この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 951-1000
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
SONATA ARCTICA-Reckoning Night-My Selene ★★★ (2007-05-22 21:35:18)
とにかくメロディーが聴き手を狙いまくり! サビメロが耳から離れない。
SONATA ARCTICA-Successor-San Sebastian ★★★ (2007-05-22 21:32:52)
聴き所はやっぱり華麗なG/Keyソロ!
この頃の彼等は、本当に「向かう所敵無し」でしたね。
SONATA ARCTICA-Successor-Unopened ★★★ (2007-05-22 21:31:39)
北欧らしい煌びやかなイントロが耳から離れない。
聴くならやっぱりこちらのライブバージョン。入手は難しいだろうけど。
MANOWAR-The Dawn of Battle-I Believe ★★★ (2007-05-22 21:25:43)
イントロから一転、ダークな曲調に。
それでも聴き手の期待を裏切らないだけの説得力を持っていると思う。
MANOWAR-The Dawn of Battle-The Dawn of Battle ★★★ (2007-05-22 21:24:36)
こういう曲が「GODS OF WAR」になかっただけに、このシングルは貴重かも。
川田まみ-シングル「緋色の空」-Another Planet ★★★ (2007-05-22 20:45:02)
メロディーが前に出た感じの「Another Planet-Twilight-」の原曲。
普通に良い曲だと思う。
川田まみ-SEED-another planet ~twilight~ ★★★ (2007-05-22 20:43:15)
シングル「緋色の空」のカップリング曲、Another Planetの別バージョン。
個人的には、こっちの方が好き。
KOTOKO-I've Mania Tracks Vol. Ⅰ-Time Heals All Sorrow ★★★ (2007-05-22 20:40:16)
アレンジ的にビーイング系一歩手前な感じ。そこが好印象。
KOTOKO-I've Mania Tracks Vol. Ⅰ-Undying Love ★★★ (2007-05-22 20:38:42)
哀愁系ポップ。キャッチーなメロが良い。
TERROR 2000-FASTER DISASTER-MENTAL MACHINERY ★★★ (2007-05-22 20:06:04)
日本盤のボーナストラックで、ライブ音源
(ちなみに、スタジオ未音源化の曲だったりする)。
曲が終わって、9:30以降には「?」なオマケ付き・・・。
TERROR2000-FASTER DISASTER-KILLING MACHINE ★★★ (2007-05-22 20:03:51)
アルバムの最後の最後には、とにかく突っ走るナンバーが待ってました。
どこを取っても、とにかく熱い!
TERROR 2000-FASTER DISASTER-STALKERS IN THE NIGHT ★★★ (2007-05-22 20:02:35)
"KILL! KILL!"というストレートなコーラスが耳に残る。
TERROR 2000-FASTER DISASTER-MENACE OF BRUTALITY ★★★ (2007-05-22 20:01:37)
イントロで溜めて、一気に爆発!
SODOMのCode Redと同じ手法を用いてますね。
TERROR 2000-FASTER DISASTER-FASTER DISASTER ★★★ (2007-05-22 19:59:23)
スピード・パワー・アグレッションという、スラッシュ3大要素を兼ね備えた1曲。
これぞスラッシュ!
TERROR 2000-FASTER DISASTER-INFERNAL OUTLAW ★★★ (2007-05-22 19:57:41)
スピードは抑え目な分、リフで勝負! 有無を言わせぬブルータリティー。
SODOM ★★ (2007-05-22 00:15:00)
デビューミニ「IN THE SIGN OF EVIL」全曲と未発表曲を、
現在の3人で再録した「THE FINAL SIGN OF EVIL」なるアルバムが、7月25日に出るそうです。
DESTRUCTIONの「THRASH ANTHEMS」に触発されたのか、
久々にSODOMにもスラッシュ魂に火が付いたようですね。
そうなると、KREATORはどう動くか。とにかく楽しみ!
