この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1101-1150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
DESTRUCTION-Metal Discharge-The Ravenous Beast ★★★ (2007-05-16 20:06:00)
前作の「Thrash Till Death」のようなインパクトはないものの、
曲的にはかなり聴きやすくなったと思う。
DESTRUCTION-Alive Devastation-Eternal Ban ★★★ (2007-05-16 20:03:29)
原曲は全然印象に残らなかったのに、ライブでここまでカッコよくなるとは・・・。
UNITED WE STAND! TOGETHER WE'RE STRONG!
DESTRUCTION-Mad Butcher-The Last Judgement ★★★ (2007-05-16 20:00:53)
マイクとハリーのギターをフィーチャーしたインスト。
効果的に使われているシンセやアコギを用いたプレイなど、
次作「RELEASE FROM AGONY」への布石になった曲だと言える。
DESTRUCTION-Mad Butcher-The Damned ★★★ (2007-05-16 19:58:57)
THE PLASMATICSのカヴァー。シンセの生み出すBGMがなんとも不気味。
BAD ENGLISH-Bad English-When I See You Smile ★★★ (2007-05-16 07:45:22)
作った人が優れたソングライター。
プレイしているのが一流のプレーヤー達。
ってくると、良い曲ができるに決まってる。間違いない!
(たまにハズレもあるけど/笑)
EMERSON, LAKE & PALMER-Pictures at an Exhibition ★★ (2007-05-16 07:34:00)
個人的には、「展覧会の絵」を"何でもあり"なアレンジな弾き倒したらこうなった、という感じ。
色んな意味で、エポックメイキングな1枚。
1曲目で聴けるキース・エマーソンの壮大なハモンドサウンドは、今も耳に残っています。
SEE-SAW-機動戦士ガンダムseed Complete Best-あんなに一緒だったのに ★★★ (2007-05-15 23:59:52)
この曲でいきなりブレイクしたと思ったら、いつの間にか消えてましたね。
梶浦さんはFICTION JUNCTIONで活動してますけど、SEE-SAWの方は自然消滅?
LIV ★★ (2007-05-15 23:54:00)
素晴らしい迷言なら、インギーとこの人にお任せ。
JANNE DA ARC-JOKER-ダイヤモンドヴァージン ★★★ (2007-05-15 23:48:09)
とことん煌びやかなKeyがいい!
HEATH-シングル-迷宮のラヴァーズ ★★★ (2007-05-15 23:46:52)
コナンのEDでかかってましたね。今何してるんだろ・・・。
JOHN LENNON-John Lennon/Plastic Ono Band-Working Class Hero ★★★ (2007-05-15 23:45:29)
Voとアコギ1本で、ここまで重い歌詞を作るとは・・・。
JOHN LENNON-John Lennon/Plastic Ono Band-Mother ★★★ (2007-05-15 23:43:49)
徐々に激しくなっていくジョンの叫びは、まるで魂を掻き毟るかのようだ。
JOHN LENNON-Imagine-Imagine ★★★ (2007-05-15 23:42:41)
ジョンが平和を訴え続けながらもこの世を去り20数年・・・。
今も争いは消えることなく続いている。
これからの世代の人は、この曲をどう受け止めるのだろうか?
