この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 2901-2950
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60
杉山清貴&オメガトライブ-SINGLE'S HISTORY-ふたりの夏物語-NEVER ENDING SUMMER- ★★★ (2007-03-17 23:51:59)
「夏」らしい爽快な1曲。軽めの疾走感がGood!
杉山清貴&オメガトライブ-SINGLE'S HISTORY-サイレンスがいっぱい ★★★ (2007-03-17 23:55:03)
哀愁感たっぷりのバラード。メロディーの泣きっぷりはかなりのもの。
杉山清貴&オメガトライブ-SINGLE'S HISTORY-愛を巻き戻して ★★★ (2007-03-18 13:17:14)
個人的にはなんてことのない普通のバラードだと思いますが、良い曲です。
杉山清貴&オメガトライブ-SINGLE'S HISTORY-君のハートはマリンブルー ★★★ (2007-03-18 13:16:06)
僕の友達に杉オメを聴かせると、何故かこの今日にかなりハマってる人がいます。
初夏(夏の終わり頃?)の涼しげな雰囲気が見事に表現されている1曲。
杉山清貴&オメガトライブ-THE OMEGA TRIBE-LIGHT MORNING ★★★ (2007-03-21 18:41:06)
初期の曲なので、サウンドは結構軽め。
この曲聴くと「夏がやって来た」って感じがしますね。
杉山清貴&オメガトライブ-THE OMEGA TRIBE-遠い瞳 ★★★ (2007-03-21 18:42:14)
サックスが渋い!杉山さんの涼しげな歌唱が光る。
聖飢魔II-1999 BLOOD LIST[元祖極悪集大成盤] ★★ (2007-05-27 20:42:00)
FITZBEAT(ソニー)時代の曲を集めたベスト盤。通称「銀盤」。
新たにイントロが追加され、閣下のVoを録り直した"Bad Again-美しき反逆-"が素晴らしい。
聖飢魔II-BIG TIME CHANGES ★★ (2007-05-29 17:23:00)
1987年発表の4th。気が付けば、今年発表20周年ですね。年が経つのは早いもんだ・・・。
本作から、正式に参謀が構成員となりましたが、入りたての姿を見かねてか(?)長官が大活躍してます。
中でも、Earth EaterとAngel Smileは名曲級の出来だと思う(Angel~の最後の部分は「?」だけど)。
勿論、ライブでは閣下との掛け合いでお馴染みのタイトル曲もカッコいい!
聖飢魔II-BIG TIME CHANGES-ANGEL SMILE ★★★ (2007-05-29 17:26:45)
長官がVoを担当したバラード。
このAOR的なリラックス感のあるメロディーが、非常に聴き心地が良い。
最後の部分は「?」だけど。
聖飢魔II-LIVING LEGEND-HEAVY METAL IS DEAD ★★★ (2007-04-11 16:53:39)
聖飢魔Ⅱという名のへヴィメタルはこの曲で一度死に、
再び蘇ったのであった。
聖飢魔II-NEWS ★★ (2007-06-28 22:36:00)
聖飢魔Ⅱのメロディアスサイドの象徴的作品。
聖飢魔II-THE OUTER MISSION-不思議な第3惑星 ★★★ (2007-06-21 20:57:23)
元々はシングル候補曲だったらしい。
ハマると、とことんハマる中毒性。こんな曲を作るとは閣下恐るべし。
聖飢魔II-メフィストフェレスの肖像-HOLY BLOOD 〜闘いの血統〜 ★★★ (2007-05-29 17:18:18)
駆け抜けるように疾走するメロディーに、漢・・・いや、悪魔の潔さを感じた!