水樹奈々-シングル「パノラマ-panorama-」-Heartbeat ★★★ (2007-05-21 22:24:15)
とにかくメロディーがキャッチー。
前2曲(パノラマ-Panorama-・Cherish)とのギャップが激しいが、
そこがまた違う味が楽しめて良いんですよ。
水樹奈々-シングル収録曲-Level Hi ! ★★★ (2007-05-21 22:21:47)
Rush & Dash!を彷彿させるロックンロールチューン。
ドラマティックな前2曲から一転、とにかくパワフルに疾走。
実を言うと、この曲ばかり聴いていたりする・・・。
水樹奈々-GREAT ACTIVITY-Heart-shaped chant ★★★ (2007-05-21 22:19:11)
猫飯さんの意見と同じです。表題曲としても十分いける曲だと思う。
とにかくアレンジが美しい・・・。
KINGS-EVIL-Deletion of Humanoise-Scream ★★★ (2007-05-21 20:20:17)
アルバムのラストを飾る激烈チューン。とにかく熱い。これぞスラッシュ。
OUTRAGE-Blind to Reality ★★ (2007-05-21 20:10:00)
ツタヤで偶然発見。しかも希少らしい1989年盤。
個人的には『はっちゃけた「MASTER OF PUPPETS」』的な1枚。
全体的にアレンジ重視の長めの曲が多いので、あのアルバムからの影響は大きいと思う。
とにかく疾走あるのみなタイトル曲が強烈すぎて、他の曲のインパクトを奪ってしまっている感がしないこともない。
OUTRAGE-Blind to Reality-Blind to Reality ★★★ (2007-05-21 20:05:47)
1曲目からとにかく疾走。この曲が強烈すぎるせいか、
この後の曲がイマイチに感じてしまう。
SODOM-Persecution Mania-Nuclear Winter ★★★ (2007-05-21 20:01:48)
ひたすら疾走するだけでなく、中盤ではスピードを抑えるなど、
彼等の成長が伺える1曲。しかしながら、強烈な曲には違いない。
SODOM-Marooned: Live-Gone to Glory ★★★ (2007-05-21 19:55:09)
頭からケツまでとことん疾走!
ハードコア的なノリの良さも持ち合わせているところがGood。
SODOM-Marooned: Live-Fratricide ★★★ (2007-05-21 19:53:51)
当時の新曲か未発表曲。まぁどっちでもいいけど、
当時のSODOMの勢いの凄さがぶち込まれている。
アンディのテクニカルなギターソロもカッコいい。
SODOM-Get What You Deserve-Eat Me ★★★ (2007-05-21 19:50:04)
ミドルテンポながらかなりへヴィな1曲。
歌詞がヤバイらしい(フェ○チオの曲だとか/笑)。
KREATOR-Flag of Hate ★★ (2007-05-20 22:24:00)
ていうか、この凄まじいサウンドを点数で評価すること自体無意味でしょう。
KREATOR-Coma of Souls ★★ (2007-05-20 22:23:00)
「速いだけがスラッシュじゃない」というのは、このアルバムを聴けばよく分かる。
ANTHRAX-Attack of the Killer B’s ★★ (2007-05-20 22:20:00)
ここまで楽しめる企画盤が他にあっただろうか。何でもありなANTHRAXらしさがここにある。
ANTHRAX-Persistence of Time ★★ (2007-05-20 22:18:00)
1990年発表の5th。
より一層サウンドがタイトになった分、キャッチーさは失われてしまった。
でも、よく聴くと「Gridlock」や「Discharge」のようなスラッシュチューンは健在。
今も昔も相変わらずの過小評価アルバム。でも、僕は好きですね。
「SOUND~」以降のへヴィロック化したアルバムよりは断然カッコいい!
ANNIHILATOR-Never, Neverland-Kraf Dinner ★★★ (2007-05-20 22:15:24)
曲が始まった途端「ハードコア!?」と思ってしまった。狙ってる?
ANNIHILATOR-Never, Neverland-Reduced to Ash ★★★ (2007-05-20 22:14:22)
ハードコアのお約束メロディーで始まる1曲。とにかくパワフル!
