この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60
(Can't Live Without Your) Love and Affection ★★★ (2007-05-27 19:37:44)
メロディーも歌唱もとにかく甘い! そこが素晴らしい。
175R ★★ (2007-05-26 19:06:00)
175Rってまだ活動してるのかな。「あの人は今・・・」なバンドになってる気がするけど。
175R-Songs ★★ (2007-05-26 19:05:00)
友達に薦められて聴いたけど・・・まぁ、予想通りの内容でした。
発表当時、学園祭で175Rの曲をやってたバンドがいて、客も大合唱してたくらい流行ってたみたいだけど、
僕はずっと聴き続けたいとは思いません。
175R-Songs-さらば恋人 ★★★ (2007-05-26 19:03:57)
確かこの曲、誰かのカヴァー曲です。何気に、一番気に入ってたりする。
175R-Songs-ハッピーライフ ★★★ (2007-05-13 20:55:07)
プログレやフュージョンみたいなテクニカルな音楽を聴きまくった後で聴くと、
すんなりと耳に入ってくる。聴き続けるのはキツイけどね。
2 Minutes to Midnight ★★★ (2007-02-12 16:58:57)
モロッコさん同様、僕もIRON MAIDENの曲の中ではこれが一番好きですね。
個人的には、最も"へヴィメタル"なIRON MAIDENの曲だと思います。
7 DAYS ★★ (2007-06-08 01:12:00)
登録したのに、曲のコメントがエラーばっかで書き込めない・・・。
7 DAYS-The Weight of the World-Confession ★ (2007-06-08 07:39:31)
サウンドがへヴィすぎて、メロディーが埋もれている印象が残った。
ABINGDON BOYS SCHOOL ★★ (2007-06-16 09:45:00)
T.M.R.の西川君の別バンド。浅倉さんの曲とはまた違ったカッコよさ。
ABINGDON BOYS SCHOOL-Howling-Howling ★★★ (2007-06-16 09:48:06)
2ndシングル。前シングルのC/Wの「Fre@k $how」を彷彿させるへヴィな1曲。
それでいて、サビで一気に爽快になるところが◎。
ABINGDON BOYS SCHOOL-Howling-Nervous Breakdown ★★★ (2007-06-16 09:50:37)
表題曲とは一転、ミドルチューン。HM/HRで聴けそうなリフも聴ける。
ABINGDON BOYS SCHOOL-Innocent Sorrow-Fre@k $how ★★★ (2007-06-16 09:49:13)
現代的なへヴィさを持ったカップリング曲。
悪くはないけど、インパクト的には表題曲には劣るかな。
ABINGDON BOYS SCHOOL-Innocent Sorrow-Innocent Sorrow ★★★ (2007-06-16 09:46:32)
デビュー曲。「D.Gray-Man」のOPでたまたま聴いて、一発でハマった。
ACCEPT-Staying a Life-Fast as a Shark ★★★ (2007-02-02 23:33:59)
スタジオバージョンも硬派で良いが、個人的にはこっちの方が好きですね。
原曲よりもスピードを増したサウンドがGood!
ACCUSED ★★ (2007-04-04 00:16:00)
シアトルのハードコアスラッシュバンド。
今まで聴いてきた「クロスオーバー」の部類に入るバンドの中では、かなりハードコア成分が濃い。
わめき散らすVoは好き嫌いが分かれるかもしれないが、
曲やアルバムの完成度とかではなく、サウンドそのものの「衝撃度」は半端ない!
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told ★★ (2007-04-04 00:00:00)
1988年発表の3rd(タイトル長いな~)。
ベイエリアスラッシュでお馴染みのRELATIVITY/COMBATから出ていたので、興味本位で購入。
中身は、前に買ったCRYPTIC SLAUGHTERにも似た、ノリ重視のクロスオーバーサウンド。
喚き散らすVoは、聴いていくうちに拒否反応が快感に変わっていくのだから恐ろしいもんです。
時には問答無用で飛ばしまくり、時にはノリノリ(笑)になったりと、色んな意味でやりたい放題な1枚。
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-I'd Love to Change the World ★★ (2007-04-04 00:06:27)
アコギをバックにわめき散らしてます。
聴いてると、「ミスマッチ」なんて言葉がどうでもよくなってきます・・・。
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-Inherit the Earth ★★★ (2007-04-04 00:14:08)
スラッシュのスピードとハードコアのノリの良さが衝突!