個人的には、この曲に勝る聖飢魔Ⅱの曲は無い。
聖飢魔II-愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] ★★ (2007-02-25 16:03:00)
デビュー曲「蝋人形の館」から爆裂聖飢魔Ⅱまでのシングルの両面曲、
和尚作曲の未発表曲「Goodnight Merodies」を収録した、ソニー時代の2枚組シングルベスト。
「地獄への階段(完結篇)」や「Burning Blood」といった、アルバム未収録曲が聴けるのはこれだけ。
できれば本作以降に出たシングルの両面曲ベストも出してほしかったなぁ・・・
(ソニー時代の曲だけじゃベスト作るほどの量じゃないから、BMGでのシングルも含めてとか)。
聖飢魔II-聖飢魔II 入門教典 THE BEST OF THE WORST ★★ (2007-02-25 16:07:00)
収録曲についてあれこれ言うつもりは無いですが、税込4444円(死死死死/笑)って明らかに高いと思います。
いくら2枚組で収録曲が多くても、値段がこれじゃ初心者は手が出し辛いでしょう。
聖飢魔II-有害 ★★ (2007-02-25 15:57:00)
「シンデレラ外伝」や「ピンクの恐竜」など"エロイ"曲もありますが、
感動モノのバラード「嵐の予感」や疾走感溢れる「ヒロイン・シンドローム」など、楽曲的には充実している1枚。
中でも、WHITESNAKEの某曲にそっくりな「Rosa」の渋さには惚れました!
川田まみ ★★ (2007-02-21 22:32:00)
なかなか新曲発表されないですねぇ・・・。
川田まみ ★★ (2007-03-03 20:19:00)
5月9日に約1年振りの新曲「赤い涙」がリリースされます!
劇場版「灼眼のシャナ」の挿入歌(主題歌じゃなくて挿入歌。何で?)らしいです。
でも、5月か・・・。まだまだ先ですねぇ。
川田まみ-I've Girls Compilation Vol.6 -collective--Eclipse ★★★ (2007-03-26 19:08:50)
切なげなメロディーと抜群の疾走感を併せ持つ1曲。
確かに、もっと人気があってもいいと思いますね。
川田まみ-SAVIA-Beehive -album edit- ★★ (2007-05-10 21:50:50)
タイトル曲とは正反対のデジポップチューン。これはこれで良いかも?
川田まみ-SAVIA-赤い涙 ★★★ (2007-05-10 21:47:51)
1年半振りの新曲。挿入歌なのにスケールでかい。
待っただけの価値はありましたね。
川田まみ-SEED-another planet ~twilight~ ★★★ (2007-05-22 20:43:15)
シングル「緋色の空」のカップリング曲、Another Planetの別バージョン。
個人的には、こっちの方が好き。
川田まみ-SEED-radiance ★★★ (2007-05-20 08:27:41)
HM/HRで言われるものとは、また違った「疾走感」がこの曲にはあると思う。
この曲がI'veのコンピ盤ではなく、シングルとして出てよかった。
川田まみ-SEED-undelete ★★★ (2007-05-20 08:21:37)
まるで映画を見ているような気分。
川田まみ-SEED-悲しみの森 ★★★ (2007-02-19 23:30:13)
どこか緊張感に溢れたドラマティックなバラード。
こういう曲も見事に歌いこなせてるんだから、
今後の彼女にも期待できそうです。
川田まみ-Silvern-銀の月、迷いの森--Wind and Wander ★★★ (2007-03-24 20:33:24)
アップテンポでポップなバラード。こういうバラードもたまにはいいかも。
川田まみ-Stokesia-おねがい☆ティーチャー ヴォーカルアルバム--Tiny Days ★★★ (2007-05-14 07:47:55)
いまいち掴み所の無いメロディーが、逆に耳に残る。
川田まみ-あねいも2-second Stage--Melty Snow ★★★ (2007-03-26 19:13:15)
タイトルどおり、冬にピッタリのアップテンポなバラード。
イントロで「グッ!」と掴みはOK。そして、サビでとどめを刺される。
川田まみ-シングル「second Flight」-明日への涙 ★★★ (2007-05-10 21:32:40)
それにしても、この人の曲にはハズレってもんがないなぁ・・・。
川田まみ-シングル「shooting Star」-空の森で ★★★ (2007-05-10 21:34:14)
表題曲とは正反対のゆったりとした曲調。
ただ、サビがちょっと弱いかな? でも良いバラードです。
川田まみ-シングル「緋色の空」-Another Planet ★★★ (2007-05-22 20:45:02)
メロディーが前に出た感じの「Another Planet-Twilight-」の原曲。
普通に良い曲だと思う。
川田まみ-ダブルソリッド-The Maze ★★★ (2007-03-24 20:31:36)
全英語詞というのには驚いた。
川田まみ-不明-I Pray to Stop My Cry-little Sea Style- ★★★ (2007-04-28 23:01:50)
KOTOKOの曲をカヴァーしたもの。
川田さんの方が癖が無くていいかもしれないですね。
倉木麻衣-delicious way-Secret of my heart ★★★ (2007-03-17 22:59:58)
今日、久しぶりに聴きましたが、やっぱり良い曲です。
相川七瀬-Id:2-終わりない夢 ★★★ (2007-05-17 21:48:02)
パワフルで爽快感があってカッコいい!
