この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 251-300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
嘉門達夫-Single Best Colection +1 1997-2001-ええ奴やんか ★★★ (2007-06-18 20:19:54)
人は見かけが全てじゃない。普段は態度悪くても、根は良い人もいるんです。
悪い人もいるけどね(笑)。
嘉門達夫-Nipponの楽しみ-娘の事情 ★★★ (2007-06-18 20:17:24)
こんな親父にはなりたくないなぁ・・・。
嘉門達夫-怒涛の達人-幼虫 ★ (2007-06-18 20:15:24)
無闇に虫を飼うのはやめといたほうがいい。この曲みたいになるから。
SODOM-Better Off Dead-Stalinorgel ★★★ (2007-06-18 19:22:21)
多分、この先この曲がフルで演奏されることはないだろう。ちょっと残念。
SODOM-One Night in Bangkok-The Vice of Killing ★★★ (2007-06-18 19:05:20)
速くて重い。これがSODOMの現在形。
DELAIN ★★ (2007-06-17 22:58:00)
日本盤の発売が8月8日に決まったようです。
輸入盤発売から約1年後とは、どういう事情があったんだろう?
嘉門達夫 ★★ (2007-06-17 22:55:00)
最近、CD屋に行くと「か行」のところで嘉門さんのコーナーがなくなっている風景をよく見る。
ファンとしてはちょっとさみしい・・・。
嘉門達夫-宴 ★★ (2007-06-17 22:52:00)
1991年発表作。
デーモン小暮閣下や桑田佳祐といった豪華なゲストを招いて製作された。
ハンバーガーショップシリーズの中でも屈指の出来とも言える「血液型別ハンバーガーショップ」は必聴 !
嘉門達夫-エエトコドリ! ★★ (2007-06-17 22:51:00)
コロンビア時代のベスト盤の1つ。
中古CD屋で3桁価格で売られていることが多いので、昔の嘉門さんを手軽に知ることができる。
ただし、選曲は「ネタ」ではなく「歌」がメインですが。
サザンオールスターズ-Young Love-Soul Bomber (21世紀の精神爆破魔) ★★★ (2007-06-17 22:48:07)
「YOUNG LOVE」の中で、よく聴いてた1曲。
MR.CHILDREN-Atomic Heart-CROSS ROAD ★★★ (2007-06-17 22:46:27)
ドラマの主題歌として大ヒットした曲(ドラマのタイトルは忘れたけど)。
発表当時も今も、古臭さを感じさせない良い曲。
米倉千尋-always ★★ (2007-06-17 22:29:00)
1998年発表の3rd。
「嵐の中で輝いて」を始めとするガンダム関係の曲が多いですが、AOR的なバラード「Open Your Heart」は必聴 !
水樹奈々-ALIVE & KICKING ★★ (2007-06-17 21:26:00)
若さ全開!? そんな1枚。とにかくアップテンポな曲が揃っています。
CHAGE & ASKA-Super Best ★★ (2007-06-17 20:53:00)
「STANDING OVATION」に続く、実質的には2枚目のベスト(1987年発表)。
ただシングル曲を集めただけのアルバムですが、「ひとり咲き」や「万里の河」のようなフォーク時代の曲は、
今聴くと「チャゲアスもこんな時代があったんだなぁ」と思ってしまう。
中古で見かけることが多いので、入手しやすいかも。
KOTOKO-UZU-MAKI-雪華の神話-in X'mas mix- ★★★ (2007-06-17 20:15:06)
クリスマスを連想させる鈴の音が入っているところ以外は、
基本的には原曲そのまんまな1曲。今聴くとYUKIっぽい。
KOTOKO-UZU-MAKI-楓の道、ギターの奏でる丘で ★★ (2007-06-17 20:13:30)
悪くはないけど良くもない。
いつもの打ち込み曲を聴きまくった後だと新鮮に聴こえるでしょうけど。
KOTOKO-不明-Wind of Memory-記憶の風- ★★★ (2007-06-17 20:04:37)
曲の雰囲気や歌い方がMY LITTLE LOVERに似てるような気がする。
そんな素朴な感じが好き。
KOTOKO-Collective-Lupe ★★★ (2007-06-17 20:02:16)
廃れたようなビートが耳に残る。
KOTOKO-Short Circuit-Change My Style-あなた好みの私に- ★★★ (2007-06-17 20:00:22)
KOTOKO流パラパラ(?) 聴いててノリノリになれます。
KOTOKO-不明-Do You Feel Loved? ★★★ (2007-06-17 19:59:02)
小気味良い疾走感がある1曲。ダークがかったメロも良い。
KOTOKO-不明-Oblivion ★★★ (2007-06-17 19:57:32)
「原罪のレクイエム」路線の1曲。作曲がC.G Mix氏なので、出来は安定。
KOTOKO-王立ネコミミ学園-あなたのための発情期♪--乙女心+√ネコミミ=∞ ★★★ (2007-06-17 19:56:06)
島みやさんとの共演曲。
タイトルからして電波系っぽいですが、曲自体はいつものKOTOKOの曲でした。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2007-06-17 19:13:00)
1stにして、他のバンドでは味わえないDRAGONFORCE節を見せ付けている。
とことん疾走しまくりなところは、最早一つの「個性」とも呼べるのでは?
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Revolution Deathsquad ★★★ (2007-06-17 19:11:19)
いつも以上にギターが大活躍してます。あまりの活躍振りに、ZPが退屈そうですが(笑)。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Cry for Eternity ★★★ (2007-06-17 17:44:49)
圧倒的な演奏に埋もれることなく、メロディーがきちんと一人立ちしている。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Storming the Burning Fields ★★★ (2007-06-17 17:42:27)
初っ端からデイヴのドラミングが炸裂 !
