この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1251-1300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
松任谷由実-Faces -yuming Compositions--瞳はダイアモンド ★★★ (2007-05-11 07:42:02)
松田聖子への提供曲のセルフカヴァー。
提供曲だろうが、手を抜かないのがユーミンの特徴。
原曲は未聴ですが、これは素晴らしい。
松任谷由実-流線形'80-ロッヂで待つクリスマス ★★★ (2007-05-11 07:39:45)
クリスマスには欠かせない名曲。しんみりとした気分になれますね。
松任谷由実-流線形'80-12階のこいびと ★★★ (2007-05-11 07:38:10)
フレンチポップス風のアレンジが印象的なナンバー。
明るい曲調ながら、自殺を暗示している曲としても有名(?)。
嘉門達夫-宴-宅配ピザ1 ★★★ (2007-05-11 00:15:14)
お金はちゃんと払いましょう(笑)。
DESTRUCTION-The Antichrist-Dictators of Cruelty ★★★ (2007-05-10 23:35:34)
スピードは抑えめな分、スラッシュらしくリフで勝負!って感じですかね。
DESTRUCTION-The Antichrist-Godfather of Slander ★★★ (2007-05-10 23:33:21)
ザクザクと切り込んでくるリフの数々だけでなく、
遅~速のリズムの使い分けが上手い。
DESTRUCTION-The Antichrist-Creations of the Underworld ★★★ (2007-05-10 23:31:52)
アルバムの中では、スラッシュ度ではThrash Till Deathに次ぐナンバーだと思う。
刺々しいリフが炸裂する中で、サビは意外とキャッチーだったりする。
川田まみ-SAVIA-Beehive -album edit- ★★ (2007-05-10 21:50:50)
タイトル曲とは正反対のデジポップチューン。これはこれで良いかも?
川田まみ-SAVIA-赤い涙 ★★★ (2007-05-10 21:47:51)
1年半振りの新曲。挿入歌なのにスケールでかい。
待っただけの価値はありましたね。
川田まみ-シングル「shooting Star」-空の森で ★★★ (2007-05-10 21:34:14)
表題曲とは正反対のゆったりとした曲調。
ただ、サビがちょっと弱いかな? でも良いバラードです。
川田まみ-シングル「second Flight」-明日への涙 ★★★ (2007-05-10 21:32:40)
それにしても、この人の曲にはハズレってもんがないなぁ・・・。
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose ★★ (2007-05-10 20:56:00)
2000年発表の復活作(NEO-DESTRUCTIONの作品も含めると通算6枚目)。
プロデューサーであるピーター・テクレン(HYPOCRISY)の影響か、
現代的なエッセンスを含みつつも、へヴィでストレートな作風に仕上がっている。
「2ndのようなチリチリギターサウンドが聴けなくなった」との意見もあるが、パワーに関しては全盛期を遥かに上回る。
シュミーア復帰までの長いブランクを微塵も感じさせない、全盛期以上のアグレッションを誇る奇跡的な1枚。
RICHARD MARX-Repeat Offender ★★ (2007-05-10 20:49:00)
1989年発表の2nd。2大バラード「Angelia」「Right Here Waiting」は必聴!
嘉門達夫-The Best of Kamon Tatsuo ★★ (2007-05-10 07:47:00)
1991年発表のビクター時代のベスト。
この頃になると、嘉門さんのメインが「歌」から「ネタ」へと本格的に移行していくことに。
妙にライブ音源が多いのが気になりますが。
嘉門達夫-伝家の宝刀 ★★ (2007-05-10 07:43:00)
1996年発表作。
民謡に怒りのツッコミを入れる「怒りのグルーヴ(童謡篇)」や
お馴染みの「ハンバーガーショップ(Album Version)」など、
個人的には、「嘉門達夫」という一人のアーティストの全てが詰まった1枚じゃないかと思う。
MANOWAR-Sign of the Hammer ★★ (2007-05-09 21:23:00)
北欧神話に登場する最高神、オーディンをテーマに掲げた最新作「GODS OF WAR」。
「GODS~」発表以前に、このアルバムで雷神トールを題材としたThor(The Powerhead)を披露している。
この頃から「GODS~」のアイデアというのはあったのだろうか・・・?
