この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 1551-1600
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60
MOVE-シングル「BURNING DANCE」-BURNING DANCE ★★★ (2007-05-20 08:30:39)
初めて聴いたMOVEの曲がこれ。凝ったアレンジが今も耳に残る。
MOVE-シングル「BURNING DANCE」-DRIVIN'THROUGH THE NIGHT ★★★ (2007-05-17 07:52:02)
Burning Danceのカップリング曲。正直、表題曲よりも好きだったりする。
MR. BIG-Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! ★★ (2007-05-14 00:14:00)
テクニカルな曲からメロディアスな曲まで、HM/HRに関係なく幅広いサウンドが楽しめるのがこのアルバムの魅力。
MR. BIG-Lean Into It-Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song) ★★★ (2007-04-16 00:29:35)
ROCK FUJIYAMAでのマーティー・フリードマンとのギターバトルの際、
初めてドリルを使ってのプレイを見ました。
メロディー・プレイ共に最高ですが、やっぱりこの曲はアイデアの勝利でしょうね。
MR. BIG-Lean Into It-To Be With You ★★★ (2007-05-12 19:14:47)
↑そうですか? 素朴で温かい曲だと思いますけど。
MR.CHILDREN-Atomic Heart-CROSS ROAD ★★★ (2007-06-17 22:46:27)
ドラマの主題歌として大ヒットした曲(ドラマのタイトルは忘れたけど)。
発表当時も今も、古臭さを感じさせない良い曲。
MR.CHILDREN-BOLERO-Tomorrow never knows (remix) ★★★ (2007-03-20 23:03:54)
ミスチル最大のヒット曲というのも納得できる名曲。
MR.CHILDREN-Kind of Love-抱きしめたい ★★★ (2007-03-20 23:05:22)
最近の彼等の曲よりも良いと思います。
MR.CHILDREN-Mr.children 1992-1995 ★★ (2007-02-19 14:26:00)
2枚のベスト盤では、断然こちらの方がオススメ。
MR.CHILDREN-シフクノオト-HERO ★★★ (2007-03-20 23:09:00)
一時期ミスチルから離れていた時期がありましたが、
この曲を聴いて再び彼等を知ることになりました。温かみのあるバラードです。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls ★★ (2007-05-31 16:53:00)
抜群にノリの良いロックンロールなんだけど、多からず少なからずメタリックなテイストも入っている。
普段ロックンロール系のバンドは聴かない方ですが、これはいいアルバム。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-197666 ★★★ (2007-05-31 16:56:09)
タイトルって、ウェンズデイ13の生年月日らしい。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-B-Movie Scream Queen ★★★ (2007-05-31 16:49:22)
笑天みたいなイントロが最高!!
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Crash Crash ★★★ (2007-05-31 16:51:38)
ボーナストラックではなく、普通に本編に入ってても違和感無いと思う。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Dawn of the Dead ★★★ (2007-05-31 16:59:22)
ホラー映画みたいなタイトルが、彼等らしい。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Die My Bride ★★★ (2007-05-31 16:58:17)
「DIE DIE MY DARLING」ならぬ「DIE MY BRIDE」。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Dressed to Depress ★★★ (2007-05-31 16:48:46)
イントロのギターリフが、NOCOTINEのFar Awayに似てる気がする。
その後、NOCTINEを聴き込んでる。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Kill Miss America ★★★ (2007-02-22 17:05:15)
「ミス・アメリカをぶっ殺せ!」なんて堂々と言っちゃってるところは、
流石アメリカ人(?)。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Let's Go to War ★★★ (2007-05-31 17:01:55)
アルバムの中では屈指のノリの良さ。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Motherfucker, I Don't Care ★★★ (2007-05-31 16:50:55)
割とシンプルなリフだけで、
ここまでカッコよく聴こえるロックンロールがかつてあっただろうか!?
それぐらい、お気に入りの1曲。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-People Hate Me ★★★ (2007-05-31 16:57:02)
鋭くもへヴィなギターリフがキマってる!
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-She Was a Teenage Zombie ★★★ (2007-05-31 17:00:41)
「彼女は10代のゾンビだった・・・」どっから湧いてきたんだ?このタイトル。
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Slit My Wrist ★★★ (2007-05-31 17:03:23)
「最初が肝心」 その言葉どおりな熱血ロックンロール!
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Twist My Sister ★★★ (2007-02-22 17:02:41)
ノリノリで突っ走るロックンロール。
タイトルはTWISTED SISTERをもじったもの?
Mighty Wings ★★★ (2007-03-09 21:41:18)
1986年の映画「TOPGUN」への提供曲。
この抜けるような疾走感は、なかなか良い感じです。
NANOWAR-Other Bands Play, Nanowar Gay!-Metal-La-La-La ★ (2007-06-02 17:16:31)
Youtubeでたまたま拾った1曲。
MANOWARじゃなくてNANOWAR!? しかも、このサイトに登録されてるじゃん
流石、せーらさん(今は、ガイアナさんですが)。
「メッタァッル! ラ、ラ、ラ~ラ~」のサビに爆笑。なんかカワイイ(笑)。
NAPALM DEATH-Enemy of the Music Business-Taste the Poison ★★★ (2007-04-17 20:31:18)
小細工無しのカッコよさ。
NAPALM DEATH-Enemy of the Music Business-Vermin ★★★ (2007-04-17 20:32:18)
リフとブラストで押し捲る1曲。この無駄のないシンプルさが良い!
