この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1801-1850
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
WITCHFINDER GENERAL-Death Penalty-Free Country ★★★ (2007-04-03 21:41:25)
前評判からおどろおどろしいロックを想像していましたが、
この曲はいかにも正統派HRな感じですね。
それでいて、へヴィさやダークな色合いも持ち合わせていて
なかなかの出来だと思います。
WITCHFINDER GENERAL-Burning a Sinner-Satan's Children ★★★ (2007-04-03 21:38:21)
雰囲気的にBLACK SABBATHのFairies Wear Bootsに似た、ノリの良い1曲。
適度なドロドロ感のおかげで、聴きやすいと思う。
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Coloreas mi vida ★★★ (2007-04-03 20:17:52)
煽るようなマーティーのギターが堪能できる。所謂「聴かせる系インスト」。
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Devil Take Tomorrow ★★★ (2007-04-03 20:16:27)
「ここらでちょっと一休み」的な、ゆったりとした力強いインスト。
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Elixir ★★★ (2007-04-03 20:14:13)
曲がポップなロックンロール調だったり、
時折哀愁感のあるフレーズが飛び出したりと、何でもありなインスト。
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-雑音(ノイズ)の雨 Featuring キリト ★★★ (2007-04-03 20:12:28)
キリトがVoで参加してます。マーティーとの相性はなかなか良いのでは?
MARTY FRIEDMAN-Loudspeaker-Stigmata★Addiction ★★★ (2007-04-03 20:10:49)
「マーティーってこういう曲もプレイするんだ」と驚いたダークなインスト。
ONSLAUGHT-Killing Peace-Twisted Jesus ★★★ (2007-04-03 20:06:24)
前へ前へと全力疾走するようなリズムが爽快!
ONSLAUGHT-Killing Peace-Burn ★★★ (2007-04-03 20:04:32)
古き良きスラッシュの要素をたっぷり含んだ1曲。
今の時代、こういうサウンドは懐かしいと同時に新鮮に聴こえますね。
DARK ANGEL-Darkness Descends-Death Is Certain (Life Is Not) ★★★ (2007-04-03 19:49:39)
ドラムのビートがまるで地震のようだ・・・。
DARK ANGEL-Darkness Descends-Perish in Flames ★★★ (2007-04-03 19:48:30)
最後の最後に暴走の限りを尽くすスラッシュチューン。
聴き終わった後、良い意味で結構疲労感が・・・。
DARK ANGEL-Darkness Descends-The Burning of Sodom ★★★ (2007-04-03 19:46:30)
これぞまさに、音の暴走!
ANDREW W.K.-The Wolf-Never Let Down ★★★ (2007-04-02 19:15:50)
アンドリューってただバカ丸出しで突っ走るだけじゃなく、
こういう感動的な曲も作れるということに驚いた!
へヴィで熱いサウンドの中に、彼の人柄が滲み出ているような気がします。
PETER CETERA-Solitude/Solitaire-Big Mistake ★★★ (2007-04-02 17:44:55)
アルバムの1曲目に相応しい、アップテンポのナンバー。
ピーターの得意とする都会派ポップス(?)が楽しめる。
KIX-Midnite Dynamite-Midnite Dynamite ★★★ (2007-04-02 16:38:51)
タイトルから見て激しい曲だと思っていましたが、
意外や意外なミドルチューンでした。
メロディーにちょっと哀愁感入ってるところがGood。
SODOM-Expurse of Sodomy-My Atonement ★★★ (2007-04-02 07:43:53)
SODOMのへヴィな部分と猪突猛進な部分が同居する1曲。
SPANDAU BALLET-True-True ★★★ (2007-04-01 22:30:39)
ゆったりとしたKeyの音色が心地良い。
TRIVIUM-Ascendancy-Rain ★★★ (2007-04-01 22:24:07)
スラッシュ並みのスピード(Drが凄い!)で疾走しつつも、サウンドはとことんへヴィ。
最近のバンドもまだまだ見過ごせないなと思った。
TRIVIUM-Ascendancy-Blinding Tears Will Break the Skies ★★★ (2007-04-01 22:22:19)
曲的には「Washing Away Me In The Tides」と同じく、
速くてへヴィでダークでメロディアスな曲。
サウンドのうねりの中で、さり気なく顔を出すメロディーが印象的。
TRIVIUM-Ascendancy-WASHING AWAY ME IN THE TIDES ★★★ (2007-04-01 22:19:30)
速くてへヴィでダークでメロディアス。
メタルの魅力が詰まった、良い意味で「何でもあり」な1曲。
これほどまでに凄まじい曲がボーナストラックというのには驚いた・・・。
TRIVIUM-Ascendancy-The Deceived ★★★ (2007-04-01 22:15:41)
スラッシュに負けず劣らずなスピードで駆け抜ける。
それだけでなくメロディアスなVoパートや哀愁感溢れるツインリードなど、
曲そのものの総合的な完成度はかなり高いと思う。
最近のへヴィメタル勢の底力を見せ付けられました。
陰陽座-臥龍點睛-蛟龍の巫女 ★★★ (2007-04-01 21:53:46)
スタジオ音源だけ聴いてもかなり熱くなりました。
是非ともライブバージョンを聴きたいです!