VINNIE MOORE-Mind's Eye ★★ (2007-05-09 20:36:00)
個人的には「ネオクラシカル」という言葉を使わなくとも、一つの素晴らしいインストとして立っているアルバムだと思う。
1曲1曲に広がりがあって、インストだからこそできる音世界が味わえる。
MARTY FRIEDMAN ★★ (2007-05-07 00:24:00)
とりあえず興味本位で「チューボーですよ」を見てみましたが、
料理番組にギター持って登場(しかも調理中に弾いてるし/笑)する人がかつていただろうか!?
MUSIC FAIRとかに出て、他アーティストとのコラボとかしてくれないかなぁ・・・。
ENYA-A Day Without Rain-Fallen Embers ★★★ (2007-05-05 19:20:52)
包容感があって、聴いててリラックスできます。
ENYA流ヒーリングミュージックの真骨頂。
D-SHADE-?-TILL THE END-終わらない愛を- ★★★ (2007-05-05 19:18:33)
D-SHADEの曲かと思ったら、VoのHIBIKIのソロ曲でした。
徐々にスケールを増し、サビで一気に爆発!というアレンジが素晴らしい。
D-SHADE-TRUE-ENDLESS LOVE ★★★ (2007-05-05 19:15:09)
単純にカッコいいと思える曲なんだけど、
勢い任せじゃなく、メロディーにも力が入れられていると思う。
手抜きの安っぽいロックンロールじゃない!
D-SHADE-ZERO~SINGLE COLLECTION-ALONE ★★★ (2007-05-05 19:13:28)
イントロがカッコいい。
D-SHADE-ZERO~SINGLE COLLECTION ★★ (2007-05-05 19:12:00)
YOSHIKI繋がりで知ったバンドだが、結構カッコいいサウンドを持っていると思う。
DRAGON ASH-Harvest-Fantasista ★★★ (2007-05-05 19:11:07)
この曲しか知らないけど、ミクスチャーを聴くキッカケになった曲なので、
個人的には思い入れのある1曲。
DO AS INFINITY-TRUE SONG-真実の詩 ★★★ (2007-05-05 19:09:54)
"深い森"と同じく、犬夜叉のED。
異国叙情的な雰囲気が、良い意味でJ-Popらしくなくて好き。
DO AS INFINITY-Do The A-Side ★★ (2007-05-05 19:07:00)
タイトルどおり、シングルのA面曲(表題曲)を集めた2枚組ベスト。
それほど興味のあるグループじゃないけど、意外にも良い曲が沢山あるなぁと思った。
DO AS INFINITY-DEEP FOREST-深い森 ★★★ (2007-05-05 19:06:08)
メロディーに深みがあって聴き応えがある。
RACER X-Street Lethal-Into the Night ★★★ (2007-05-05 11:59:12)
サビでのギターリフが渋くてカッコいい。
TONY MACALPINE-Maximum Security-Sacred Wonder ★★★ (2007-05-05 10:29:37)
伸び伸びと弾きながらも、「聴かせる」姿勢を忘れないギタープレイに脱帽・・・。
BAD ENGLISH-Bad English-Heaven Is a 4 Letter Word ★★★ (2007-05-05 10:26:36)
ジョナサンのKeyの貢献度高し!
BAD ENGLISH-Bad English-Forget Me Not ★★ (2007-05-05 10:24:57)
疾走感があって良いと思うけど、
個人的にはメロディーにフックが無いと思うので残念。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Good Mourning / Black Friday ★★★ (2007-05-04 23:37:30)
とにかくテクが凄い!
