この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1551-1600
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
SLAYER-Show No Mercy-Evil Has No Boundaries ★★★ (2007-04-14 17:19:13)
デビューした時点から、彼等のサウンドに宿る狂気というものには凄まじいものがあった。
SLAYER-Decade of Aggression: Live-War Ensemble ★★★ (2007-04-14 17:17:06)
ライブバージョンだけあって、原曲以上にパワーアップしてます。
スタジオバージョンで満足するくらいじゃ、まだまだ甘い。
SLAYER-God Hates Us All-Disciple ★★★ (2007-04-14 17:14:50)
神は我々全てを憎んでいる。しかし、SLAYERは神の憎悪に屈することはない!
SLAYER-God Hates Us All-Exile ★★★ (2007-04-14 17:13:08)
彼等のサウンドは決して丸くなることはないということを、この曲は証明してくれる。
SLAYER-War at the Warfield(live 2003) ★★ (2007-04-14 17:11:00)
ここまでクレイジーな内容のライブDVDが他にあっただろうか。
SLAYERだけあってライブもドキュメンタリー映像もPVもとにかく激しい。
血の気の多いメタルファンにとっては必見必須のマストアイテム。
SLAYER-Decade of Aggression: Live ★★ (2007-04-14 17:07:00)
ライブなので、当然ながらどれも原曲以上にパワーアップしている。
中でも、War EnsembleとChemical Warfareの変貌振りには凄まじいものがある。この2曲だけでも、首が吹っ飛ぶカッコよさ!
VADER-Future of the Past-Flag of Hate ★★★ (2007-04-14 16:54:32)
これまたスラッシュファンには嬉しいKREATORのカヴァー。
KREATORはライブではラストのギターソロの部分をカットしていますが、
こちらは原曲に忠実にカヴァーされており、
やっぱりこの曲凄ぇやと再認識させられました。
VADER-Future of the Past-I.f.y. ★ (2007-04-14 16:51:23)
ニューウェーブ系のバンドであるDEPECHE MODEのカヴァー(原題はI FEEL YOU)。
デスメタルやってる人もこういう曲を聴いてたんだなぁ、と思わされます。
KISS-Animalize ★★ (2007-04-14 10:56:00)
1984年発表の12thアルバム。
ロックンロールのノリの良さとメタリックなサウンドが融合したI've Had Enough、
ライブではサビで大合唱が起きるであろうHeaven's On Fire、
どこか哀愁漂うメロディーのThrills In The Nightなど、サウンド的にもより引き締まった感のある1枚。
KISS-Destroyer-God of Thunder ★★★ (2007-04-14 10:35:03)
僕はKISSはノーメイク時代派なのですが、
メイク時代のこの曲は初めて聴いた時、特にインパクトがでかかった。
KISS-Crazy Nights-When Your Walls Come Down ★★★ (2007-04-14 10:26:56)
ノリノリのロックンロール。ライブでやったら、サビで大合唱が起きそう。
KISS-Crazy Nights-My Way ★★★ (2007-04-14 10:25:38)
Keyが雰囲気作りに良い仕事してます。
KISS-Crazy Nights-Crazy Crazy Nights ★★★ (2007-04-14 10:24:14)
爽快感のあるロックンロール。このキャッチーさが良いんですよ。
KISS-Animalize-I've Had Enough (Into the Fire) ★★★ (2007-04-14 10:21:44)
メイク時代のKISSは個人的にはイマイチですが、
ノーメイク時代の曲は本当にカッコいい曲揃いです。
この曲もその一つ。ライブだと更に熱くなってそう。
KISS-Crazy Nights ★★ (2007-04-14 10:15:00)
正直言うと、KISSのアルバムは「KISS KILLERS」とこれしか聴いたことがありません。
KISS番長(笑)のマーティー・フリードマン曰く「本当のKISSファンはその(ノーメイク)時代認めないからね」だそうですが、
僕は本当のKISSファンじゃないので(笑)、ノーメイク時代大歓迎です。
何より、KISS流のロックンロールとキャッチーなサウンドが一度に味わえるという点では本作はピカイチ。
プロデューサーであるロン・ネヴィソンのサウンドへの貢献度が一目瞭然です。
中でも、Crazy Crazy NightsとReason To Liveにはハマりました。
THE SCREAM-Let It Scream-Man in the Moon ★ (2007-04-14 10:08:44)
ジョンの渋い歌唱がメインの1曲。個人的にはまあまあ。
THE WILDHEARTS-P.H.U.Q.-I Wanna Go Where the People Go ★★★ (2007-04-14 00:37:08)
この曲しか知らないけど、激しさを保ちつつもメロディーは抜群にポップ。
こういう曲って、意外と作るの大変そうですよね。
ASSASSIN-The Assassin... Live Forever ★★ (2007-04-12 19:42:00)
現在は、1st「THE UPCOMING TERROR」の2枚組盤とカップリングで発売されています。
音質は殆どブート状態ですが、とにかく全編通して凄まじい!
