この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1851-1900
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
久保田利伸-the BADDEST-Missing ★★★ (2007-03-29 17:15:19)
子供の頃によく聴いてました。個人的には、非常に思い入れの強いバラード。
あと、イントロの"チャンチャンチャンチャンチャーン"が好き。
久保田利伸-the BADDEST-流星のサドル ★★★ (2007-03-29 17:13:26)
ポップなんだけど、さり気なく哀愁感が含まれているところがGood!
久保田利伸-the BADDEST-Timeシャワーに射たれて ★★★ (2007-03-29 17:10:43)
この曲の跳ねるようなリズムは、いつ聴いてもノリノリになれます。
ラップ(というかヒップホップ)はあまり好きではないですが、
久保田さんとこの曲は別です。
久保田利伸-the BADDEST-Cry on Your Smile ★★★ (2007-03-29 17:08:21)
どこを取ってもドラマティックなバラード。
歌1つでここまでグッと来る曲はなかなかないと思います。
JOEY TAFOLLA-Out of the Sun-Fire in the Lake ★★★ (2007-03-28 20:46:21)
ギターの音が胸を締め付ける・・・。
JOEY TAFOLLA-Out of the Sun-The Summon ★★★ (2007-03-28 20:32:40)
Keyの相乗効果で、ギタープレイだけでなくメロディーも際立って聴こえる。
アルバムの中でも屈指の1曲。
TONY MACALPINE-Maximum Security-Tears Of Sahara ★★★ (2007-03-28 20:22:24)
泣きのインストにしては、上出来としか言いようが無い。
VENOM-Black Metal ★★ (2007-03-28 20:14:00)
「汚れているものこそ最も美しい」という言葉があるが、このアルバムにはその言葉がぴったり当てはまると思う。
演奏・音質共に最悪だが、時にはこの邪悪な音に埋もれたくなる・・・。
Black Metal ★★★ (2007-03-28 20:08:03)
どこを取っても、邪悪極まりない冥曲。
TOXIK-World Circus-47 Seconds of Sanity / Count Your Blessings ★★★ (2007-03-28 20:04:42)
この哀愁感はHEATHENを彷彿とさせる。
OMEN-The Curse-TERMINATION ★★★ (2007-03-28 19:48:41)
どこかダーティーな疾走チューン。
さり気ない哀愁感を持ったギターソロも素晴らしい。
BISCAYA-Biscaya-Divine Lady of Warmth ★★★ (2007-03-28 19:45:56)
こういうインストも珍しい。
BISCAYA-Biscaya-Summerlove ★★★ (2007-03-28 19:42:51)
ALCATRAZZのSuffer Meを彷彿とさせる泣きのバラード。
北欧のバンドなだけに、哀愁感たっぷりですね。
BISCAYA-Biscaya-Howl in the Sky ★★★ (2007-03-28 19:39:19)
YNGWIEとDEEP PURPLEを足して2で割ったような感じの雰囲気の曲ですね。
EVERY LITTLE THING-Time to Destination-今でも…あなたが好きだから ★★★ (2007-03-27 22:33:39)
隠れた名バラード。歌詞が切なくて泣ける。
EVERY LITTLE THING-Every Ballad Songs-I'll get over you ★★★ (2007-03-27 22:28:41)
デジポップなバラード。五十嵐さんのアレンジ力の高さが分かる。
EVERY LITTLE THING-14 message ~every ballad songs 2~ ★★ (2007-03-27 22:18:00)
こうして聴いてみると、ELTのバラードは3人の時も2人になっても素晴らしいものばかりですね。
相川七瀬-Red-今でも...。 ★★★ (2007-03-27 21:54:24)
発表当時に聴き込んでいたわけでもないのに、
聴いていてどこか懐かしい気持ちになります。
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-Lovin' You ★★★ (2007-03-27 21:52:01)
静かな出始めから、サビで一気に突き上げるアレンジが良い。
相川七瀬-crimson-Nostalgia ★★★ (2007-03-27 21:50:16)
駆け抜けるような疾走感が最高です!
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-○○○○? ★★★ (2007-03-27 21:48:48)
「バイバイ」を更にノリノリにしたようなロックンロール。
彼女には、やっぱりこういう曲が一番似合う!
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-こんなに愛しても ★★★ (2007-03-27 21:46:51)
包み込むようなKeyが心地良いバラード。
そよ風に吹かれながら、草原に寝転がって聴いてみたい。
相川七瀬-Red-夢見る少女じゃいられない ★★★ (2007-03-27 21:45:01)
デビュー曲にしては、上出来としか言いようが無い。
相川七瀬-Live Emotion 2004 "7 seven"-トラブルメイカー ★★★ (2007-03-27 21:43:49)
彼女の曲の中では、この曲が一番好きですね。ワイルドな疾走感が気持ちいい!