メジャーから発売のアルバムで、ここまでテク炸裂な曲を作るとは・・・。
SIMPLE PLAN-No Pads, No Helmets… Just Balls ★★ (2007-05-04 23:33:00)
2002年発表の1st。個人的には2ndよりこっちの方が好き。
時々、無性にこういう音楽が聴きたくなるのですが、その時聴くのはGREEN DAYのベスト盤がこのアルバムですね。
I'd Do AnythingやWorst Day Everなど、ライブ感のある(ライブ向け)曲が多いところが好印象。
SIMPLE PLAN-No Pads, No Helmets… Just Balls-The Worst Day Ever ★★★ (2007-05-04 23:28:20)
1stだけあって、若さ溢れるエネルギッシュな曲に仕上がってますね。
SIMPLE PLAN-No Pads, No Helmets… Just Balls-I'd Do Anything (feat. Mark Hoppus) ★★★ (2007-05-04 23:26:42)
ライブでパワーアップしそうですね。
SIMPLE PLAN-Still Not Getting Any...-Thank You ★★ (2007-05-04 23:25:29)
アルバムの中では一番カッコいい曲だと思う。ノリの良さがGood。
SIMPLE PLAN-Still Not Getting Any...-Welcome to My Life ★ (2007-05-04 23:24:37)
なんかアヴリル・ラヴィーンみたい。メロディーは良いと思うけどね。
SIMPLE PLAN-Still Not Getting Any...-Shut Up! ★★ (2007-05-04 23:23:46)
若さ溢れる1曲目。出だしは好調。
SIMPLE PLAN-Still Not Getting Any... ★★ (2007-05-04 23:22:00)
2004年発表の2nd。
一時期周りで流行ってて「どうせただのポップパンクだろ」とか思いながら聴きましたが・・・まぁ、予想通りのサウンドでした。
Shut UpやThank Youのような元気な曲は気に入ってます。
MANOWAR-Gods of War-The Ascension ★★ (2007-05-04 22:16:36)
アルバム本編(King Of Kings)との橋渡し的なイントロダクション。
MANOWAR-Gods of War-Army of the Dead, Part I ★★★ (2007-05-04 17:12:00)
曲自体はPartⅠもⅡも一緒なんだけど、こちらはほぼ合唱のみ。
MANOWAR-Gods of War-The Blood of Odin ★ (2007-05-04 17:06:17)
オーディン3連発の第2弾。
引っ張って引っ張って、ようやく次曲のSons Of Odinに繋がる。
まぁ、飛ばして聴いてもいいのかもしれないけど。
MANOWAR-Gods of War-Overture to Odin ★★★ (2007-05-04 17:03:40)
オーディン3連発の第1弾。
輸入盤の限定盤に付いているDVDでは、
この曲のレコーディング風景を見ることが出来ます。
MANOWAR-Gods of War-Loki God of Fire ★★★ (2007-05-04 17:00:04)
荒野を駆け抜ける戦士が思い浮かびます。
God Of Fire! Burning Higher! God Of Fire! Into The Sky!
MANOWAR-Gods of War-Sleipnir ★★★ (2007-05-04 16:54:29)
やはりサビがカッコいい。疾走感が抑えめな分、へヴィさで勝負!って感じですかね。
TOXIK-Think This-Machine Dream ★★★ (2007-05-04 16:42:49)
宇宙的な広がりを見せるイントロが印象的。
中でも、2本のギターを十分に生かしたギターソロが聴き所。
TOXIK-Instrumental Demo-Lost World ★ (2007-05-04 16:40:20)
所謂ジャムセッション音源。
デモなので音は悪いが、よく聴くとCORONERのようなフレーズも出てきて興味深い。
TOXIK-Think This-Out on the Tiles ★★★ (2007-05-04 16:36:06)
LED ZEPPELINのカヴァー。
原曲のノリの良さを残しつつもパワフルな出来に仕上がっている。
TOXIK-Think This-Think This ★★ (2007-05-04 16:31:37)
浮遊感溢れるイントロから一転、
EXODUS風のクランチリフをメインに曲が展開していく。
色んな意味で、複雑怪奇なサウンド。
STEELHEART-Steelheart-She's Gone (Lady) ★★★ (2007-05-04 11:13:38)
これはもう「振られちゃって悲しい~」どころではないと思います(笑)。
MyPage