この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 501-550
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
DOKKEN-Beast From the East-Just Got Lucky ★★★ (2007-06-08 20:30:32)
メロディー自体は非常にキャッチーなんだけど、サウンドはへヴィ。
ドンのメロディアス指向とジョージのへヴィ指向がぶつかり合うと、
こうなった的な1曲。ライブバージョンの方がカッコいい。
7 DAYS-The Weight of the World-Confession ★ (2007-06-08 07:39:31)
サウンドがへヴィすぎて、メロディーが埋もれている印象が残った。
7 DAYS ★★ (2007-06-08 01:12:00)
登録したのに、曲のコメントがエラーばっかで書き込めない・・・。
SONATA ARCTICA-Songs of Silence: Live in Tokyo ★★ (2007-06-07 22:50:00)
皆さんジャケ、ジャケ言ってますが、個人的には別にこれでもいいと思いますけどね。
ヤニ&ミッコのテクニカルっぷりはライブでも健在ですが、
ただ、完全再現出来ていない曲が多いので、個人的にはあまり聴いてません。
DARK ANGEL-Darkness Descends ★★ (2007-06-07 22:22:00)
PANTERAの「俗悪」の衝撃によって、一気にへヴィ化した90年代中盤あたりのメタルシーンを先見した1枚。
ジーンの「演奏のバックに徹する」と「速い曲ではとにかく暴走」のドラミングの使い分けが出来ているところを見て、
自分にとって彼が理想的なドラマーだと実感しましたね。
DRAGONFORCE ★★ (2007-06-07 21:54:00)
スピード離れが目立つバンドが増える一方の今、
彼等には1stを出した時の気持ちを忘れることなく、とことん突っ走って欲しい。
曲が似たり寄ったりなんてどうでもいい。要は速けりゃいいんですよ。
個人的には、それだけでも十分カッコいいと思えます。
FORCED ENTRY-As Above, So Below ★★ (2007-06-07 19:49:00)
グランジっぽいジャケットとは正反対に、切れ味の鋭いリフが詰まった1枚。
プレイ的にも、CYCLONE TEMPLEのグレッグ・フルトンに通じるものがある。
NUCLEAR ASSAULT-Survive ★★ (2007-06-06 19:40:00)
「GAME OVER」「HANDLE WITH CARE」「LIVE AT THE HAMMERSMITH ODEON」の3枚は再発されたのに、
この2ndと「OUT OF ORDER」は廃盤のまま。なんとか再発してほしい。
彩音-ARCHIVE LOVERS-ARCHIVE LOVERS ★★ (2007-06-06 07:44:45)
悪くはないんだけど、声と曲が合ってないような気がする。
まぁ、雰囲気的な問題ですね。
RUNNING WILD-Story of Jolly Roger (best of Running Wild) ★★ (2007-06-05 23:40:00)
"Under Jolly Roger"は「THE FIRST~」のバージョンじゃなくて、「UNDER~」のオリジナルを入れるべきだと思う。
パイロの爆発音が鳴り響く、あのイントロがないとカッコつかないよ。
彩音-Memories off #5 Encore-キミが居た証拠に ★★★ (2007-06-05 23:00:54)
「Memories Off #5 Encore」の主題歌。
ビンビン鳴り響くベースが耳に残る、
普段の曲とはまた違ったロック色が強い新曲。 早くフルで聴きたい!
彩音-Ribbon-Ribbon ★★★ (2007-06-05 22:55:56)
「Memories Off-After Rain-」主題歌。
哀愁感を振りまきながらも疾走するメロディーが素晴らしい。
いまだにへヴィロテ状態です。
彩音-Orange-ロマンシングストーリー ★★ (2007-06-05 22:54:38)
歌詞がやけに単調だな~。そのせいで、曲の印象が甘く見えてしまう。
彩音-Kizuna -絆--Kizuna-絆- ★★★ (2007-06-05 22:53:04)
最初は水樹奈々の二番煎じっぽく聴こえたけど、
今聴けばそれほど悪くはないかも?
