この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 2001-2050
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
YELLOW MACHINEGUN-Build & Destroy-Build and Destroy ★★★ (2007-03-21 20:09:36)
グラインドコアにも匹敵する、無茶クソなドラミングはぶっ飛ぶ!
YELLOW MACHINEGUN-Build & Destroy-Nightmare ★★★ (2007-03-21 20:07:37)
演奏は「こんな女性バンドがいたとは!」と思わざるを得ない。
ただし、Voが無理してデス声出してる感じがする。
ELLEGARDEN-RIOT ON THE GRILL ★★ (2007-03-21 19:41:00)
とことん「音」で勝負しようとするバンドの熱意が伝わってくるような気がする。
頭で考えず、サウンドに身を任せましょう!
ELLEGARDEN-Doggy Bags(dvd) ★★ (2007-03-21 19:19:00)
BOOTLEGシリーズを経ての4枚目のDVD。
Disc-1は、ライブ前やレコーディングでのオフショット映像集。Disc-2は、Zepp Tokyoでのライブをフルで収録。
スタジオ音源以上に熱いライブが楽しめる。やっぱり、エルレはライブバンドだということを改めて実感。
ELLEGARDEN ★★ (2007-03-21 19:13:00)
「ELEVEN~」を聴いて、個人的にはELLEGARDENもやりきった感が感じられました。
そろそろ彼等には、今後に向けての方向転換が必要なのではないかと思う。
ガゼット-NIL-Cassis ★★★ (2007-03-21 19:11:53)
「ヴィジュアル系」という名のせいで取っ付きにくい人もいるかもしれないが、
良い曲だと思う。聴かず嫌いは勿体無い。
杉山清貴&オメガトライブ-FIRST FINALE-霧のDOWN TOWN ★★★ (2007-03-21 18:54:56)
後期のデジポップ的なサウンドを象徴するかのような1曲。
杉山清貴&オメガトライブ-SINGLE COLLECTION 1983-1985-A.D.1959 ★★★ (2007-03-21 18:51:04)
Keyがもの悲しげな雰囲気を作り出す・・・。
イントロがALCATRAZZの「Kree Nakoorie」を彷彿とさせます。
杉山清貴&オメガトライブ-THE OMEGA TRIBE-遠い瞳 ★★★ (2007-03-21 18:42:14)
サックスが渋い!杉山さんの涼しげな歌唱が光る。
杉山清貴&オメガトライブ-THE OMEGA TRIBE-LIGHT MORNING ★★★ (2007-03-21 18:41:06)
初期の曲なので、サウンドは結構軽め。
この曲聴くと「夏がやって来た」って感じがしますね。
CASIOPEA-20th Anniversary Best-Midnight Rendezvous ★★★ (2007-03-21 14:03:49)
ジャジーなテイストの濃い1曲。AOR的な落ち着いた感が良いですね。
CASIOPEA-Mint James-Asayake ★★★ (2007-03-21 14:01:51)
始めはシンプルなリフで、曲が進みにつれどんどんテクニカルに。
70年代にこんな曲があったとは・・・。
MANOWAR-Battle Hymns-Manowar ★★★ (2007-03-21 13:15:01)
ライブでは必ず1曲目に演奏されているそうです。
マラソン前に聴いたりしたら、結構走れそうな気がします。
浜田省吾-愛の世代の前に-陽のあたる場所 ★★★ (2007-03-21 12:42:12)
"愛という名のもとに"は素晴らしいバラードだと思う。
しかし、この「愛の世代の前に」というアルバムにはもう一つ、
忘れちゃいけないバラードが入っている。
この曲も忘れずに聴いてあげてほしいです。
浜田省吾-愛の世代の前に-愛という名のもとに ★★★ (2007-03-21 12:39:50)
聴くたびに切ない気持ちになります・・・。
SADUS-Chemical Exposure-Torture ★★★ (2007-03-21 12:07:05)
SODOMのようなジャーマンスラッシュとは一味違う、
突撃感溢れるサウンドが楽しめる。
SADUS-Chemical Exposure-Undead ★★★ (2007-03-21 12:05:49)
猪突猛進するリズムに、殆どのスラッシュアルバムのお約束(?)
