この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1701-1750
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
PARIAH-The Kindred-La Guerra (instrumental) ★★ (2007-04-07 17:25:05)
アコギから一気にへヴィに展開するインスト。
メロディーに英国らしい湿り気があって、ただへヴィなだけでは終わらせない。
PARIAH-The Kindred-Promise of Remembrance ★★★ (2007-04-07 17:22:33)
終始、ストレートに疾走してますが、意外とフックのあるサビが印象的。
PARIAH-The Kindred-Inhumane ★★★ (2007-04-07 17:20:25)
途中、テンポチェンジしてのギターソロが凄い。
シャウト気味のVoも激しさを叩きつけている。
PARIAH-The Kindred-Scapegoat ★★ (2007-04-07 17:18:05)
ドタバタとアグレッシヴに突き進む中で、ギターソロが光る。
PARIAH-The Kindred ★★ (2007-04-07 17:16:00)
1988年発表の1st。
当時全盛だったスラッシュ/パワーメタルサウンドに正統派HMのテイストを加え、棘のあるサウンドに仕上げたらこうなった的なサウンド。
時には歌い時にはシャウトするVo(マイケル・ジャクソン!?)や、曲に切り込んでくる鋭利なギターリフなど、
スラッシュシーンにおいてイマイチ目立たなかったブリティッシュの底力を見せ付けられたような気がする。
PARIAH-The Kindred-The Rope ★★★ (2007-04-07 17:12:58)
スラッシーなドタバタ感のある1曲。
絶叫Voや鋭く切り込んでくるギターソロなど、聴くべきところは多い。
RUNNING WILD-Branded and Exiled ★★ (2007-04-07 15:54:00)
1985年発表の2nd。
基本的には前作と変わらぬパワフルな正統派HMを聴かせている。
非常にメタルらしいイントロのタイトル曲や、突進するサウンドが爽快なFight The Oppression、
初期RWを象徴するかのようなChains And Leatherなど、前作が気に入った人なら本作も聴きこなせるであろう。
RUNNING WILD-Under Jolly Roger ★★ (2007-04-07 15:54:00)
荒れ狂う海へと、いざ行かん!
RUNNING WILD-Branded and Exiled-Branded and Exiled ★★★ (2007-04-07 15:51:13)
これぞへヴィメタル!
RUNNING WILD-Ready for Boarding-Adrian(son of Satan) ★★★ (2007-04-07 15:49:19)
スラッシュ一歩手前並みのスピードで突っ走る!これがまたカッコいいんですよ。
RUNNING WILD-Ready for Boarding-Purgatory ★★ (2007-04-07 15:47:45)
オリジナルアルバム未収録曲。ですが、曲自体はいたって普通のメタルチューン。
RUNNING WILD-Ready for Boarding-Genghis Khan ★★★ (2007-04-07 15:46:24)
スタジオ音源よりもへヴィで伸び伸びとしていて聴き応えがある。
RUNNING WILD-Gates to Purgatory ★★ (2007-04-07 15:44:00)
1984年発表の1st。
海賊衣装ではなくレザー&スタッドな衣装に身を包み、パワフルなJUDAS PRIEST然としていた頃の彼等が楽しめる。
Victim Of States PowerやGenghis Khanなどのパワフルな曲が並んでおり、
まだまだ荒削りな印象は拭えないものの、サウンドの力強さには聴くべきものがある。
RUNNING WILD-Gates to Purgatory-Victim of States Power ★★★ (2007-04-07 15:40:22)
終始、男らしく突っ走る1曲目。
TNT-Intuition-Tonight I'm Falling ★★★ (2007-04-07 15:36:17)
北欧的なサウンドの透明感とキャッチーなメロディーの究極の融合。
個人的には、これが理想的なサウンドを形成していると思います。
TNT-Tell No Tales-Northern Lights ★★★ (2007-04-07 15:34:38)
TNT流癒し系バラード。
こんな素晴らしい曲を今まで聴かずじまいしていたとは・・・。
まだまだへヴィメタルは奥が深いですね。
TONY MACALPINE-Maximum Security-Etude #4, Opus #10 ★★ (2007-04-07 14:16:50)
あれだけのギタープレイが出来て、しかもピアノまで弾けるとは・・・。
トニーの才能の高さが分かる。
TONY MACALPINE-Maximum Security-The Time and the Test ★★★ (2007-04-07 14:14:25)
クラシカルなテイストたっぷりのギタープレイに、もう言葉が出ません。
凄い曲だと思いますが、まだ登録されてなかったことに驚きました。
TONY MACALPINE-Maximum Security-Key to the City ★★★ (2007-04-07 14:12:15)
皆さん仰っておられるとおり、夜のドライブ中のBGMにはピッタリだと思いますね。
TONY MACALPINE-Maximum Security-Hundreds Of Thousands ★★★ (2007-04-07 14:10:26)
疾走する中で哀愁感たっぷりのメロディーを撒き散らしている。
一度に多くの味(サウンド)が楽しめる贅沢なインスト。
METALIUM-Hero-Nation: Chapter Three-Source of Souls ★★★ (2007-04-07 14:03:47)
重厚で荘厳でドラマティックなイントロ。「お~何かくるぞ!」とドキドキさせられる。
METALIUM-Millennium Metal: Chapter One-Fight ★★★ (2007-04-07 14:00:06)
正統派HMをよりパワフルにしたような感じ。とにかく熱い!
