この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1051-1100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
氷室京介-IN THE MOOD-WILD ROMANCE(ALBUM MIX) ★★★ (2007-05-17 23:05:01)
渋くてカッコいいロックンロール。
HM/HRとはまた違った疾走感が味わえる。
氷室京介-Case of HIMURO-Lover's Day ★★★ (2007-05-17 23:02:10)
硬派なバラード。メロディーも歌唱も切ない。
氷室京介-Case of HIMURO-Silent Blue ★★★ (2007-05-17 23:00:33)
青空と青い海が思い浮かびます。爽やかなメロディーが印象的。
HEAVENS EDGE-Heaven's Edge-Bad Reputation ★★★ (2007-05-17 22:03:19)
哀愁感のあるロックチューン。ここでもKeyがいい仕事してます。
HEAVENS EDGE-Heaven's Edge-Can't Catch Me ★★★ (2007-05-17 22:02:06)
ノリノリなロックンロール。弾けまくったBON JOVI?
反町隆史-High Life-Poison ★★★ (2007-05-17 21:58:06)
GTO! 懐かしい!
相川七瀬-Id:2-終わりない夢 ★★★ (2007-05-17 21:48:02)
パワフルで爽快感があってカッコいい!
EVERY LITTLE THING-Grip!-ゆらゆら ★★★ (2007-05-17 21:45:48)
Grip!のカップリング曲。映画版犬夜叉「鏡の中の夢幻城」主題歌。
最後はスカーっと突っ走っちゃおうってノリ? とにかく爽快な1曲。
EVERY LITTLE THING-14 message ~every ballad songs 2~-また あした ★★★ (2007-05-17 21:43:05)
久々の哀愁系バラード。
EVERY LITTLE THING-Many Pieces-愛の謳 ★★★ (2007-05-17 21:41:41)
犬夜叉の映画版「鏡の中の夢幻城」の挿入歌。
映画も見ましたが、シーンに合ってるのか合ってないのか微妙。
聴くたびに、心が温まるバラード。
HEAVENS EDGE-Heaven's Edge-Hold on to Tonight ★★★ (2007-05-17 21:05:49)
エッジの効いたギターリフが際立つ隠れた名バラード。
HEAVENS EDGE-Heaven's Edge-Find Another Way ★★★ (2007-05-17 21:04:59)
Keyがサウンドの隠し味になって、いい仕事してます。
GRAVE DIGGER-War Games-Fire in Your Eyes ★★ (2007-05-17 21:00:48)
まともに知ってるのはこの曲だけですが、「いかにも」正統派な感じ。
GRAVE DIGGER-25 to Live ★★ (2007-05-17 20:56:00)
RUNNING WILDと共に、ジャーマンメタルの伝統を背負ったバンド、GRAVE DIGGERの結成25周年記念ライブ盤。
小細工無しの直球勝負へヴィメタルが堪能できる。
GOTTHARD-Gotthard-Firedance ★★★ (2007-05-17 20:49:01)
男臭いバラード。スティーヴの歌唱が光る。
GOTTHARD-Gotthard-Standing in the Light ★★★ (2007-05-17 20:47:52)
ハードロックでもへヴィメタルでもない。いち「ロック」が聴ける1曲。
GOTTHARD-One Team One Spirit ★★ (2007-05-17 20:45:00)
レーベルを枠を超えたベスト盤が出る、ということで選曲に期待していたのですが、
やはり「Angel」は入ってないですか・・・。
バンド側はあの曲嫌いなんでしょうかね?
EMERALD RAIN-Short Sighted-This Must Be Love ★★ (2007-05-17 20:41:19)
普通に良いバラードだと思う。
EMERALD RAIN-Short Sighted-Everyday Hero ★★★ (2007-05-17 20:39:36)
パワフルになり過ぎず、メロディアスさとのバランスが良い曲だと思う。
EMERALD RAIN-Short Sighted ★★ (2007-05-17 20:38:00)
Voがなんとなくジョン・ボン・ジョヴィに似ていて好印象。
ただし、曲の出来にばらつきが感じられないことも無い。Everyday Heroなんかは好きだけど。
HEART-Heart-What About Love ★★★ (2007-05-17 18:15:46)
切ない愛を感じてください。
HEART-Brigade-All I Wanna Do Is Make Love to You ★★ (2007-05-17 18:14:58)
ポップでノリの良いバラード。でも、個人的にはまあまあかな。
HEART-Heart-If Looks Could Kill ★★★ (2007-05-17 18:09:12)
ハード&キャッチーなサウンドを求める人は是非。
HEART-Heart-Never ★★★ (2007-05-17 18:08:21)
ピコピコ鳴ってるKeyが時代を感じさせる。
BLACK SABBATH-Live Evil-Children of the Sea ★★★ (2007-05-17 18:04:57)
原曲よりもロニーの声に迫力が増していて、聴き応えがある。
MOVE-MOVE SUPER TUNE-BEST SELECTIONS- ★★ (2007-05-17 07:54:00)
2002年発表のベスト盤。意外とカッコいい曲ばかりで、今でも愛聴盤です。
MOVE-OPERATION OVERLOAD 7-GAMBLE RUMBLE ★★★ (2007-05-17 07:53:15)
これまたお決まりユーロチューン。
シングルに入っていた3曲の中でも、一番のお気に入りがこれ。
メロディアスと同時に熱い!