JOHN LENNON-John Lennon/Plastic Ono Band-Love ★★★ (2007-05-15 23:40:58)
心を「無」にして聴いてください。
JOHN LENNON-John Lennon/Plastic Ono Band ★★ (2007-05-15 23:40:00)
「Mother」「Working Class Hero」「Love」など、
精神療法であるプライマル・スクリームの影響が顕著に出た重要な曲を収めた1stソロ。
骨組みだけでもロックとして通用するということは、これを聴けば一目瞭然。
JOHN LENNON-Lennon Legend ★★ (2007-05-15 23:38:00)
これ1枚で基本的な部分は押さえられます。初心者にも易しい1枚。
ENYA-The Memory of Trees ★★ (2007-05-15 23:37:00)
個人的には、「SHEPERD MOON」の次に好きなアルバム。
ELTON JOHN-Goodbye Yellow Brick Road-Candle in the Wind ★★★ (2007-05-15 23:36:04)
「Your Song」と並ぶ、エルトンの名バラード。
元々は歌詞に出てくるノーマ・ジーン(マリリン・モンローの本名)
に捧げられた曲ですが、ダイアナ王妃の死去の際歌われたことでも有名。
ELTON JOHN-Elton John-Your Song ★★★ (2007-05-15 23:34:17)
「泣かせるバラード」と言われると、個人的には真っ先にこの曲が思い浮かぶ。
言わずと知れた不朽の名曲ですね。
ELTON JOHN-Love Songs-Circle of Life ★★★ (2007-05-15 23:32:26)
映画「ライオンキング」の挿入歌。
曲が進むにつれ、どんどんスケールを増していくバラード。
正直、この曲のコメントが無かったなんてショック・・・。
ELTON JOHN-Love Songs ★★ (2007-05-15 23:31:00)
タイトルどおり、ラブソング集。
映画「ライオンキング」で使われたCan You Feel The Love TonightとCircle Of Lifeは必聴!
ELTON JOHN-Love Songs-Can You Feel the Love Tonight ★★★ (2007-05-15 23:30:05)
聴くたびに心が癒されます・・・。
この曲ほどハートフルなバラードが他にあるだろうか!?
BUMP OF CHICKEN-ユグドラシル-ロストマン ★★★ (2007-05-15 23:24:30)
シングルにしとくのは勿体無い。
RURUTIA-R°-知恵の実 ★★ (2007-05-15 23:14:02)
「玲々テノヒラ」で聴けるサウンドは、既にこの頃からあったんですねぇ・・・。
RURUTIA-ミーム-シグナル ★★ (2007-05-15 23:12:37)
曲調的にはかなりポップな曲ですが、ルルティア特有のゆったり感は健在。
微妙な所でバランスを取れている1曲。
RURUTIA-R°-僕らの箱庭 ★★★ (2007-05-15 23:08:49)
サビでのか細い声での歌唱が印象的。
寝付けない夜のBGMにも合うかもしれないですね。
RURUTIA-Promised Land-アラベスク ★★★ (2007-05-15 23:06:47)
一瞬「なんか似たような曲を聴いたような気が・・・」と思ってしまいましたが、
やっぱり良いものは良いんですよ(コメントになってなくてゴメンナサイ)。
RURUTIA-Chorion-水景色 星模様 ★★★ (2007-05-15 23:03:59)
「プライマリー」をよりハートフル(?)にしたようなバラード。
ゆったりとした温かいバラードです。
RURUTIA-Chorion-ABINTRA ★★ (2007-05-15 23:02:33)
掴み所の無いメロディーが、逆に耳に残る・・・。
RURUTIA-Chorion ★★ (2007-05-15 23:01:00)
レコード会社を移籍して心機一転といった感じのアルバム。
シンセがメインの曲だけでなく、"玲々テノヒラ"のようなパワフルな曲も見られるようになり、
基本的な部分は保持しつつも音楽的には一歩前進しているのが分かる。
RURUTIA-Promised Land-neo ★★★ (2007-05-15 22:59:44)
異国叙情的なテイスト濃いバラード。
「ゆったりとスタートして、サビで一気にスケールアップ」
という手法が功を奏している。
RURUTIA-Chorion-Time Traveler ★★★ (2007-05-15 22:57:52)
Voとピアノがメインのシンプルなバラード。
雰囲気的に「白い月 銀の糸」に似ているところが好印象。
RURUTIA-R°-雨の果て ★★★ (2007-05-15 22:56:16)
ロック色が強いナンバー。ルルティアってこんな曲も作るんですね。
RURUTIA-プライマリー-リラが散っても ★★★ (2007-05-15 22:53:44)
一言で言うと、トラッド風ポップス(?)。
RURUTIA-Water Forest-パヴァーヌ ★★★ (2007-05-15 22:52:30)
レモンの月が落とす雫・・・。
XENTRIX-Shattered Existence-No Compromise ★★★ (2007-05-15 20:03:06)
「妥協しない」というタイトルに、彼等の勢いを感じる。これぞスラッシュ!