JOEY TAFOLLA-Out of the Sun-Samurai ★★★ (2007-04-07 13:27:46)
ただギターを弾きまくることなく、どこか荒涼感のあるメロディーがグッとくる。
JOEY TAFOLLA-Out of the Sun-Truce With Kings ★★★ (2007-04-07 13:25:55)
華麗に舞うギターソロに酔う。
VINNIE MOORE-Mind's Eye-N.N.Y. ★★★ (2007-04-07 13:23:08)
ヴィニーのギタープレイだけでなく、トニー・マカパインのKeyのソロも圧倒的!
DESTRUCTION-Thrash Anthems-Release From Agony ★★★ (2007-04-07 11:58:36)
構築美を重視した原曲と比べると、パワー重視のバージョンに仕上がっています。
ちなみに、かつてのギタリストであるハリー・ウィルケンスが
ギターソロで参加してます。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Metal Discharge ★★★ (2007-04-07 11:52:39)
前作の"Thrash Till Death"のようなインパクトはないものの、
なかなかカッコいい曲だと思いますね。
DESTRUCTION-The Antichrist-Bullets From Hell ★★★ (2007-04-07 11:51:30)
全編通してパワー全開なスラッシュチューン。
次々と繰り出されるリフの数々が、
タイトルどおり弾丸となって体に打ち込まれてくるような感じがカッコよすぎ。
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose-The Butcher Strikes Back ★★★ (2007-04-07 11:48:39)
何の混じりけのない100%スラッシュチューン。
破壊の化身はこの曲をもって再び蘇ったのであった。
DESTRUCTION-The Antichrist-The Heretic ★★★ (2007-04-07 11:47:14)
現代テイストも含んだリフの数々が襲い掛かってくる。
DESTRUCTION-Metal Discharge-Killers ★★★ (2007-04-07 11:46:12)
言わずと知れたIRON MAIDENのカヴァー。
ポール・ディアノ在籍時のMAIDENが好きな僕としては、嬉しいカヴァーでした。
DESTRUCTION-The Antichrist ★★ (2007-04-07 11:44:00)
現代の純正スラッシュの中ではかなりカッコいいアルバムだと思います。
再結成してもかつての勢いを失っているバンドが多い中、
このバンドは全盛期以上のパワーを誇っているんだから大したもんです。
VIO-LENCE-Eternal Nightmare-Phobophobia ★★★ (2007-04-07 09:26:40)
この曲はやはり鋭利で重厚なリフに尽きる!
