この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1001-1050
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
M.O.V.E-シングル「BURNING DANCE」-BURNING DANCE ★★★ (2007-05-20 08:30:39)
初めて聴いたMOVEの曲がこれ。凝ったアレンジが今も耳に残る。
川田まみ-SEED-radiance ★★★ (2007-05-20 08:27:41)
HM/HRで言われるものとは、また違った「疾走感」がこの曲にはあると思う。
この曲がI'veのコンピ盤ではなく、シングルとして出てよかった。
川田まみ-SEED-undelete ★★★ (2007-05-20 08:21:37)
まるで映画を見ているような気分。
ブリーフ&トランクス-ボクらのエキス-小フーガ ハゲ単調 ★★★ (2007-05-19 23:56:01)
発表当時、ネットムーヴィーが公開されて、有名になった1曲。
元々はバッハの曲に歌詞をつけたもの。
でも「ハゲ単調」はないだろ(笑)。面白いからいいけど。
ブリーフ&トランクス-BURITORA GOLDEN BEST-コンビニ ★★★ (2007-05-19 23:53:36)
メンバーの伊藤さんが、コンビニでのバイト経験を基に作った1曲。
細根さんとのやりとりは、いつ聴いても楽しい!
ブリーフ&トランクス-BURITORA GOLDEN BEST-ぺチャパイ ★★★ (2007-05-19 23:52:13)
胸が小さくて悩んでいる女性の皆さんにエールを送ってくれる1曲。
女性の前で聴かせると変態扱いされそうですが、温かい曲ですよ(笑)。
嘉門達夫-Nipponの楽しみ-怒りのグルーヴ ★★★ (2007-05-19 23:50:25)
怒りのグルーヴ第1弾。
個人的には、第2弾にあたる「童謡篇」の方が大のオススメだけど、
いきなりあっちを聴かずこの曲聴いて免疫付けといてください(笑)。
その方が、より楽しめると思うので。
嘉門達夫-宴-バス ★★★ (2007-05-19 23:48:18)
バスで「次ぎ止まります」のボタンを誰も押さない。
仕方なく自分が押したら、他の人もぞろぞろとついて降りてきた。
何で誰も押さへんねん!!!
栗林みな実 ★★ (2007-05-19 23:45:00)
「Yell!」や「United Force」など、アレンジ面にお約束感が見え隠れし始めている感はするものの、
この人の作る曲はやっぱりメロディーが良い!
単純に彼女の曲を聴きたい人にとっては、バックメンバーなんてどうでもいいかもしれませんが、
バックが強力だからこそ、あそこまで曲もパワーアップできるんだから、
やっぱり歌手と演奏陣は大事ですよ。
そういう意味では、彼女は恵まれていると思います。
というわけで、これからのみな実さんにも期待!
野川さくら ★★ (2007-05-19 23:41:00)
誰が登録したのかは知らないけど、ここはいつ来ても寂しいな~。
来る人なんて、片手で数えるくらいしかいないだろう。
栗林みな実-fantastic arrow-boyfriend ★★★ (2007-05-19 23:35:43)
ハードな部分とポップな部分を併せ持つ1曲。
やっぱり、サビで一気にテンションアップするところが印象的ですね。
栗林みな実-Overture-ひとことだけの勇気 ★★★ (2007-05-19 23:32:43)
とにかくキャッチー。とにかくポップ。
みな実さんの声がやけにカワイイ聴こえるのは気のせい?