とにかく演奏が暴れまくりで、まとまりの「ま」の字も当てはまらないくらい。
しかしながら、この手のジャンルを愛する方には熱く聴いていただけるのではないでしょうか。
VADER-Live in Japan-Raining Blood ★★★ (2007-04-12 19:31:59)
言わずと知れたSLAYERのカヴァー。
VADERなだけに、原曲よりもパワーアップしているのは当然。
おまけにライブ音源なので、カッコよさも抜群。とにかく凄い!。
VADER-Kingdom-Breath of Centuries ★★★ (2007-04-12 19:27:26)
Keyがどこか荘厳な雰囲気を醸し出すのに、一役買ってます。
VADER-Kingdom-Creatures of Light and Darkness ★★★ (2007-04-12 19:25:42)
ドックのドラミングが聴きやすいものになっているのが特徴。
VADER-Reborn in Chaos ★★ (2007-04-12 19:23:00)
初期のデモ「MORBID REICH」と「NECROLUST」を音源化したもの。
「LITANY」でパワーアップして再録されることになる"The Final Massacre"のオリジナルバージョンが聴ける。
演奏・音質共にまだまだ詰めが甘いものが多いので、マニア向けですね。
VADER-Sothis ★★ (2007-04-12 19:18:00)
1994年発表のミニアルバム。
後に2ndに収録されるタイトル曲やDe Profundis(いずれもバージョン違い)、カヴァー曲Black Sabbathなどを収録。
POSSESSED-Death Metal ★★ (2007-04-12 19:12:00)
1984年に製作されたデモ。
1stに入る表題曲・Evil Warriors・Burning In Hell・Fallen Angelの4曲を収録。
デビュー当時、メンバーはまだ高校生だったらしいから、この頃はそれよりも若いか。
デモなので、中身はこの手のジャンルに詳しい皆さんのご想像のとおりですが(笑)、
サウンドの生み出すおぞましい雰囲気には危機迫るものがある。
POSSESSED-Seven Churches-The Exorcist ★★★ (2007-04-12 19:07:40)
ドラムのモタリっぷりがモロに出てますが(笑)、
そんな荒削りなところも含めて、この曲はカッコいいと言える。
POSSESSED-Seven Churches-Death Metal ★★★ (2007-04-12 19:04:59)
デスメタルはスラッシュメタルから生まれたということを、この曲は証明してくれる。
HOLY MOSES ★★ (2007-04-11 20:45:00)
なんか知らない間にメンバーチェンジが起こったみたいですね。
この前までツインギターの5人だったのに、
現在はサビーナ(Vo)とマイケル・ハンケル(G)の二人に、
オリヴァー・ヤース(B)、そしてなんとあのアトミック・シュタイフ(Dr)!
SODOM脱退後、殆どシーンから消えた状態だったアトミックが再びメタル界に帰って来てくれたとは
(2002年~2004年頃、再結成したASSASSINに在籍していたようですが)。
正直、彼の凄まじくも確実なドラミングに惚れた僕としては嬉しいこと極まりないです。
ギターが1人になったことで音の厚みがなくなったりしていたら残念ですが、
是非ともライブ音源とか出してほしいなぁと思う今日この頃。
HOLY MOSES-Terminal Terror-Tradition of Fatality ★★ (2007-04-11 20:36:33)
メロにダーク感が漂っているのが特徴のナンバー。
HOLY MOSES-Terminal Terror-Nothing for My Mom ★★★ (2007-04-11 20:31:29)
目の前に立ちふさがるものを薙ぎ倒すような激烈極まりない1曲目。
ちなみに、この曲でドラムをプレイしているのは、
元LIVING DEATHで後にSODOMで活躍するアトミック・シュタイフ。
HOLY MOSES-Disorder of the Order ★★ (2007-04-11 20:27:00)
あのアンジェラ・ゴソウが影響を公言している(HOLY MOSESのアルバムを全部持ってるとか)ことを知って、
どのくらい凄いのかドキドキしながら購入しました。
噂どおり、サビーナの歌唱は女性という性別など関係なくアグレッシヴに牙を剥いており、
アンジェラやキンバリー・ゴス(SINERGY)らとはまた違った意味でインパクト大!でした。
ただ個人的には音楽性が速さ重視なのかへヴィさ重視なのか中途半端な印象が残った。
「これだ!」と言えるような必殺曲がこれといってないのは残念。
HOLY MOSES-The New Machine of Liechtenstein-Def Con Ⅱ ★★★ (2007-04-11 20:21:08)
ウリ・カッシュのドラミングが凄い。音は軽いけど(笑)。
TONY MACALPINE-Maximum Security-Porcelain Doll ★★★ (2007-04-11 20:07:54)
ショパンのピアノソナタをモチーフにして作られたそうです。
Keyの生み出す、このゆったりとした浮遊感が素晴らしい。
TONY MACALPINE-Maximum Security-Dreamstate ★★★ (2007-04-11 20:04:59)
しーすさん、まさしくこの曲にピッタリのコメントですね!