サム&ハーマンの激速ギターは相変わらずですが、
それ以上にヴァディムの貢献度高し。
GALNERYUS-Advance to the Fall-Silent Revelation ★★★ (2007-06-17 13:18:13)
Stilness Dawnを経ての、アルバムの幕開けとなる疾走曲。
この1曲のためだけにアルバムを買っても後悔しない !
VENDETTA-Brain Damage-Love Song ★ (2007-06-17 09:41:08)
タイトルと曲のギャップが激しい1曲。スラッシュバンドなのに「ラブソング」ですよ。
わざとらしいオーケストラヒットがやけに耳に残る。
VENDETTA-Brain Damage-War ★★★ (2007-06-17 09:39:16)
ざらついたリフはなかなか聴き応えがある。
FEEL SO BAD-東京パワー-バリバリ最強No.1 ★★★ (2007-06-17 08:57:35)
「地獄先生ぬ~べ~」OP。
聴くたびに、小学生の頃を思い出す・・・。今でも大好きな曲。
GALNERYUS-Advance to the Fall-Stillness Dawn ★★★ (2007-06-16 21:39:35)
「闘いの夜明け」って感じですね。
GALNERYUS-Advance to the Fall ★★ (2007-06-16 21:35:00)
「Silent Revelation」を聴いて、その後即座に注文したのを覚えている。
日本のメタルシーンの未来は、まだまだ捨てたもんじゃないなと思いましたね。
美郷あき-Blood Queen-Blood Queen ★★★ (2007-06-16 21:19:48)
これしか知らない。
KOTOKO-Hane-羽- ツアーパンフ付属cd-Suppuration ★★★ (2007-06-16 21:08:53)
入手困難な音源の割には、「Suppuration-Core-」とはそれほど違いはない。
強いて言えばイントロが微妙に違うくらい。
LANA LANE-Gemini ★★ (2007-06-16 10:47:00)
2002年の「COVERS COLLECTION」に続く、2枚目のカバーアルバム。
相変わらずHM/HRの枠を超えた選曲。
LANA LANE-Garden of the Moon-Moongarden ★★★ (2007-06-16 10:44:38)
へヴィなタイトル曲。
LANA LANE-Ballad Collection-Avalon ★★★ (2007-06-16 10:38:22)
「美」を感じる。
米倉千尋-always-Open Your Eyes (New Version) ★★★ (2007-06-16 10:20:49)
「未来の二人に」路線のメロディアスなバラード。
個人的には、AORの雰囲気を漂わせているところが◎。
米倉千尋-always-HEAT ★★★ (2007-06-16 10:19:34)
切なげなイントロから一転、キャッチーなロックンロール。
EXODUS-Bonded by Blood ★★ (2007-06-16 10:12:00)
ボーナストラック2曲ためだけに買いました。個人的には、やっぱりEXODUSはこの1stに限る。
これ聴くと、2nd以降のアルバムは丸くなったなぁ・・・と思ってしまう。
刺々しいリフとやけくそなスピードで押し捲る、とにかく強烈な1枚。
EXODUS-Fabulous Disaster ★★ (2007-06-16 10:11:00)
リフの刺々しさがなくなった分、サウンド的にもへヴィ&パワフルになった3rd。
一番好きな1stには劣るものの、実は名盤と呼ばれる前作(2nd)よりも好きだったりする。
EXODUS-Another Lesson in Violence-Piranha ★★★ (2007-06-16 10:09:37)
ライブだけあって、ギターリフのザクザク感が違う !
ABINGDON BOYS SCHOOL-Howling-Nervous Breakdown ★★★ (2007-06-16 09:50:37)
表題曲とは一転、ミドルチューン。HM/HRで聴けそうなリフも聴ける。
ABINGDON BOYS SCHOOL-Innocent Sorrow-Fre@k $how ★★★ (2007-06-16 09:49:13)
現代的なへヴィさを持ったカップリング曲。
悪くはないけど、インパクト的には表題曲には劣るかな。
ABINGDON BOYS SCHOOL-Howling-Howling ★★★ (2007-06-16 09:48:06)
2ndシングル。前シングルのC/Wの「Fre@k $how」を彷彿させるへヴィな1曲。
それでいて、サビで一気に爽快になるところが◎。
ABINGDON BOYS SCHOOL-Innocent Sorrow-Innocent Sorrow ★★★ (2007-06-16 09:46:32)
デビュー曲。「D.Gray-Man」のOPでたまたま聴いて、一発でハマった。
ABINGDON BOYS SCHOOL ★★ (2007-06-16 09:45:00)
T.M.R.の西川君の別バンド。浅倉さんの曲とはまた違ったカッコよさ。
DO AS INFINITY-NEED YOUR LOVE-楽園 ★★★ (2007-06-16 01:25:53)
キャッチーなバラード。
HIGH AND MIGHTY COLOR-傲音プログレッシヴ-水玉ラムネ ★ (2007-06-16 01:12:09)
ポップなのかへヴィなのか中途半端なところをどうにかしてほしい。
ASIAN KUNG-FU GENERATION-君繋ファイブエム ★★ (2007-06-16 01:06:00)
ロックらしいパワフルなところが好印象。だけど、何度も聴きたいとは思わない。
「未来の破片」は確かにカッコいい。
MyPage