とも言える音質の悪さが重なって、
何ともいえない極悪な雰囲気を醸し出している。
FORBIDDEN-Twisted into Form(再発盤)-Chalice of Blood(live) ★★★ (2007-03-21 11:50:46)
原曲しか知らない人が聴いたら、確実にぶっ飛ぶでしょう!
FORBIDDEN-Twisted Into Form-One Foot in Hell ★★★ (2007-03-21 11:44:55)
"Tossed Away"に続き、この曲もまたスピードは抑え目。
リフの組み立てはなかなか上手いと思う。
FORBIDDEN-Twisted Into Form-Tossed Away ★★★ (2007-03-21 11:42:27)
疾走感は抑え目な分、複雑怪奇なギターソロが際立っている。
FORBIDDEN-Twisted Into Form-Step by Step ★★★ (2007-03-21 11:38:50)
アルバムの中では、最もスラッシーな曲だと思う。
FORBIDDEN-Twisted Into Form-Infinite ★★★ (2007-03-21 11:37:08)
スピードに拘りすぎず、「聴かせる」姿勢が伝わってくる。
KOTOKO-UZU-MAKI-サイダー ★★★ (2007-03-20 23:55:34)
曲自体はいつものKOTOKOの曲。
ずば抜けた所というものがない分、出来が安定しており安心して聴ける。
浜田省吾-J.BOY-J.BOY ★★★ (2007-03-20 23:50:02)
「日本のロックとはこういうものだ!」と言わんばかりの熱い1曲。
浜田省吾-Wasted Tears-ラスト・ダンス ★★★ (2007-03-20 23:48:46)
原曲以上にドラマティックなアレンジに仕上がっています。
浜田省吾-Wasted Tears-ロマンス・ブルー ★★★ (2007-03-20 23:47:23)
これもオリジナル・リメイク版とも甲乙付けがたいですね。
まぁ、とりあえず両方聴いてそれぞれの良さを味わって欲しいです。
浜田省吾-Wasted Tears-防波堤の上 ★★★ (2007-03-20 23:44:31)
隠れた名曲!
浜田省吾-Wasted Tears-Breathless Love ★★★ (2007-03-20 23:43:32)
幼少期に聴きまくってました。懐かしいですね~。
個人的には、非常に思い入れの強い1曲です。
浜田省吾-Wasted Tears-もうひとつの土曜日 ★★★ (2007-03-20 23:41:16)
オリジナルもこちらのリメイクバージョンもどちらとも素晴らしい!
FICTIONJUNCTION-Destination-瞳の欠片 ★★★ (2007-03-20 23:37:17)
この一風変わったメロディーは、聴くたびに「グッ」ときますね!
FICTIONJUNCTION-Destination-ふたり ★★★ (2007-03-20 23:35:01)
静寂のバラード。静か故に、曲のシンプルさが際立って聴こえる・・・。
FICTIONJUNCTION-Destination-しずかなことば ★★★ (2007-03-20 23:32:04)
ゆったりとした浮遊感のあるリズムが印象的。
FICTIONJUNCTION-Destination-聖夜 ★★★ (2007-03-20 23:30:31)
ある意味「キャッチー」な部類に入ると思う1曲。
明るいんだけどちょっとしんみりしてるという・・・。
FICTIONJUNCTION-Destination-誰もいない場所 ★★★ (2007-03-20 23:29:00)
非常に落ち着いた感じのバラード。
こういった曲は「暁の車」や「Nowhere」の陰に隠れがちですが、
良い曲なんだから無視しちゃいけんよ。
FICTIONJUNCTION-Destination-nowhere ★★★ (2007-03-20 23:27:07)
この風を切って駆け抜けるような疾走感がたまらない!
