この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
MANOWAR-Kings of Metal-Wheels of Fire ★★★ (2007-07-02 23:47:58)
この曲を聴くとメタラーの血が騒ぐ!
CELTIC WOMAN-Celtic Woman-Isle of Inisfree ★★★ (2007-07-02 23:46:04)
包み込むようなハープの音色が美しい・・・。
CELTIC WOMAN-Celtic Woman-Someday ★★★ (2007-07-02 23:44:23)
まるでミュージカルを見てるように、頭の中にクリスマスの風景が浮かぶ。
素朴で温かい1曲。
MANOWAR-Kings of Metal-Kings of Metal ★★★ (2007-07-02 23:40:12)
漢なら黙って聴け!
ASSASSIN-Interstellar Experience-Resolution 588 ★★★ (2007-07-02 23:37:00)
リフや疾走感がずば抜けているわけではないが、安定した出来なので聴きやすい。
KREATOR-Live Kreation ★★ (2007-07-02 23:34:00)
ライブ映えする曲が揃っているので、初心者は是非。
KREATOR-Extreme Aggression ★★ (2007-07-02 23:33:00)
サウンドがタイトになった分、3rdまでの暴走感は失われてしまった。
決して「丸くなった」わけではないが、今聴くとちょっと退屈。駄作ではないんだけどねぇ・・・。
KREATOR-Coma of Souls-People of the Lie ★★★ (2007-07-02 23:31:25)
僕にとってのスラッシュメタルにおけるギターリフの理想型。それがこの曲。
KREATOR-Endorama-Endorama ★★ (2007-07-02 23:29:18)
LACRIMOSAのティロ・ウルフがVoで参加しているためか、
他の曲以上にゴシック色濃厚なナンバー。
しかしながら、僕が彼等に求めているのはこんな姿ではない。
それに気付いてくれた彼等に感謝の気持ちを込めて☆2つ。
ASSASSIN ★★ (2007-07-02 23:27:00)
遂に届いた「INTERSTELLAR EXPERIENCE」。
案の定、歌詞カードなし・解説なし・ボーナストラックなしの3拍子揃い。
かつて出たアルバムにはStrange Worldという曲が入っていたらしい。
どんな曲かは分からないけど、聴いてみたいなぁ・・・。
DESTRUCTION-Release From Agony-Beyond Eternity ★★★ (2007-07-02 21:48:53)
彼等の確かな成長がこのインストの時点で既に分かる。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Metal Discharge (demo) ★★★ (2007-07-02 21:43:30)
ギターのキー・ドラムパターン・歌詞が違う以外は、
正式採用されたバージョンと殆ど同じ。
発表当時のライブでは、こちらのバージョンが演奏されてました。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Bestial Invasion (demo) ★★★ (2007-07-02 21:39:29)
タイトルどおりデモ音源ですが、これがまた荒々しくてカッコいい!
ドラムの音がデモっぽさ丸出しですが、結構よく聴くますね。
あえてデモと言わずに人に聴かせて反応を見るのもいいかも?
DESTRUCTION-Sentence of Death ★★ (2007-07-02 21:36:00)
1984年発表のデビューミニアルバム。KREATORやPOSSESSED同様、
DESTRUCTIONもデビュー時はメンバーはまだ10代だっただけあって、若さ故の凄まじいサウンドを叩きつけている。
Voはヤケクソだわ、ギターは荒れまくってるわ、ドラムはもたついてるわで、
マイナス要素を挙げればきりがありませんが、それが良いんです。初期スラッシュそのものなサウンドが炸裂の1枚。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Whiplash ★★★ (2007-07-02 21:32:03)
最高にクールなカバーだ! これぞへヴィメタル。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Made to Be Broken ★★ (2007-07-02 21:29:16)
ASSASSIN-Interstellar Experience-Strange World ★ (2007-07-02 19:34:23)
僕の買ったAXE KILLER盤(再発盤)には入っていませんでした。ちょっと残念。
BADFINGER ★★ (2007-07-02 18:04:00)
今気付いたのですが、このバンド「HM/HR」欄にあるんですね。
全然HM/HRバンドじゃないのに。誰が入れたのかは知らないけど。
SODOM-Marooned: Live-Agent Orange ★★★ (2007-07-02 18:01:11)
スタジオバージョンはあまり好きじゃない。
やっぱりライブバージョンが1番!
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Mask of Sanity ★★★ (2007-07-02 17:59:40)
華麗なソロでぶっ飛んだ!
Needled 24/7 ★★★ (2007-07-02 17:59:06)
COBらしく棘が立ちまくり!
初っ端からこんな曲叩きつかれれたらたまりません!
KREATOR-Violent Revolution-Reconquering the Throne ★★★ (2007-07-02 17:58:06)
王座奪還!
BADFINGER-Wish You Were Here ★★ (2007-07-01 22:10:00)
1974年発表の6th。
殆どヒットもせず、レコード会社とのトラブルもあってレコード回収という事態に陥ってしまった本作。
最後にして本作は最高傑作と言える出来だと思う(「In The Meantime/Some Other Time」は名曲!)。
ピート・ハム(Vo/G)とトム・エヴァンズ(Vo/B)存命中の最後の作品となってしまったのが残念。
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness-Beer Beer ★★★ (2007-07-01 22:02:02)
"ビアービアー"ってTANKARDかよ!!