ANNIHILATOR-Never, Neverland ★★ (2007-05-20 22:13:00)
Voが元OMENのコバーン・ファーに代わり、リフもよりパワフルになったがメロディー指向は相変わらずの2nd。
タイトル曲のメロディーの質の高さには脱帽。
ANNIHILATOR-Alice in Hell ★★ (2007-05-20 22:10:00)
速い曲はとにかく速く、メロディアスな曲はとことんメロディーに拘る姿勢が貫かれた1st。
速いのかメロディアスなのか中途半端なバンドなんかより、このアルバムの方が断然説得力は上。
ANNIHILATOR-Set the World on Fire-Sounds Good to Me ★★★ (2007-05-20 22:03:15)
このサイトでのNo.1がこの曲とは驚いた。
ANNIHILATORの懐の深さが分かるバラード。
DREAM-777-best of Dreams--Private Wars ★★★ (2007-05-20 21:57:05)
Movin' On路線のドラマティックなポップチューン。普通に良い曲。
STRYPER-To Hell With the Devil-Honestly ★★★ (2007-05-20 21:51:06)
ポップだけどただの軟派な曲じゃないのが、STRYPERのバラードの魅力。
栗林みな実-翼はpleasure Line-Snow ★★★ (2007-05-20 21:10:23)
タイトルどおり、夜空に雪が舞っている風景が思い浮かぶバラード。
雰囲気的に「星空のワルツ」に似てるんで、
あのような落ち着いた感じの曲が好きなら気に入るかも?
栗林みな実-君が望む永遠 Portrait 2 遙-眠り姫 ★★★ (2007-05-20 21:08:40)
AOR的なドラマティックなバラード。
シングルのカップリングなだけに目立たないけど、素敵な曲です。
PESTILENCE-Testimony of the Ancients-Bitterness ★★★ (2007-05-20 19:53:18)
インタールード的な役割を果たしているインスト。
いきなりこんな曲が飛び出すなんて、まるでPOSSESSEDの2ndみたいだ。
PESTILENCE-Testimony of the Ancients-The Secrecies of Horror ★★★ (2007-05-20 19:51:45)
リフや曲構成はスラッシュ色が強い。
そこにデスのテイストを加えるとこうなりました的な1曲。
PESTILENCE-Consuming Impulse-Suspended Animation ★★★ (2007-05-20 19:49:40)
一歩間違えれば滅茶苦茶になりかねない演奏に、スリルを感じる。
PESTILENCE-Consuming Impulse-Dehydrated ★★★ (2007-05-20 19:48:24)
なんとなく曲の雰囲気がDEATHに似てて、個人的には好印象。
XENTRIX-Shattered Existence-Heaven Cent ★★★ (2007-05-20 19:43:04)
METALLICA意識してる?
XENTRIX-Shattered Existence-Balance of Power ★★★ (2007-05-20 19:42:00)
IRON MAIDENを彷彿とさせるツインリードが素晴らしい。
XENTRIX-Shattered Existence-Reasons for Destruction ★★★ (2007-05-20 19:37:33)
破壊するのに理由はいらない。
XENTRIX-Shattered Existence-Dark Enemy ★★★ (2007-05-20 19:35:25)
相変わらずリズムに落ち着きがない。でも、そこがスラッシュ!
頭で考えず、音で感じるのです。
IN FLAMES-Colony ★★ (2007-05-20 19:30:00)
アグレッションとメロディーが最良のバランスで同居するアルバム。
生音に近い独特のギターサウンドを含めて、激しくも聴きやすい。
JUDAS PRIEST-Turbo-Parental Guidance ★★★ (2007-05-20 19:24:07)
ポップだからダメ? そう言っている人は、かなり損してますね。
DREAM-7th Anniversary Best-Sincerely-ever Dream- ★★★ (2007-05-20 08:33:54)
静かに始まって、サビで一気にスケールアップ、というアレンジがGood。
MyPage