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose-Tears of Blood ★★★ (2007-05-14 23:22:20)
現在のライブでもお馴染みの曲。現代に生きる純正スラッシュチューン。
DESTRUCTION-Live – Without Sense-Curse the Gods ★★★ (2007-05-14 23:10:38)
聴き所はやはりマイクとハリーの華麗なツインリード!
現在のトリオ編成の彼等も最高だけど、
今聴けば4人編成時代も素晴らしかったなぁと思える。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Desecrators of the New Age ★★★ (2007-05-14 22:50:39)
引っ掛かりのあるヴォーカルラインが彼等らしい。
メロディアスさを意識したギターソロもカッコいい。
DESTRUCTION-Release From Agony-Incriminated ★★★ (2007-05-14 22:47:14)
メインなのは速さではなくリフ。雰囲気的に「Reject Emotions」に通じるものがある。
DESTRUCTION-The Antichrist-Curse the Gods 2001 ★★★ (2007-05-14 22:41:52)
「THE ANTICHRIST」の海外盤収録のボーナストラック。
原曲の重みが抜けて、ストレートに抜ける感が強まっていますが、
これはこれで十分カッコいいと思う。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Vendetta ★★ (2007-05-14 22:40:06)
スピードよりはへヴィさ重視の姿勢が見られる。この説得力は彼等だからこそ。
RUNNING WILD-Death or Glory-March On ★★★ (2007-05-14 21:25:15)
元々はCD盤のみのボーナストラック。
一見地味な曲ですが、マークの隠れた才能を垣間見ることが出来ます。
RUNNING WILD-Death or Glory-Tortuga Bay ★★★ (2007-05-14 21:23:31)
駆け抜けるスピーディーな曲調の中に、男の哀愁を感じた・・・。
RUNNING WILD-Pile of Skulls-Lead or Gold ★★★ (2007-05-14 21:21:11)
この曲聴くと、いかだを作って海に出たくなる(笑)。
RUNNING WILD-Blazon Stone-Blazon Stone ★★★ (2007-05-14 21:19:10)
とにかくイントロに尽きる! 長すぎる? そこが良いんですよ。
RUNNING WILD-20 Years in History ★★ (2007-05-14 21:17:00)
2000年の「VICTORY」以来、4年振りの日本発売となったデビュー20周年記念2枚組ベスト。
既発の曲はリミックスが施されており、未発表曲Prowling WerewolfやBranded And Exiledの再録版など、盛り沢山の内容となっている。
「アルバム揃えるのはちょっとキツイ」という人にはやさしい1枚。
でも、個人的にはLead Or Goldは入れて欲しかったなぁ。
川田まみ-Stokesia-おねがい☆ティーチャー ヴォーカルアルバム--Tiny Days ★★★ (2007-05-14 07:47:55)
いまいち掴み所の無いメロディーが、逆に耳に残る。
HIGH AND MIGHTY COLOR-VIDEO G∞VER(DVD) ★★ (2007-05-14 07:40:00)
所謂「PV集」。Pride、Over、Run☆Run☆Run、Days、インディーズ時代のOverのプロモ映像を収録。
中古CD屋とかに行けば1000円ちょっとで手に入ります。
それにしても、MEGはこの頃と今とではルックスの変貌振りが激しいですね。
MR. BIG-Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! ★★ (2007-05-14 00:14:00)
テクニカルな曲からメロディアスな曲まで、HM/HRに関係なく幅広いサウンドが楽しめるのがこのアルバムの魅力。
MyPage