SEX MACHINEGUNS ★★ (2007-04-01 21:50:00)
>pRESIDENT dEVILさん
同感です。死ぬまでに一度でいいからマシンガンズのライブに行きたいというのが夢なので、
時間が掛かってもいいから、是非とも復活してまた頑張ってほしいものです。
D.R.I.-Crossover ★★ (2007-04-01 10:09:00)
スラッシュメタルとハードコアのぶつかり合いによって、本作は生まれた。
これ以前にS.O.D.やNUCLEAR ASSAULTが同じようなアルバムを出していたが、これはどちらかというとノリ重視。
頭で考えずに、ただサウンドに身を任せましょう。
D.R.I.-Crossover-Red Line ★★★ (2007-04-01 10:06:24)
ハードコア的なタイトなサウンドに乗せて、スラッシーに疾走。
こういうバンド、最近見ないなぁ・・・。
AL DIMEOLA-Elegant Gypsy-Race With Devil on Spanish Highway ★★★ (2007-04-01 09:52:27)
へヴィメタルにおける「速弾き」とはまた違ったプレイですね。
前から彼の名前は知ってましたが、これほど凄いとは・・・。
CRYPTIC SLAUGHTER-Money Talks-Could Be Worse ★★ (2007-03-31 23:39:20)
途中までは大人しく曲が進んでいきますが、途中ではお約束のように(笑)暴走。
CRYPTIC SLAUGHTER ★★ (2007-03-31 23:35:00)
サウンド的にはD.R.Iなどと同じく「クロスオーバー」の部類に入るバンドですが、
曲によってはブラストビートもやっているので、
スラッシーでハードコア的なサウンドの中に「グラインドコア」の要素も入っているような気がします。
それだけに、このムチャクソな暴れっぷりは色んな意味で衝撃的。
CRYPTIC SLAUGHTER-Money Talks ★★ (2007-03-31 23:32:00)
元々は、安売りで買ったCDの中の1つ(確か、200円ちょっとだった)。
聴いた瞬間、「何じゃこりゃあ!?」の世界が広がりました(笑)。
叫びまくってると思いきや、ブラストビートも飛び出し、非常識なほど暴れまくってます。
「ここまでやるのか!?」と思わざるを得ないくらい、体育会系のヤケクソなサウンドが聴き手に襲い掛かってくる。
ボーナストラックとしてデモ&ライブ音源が大量に入っているが、
正直「こんなもん入れるなよ」としか言いようがない気がする・・・(笑)。
CRYPTIC SLAUGHTER-Money Talks-Circus of Fools ★★★ (2007-03-31 23:27:52)
ボーナストラックのライブ音源の中の1つ。
音がかなり悪いですが、曲のアグレッシヴな雰囲気が伝わってくる。
CRYPTIC SLAUGHTER-Money Talks-Money Talks ★★ (2007-03-31 23:25:38)
それほど飛ばしまくってるわけではないですが、
随所でノリの良いメロディーが飛び出す。
CRYPTIC SLAUGHTER-Money Talks-Tables Are Turned ★★★ (2007-03-31 23:23:32)
ANTHRAXにも通じる、ノリの良いリズムが非常に爽快。
CRYPTIC SLAUGHTER-Money Talks-Menace to Mankind ★★★ (2007-03-31 23:22:22)
突撃!突撃!!突撃!!! もう突っ走りまくりで、スカッとするくらいです。
CRYPTIC SLAUGHTER-Money Talks-Set Your Own Pace ★★★ (2007-03-31 23:21:04)
ブラストビートを交えながら暴れまくり!聴いてたらイっちゃっいそうです(笑)。
SODOM-Get What You Deserve-Silence Is Consent ★★★ (2007-03-31 23:08:11)
ひたすら前へ前へと突撃してます。
アトミック・シュタイフのドラミングの無駄のなさが際立っていると思う。
SODOM-'til Death Do Us Unite-Fuck the Police ★★★ (2007-03-31 23:05:04)
引き摺るようなへヴィさと、ロックンロールのノリの良さを併せ持った1曲。
FUCK THE POLICE!