相川七瀬-paraDOX-恋心 ★★★ (2007-03-27 21:42:21)
ポップなんだけど、激しく切ない・・・。
Face of Despair-H ★★ (2007-03-27 18:18:45)
ALCATRAZZやWHIPLASHなども扱っていた、広島がテーマの曲。
スラッシーに疾走しつつ、時折正統派な雰囲気を醸し出している。
曲的には、安定している出来だと思う。
Face of Despair-I Am Immortal ★★★ (2007-03-27 18:15:00)
1曲目にしては、出来はしっかりしていると思う。
CHILDREN OF BODOM ★★ (2007-03-27 18:06:00)
BURRN!でちらっと見ましたが、ボーリング中にこけて肩を負傷したとか。
怪我のせいで、暫くギターが弾けないそうです。
また酔っ払ってやっちゃったんでしょうかねぇ・・・。
DISCHARGE-Hear Nothing See Nothing Say Nothing ★★ (2007-03-27 17:50:00)
MACHINE HEADやANTHRAXが彼等の曲をカヴァーしていたことで知り、最初は興味本位で聴きましたが、
初めて聴いた時は「何じゃこりゃ!?」と思いましたね。
演奏ははっきり言ってヘタクソだし、音もこもりまくりだし、どの曲もずっと同じように聴こえるし・・・。
その後、僕はスラッシュメタルにはまり、数年間スラッシュを聴き続けた後再びこのアルバムを聴き、
その時改めてこのアルバムの「凄さ」が分かった気がします。
この手の音楽に慣れていない人にはかなり聴き難い音楽かもしれませんが、
現在のハードコアの原点でもあり青写真でもある。そんな意義の大きい1枚。
DISCHARGE-Hear Nothing See Nothing Say Nothing-A Hell on Earth ★★ (2007-03-27 17:44:07)
この曲に広がるのは、音の地獄・・・。
DISCHARGE-Hear Nothing See Nothing Say Nothing-Protest and Survive ★★★ (2007-03-27 17:42:47)
個人的には、ANTHRAXのやったバージョンの方が全体的にスカッとしてて好きですが、
より曲に深みを求めるならばこちらの原曲をおすすめします。
DISCHARGE-Hear Nothing See Nothing Say Nothing-Doomsday ★★★ (2007-03-27 17:32:34)
多くのハードコア/スラッシュバンドの連中なんかは、
彼等から多くのことを学んだんだろうなぁ・・・。
DEAD KENNEDYS-Fresh Fruit for Rotting Vegetables-Viva Las Vegas ★★★ (2007-03-27 17:29:00)
エルヴィス・プレスリーのカヴァー。
原曲知らないけど、結構ノリノリな感じに仕上がっています。
DEAD KENNEDYS-Fresh Fruit for Rotting Vegetables-Let’s Lynch the Landlord ★★★ (2007-03-27 17:26:12)
「地主をリンチしいこうぜ!」なんて、歌詞はかなりストレートですが、
曲自体は意外とポップだったりする。
GSテイストのある短いギターソロも耳心地が良い。
DEAD KENNEDYS-Fresh Fruit for Rotting Vegetables-Drug Me ★★★ (2007-03-27 17:18:58)
早口で飛ばしまくりな1曲!奇妙なKeyの音色もなかなか。
GLAY-pure soul-SOUL LOVE ★★★ (2007-03-26 20:06:29)
ポップなロックンロール。だけど、ハードな部分もきちんと押さえていて上出来の1曲。
GLAY-REVIEW ~BEST OF GLAY~-口唇 ★★★ (2007-03-26 20:02:57)
一時期、かなり聴いてましたね。確かに、曲的にはかなり激しいでしょうね。
GLAY-DRIVE-GLAY complete BEST-とまどい (Jet the Phantom) ★★★ (2007-03-26 19:56:24)
「ロック」なバラード。
GLAY-DRIVE-GLAY complete BEST-サバイバル ★★★ (2007-03-26 19:48:14)
GLAYに興味を持ったのはこの曲がきっかけでした。
今聴いても、抜群のカッコよさは色褪せていない。
KOTOKO-Collective-Imaginary Affair ★★★ (2007-03-26 19:28:38)
多くの人に受け入れられそうなバラード。
特別ずば抜けたところというものはないものの、良い曲です。
KOTOKO-不明-らずべりー ★★★ (2007-03-26 19:26:22)
歌詞が大胆というかセクシーというか、時々妄想が(笑)・・・。
でもノリノリの曲調に合ってると思うのでOK!
川田まみ-あねいも2-second Stage--Melty Snow ★★★ (2007-03-26 19:13:15)
タイトルどおり、冬にピッタリのアップテンポなバラード。
イントロで「グッ!」と掴みはOK。そして、サビでとどめを刺される。
川田まみ-I've Girls Compilation Vol.6 -collective--Eclipse ★★★ (2007-03-26 19:08:50)
切なげなメロディーと抜群の疾走感を併せ持つ1曲。
確かに、もっと人気があってもいいと思いますね。
CACOPHONY-Speed Metal Symphony-Speed Metal Symphony ★★★ (2007-03-26 18:07:48)
「喜・怒・哀・楽」という4つの感情を持った、隠れた名インスト。
あまりに凄すぎて、10分近い長さを感じさせない。
CACOPHONY-Speed Metal Symphony-Concerto ★★★ (2007-03-26 18:05:27)
流麗に駆け抜けるギターソロに注目して欲しい。
CACOPHONY-Speed Metal Symphony-Where My Fortune Lies ★★★ (2007-03-26 18:03:21)
マーティー&ジェイソンという、
鉄壁のギターコンビの生み出す「技」の凄さが分かる。
CARPENTERS-Voice of the Heart-Your Baby Doesn't Love You Anymore ★★★ (2007-03-26 17:46:35)
"Touch Me When We're Dancing"にも似た雰囲気を持ったバラード。
CARPENTERS-Voice of the Heart-Make Believe It's Your First Time ★★★ (2007-03-26 17:45:31)
カレンがソロでも歌った曲。アレンジ的には、こっちの方が良いと思う。
DESTRUCTION-Cracked Brain-Rippin You Off Blind ★★★ (2007-03-26 17:28:05)
スラッシーに疾走する中で、華麗なギターソロが光っている。
DESTRUCTION-Cracked Brain-S E D ★★★ (2007-03-26 17:26:11)
なかなかひねりのあるギターソロが興味深い。
MyPage