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-Molly's X-mas '72 ★★★ (2007-04-03 23:56:02)
全然、タイトルの「クリスマス」関係ないじゃんと思いましたが、
曲のドタバタ感はなかなか好きですね。
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-Scared of the Dark ★★★ (2007-04-04 00:04:02)
一応飛ばしまくりな曲なのですが、演奏がイマイチ頼りない(笑)。
まぁ、そんな危なっかしいところが良いと思いますけど。
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-Sick Boy ★★★ (2007-04-03 23:53:53)
SLAYERもカヴァーしていたG.B.H.のカヴァー。
わめき散らすVoは、良い意味で耳障りだが欠かすことが出来ない。
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-Smothered Her Trust ★★★ (2007-04-04 00:08:52)
アルバムの中でもスラッシュの色合いの強い1曲。
相変わらずVoはわめき散らしてますが。
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-The Maddest Story Ever Told ★★ (2007-04-04 00:12:46)
"アウ~"というコーラス(?)が印象的。
ACCUSED-Martha Splatterhead's Maddest Stories Ever Told-War=death ★★★ (2007-04-04 00:07:52)
とことんノリノリなハードコア。ベースが曲を引っ張ってるような気がする。
AGENT STEEL-Unstoppable Force ★★ (2007-05-01 19:48:00)
前作で凄まじいスピードメタルっぷりを見せ付けた反動か、タイトル曲以外は若干落ち着いてしまった感のある2nd。
何より、1stのAgent Of Steelのような必殺曲に欠けるというのが痛い。
個人的には、悪くはないけど良くもない。何とも微妙な1枚。
AGENT STEEL-Unstoppable Force-Rager ★★ (2007-05-01 19:43:35)
このドタバタ感が良い。
AGENT STEEL-Unstoppable Force-The Day at Guyana ★★★ (2007-05-01 19:45:35)
軽めの疾走感を持ったインスト。
もうちょっと短くてもよかったと思いますが、
終盤での泣きのギタープレイは彼等の成長点としておきたい。
AGENT STEEL-Unstoppable Force-Unstoppable Force ★★★ (2007-05-01 19:42:12)
サウンド的に、ちょっと落ち着いた感はありますが、
切れ味の鋭いギターソロは相変わらずカッコいい。
AGNOSTIC FRONT-Cause for Alarm-Public Assistance ★ (2007-06-24 11:48:33)
とにかく突っ走りまくり。さり気ないギターソロもよい。
AIR SUPPLY-Love Stories-david Foster Presents--Goodbye ★★★ (2007-02-24 20:14:48)
この曲のコメントがないなんて・・・。そんなに人気ないんですかね、この曲。
もう、ここまで涙腺を刺激しまくりのバラードは、
正直、滅多にお目にかかれないと思います
(ラッセル・ヒッチコックの熱唱には泣ける)。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy ★★ (2007-05-12 16:28:00)
聖飢魔Ⅱのエース清水とルーク篁、是永巧一といったギタリストが、
トークで彼の名前を出していたことから知り、早速聴いたのがこれ。
Race With Devil On Spanish Highwayでの壮絶なギタープレイは、
「へヴィメタル」の速弾きとはまた違っていて衝撃的でした。
聴いていて、なんとなくシュラプネル系のインストで聴いたようなフレーズが登場するので、
あの時期に出てきたようなギタリストは彼の影響を受けているんでしょうね。
今年で発表から30年らしいですが、全然古さを感じさせず、逆に今の耳でも新鮮に聞こえます。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Elegant Gypsy Suite ★★★ (2007-05-12 16:36:22)
10分近い曲ですが、ジャムセッションのような自由奔放とした曲ではない。
独特の緊張感が漂っていて、気が付いたら曲が終わっているという。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Flight Over Rio ★★★ (2007-05-12 16:19:27)
シュラプネル系のギタリストも彼から影響を受けていたりするのかな?