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven" ★★ (2007-02-28 01:44:00)
1999年発表のベスト。
「夢見る少女じゃいられない」「恋心」「トラブルメイカー」など、
発表から10年ほど経ったことを感じさせない楽曲が目白押し。
本作の続編とも言える2枚目のベスト盤「ID 2」もオススメ。
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-Lovin' You ★★★ (2007-03-27 21:52:01)
静かな出始めから、サビで一気に突き上げるアレンジが良い。
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-○○○○? ★★★ (2007-03-27 21:48:48)
「バイバイ」を更にノリノリにしたようなロックンロール。
彼女には、やっぱりこういう曲が一番似合う!
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-こんなに愛しても ★★★ (2007-03-27 21:46:51)
包み込むようなKeyが心地良いバラード。
そよ風に吹かれながら、草原に寝転がって聴いてみたい。
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-トラブルメイカー ★★★ (2007-03-27 21:43:49)
彼女の曲の中では、この曲が一番好きですね。ワイルドな疾走感が気持ちいい!
相川七瀬-Red-今でも...。 ★★★ (2007-03-27 21:54:24)
発表当時に聴き込んでいたわけでもないのに、
聴いていてどこか懐かしい気持ちになります。
相川七瀬-Red-夢見る少女じゃいられない ★★★ (2007-03-27 21:45:01)
デビュー曲にしては、上出来としか言いようが無い。
相川七瀬-crimson-Nostalgia ★★★ (2007-03-27 21:50:16)
駆け抜けるような疾走感が最高です!
相川七瀬-crimson-彼女と私の事情 ★★★ (2007-05-29 08:55:16)
ワイルドなロックンロール。
最近、彼女のような歌手ってあまり見かけないですよね(上木彩ぐらい)。
相川七瀬-paraDOX-Sweet Emotion (S.V. mix) ★★★ (2007-05-29 08:56:18)
発表当時よく聴いていました。懐かしいですね。
相川七瀬-paraDOX-恋心 ★★★ (2007-03-27 21:42:21)
ポップなんだけど、激しく切ない・・・。
徳永英明-Beautiful Ballade-最後の言い訳 ★★★ (2007-04-03 22:36:29)
眠れない夜は、よく聴いてます。すると、気が付くと寝てるんですよね・・・。
徳永英明-Beautiful Ballade-恋人 ★★★ (2007-04-03 22:43:40)
ゆったりとしたメロディーが印象的なバラード。
個人的には、この曲をAOP(アダルト・オリエンテッド・ポップス)と呼びたい。
徳永英明-DEAR-風のエオリア ★★★ (2007-04-03 22:41:43)
普通に良い曲だと思う。
反町隆史-High Life-Poison ★★★ (2007-05-17 21:58:06)
GTO! 懐かしい!
MyPage