この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 1501-1550
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Devil Take Tomorrow ★★★ (2007-04-03 20:16:27)
「ここらでちょっと一休み」的な、ゆったりとした力強いインスト。
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Elixir ★★★ (2007-04-03 20:14:13)
曲がポップなロックンロール調だったり、
時折哀愁感のあるフレーズが飛び出したりと、何でもありなインスト。
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Stigmata★Addiction ★★★ (2007-04-03 20:10:49)
「マーティーってこういう曲もプレイするんだ」と驚いたダークなインスト。
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-雑音(ノイズ)の雨 Featuring キリト ★★★ (2007-04-03 20:12:28)
キリトがVoで参加してます。マーティーとの相性はなかなか良いのでは?
MARTY FRIEDMAN-Scenes-Tibet ★★★ (2007-06-08 23:16:56)
悠久の時を漂っているような気分・・・。
MARTY FRIEDMAN-Scenes-Triumph ★★★ (2007-06-08 23:20:40)
「Thunder March」が新たなる姿で蘇った。
MARTY FRIEDMAN-Scenes-West ★★★ (2007-06-08 23:19:35)
日本人の涙腺を刺激しそうなメロディー。
ここまで日本的なギタープレイが出来るのは、世界広しと言えどもマーティぐらいでしょう。
MEAT LOAF-Bat Out of Hell ★★ (2007-06-21 20:07:00)
ジャケットから正統派HM/HRを想像して聴きましたが、見事に裏切られました。
何故このアルバムが3000万枚も売れたのかが理解できない。
MEGADETH-Countdown to Extinction ★★ (2007-02-20 17:59:00)
サウンドの抜群のタイトさが非常に素晴らしい。
本作以降、正統派HM路線に行ってしまっただけに、本作で見せたアグレッションは凄かった・・・。
MEGADETH-Countdown to Extinction-Symphony of Destruction ★★★ (2007-02-20 18:03:57)
速くなくても、リフのカッコよさは健在!
MEGADETH-Hidden Treasures-Breakpoint ★★★ (2007-02-22 23:35:56)
余談ですが、この曲のイントロ部分を、
10-FEETが「Moving Is Changing」で、もろパクってましたね。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Good Mourning / Black Friday ★★★ (2007-05-04 23:37:30)
とにかくテクが凄い!
メジャーから発売のアルバムで、ここまでテク炸裂な曲を作るとは・・・。
MEGADETH-Rust in Peace-Hangar 18 ★★★ (2007-02-20 18:02:56)
ギターソロが凄すぎ。さすがマーティ。
MEGADETH-Rust in Peace-Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2007-02-20 18:02:06)
演奏・アレンジ、共に「完璧」の一言。スラッシュメタル屈指の1曲。
サウンドに宿るこのアグレッションは只者じゃない!
エキサイティングなメタルが好きな人は是非。
MEGADETH-United Abominations-Never Walk Alone... A Call to Arms ★★★ (2007-06-08 23:07:37)
刺々しいリフの数々は、これぞMEGADETH !
MEGADETH-United Abominations-Out on the Tiles ★★ (2007-06-08 23:06:37)
LED ZEPPELINのカヴァー。
曲の一部一部に、MEGADETHらしい毒々しさが感じられる。
MESSIAH-Rotten Perish-Anorexia Nervosa ★★ (2007-04-09 17:54:14)
アコギをフィチャーした暗黒ナンバー。
ANOREXIA NERVOSAはこの曲からバンド名を取ったのだろうか?
MESSIAH-Rotten Perish-Ascension of a Divine Ordinance ★★ (2007-04-09 17:53:07)
へヴィでのっしりとしたサウンドにデス声が乗る。スラッシュ色は薄め。
MESSIAH-Rotten Perish-Lines of Thought of a Convicted Man ★★ (2007-04-09 17:52:06)
ダークな曲調をバックに奏でられるアコギが印象的。
METALIUM-Hero-Nation: Chapter Three-Source of Souls ★★★ (2007-04-07 14:03:47)
重厚で荘厳でドラマティックなイントロ。「お~何かくるぞ!」とドキドキさせられる。
METALIUM-Millennium Metal: Chapter One-Fight ★★★ (2007-04-07 14:00:06)
正統派HMをよりパワフルにしたような感じ。とにかく熱い!