栗林みな実-United Force-United Force ★★★ (2007-05-19 23:30:08)
アリプロでも始まったのかと思えそうなクラシカルなイントロから、
徐々にスケールを増して行く。
Crystal Energyの勢いを受け継ぐ曲ですね。
栗林みな実-“muv-luv"collection of Standard Edition Songs Divergence-Divergence ★★★ (2007-05-19 23:28:27)
マブラヴ関連の曲らしいです。
疾走しながら、サビで一気に爆発! もう一発でKOですよ。
栗林みな実-Overture-I Will ★★ (2007-05-19 23:16:42)
良い曲だとは思うけど、個人的にはまあまあ。
栗林みな実-Overture-Yours ★★★ (2007-05-19 23:16:03)
切ない恋愛系バラード。歌詞がどうこう言う前に、メロディーが素晴らしすぎる。
VADER ★★ (2007-05-19 19:50:00)
「デスメタル」かと言われれば、スラッシュテイストが濃い目で、100%デスメタルとは言い切れない。
逆に「デスラッシュ」かと言われれば、TERROR 2000のようなストレートすぎるわけでもなく、
デスラッシュとも言い切れない。
その何とも微妙なサウンドが、僕にとってはVADERの最大の魅力だと思う。
そんなVADER。今年(来年?)で、結成25周年らしいです。
25年前ってことは、1982年結成ってこと? かなり昔からいるバンドなんですね。VADERって。
栗林みな実-Yell!-冬色のメロディ ★★★ (2007-05-19 19:10:58)
ポップなバラードかと思いきや、サビで哀愁感が炸裂してます。
キャッチーで個人的にはアタリでした。
栗林みな実-Yell! ★★★ (2007-05-19 19:09:05)
とにかくメロディーが爽快。シンセの貢献度はかなり高い。
Shining☆Daysを思い出した。
TANKARD-Chemical Invasion-Puke ★★★ (2007-05-19 14:46:05)
酔っ払いすぎたゲロ吐きの歌(笑)。
この曲の精神を受け継いだのがEXHUMED・・・かどうかは不明。
TANKARD-Chemical Invasion-Alcohol ★★★ (2007-05-19 14:43:42)
楽しんでハッピーエンドならば全て良し!
TANKARD-Chemical Invasion-Total Addiction ★★★ (2007-05-19 14:42:48)
ゲップ(笑)から始まるというお行儀の悪い曲ですが、
始まったらとことん突っ走りまくり!
スコーンと抜けるようなカッコよさ、それがTANKARDの魅力。
TANKARD-The Morning After ★★ (2007-05-19 14:39:00)
>たもつさん
Pukeは2ndに入ってますよ。それはそうと、このアルバムこそ猪突猛進なTANKARDの頂点!
この後、一時期サウンドがマジメ君になってしまったけど、
また初心を取り戻してやっているので、これからの彼等にも頑張って欲しい。
TANKARD-Zombie Attack ★★ (2007-05-19 14:36:00)
猪突猛進なサウンドながら、演奏は非常に安定している(多少ギターソロがヤケクソなところはあるけど)。
特に、オリヴァー・ワーナーのドラミングのタイトさはピカイチだと思う。
現在は2nd「CHEMICAL INVASION」とのカップリングで出ているのでお得。
P.S. 火薬バカ一代さん
個人的には大好きなのに日陰な印象のTANKARDに、わざわざ詳しい解説をしてくださって、どうもありがとうございました。
DREAM-Yourself-Yourself ★★ (2007-05-19 12:09:11)
良い曲だとは思うけど、サビがちょっと弱いかな。
ALI PROJECT-Noblerot ★★ (2007-05-19 12:07:00)
ジャケが素敵。流石CLAMP。
ALI PROJECT-月下の一群-ビアンカ ★★★ (2007-05-19 12:03:35)
ゆったりとしたバラード。癒されます。
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995-舞踏会の手帖 ★★★ (2007-05-19 12:02:40)
ワルツ調のバラード。
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995-Nous Deux C'est Pour La Vie(雨のソナタ-la Pluie- French Version) ★★★ (2007-05-19 12:01:48)
曲名から見る限り、「雨のソナタ」という曲のフランス語バージョンみたいですね。
跳ねるようなリズミカルな曲調が素敵。
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995-月光浴 ★★★ (2007-05-19 12:00:16)
ゆったりとしたメロディーに、気が付けば睡魔が寄ってくる。
ALI PROJECT-Deja Vu-the Original Best 1992-1995 ★★ (2007-05-19 11:59:00)
東芝EMI時代のベストらしいです。アリプロって結構昔からいたんですね。
まだまだ禍々しい世界観は薄めですが、メルヘンチックな楽曲はやっぱり個性的。
興味本位で聴きましたが、すんなりと聴き入っていけました。他のアルバムも探してみようかな?
DANGER DANGER-Danger Danger-Under the Gun ★★★ (2007-05-18 22:41:40)
BON JOVIのRunawayに似てるかもしれないですが、
ドラマティック感に関してはこっちの方が上。
要は、どっちも素晴らしい曲ってことですよ。
DANGER DANGER-Danger Danger-Naughty Naughty ★★★ (2007-05-18 22:39:09)
どう聴いても"ノ~リノ~リ"としか聴こえない。
これぞアメリカンロック!