NAPALM DEATH-Leaders Not Followers, Part 2 ★★ (2007-05-26 13:24:00)
War's No Fairytaleを聴いてシビれた!
NAPALM DEATH-Leaders Not Followers, Part 2 ★★ (2007-06-30 23:24:00)
DISCHARGEの「War's No Fairytale」とKREATORの「Riot Of Violence」以外原曲知らないけど(当たり前だろ)、
どの曲もそこら辺のちまいエクストリーム系のバンドを叩き潰すかのようなパワーに溢れている。
初心者がいきなり聴くとキツイかもしれないけど、とにかくパワフルなサウンドを求める人は是非とも聴いて欲しい。
NAPALM DEATH-Leaders Not Followers, Part 2-Riot of Violence ★★★ (2007-04-17 20:27:55)
KREATORのカヴァー。
スラッシュ + ハードコアが融合するとこうなりました、的な出来。
NAPALM DEATH-Leaders Not Followers, Part 2-War's No Fairytale ★★★ (2007-04-17 20:26:17)
DISCHARGEのカヴァー。シェーンのビンビン鳴るベースが特徴的。
このアルバムの曲は、どれもパワーアップ具合が一味違う!
NAPALM DEATH-Scum-You Suffer ★★★ (2007-04-17 20:21:37)
非常識を常識と受け取ることの出来る唯一の曲。
NASTY SAVAGE ★★ (2007-06-30 22:09:00)
アメリカはフロリダ出身のバンド。ここまで硬派でパワフルなバンドはMANOWAR以来。
NASTY SAVAGE ★★ (2007-07-01 19:20:00)
Voのナスティー・ロニー(なんかカワイイ名前ですね/笑)は、
注意を垂れたレコード会社の人間を張り飛ばしたほどの乱暴者だったとか。
2004年には復活作「PSYCHO PSYCHO」を出して、
それにはWWEのクリス・ジェリコが参加してるらしいです。
僕はプロレスは詳しくないので、あまり細かいことは分かりませんが。
NASTY SAVAGE-Indulgence ★★ (2007-07-01 19:15:00)
1987年発表の2nd。
よりタイトで引き締まった曲が揃っていて、個人的には1stよりも聴き応えがある。
特に「Stabbed In The Back」と「XXX」のカッコよさときたら!
NASTY SAVAGE-Indulgence / Abstract Reality ★★ (2007-07-01 19:25:00)
1988年発表の4曲入りEP。
現在は2nd「INDULGENCE」とのカップリングで発売されている。
個人的には、「You Snooze,You Lose」以外は凡曲。
NASTY SAVAGE-Indulgence / Abstract Reality-You Snooze, You Lose ★★★ (2007-07-01 19:27:28)
正直言うと、このEPの曲はどれも凡曲だったけど、この曲はカッコいいと思う。
NASTY SAVAGE-Indulgence-? ★ (2007-07-01 19:23:33)
こんなタイトルありなのか!?
NASTY SAVAGE-Indulgence-Distorted Fanatic ★★ (2007-07-01 19:19:17)
最後あたりになると「もういいかな」と思ってしまう。ゴメン。
NASTY SAVAGE-Indulgence-Incursion Dementia ★★★ (2007-07-01 19:17:59)
駆け抜けるようなリズムが素晴らしい。
NASTY SAVAGE-Indulgence-Inferno ★★★ (2007-07-01 19:17:15)
これまた直球勝負の1曲。
こういう曲ばっか聴くと疲れるけど、たまに聴くと素直にカッコいいと思える。
NASTY SAVAGE-Indulgence-Stabbed in the Back ★★★ (2007-07-01 19:13:34)
力任せに突撃疾走する1曲目。それだけにとにかくテンションが高い!
Xの「Stub Me In The Back」みたいなタイトルも○。
NASTY SAVAGE-Indulgence-XXX ★★★ (2007-07-01 19:16:00)
X!X!X! TRIPLE X!
男ならあれこれ言わずに突っ走りやがれ!と言わんばかりの1曲。
NASTY SAVAGE-Nasty Savage ★★ (2007-06-30 22:03:00)
1985年発表の1st。
正統派HMをよりパワフルにした感じのサウンドで、見方を変えればスラッシュにもパワーメタルにもなりえる。
ズッシリとしたへヴィさや男臭いコーラスといった硬派なサウンドはなかなかカッコいい。
NASTY SAVAGE-Nasty Savage-Dungeon of Pleasure ★★★ (2007-06-30 22:05:09)
ズッシリとした重量感のあるナンバー。
"DUNGEON OF PLEASURE! DUNGEON OF PLEASURE!!"
というコーラスがこれまたド迫力。
NASTY SAVAGE-Nasty Savage-Fear Beyond the Vision ★★★ (2007-06-30 21:59:00)
へヴィさを伴った軽めの疾走感が○。
NASTY SAVAGE-Nasty Savage-Garden of Temptation ★ (2007-06-30 22:06:48)
アコギがメインの1分ほどのインスト。
小鳥のさえずる森の中を彷徨っているような気分になる。
NASTY SAVAGE-Nasty Savage-Gladiator ★★ (2007-06-30 22:00:02)
地に足の着いたようなリフが耳に残る。
NASTY SAVAGE-Nasty Savage-Metal Knights ★★★ (2007-06-30 22:01:41)
疾走していると言うよりは、普通に走っている感のあるナンバー。
「メタルの騎士」とはまた硬派なタイトルなこと。
MyPage