METALLICA-Kill 'em All ★★ (2007-02-16 23:22:00)
1983年発表の記念すべき1st。
僕にとって、彼等のFavorite Albumは「RIDE THE LIGHTNING」ですが、それに次ぐのは本作です。
3rdも良いアルバムだとは思いますが、若さ故の衝動を叩きつけるようなサウンドは本作でしか味わえません。
「Hit The Lights」を筆頭に、基本的にストレートな曲が多いですが、
「Phantom Lord」のような実験的な要素も含まれており、彼等が行ってきた試行錯誤というものが読み取れるような気がします。
中でも「Metal Millitia」のカッコよさは異常。
METALLICA-Master of Puppets ★★ (2007-07-04 16:07:00)
カッコいいアルバムだけど、全編通して聴こうとは思わない。
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2007-05-16 20:52:09)
密かにBatteryよりも好きだったりする。
METALLICA-Metallica-So What ★★★ (2007-04-10 20:49:18)
ANTI-NOWHERE LEAGUEのカヴァー。
当然ながら原曲以上にパワーアップした出来。
ボーナストラックにしておくには勿体無い。
METALLICA-Ride the Lightning ★★ (2007-07-04 16:06:00)
METALLICAはこれと1stがあれば十分。
METALLICA-Ride the Lightning-Fade to Black ★★★ (2007-05-16 20:53:01)
サウンドに宿る叙情性を感じて欲しい。
METALLICA-Ride the Lightning-Trapped Under Ice ★★★ (2007-02-16 23:27:16)
どこかガタガタ感のあるリズムが結構気に入ってます。
MICHAEL BOLTON ★★ (2007-05-12 15:45:00)
見かけによらず、かなり渋い歌唱を聴かせるシンガーソングライター、マイケル・ボルトン。
渋い声が苦手な僕にとっては、シンガーとしての彼にはあまり興味が無い。
それ以上に、この人はソングライターとして非常に優れた才能を持っていると思う。
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995 ★★ (2007-05-12 15:53:00)
タイトルの割には、1987年発表の3rd「THE HUNGER」から
1993年発表の7th「THE ONE THING」までの5枚のアルバムから選曲されているベスト
(1983年発表の1st「MICHAEL BOLTON」と1985年発表の2nd「EVERYBODY'S CRAZY」からは省かれている)。
曲的にはバラードがメインですが、どの曲もとにかくメロディーが良い!
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-How Am I Supposed to Live Without You ★★★ (2007-05-12 15:48:42)
ローラ・ブラニガンへの提供曲のセルフカヴァー。
歌唱、メロディー、アレンジ、そして曲の雰囲気。
どこを取ってもドラマティックなバラード。
本当にこの人は良い曲作りますね~。
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-How Can We Be Lovers ★★★ (2007-05-12 15:54:17)
サビの分厚いコーラスが印象的。CHERが歌っても違和感無いですね。
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-I Found Someone ★★★ (2007-05-12 16:00:09)
元々はローラ・ブラニガンへの提供曲で、
後にCHERも歌ってヒットさせた(全米10位)バラード。
作者であるマイケルが歌うこのセルフカヴァーでは、とにかく哀愁度が半端無い!