SENTENCED-The Cold White Light-Cross My Heart and Hope to Die ★★★ (2007-07-01 19:37:01)
この曲しか知らないけど、この寒々しさはいかにも北欧らしい。
BADFINGER-Wish You Were Here-Got to Get Out of Here ★★★ (2007-07-01 19:32:44)
アコギとKeyがメインのバラード。
日陰な印象のメロディーが個人的には好き。
NASTY SAVAGE-Indulgence / Abstract Reality-You Snooze, You Lose ★★★ (2007-07-01 19:27:28)
正直言うと、このEPの曲はどれも凡曲だったけど、この曲はカッコいいと思う。
NASTY SAVAGE-Indulgence / Abstract Reality ★★ (2007-07-01 19:25:00)
1988年発表の4曲入りEP。
現在は2nd「INDULGENCE」とのカップリングで発売されている。
個人的には、「You Snooze,You Lose」以外は凡曲。
NASTY SAVAGE-Indulgence-? ★ (2007-07-01 19:23:33)
こんなタイトルありなのか!?
NASTY SAVAGE-Indulgence-Distorted Fanatic ★★ (2007-07-01 19:19:17)
最後あたりになると「もういいかな」と思ってしまう。ゴメン。
NASTY SAVAGE-Indulgence-Incursion Dementia ★★★ (2007-07-01 19:17:59)
駆け抜けるようなリズムが素晴らしい。
NASTY SAVAGE-Indulgence-Inferno ★★★ (2007-07-01 19:17:15)
これまた直球勝負の1曲。
こういう曲ばっか聴くと疲れるけど、たまに聴くと素直にカッコいいと思える。
NASTY SAVAGE-Indulgence-XXX ★★★ (2007-07-01 19:16:00)
X!X!X! TRIPLE X!
男ならあれこれ言わずに突っ走りやがれ!と言わんばかりの1曲。
NASTY SAVAGE-Indulgence ★★ (2007-07-01 19:15:00)
1987年発表の2nd。
よりタイトで引き締まった曲が揃っていて、個人的には1stよりも聴き応えがある。
特に「Stabbed In The Back」と「XXX」のカッコよさときたら!
NASTY SAVAGE-Indulgence-Stabbed in the Back ★★★ (2007-07-01 19:13:34)
力任せに突撃疾走する1曲目。それだけにとにかくテンションが高い!
Xの「Stub Me In The Back」みたいなタイトルも○。
CHARLOTTE CHURCH-Enchantment ★★ (2007-07-01 19:10:00)
2001年発表の4th。
ジョシュ・グローバンとのデュエット曲「The Prayer」は必聴!
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil ★★ (2007-07-01 19:08:00)
良くも悪くも流行の産物。
VIPER-Theatre of Fate-At Least a Chance ★★★ (2007-07-01 19:03:25)
サビがいい。演奏面に一生懸命な気を感じる。
VIPER-Theatre of Fate-Moonlight ★★★ (2007-07-01 19:02:44)
アンドレの持つクラシカルなイメージを具現化した1曲。
この曲が、後のANGRAへと繋がっていくことになる・・・。
VIPER-Theatre of Fate ★★ (2007-07-01 19:01:00)
今に耳で聴くと、演奏面が迫力に欠ける印象が残るけど、試行錯誤しているところが逆に好印象。
「Moonlight」に、後のANGRAの姿を見た。
VIPER-Theatre of Fate-Illusions ★★★ (2007-07-01 19:00:29)
インストながらメロディーの質は高い。
MANOWAR-The Triumph of Steel-Ride the Dragon ★★★ (2007-07-01 14:19:32)
空を翔る竜騎士が思い浮かぶ。スピード感だけでもかなりのカッコよさ!
MANOWAR-The Triumph of Steel-Achilles, Agony and Ecstasy in Eight Parts ★★★ (2007-07-01 14:18:03)
一度でいいからライブでやって欲しい。
この勇ましさはDREAM THEATERでも再現不可能だろうから。
MANOWAR-Louder Than Hell-The Gods Made Heavy Metal ★★★ (2007-07-01 14:14:26)
この曲を聴いて、神々がお造りになったへヴィメタル、
そしてそれを世に伝えるMANOWARに仕える事を誇りに思う。
MANOWAR-Warriors of the World-The Fight for Freedom ★★★ (2007-07-01 14:12:42)
「自由のために戦う」
なんてMANOWARらしいタイトルなんだろう・・・。
NAPALM DEATH-Leaders Not Followers, Part 2 ★★ (2007-06-30 23:24:00)
DISCHARGEの「War's No Fairytale」とKREATORの「Riot Of Violence」以外原曲知らないけど(当たり前だろ)、
どの曲もそこら辺のちまいエクストリーム系のバンドを叩き潰すかのようなパワーに溢れている。
初心者がいきなり聴くとキツイかもしれないけど、とにかくパワフルなサウンドを求める人は是非とも聴いて欲しい。
THIN LIZZY-Dedication-Dedication ★★★ (2007-06-30 23:03:06)
未発表曲ながら、ずっと聴きこめる普遍的な魅力がこの曲にはあると思う。
SR-71 ★★ (2007-06-30 22:47:00)
とある人のオススメで聴いてみたけど、HM/HRではなくごくごく普通のロックにしか聴こえない。ゴメン。
SR-71-Now You See Inside-Paul McCartney ★ (2007-06-30 22:46:42)
こんなタイトル付けていいの!?
ということは、ポールに許可をもらったということだろうか?
EUROPE-The Final Countdown-Carrie ★★★ (2007-06-30 22:23:35)
MyPage