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Lady of Rome, Sister of Brazil ★★★ (2007-05-12 16:34:51)
曲そのものは1分45秒と短いです。
でも、余計な部分がない分、曲の美しさが際立っていると思います。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Mediterranean Sundance ★★★ (2007-05-12 16:20:15)
地中海の情熱(?)を見せ付けられたような気がしました。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Mediterranean Sundance ★★★ (2007-05-12 16:22:26)
ギターを「弾きまくる」という言葉は、とにかく凄いという裏側に
「ヤケクソ」というマイナスイメージを持っていると思いますが、
この曲はその言葉の良い例外でしょう。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Mediterranean Sundance ★★★ (2007-05-12 16:22:33)
。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Midnight Tango ★★★ (2007-05-12 16:18:43)
ゆったりとしたギタープレイながら、何故か飽きさせず耳を惹き付ける。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Race With Devil on Spanish Highway ★★★ (2007-04-01 09:52:27)
へヴィメタルにおける「速弾き」とはまた違ったプレイですね。
前から彼の名前は知ってましたが、これほど凄いとは・・・。
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll ★★ (2007-02-11 17:22:00)
初めて聴いた時はあまりの音の軽さに「何じゃこりゃ!」と思ってしまいましたが、
最近になって改めて聴いてみると「良いね、これ」という印象でした。
音が軽いという印象はやっぱり変わりませんでしたが、
マルちゃんのギタープレイは非常に若々しく、ある種の「爽快感」があって聴き心地が良い。
グラハムのVoも、正直この人の声はあまり好きではないのですが、なかなか力強い。
天誅さんと同じく是非ともリマスターを希望!
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Incubus ★★★ (2007-02-24 15:30:34)
さり気なく魅せるインスト。
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Island in the Sun ★★★ (2007-02-11 17:15:53)
Keyの音はさすがに時代を感じさせますが、
この爽快感はなかなか耳心地が良いですね。
ALI PROJECT-Aristocracy-コッペリアの柩 ★★★ (2007-05-13 20:46:51)
ポップなんだけど摩訶不思議で独特な世界観がこの曲にはある。
聴き込むことでさらに頭に染み込んでくる、SICKな1曲。
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995 ★★ (2007-05-19 11:59:00)
東芝EMI時代のベストらしいです。アリプロって結構昔からいたんですね。
まだまだ禍々しい世界観は薄めですが、メルヘンチックな楽曲はやっぱり個性的。
興味本位で聴きましたが、すんなりと聴き入っていけました。他のアルバムも探してみようかな?
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995-Nous Deux C'est Pour La Vie(雨のソナタ-la Pluie- French Version) ★★★ (2007-05-19 12:01:48)
曲名から見る限り、「雨のソナタ」という曲のフランス語バージョンみたいですね。
跳ねるようなリズミカルな曲調が素敵。
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995-月光浴 ★★★ (2007-05-19 12:00:16)
ゆったりとしたメロディーに、気が付けば睡魔が寄ってくる。
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995-舞踏会の手帖 ★★★ (2007-05-19 12:02:40)
ワルツ調のバラード。
ALI PROJECT-Noblerot ★★ (2007-05-19 12:07:00)
ジャケが素敵。流石CLAMP。
ALI PROJECT-月下の一群-ビアンカ ★★★ (2007-05-19 12:03:35)
ゆったりとしたバラード。癒されます。
ANDREW W.K.-I Get Wet-Got to Do It ★★★ (2007-03-23 17:17:43)
一応(笑)、真面目な曲。米米CLUBなんかが歌っても違和感無いかも。
MyPage