FICTIONJUNCTION-Destination-I'm here ★★★ (2007-03-20 23:25:40)
ドラマティックな旋律に、YUUKAの歌唱が光る。
FICTIONJUNCTION-circus-荒野流転 ~Full Size Mix ★★★ (2007-03-20 23:23:27)
この曲には、独特の世界観がある。
「アニソン」という枠に閉じ込めておくには勿体無い。
FICTIONJUNCTION-Everlasting Songs-風の街へ ★★★ (2007-03-20 23:21:02)
FICTION JUNCTION KEIKO名義の曲。
ゆったりとしたバラード。こういう曲も、たまにはいいですね。
FICTIONJUNCTION-Everlasting Songs-Dream Scape ★★ (2007-03-20 23:18:58)
FICTION JUNCTION KAORI名義の曲。
良い曲。だけど微妙。YUUKAの曲のような、聴いた時のインパクトに欠ける。
FICTIONJUNCTION-ツバサ・クロニクル ベスト・ボーカル・コレクション-Tsubasa ★★ (2007-03-20 23:16:19)
FICTION JUNCTION KAORI名義の曲。
最初はいまいちメロディーがパッとしませんでしたが、
聴き込むことに味が出てくるスルメな1曲。
浜田省吾-悲しみは雪のように-悲しみは雪のように ★★★ (2007-03-20 23:12:49)
クリスマスシーズンの街中を、家路を急ぐサラリーマンの姿が思い浮かびます。
僕は先にこっちのバージョンを聴いたので、
オリジナルはちょっとシンプルすぎて物足りないですね。
MR.CHILDREN-シフクノオト-HERO ★★★ (2007-03-20 23:09:00)
一時期ミスチルから離れていた時期がありましたが、
この曲を聴いて再び彼等を知ることになりました。温かみのあるバラードです。
MR.CHILDREN-Kind of Love-抱きしめたい ★★★ (2007-03-20 23:05:22)
最近の彼等の曲よりも良いと思います。
MR.CHILDREN-BOLERO-Tomorrow never knows (remix) ★★★ (2007-03-20 23:03:54)
ミスチル最大のヒット曲というのも納得できる名曲。
DIMENSION ZERO-This Is Hell-Helmet ★★★ (2007-03-20 19:41:02)
頭からケツまで、飛ばしまくり。これぞへヴィメタル!
SADUS-Swallowed in Black ★★ (2007-03-19 22:11:00)
元々は、何気なく試聴したアルバムの中の1つでしたが、正直、SADUSがこれほど凄まじいバンドとは思いもしませんでした。
もう、イッちゃってるとしか言えないVo。鋭く切り込んでくるギターリフ。ブレーキの壊れたブルドーザー並みに突撃力抜群のDr。
全ての音が一塊となって、聴き手に襲い掛かってくるサウンドは、DARK ANGELの「DARKNESS DESCENDS」を彷彿とさせる。
ただ個人的には、バンドの看板でもあるスティーヴ・ディジョルジオのベースが、暴走するサウンドの中に埋もれがちな印象が残った。
SADUS-Swallowed in Black-Good Rid'nz ★★★ (2007-03-19 22:01:54)
曲が進むにつれて、テンションもどんどん上がりっぱなし。
体中の血が逆流しそうな緊張感が味わえる。
SADUS ★★ (2007-03-19 21:55:00)
彼等のサウンドは、一歩間違えればデスメタルにもなりかねない。
クランチリフを武器としたベイエリア勢よりもはるかに凶暴なサウンド。
フレットレスベースを使った、スティーヴ・ディジョルジオの独特のベースプレイ。
あと一歩で曲が崩壊するとしか言いようのない演奏の緊張感がSADUSの魅力だと思いますね。
SADUS-Chemical Exposure-And Then You Die ★★★ (2007-03-19 21:48:21)
声がもうイッちゃってるVo。飛ばしまくりのギターソロ。
リズムなんか無視して突進するドラム。
「ここまでやるのか!?」と言わんばかりに、スラッシュメタルの極限に挑む1曲。
他のパートが凄すぎて、肝心のスティーヴのベースが殆ど目立たないけど(笑)。
SADUS-Swallowed in Black-Man Infestation ★★★ (2007-03-19 21:35:52)
ヤケクソに飛ばしまくりのスラッシュチューン。
曲のアレンジが、DARK ANGELの"The Burning Of Sodom"に似てるような気が・・・。
MyPage