CARNIVORE-Retaliation-Angry Neurotic Catholics ★★★ (2007-03-30 18:40:22)
歌詞は言葉を詰め込み過ぎのような気がするが、
その無理矢理感がこれまたカッコいい。
SADUS-Chemical Exposure-Chemical Exposure ★★ (2007-03-30 18:27:21)
SODOMの"Obsessed By Cruelty"を彷彿とさせる暗黒感が何とも言えない。
SADUS-Swallowed in Black-The Wake ★★★ (2007-03-30 18:25:16)
ジョン・アレンの破壊力抜群のドラミングが曲を引っ張る。
このドタバタ感が生み出す緊張感というものは、なかなかのもの。
SADUS-Chemical Exposure-Sadus Attack ★★★ (2007-03-30 18:19:22)
スラッシュとデスの境目で暴れまくってます。
初期衝動を叩きつけるかの如きサウンド。これぞスラッシュ。
SADUS-Chemical Exposure-Fight or Die ★★★ (2007-03-30 18:16:31)
飛ばしまくっているだけのようで、結構リズムはひねくれていたりする。
王様-カブトムシ外伝-米とげ、ザ~ッと ★★★ (2007-03-29 22:28:21)
。
久保田利伸 ★★ (2007-03-29 17:48:00)
幼少期から聴いてるアーティストの1人。この人を聴いていなかったら、
多分R&Bやヒップホップのような音楽を聴かず嫌いのままだったと思います。
久保田利伸-the BADDEST ★★ (2007-03-29 17:31:00)
1989年発表のベスト。
個人的に、生まれて初めて「ラップ」を体験した"Timeシャワーに射たれて"や、
ドラマティックなバラード"Cry On Your Smile"などを収録。
R&Bを基盤に、そこにポップなテイストを取り入れるとこうなりました的な曲が揃っています。
久保田利伸-LA・LA・LA LOVE THANG-虹のグランドスラム ★★★ (2007-03-29 17:26:56)
H2の主題歌。発表当時、この曲を聴くためだけに見てましたね~。懐かしいです。
久保田利伸-LA・LA・LA LOVE THANG-LA・LA・LA LOVE SONG ★★ (2007-03-29 17:24:23)
ナオミ・キャンベルとのデュエット曲。発売当時、大ヒットしてましたね。
久保田利伸-the BADDEST II-Forever Yours (DUET WITH ALYSON WILLIAMS) ★★★ (2007-03-29 17:22:40)
無駄な装飾の無いシンプルなバラード。久保田さんの歌唱を存分に堪能できる。
久保田利伸-the BADDEST II-Indigo Waltz '93 (DEDICATE TO MICHAEL C.HOFFMAN) ★★★ (2007-03-29 17:21:15)
幾分、AOR的なテイストを含んだ1曲。これはもうアレンジの勝利でしょうね。
久保田利伸-the BADDEST II-Love Reborn ★★ (2007-03-29 17:18:48)
非常に落ち着いた感じのバラード。この独特の浮遊感が良い感じです。
久保田利伸-the BADDEST-You Were Mine ★★★ (2007-03-29 17:17:18)
哀愁感を振りまきながら、軽やかに疾走してます。
意外と「聴かせる」部分を持った曲だと思いますね。
MyPage