MICHAEL BOLTON-Greatest Hits 1985-1995-Time,love and Tenderness ★★★ (2007-05-18 22:24:19)
デジポップな曲なんだけど、メロディーもしっかり聴かせる。
さすが、ダイアン・ウォーレン。
RATT-Out of the Cellar-Lack of Communication ★★ (2007-05-18 22:17:19)
掛け声から始まるイントロがカッコいい。
ノリで突っ走る軽めなサウンドがLAメタルらしいですね。
HIGH AND MIGHTY COLOR-傲音プログレッシヴ-一輪の花 ★★★ (2007-05-18 21:17:59)
スタジオ音源は最高なのに、ライブ音源ではイマイチだった。
MOVE ★★ (2007-05-18 21:15:00)
↑懐かしい! しんちゃんの曲じゃないですか!
でも曲名忘れた。アクション仮面と歌ってるやつですよね。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2007-05-18 00:17:00)
前作ではミックスの都合か、ZPのヴォーカルが聴き取りにくい(演奏に埋もれがちだった)が、
この2ndでは改善されているのでそこがまず良かった。
で、アルバム本編の評価で言うと・・・1曲目のMy Spirit Will Go Onでぶっ飛ばされました。
Soldiers Of The Wastelandでのヴァディムの貢献度も高い。
これからも、彼等の後を追って行きたいと思った。そんな1枚。個人的には、これがFavorite。
松任谷由実-Misslim (ミスリム)-12月の雨 ★★★ (2007-05-18 00:10:24)
小雨を見ながら聴きたいバラード。
松任谷由実-Misslim (ミスリム)-旅立つ秋 ★★★ (2007-05-18 00:09:43)
アルバムのラストを飾るバラード。とにかく暗いです。
秋は旅立ったまま帰ってこないかもしれません。
松任谷由実-Misslim (ミスリム)-私のフランソワーズ ★★★ (2007-05-18 00:08:19)
隠れた名曲!!!
松任谷由実-Misslim (ミスリム)-たぶんあなたはむかえに来ない ★★★ (2007-05-18 00:07:47)
タイトルどおり失恋系のバラードですが、曲調は結構ポップ。
カントリーテイストのあるギターソロ(?)、なかなか味があります。
松任谷由実-Misslim (ミスリム)-魔法の鏡 ★★★ (2007-05-18 00:06:26)
「あれが最初で最後の本当の恋だから・・・」なんて切なすぎる・・・。
松任谷由実-Misslim (ミスリム)-やさしさに包まれたなら ★★★ (2007-05-18 00:04:25)
幼少期からユーミンを聴いていますが、
この曲はその中でも付き合いの長い曲です。
映像と合わせて見ると、より一層この曲のやさしさを感じられます。
松任谷由実-Misslim (ミスリム)-生まれた街で ★★★ (2007-05-18 00:02:50)
最初は軽やかなコーラスが印象的なバラードですが、
中盤ではジャズ的な曲展開になるというユーミンらしい1曲。
CARPENTERSの"Another Song"にもにた雰囲気。
水樹奈々-Justice to Believe-アオイイロ ★★★ (2007-05-17 23:24:28)
実は、表題曲より好きだったりする。
水樹奈々-Ova 夏色の砂時計 サウンドコレクション-Drive Away Dream ★★★ (2007-05-17 23:21:05)
志倉千代丸氏のペンによる1曲。
とにかくポップ、とにかく爽快。このノリを待ってました!
松任谷由実-Delight Slight Light KISS-リフレインが叫んでる ★★★ (2007-05-17 23:18:32)
デジポップなユーミンが楽しめる1曲。
新居昭乃-sora no uta-覚醒都市 ★★★ (2007-05-17 23:15:58)
東京アンダーグラウンドのEDでしたね。懐かしい!
氷室京介-IN THE MOOD-SHADOW OF YOUR SMILE ★★★ (2007-05-17 23:06:10)
元々は、シングル「Wild Romance」のカップリング曲。
ですが、表題曲に負けず劣らずじんわりとくるバラードです。
MyPage