彩音-Film Makers-誰よりもきっと-for Memories- ★★★ (2007-06-05 22:50:33)
この曲聴いてると、どうしても横ノリしてしまう・・・。
彩音-ARCHIVE LOVERS ★★ (2007-06-05 22:49:00)
2007年発表の1st。
既発表曲・今までに出した一部のシングル曲・新曲で構成されている。
志倉氏のソングライティングセンスの凄さを改めて実感できる。
しかし、「After Rain」が入ってて「Ribbon」が入っていないのは納得がいかない。
彩音-ARCHIVE LOVERS-To the Moon ★★★ (2007-06-05 22:47:30)
イントロでやられた・・・。
彩音-ARCHIVE LOVERS-コンプレックス・イマージュ ★★★ (2007-06-05 22:46:58)
KOTOKOが歌ってても違和感無いかも?
彩音-Orange-Orange ★★ (2007-06-05 22:46:01)
「Memories Off #5-とぎれたフィルム-」主題歌。
"Ribbon"のインパクトが強かったせいか、この曲はあまり聴きこめなかった。
でも、良い曲には違いないと思う。
彩音-ARCHIVE LOVERS-龍刻の彼方へ ★★★ (2007-06-05 22:44:29)
シンプルな分、曲の良さが際立っていると思う。
彩音-嘆きノ森-嘆きノ森 ★★★ (2007-06-05 22:43:16)
アレンジが浜崎あゆみっぽく聴こえるのは僕だけ?
彩音-Film Makers-Film Makers ★★★ (2007-06-05 22:42:06)
「Memories Off#5-とぎれたフィルム-」のOVA主題歌。
派手さはないものの、ポジティヴな1曲。
彩音-Crystal 2-circus Vocal Collection Vol.2--カカシ ★★★ (2007-06-05 22:40:39)
「そよ風のシルエ」に続いて、これまたバラード。
か細い歌唱が、ちょっと危なっかしいと思いながらも、良いなぁと思ってしまう。
彩音-Crystal 2-circus Vocal Collection Vol.2--そよ風のシルエ ★★★ (2007-06-05 22:39:32)
ポップなバラード。メモオフ系の曲より完成度高いと思う。
あまり知られてないけどね。
彩音-Ribbon-After Rain ★★★ (2007-06-05 22:37:49)
「Memories Off-After Rain-」ED。
"Ribbon"と変わって、キャッチーなバラード。サビの歌詞が印象的。
彩音 ★★ (2007-06-05 22:35:00)
「Memories Off」シリーズでお馴染みの彩音。
志倉氏の曲も当然素晴らしいけど、実は声が好きだったりする。
栗林みな実-Overture-Blue Tears ★★★ (2007-06-05 22:24:32)
歌詞とメロディーが、お互いを高めあっている曲の良い例だと思う。
FAVORITE BLUE-Best-eternal Trax--Sometime,somewhere-snowball Fallin' on My Head- ★ (2007-06-05 22:16:17)
1st収録の「Snowball Fallin' On My Head」のリメイク。 正直、原曲の方がいい。
FAVORITE BLUE-DREAM & MEMORIES-Lovin' you ★★★ (2007-06-05 22:13:02)
ピアノがメインのバラード。素朴で温かい曲です。
FAVORITE BLUE-missing place-Change by me ★★★ (2007-06-05 22:07:18)
昔も今も、松崎さんの声って森高千里に似てると思う。ただそれだけ。
FAVORITE BLUE-Best-eternal Trax- ★★ (2007-06-05 22:00:00)
2000年リリースのベスト盤。
個人的には、90年代を彩ったアーティストの1人だけに、非常に思い入れがある。
時々引っ張り出して聴いては、懐かしさに浸ってます。
FAVORITE BLUE-Best-eternal Trax--Solitude ★★★ (2007-06-05 21:57:44)
曲が始まった瞬間、ANRIかと思った。
所謂「聴かせる系」バラード。サビでやられました・・・。