M.O.V.E-シングル「BURNING DANCE」-DRIVIN'THROUGH THE NIGHT ★★★ (2007-05-17 07:52:02)
Burning Danceのカップリング曲。正直、表題曲よりも好きだったりする。
M.O.V.E-SYNERGY-SUPER SONIC DANCE ★★★ (2007-05-17 07:50:50)
今も昔も、やっぱりユーロビートはカッコいいと思えた1曲。
TALISMAN-Talisman-Dangerous ★★★ (2007-05-17 07:48:30)
「ジェフってこんなに上手かったのか」と思わされた。
ZNOWHITE-Act of God-Rest in Peace ★★★ (2007-05-17 07:45:21)
曲自体はへヴィに疾走するスラッシュチューン。
でも意外とメロディーが一筋縄ではいかなかったりする。ある意味知的ですね。
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル-S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version) ★★★ (2007-05-17 00:15:00)
メディア進出期の代表曲。
これが出た頃、堂本兄弟とかに出て大活躍でしたね。
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル ★★ (2007-05-17 00:12:00)
ここまではマシンガンズは本当にカッコよかった。
でも「IGNITION」でいきなりへヴィ化したのは絶対まずかったと思う。それだけに複雑な気持ち・・・。
SEX MACHINEGUNS-TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- ★★ (2007-05-17 00:10:00)
ボツネタだからといって、それがつまらないとは限らない。
実験的な要素の強い曲が多いだけに、貴重な1枚。
SEX MACHINEGUNS-MADE IN USA (DVD) ★★ (2007-05-17 00:08:00)
「出前道一直線」と「サスペンス劇場」のPVが入っててもよかったんじゃないでしょうかね。
GOTTHARD-Gotthard ★★ (2007-05-17 00:05:00)
彼等が1stの時点で質の高いロックをやっていたのが分かる。
その中でも、バラード「Angel」が光っている。
GOTTHARD-Gotthard-Angel ★★★ (2007-05-17 00:02:05)
イントロの時点で全ては決まった。あとはメロディーに身を任すだけ・・・。
LAAZ ROCKIT-No Stranger to Danger-Leatherface ★★ (2007-05-16 22:52:51)
LAメタル然としていた頃の曲のようですが、リフはしっかりスラッシュしてます。
LACRIMOSA-Fassade-Stumme Worte ★★★ (2007-05-16 22:38:14)
聴けば聴くほどに、気分が沈んでいく・・・。
DOMINE-Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)-Stargazer ★★★ (2007-05-16 22:23:30)
より一層パワフルな姿となったRAINBOWのカヴァー。
原曲と聴き比べてみるのも面白いかも。
DOMINE-Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)-The Hurricane Master ★★★ (2007-05-16 22:22:29)
荘厳なイントロに導かれ、一気にこの曲がスタート。
熱いメタル魂が全編通して炸裂してます。
ギターソロが全編タッピングっていうのは面白くないけど、
そんなストレートな姿勢が男らしい。
DOMINE-Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)-The Ride of the Valkyries ★★★ (2007-05-16 22:20:08)
究極のお約束(?)チューン。クラシカルテイストたっぷりの曲展開。
DOMINE-Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme) ★★ (2007-05-16 22:17:00)
何かとRHAPSODYと比較されがちなイタリアンバンドの2002年発表の3rd。
何はともあれ、本作は初っ端からかなり強烈。
熱きメタル魂が燃え滾るThe Hurricane Master、
オペラチックなThe Ride Of The Valkyries、バラードFor Evermoreなど、
「どうせフォロワー」のレベルに留まらない曲が揃ってます。
日本盤ボーナストラックのRAINBOWのカヴァー、Stargazerもキマってる。
METALLICA-Ride the Lightning-Fade to Black ★★★ (2007-05-16 20:53:01)
サウンドに宿る叙情性を感じて欲しい。
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2007-05-16 20:52:09)
密かにBatteryよりも好きだったりする。
VINNIE MOORE-Mind's Eye-Hero Without Honor ★★★ (2007-05-16 20:21:49)
トニー・マカパインのKeyで粘って粘って、ようやく本編スタート。
そこに広がるのは、音の粒が舞う銀世界・・・。
RACER X-Second Heat-Motor Man ★★★ (2007-05-16 20:17:29)
ジェフのテーマ曲?
RACER X-Second Heat-Hammer Away ★★★ (2007-05-16 20:16:36)
キャッチーなメロとテクニカルなギターソロが一度に楽しめる、贅沢な1曲。
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose-All Hell Breaks Loose ★★★ (2007-05-16 20:09:33)
やはり速さよりもへヴィさが目立つものの、
ライブでやったら絶対パワーアップしそう。
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose-World Domination of Pain ★★★ (2007-05-16 20:08:17)
スピードは抑え目なものの、その分へヴィなDESTRUCTIONが聴ける。
MyPage