それでいてサウンドは力強い。こういうバラード、なかなか聴けませんね。
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-Missing You Now ★★★ (2007-05-12 15:57:02)
ケニー・Gがサックスで参加。
これがまたサウンドの良いアクセントになっていて素晴らしい。
AOP(アダルト・オリエンテッド・ポップス)な1曲。
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-Soul Provider ★★★ (2007-05-12 16:03:03)
ANRIを彷彿とさせるバラード。ケニー・Gのサックスが逸品。
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-Time,love and Tenderness ★★★ (2007-05-18 22:24:19)
デジポップな曲なんだけど、メロディーもしっかり聴かせる。
さすが、ダイアン・ウォーレン。
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-When I'm Back on My Feet Again ★★★ (2007-05-12 15:55:28)
ダイアン・ウォーレンのペンによる壮大なバラード。
まるで映画を見ているかのような気分になります。スケールでかいね!
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits-Georgia on My Mind ★★★ (2007-05-24 07:48:49)
う~ん、渋い!
MICHAEL JACKSON-Thriller ★★ (2007-02-18 23:55:00)
4~5歳の頃、タイトル曲のPVを見てあまりの怖さに泣いてしまったのを覚えています。
今改めて見てみると、妖しげなマイケルのダンスや歌唱は、非常にスリリングでカッコいいですよね。
HM/HRの枠を超えて愛されたEUROPE「THE FINAL COUNTDOWN」と並ぶ、80年代屈指の1枚。
MICHAEL JACKSON-Thriller-Thriller ★★★ (2007-03-24 22:50:59)
4、5歳の頃に初めて見た時、怖くて泣いてしまったのを覚えています。
マイケルがあの有名な「ゾンビダンス」を披露するPVも含めて、
80年代を代表する超名曲ですね。
MICHAEL KISKE-Instant Clarity-New Horizons ★★★ (2007-03-18 23:47:20)
現在、彼が何をしているのかは分かりませんが、
またこの曲のような熱い歌唱を聴かせてほしいです!
MIND ODDYSEY-KEEP IT ALL TURNING-FIRE IN THE SKY ★★★ (2007-05-12 22:32:20)
ポイント少なっ!!
90年代前半のジャーマンメタルチューンの中でも、
上位に入ってもいい曲じゃないかなと思うけど。
MORTAL SIN-Face of Despair ★★ (2007-02-19 13:39:00)
たまに行くAZでたまたま発見(帯の文字が日焼けして真っ白でした。かなり放置されてた証拠ですね/笑)。
個人的には、それほどMETALLICAに似てる感じはしませんが、
「I Am Immortal」で聴けるドライヴィングなベースはなかなか聴き応えがある。
ジャケットといいサウンドと言い、懐かしのB級スラッシュが味わえる好盤。できれば再発希望!
MORTAL SIN-Face of Despair-H ★★ (2007-03-27 18:18:45)
ALCATRAZZやWHIPLASHなども扱っていた、広島がテーマの曲。
スラッシーに疾走しつつ、時折正統派な雰囲気を醸し出している。
曲的には、安定している出来だと思う。
MORTAL SIN-Face of Despair-I Am Immortal ★★★ (2007-03-27 18:15:00)
1曲目にしては、出来はしっかりしていると思う。
MOTLEY CRUE-Greatest Hits ★★ (2007-03-10 22:16:00)
これしか聴いたことないけど、なかなかカッコいい曲揃いだと思う。
MOVE ★★ (2007-05-18 21:15:00)
↑懐かしい! しんちゃんの曲じゃないですか!
でも曲名忘れた。アクション仮面と歌ってるやつですよね。
MOVE-MOVE SUPER TUNE-BEST SELECTIONS- ★★ (2007-05-17 07:54:00)
2002年発表のベスト盤。意外とカッコいい曲ばかりで、今でも愛聴盤です。
MOVE-OPERATION OVERLOAD 7-GAMBLE RUMBLE ★★★ (2007-05-17 07:53:15)
これまたお決まりユーロチューン。
シングルに入っていた3曲の中でも、一番のお気に入りがこれ。
メロディアスと同時に熱い!
MOVE-SYNERGY-SUPER SONIC DANCE ★★★ (2007-05-17 07:50:50)
今も昔も、やっぱりユーロビートはカッコいいと思えた1曲。
MyPage