FAVORITE BLUE-Best-eternal Trax--Pride-close to You- ★★★ (2007-06-05 21:56:26)
ギターが前面に出されたアレンジなので、これまた聴き応えがある。
FAVORITE BLUE-solitude-TRUTH OF LOVE ★★★ (2007-06-05 21:55:25)
確か、何かのCMでかかってましたね。
FAVORITE BLUE-Best-eternal Trax--Let Me Go! ★★★ (2007-06-05 21:54:48)
「シンセ全開!」なアレンジが素晴らしい。
FAVORITE BLUE-Best-eternal Trax--Close My Love ★★★ (2007-06-05 21:53:29)
メロはキャッチーなんだけど、泣ける・・・。
FAVORITE BLUE-missing place-Missing Place ★★★ (2007-06-05 21:52:11)
サビでより一層哀愁感が増す。この曲はアレンジの勝利ですね。
FAVORITE BLUE-missing place-さよならより永遠の中で ★★★ (2007-06-05 21:51:11)
適度にハードなサウンドは聴き応えがある。
FAVORITE BLUE-Best-eternal Trax--True Gate ★★★ (2007-06-05 21:49:44)
ダンサブルなメロディーが印象的。
アレンジはもろ90年代ですが、聴くたびに懐かしくなります。
FAVORITE BLUE-DREAM & MEMORIES-Brand new season ★★★ (2007-06-05 21:47:57)
隠れた名曲!
FAVORITE BLUE-DREAM & MEMORIES-愛よりも激しく、誰よりも愛しく ★★★ (2007-06-05 21:47:30)
記念すべきデビュー曲。とにかく爽快。とにかくポップ。
最近の使い捨てのJ-Popなんかじゃ相手にならない。
FAVORITE BLUE-DREAM & MEMORIES-Active, my dream ★★★ (2007-06-05 21:44:29)
疾走感溢れるサウンドに、哀愁感のあるメロディーが絡む。
とにかく聴いてください!
FAVORITE BLUE-DREAM & MEMORIES-SHAKE ME UP! ★★★ (2007-06-05 21:43:16)
都会的なポップス。
FAVORITE BLUE ★★ (2007-06-05 21:41:00)
僕の小学生時代の思い出のアーティスト(笑)。
PAMELAHと並んで、お気に入りの男女ユニットでした。
木村氏はT-Kimuraの名で、MOVEで活動してます。
FAVORITE BLUE-DREAM & MEMORIES ★★ (2007-06-05 21:40:00)
タイトルがベスト盤みたい。「Brand New Season」は隠れた名曲だと思う。
でも、ブックオフの250円コーナーに大量に並んでいるのをよく見かけます・・・。
SONATA ARCTICA-Silence-Weballergy ★★★ (2007-06-05 07:49:14)
1曲目の「...Of Silence」の後、この曲でKOされた人は多いはず。
ヤニのGもミッコのKeyも華麗に大活躍してます。
頼むから、今後もこういう曲もやってほしい・・・。
TWO-MIX-Fantastix-Summer Planet No.1 ★★★ (2007-06-04 23:56:44)
何気なく聴いていると、
意識が「White Reflection」の方へ行ってしまうこともないことはない・・・。
あまり、夏の曲って感じはしないけど。
TWO-MIX-Fantastix-True Navigation ★★★ (2007-06-04 23:54:49)
キャッチーなんだけど、どこか切ないメロディーが聴き所。
個人的には、中間のアレンジが好き。
VIOLATOR-Violent Mosh ★★ (2007-06-04 20:38:00)
2004年発表の、多分ミニアルバム。全6曲収録。
特に「これだ!」と言える曲はないものの、
80'sスラッシュサウンドを本来のあるべき姿で蘇らせたのは素晴らしいと思う。
焼き直しに終わらないカッコよさ。ただ、ずっと聴き続けるのはキツイかな・・・。
VIOLATOR-Violent Mosh-Killer Instinct ★★ (2007-06-04 20:36:04)
図太いリフの洪水。いや、嵐? まぁ、どっちでもいいけど。
MyPage