Key To The City同様、やはり都会的な雰囲気が漂っていると思います。
TONY MACALPINE-Maximum Security-The Vision ★★★ (2007-04-11 20:03:34)
軽めの疾走感がメロディーの粒を撒き散らしていくような感じ。
GARY MOORE-Run for Cover-Empty Rooms ★★★ (2007-04-11 18:26:25)
泣きのバラード。イントロ聴いた瞬間、一発でやられました。
GARY MOORE-Run for Cover-Out in the Fields ★★★ (2007-04-11 18:24:43)
駆け抜けるような疾走感溢れる1曲。
メロディーに意外とポップな部分もあるので聴きやすい。
GARY MOORE-Wild Frontier-Crying in the Shadows ★★★ (2007-04-11 18:20:29)
出来れば一度弾いてみたい。
GARY MOORE-Wild Frontier-Johnny Boy ★★★ (2007-04-11 18:19:07)
田舎で朝をむかえるような気分になります。
GARY MOORE-Wild Frontier-Thunder Rising ★★★ (2007-04-11 18:17:56)
哀愁感大爆発のギタープレイはこの世の何人の人々の心を掴んだだろうか・・・。
GARY MOORE-Wild Frontier-Friday on My Mind ★★★ (2007-04-11 18:16:31)
シンセが大活躍の1曲。一見、渋い彼とはミスマッチに見えるが、
意外とハマっているのが凄い。
GARY MOORE-Wild Frontier-Over the Hills and Far Away ★★★ (2007-04-11 18:14:42)
この曲聴くと、無性に山の頂上に登って叫びたくなる(笑)。
WINGER-In the Heart of the Young-Under One Condition ★★★ (2007-04-11 18:11:55)
ゆったりとしてるんだけど、実は硬派な曲だったりする。
この独特の浮遊感が何とも言えなくて好きですね。
NIGHTWISH-Oceanborn-The Pharaoh Sails to Orion ★★★ (2007-04-11 18:08:33)
曲の展開一つ一つに「おぉっ!」とドキドキさせられます。
終始ドラマティックな緊張感が漂っていて、最後まで気を抜けません。
KREATOR-Extreme Aggression-Don't Trust ★★ (2007-04-11 17:51:06)
速さ・重さ共に何とも微妙な1曲。落ち着きすぎている感じがするなぁ・・・。
KREATOR-Extreme Aggression-Some Pain Will Last ★★★ (2007-04-11 17:50:04)
速さを抑え気味な分、リフ構成に力が入れられている感じ。
KREATOR-Extreme Aggression-Bringer of Torture ★★★ (2007-04-11 17:47:19)
タイトなリフがカッコいい。
KREATOR-Scenarios of Violence-Ripping Corpse (live) ★★★ (2007-04-11 17:44:44)
このアルバムのライブバージョンカッコよすぎ!
RUNNING WILD-Death or Glory-Riding the Storm ★★★ (2007-04-11 17:42:16)
長いイントロから一気に曲へ雪崩れ込む様はお見事!漢らしさ爆発の名曲。
RUNNING WILD-Death or Glory-Bad to the Bone ★★★ (2007-04-11 17:41:04)
重厚なサウンドが文句なしにカッコいい!
RUNNING WILD-Death or Glory-Wild Animal ★★★ (2007-04-11 17:39:47)
ストレートなメタルチューン。小細工無しのRWらしい1曲。
MyPage