XENTRIX-For Whose Advantage?-Ghost Busters ★★★ (2007-04-07 00:35:17)
メタルバンドがカヴァーした曲の中でもかなりの珍品でしょうね。これは。
PAUL MCCARTNEY(WINGS)-Ram-Another Day ★★★ (2007-04-06 23:42:00)
曲的に地味な感じは否めないですが、メロディーがシンプルで好き。
ポールの曲って、なんの飾り気もないのに凄く味のある曲作るの得意ですよね。
PAUL MCCARTNEY(WINGS)-Tug of War-Ebony and Ivory ★★★ (2007-04-06 23:39:59)
ポールの甘めの声とスティーヴィーの渋い歌唱が一度に楽しめるんだから、
なんて贅沢な曲なんだろう。
PAUL MCCARTNEY(WINGS)-Venus and Mars-Listen to What the Man Said ★★★ (2007-04-06 23:38:12)
華やかな雰囲気が好きですね。
BEATLES-Past Masters, Volume Two-Revolution ★★★ (2007-04-06 23:35:48)
色んな意味で、この曲は時代を先取りしていたんじゃないでしょうか。
激しさで言えば、Helter Skelterといい勝負ですね。素直にカッコいいと言えます。
THE BEATLES-Anthology 3-Come and Get It ★★★ (2007-04-06 23:32:55)
ポールがBADFINGERに提供した曲のリメイク。
個人的には、BADFINGERのよりもこっちのバージョンの方が好きだったりします。
THE BEATLES-Past Masters, Volume Two-Don’t Let Me Down ★★★ (2007-04-06 23:30:45)
アルバム未収録の隠れた名曲。
ジョンのVoがなかなか迫力があってカッコいいです。
BEATLES-Abbey Road-I Want You (She's So Heavy) ★★★ (2007-04-06 23:28:56)
スラッシュバンドのCORONERがカヴァーしていたのを聴いて、
再びビートルズを見直す機会を得ることが出来ました。
昔も今も、「この曲って本当にビートルズの曲?」と思ってしまいます。
それくらい他の曲とは異彩を放っていると思いますね。
WARRANT(GERMAN)-The Enforcer-Die Young ★★★ (2007-04-06 23:20:00)
一見、何の変哲もない曲のように見えるが、個人的にはリフが気に入っている。
イマイチまとまりに欠ける演奏が、逆に味を出している感じですね。
WARRANT(GERMAN)-The Enforcer-The Enforcer ★★★ (2007-04-06 23:17:39)
ジャーマンスラッシュらしいドタバタ感が感じられるが、
正統派HMのテイストも入っていて、なかなかカッコいいと思う。
WARRANT(GERMAN)-First Strike ★★ (2007-04-05 17:08:00)
1985年発表の1stミニ。
現在は、同年発表の1stフル「THE ENFORCER」とカップリングで発売されている。
1stフル以上に曲も演奏もまだまだ未熟な部分が目立つものの、
初期衝動を叩きつけるかのようなアグレッシヴなサウンドには聴くべきものがある。
個人的には、KREATORとMETALLICAのそれぞれの1st(「ENDLESS PAIN」・「KILL 'EM ALL」)を足して2で割ったような感じ。
若さ故の荒削りなサウンドは、今の耳で聴くと新鮮だと思える部分もある。
WARRANT(GERMAN)-The Enforcer-The Rack ★★★ (2007-04-05 17:04:13)
スラッシュとパワーメタルの中間を突っ走る、正統派色濃厚なスピードチューン。
荒れたRUNNING WILDみたいな感じで、なかなかカッコいい。
WARRANT(GERMAN)-The Enforcer / First Strike-Flame of the Show ★★ (2007-04-05 17:02:48)
1stミニ&1stフルのカップリング盤収録のボーナストラック。
オマケにしては、ジャーマンメタル特有(?)の熱いナンバーだ。
WARRANT(GERMAN)-First Strike-Bang That Head ★★ (2007-04-05 17:00:50)
え~、曲の方はタイトルそのまんまです(笑)。
ヘドバン向けっぽくない気がするけど、若さ故な突撃感が強い1曲。
WARRANT(GERMAN)-First Strike-Satan ★★★ (2007-04-05 16:58:04)
演奏も音質もまだまだ未熟ですが、そこがまたB級臭くていい。
WARRANT(GERMAN)-The Enforcer-Cowards Or Martyrs ★★★ (2007-04-05 16:55:19)
RUNNING WILDにも通じるパワフルな1曲。普通にカッコいいと思う。
WARRANT(GERMAN)-The Enforcer-Torture in the Tower ★★★ (2007-04-05 16:54:27)
KREATORの1stに入ってても違和感がないような、突撃チューン。
全体的にドタバタ感が強いですが、そこがまた良いんです。
MyPage