のドラマティックなポップチューン。普通に良い曲。
DREAM-777-best of Dreams--Reality ★★★ (2007-05-03 10:01:19)
アレンジを元ELTの五十嵐充氏が手掛けたこともあって、曲調がもろ一昔前のELT。
3人編成のELT好きな人には「おっ!」とくるのでは?
DREAM-777-best of Dreams--Solve ★★ (2007-05-03 10:34:04)
割と普通のバラード。良い曲だとは思うけど、何か物足りない。何でだろう?
DREAM-7th Anniversary Best ★★ (2007-05-03 00:05:00)
今年の元旦にリリースされた2枚組ベスト。
気が付いたらメンバーが1人抜けており、7人になった&デビュー7周年ってことでリリースされたようです。
でもアイドルとか関係無しに、こうして聴いてみると良い曲ばかりですね。
最近音沙汰無いけど、FOLDER 5みたいに自然消滅しないように頑張ってほしい。
DREAM-7th Anniversary Best-Identity-prologue- ★★★ (2007-05-02 23:29:06)
久々にドラマティックなバラード。
どこかで聴いたようなメロディーですが、何故か聴かず嫌いできないんですよね・・・。
DREAM-7th Anniversary Best-Music is My Thing ★★★ (2007-05-02 23:25:46)
誰が歌っているのかは分かりませんが、洋楽カヴァーらしいです。
一時期よく聴いてただけに、懐かしい1曲。
DREAM-7th Anniversary Best-My Will ★★★ (2007-05-03 10:32:29)
「犬夜叉」のEDでかかってて、発表当時よく聴いてました。
哀愁感たっぷりのサビでグッときますね。
DREAM-7th Anniversary Best-Sincerely-ever Dream- ★★★ (2007-05-20 08:33:54)
静かに始まって、サビで一気にスケールアップ、というアレンジがGood。
DREAM-7th Anniversary Best-Story ★★ (2007-05-02 23:32:28)
少しばかりダークなバラード。少しばかり大人びたDREAMが楽しめる。
DREAM-7th Anniversary Best-我愛イ尓 ★★★ (2007-05-02 23:24:43)
ダンサブルな曲調のナンバー。古臭いサウンドかもしれないが、
個人的にはこういう曲をもっとやってほしい。
DREAM-Dear・・・-Access to Love ★★ (2007-06-10 21:38:45)
イントロは良いけど、その後は微妙・・・。
DREAM-Dear・・・-Heart on Wave ★★ (2007-05-03 10:25:36)
ELTの「Unspeakable」や上原多香子の「Glory-君がいるから-」などを手掛けた
菊池一仁さんのペンによるバラード。
じっくり聴くと更に味が出てくるスルメな1曲。
DREAM-Dear・・・-Sincerely ★★★ (2007-05-02 23:10:39)
静かに始まって、サビで一気にスケールアップ、というアレンジがGood。
DREAM-Dream World ★★ (2007-05-03 13:50:00)
8人編成になってからの初のアルバム。
全曲ダンスポップのカヴァー曲ですが、個人的には、In The Name Of LoveとKing & Queenがお気に入り。
個人的には、EBを聴くキッカケになったアルバムなので、思い入れがあります。
DREAM-Dream World-In the Name of Love ★★★ (2007-05-02 23:41:04)
1曲目からユーロビート炸裂! カヴァー曲ながらノリが良くて好印象。
DREAM-Dream World-King & Queen ★★★ (2007-05-03 10:14:33)
90年代にタイムスリップしたかのようなユーロチューン。
EB特有の抜群の疾走感がたまらない!
DREAM-ID ★★ (2007-05-12 16:47:00)
8人編成での3rd。
以前の曲には歌唱面で危なっかしい部分があったが、このアルバムでは殆どなくなっている。
ずば抜けた曲というものは無いものの、結構気に入ってます。
DREAM-ID-Embrace Me ★★★ (2007-05-12 16:44:10)
ノリの良いデジポップチューン。
DREAM-ID-Everlasting Snow ★★★ (2007-06-10 21:45:39)
ダンサブルなバラード(?) ノリを重視つつ聴かせる感じ。
MyPage