この曲を聴け!
ICECLAD RAGEさんのページ
ICECLAD RAGEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56
ANTHRAX-The Greater of Two Evils-Metal Thrashing Mad ★★★ (2007-07-04 20:31:11)
とにかくノリがいい! リフとリズムが一体となって押し捲る感じ。
ANTHRAX-Persistence of Time-Keep It in the Family ★★★ (2007-07-04 20:29:45)
ミドルチューンかと思いきや、いきなりスピードアップ。
たまに聴くとカッコいいと思える。
ANTHRAX-Persistence of Time-Protest and Survive ★★★ (2007-07-04 20:28:48)
DISCHARGEのカバー。スコットがVoを担当。
聴きやすいオマケ曲って感じですね。
水樹奈々-Memories off 2nd ミニアルバム・コレクション Vol.1 白河ほたる-遠いこの空から ★★★ (2007-07-04 18:18:12)
ええ曲です。
水樹奈々-MAGIC ATTRACTION-あの日夢見た願い ★★★ (2007-07-04 18:14:55)
雰囲気的にクリスマスにピッタリかも。
水樹奈々-DREAM SKIPPER-New Sensation ★★★ (2007-07-04 18:13:53)
奥井雅美っぽさ全開!
水樹奈々-HYBRID UNIVERSE-BRAVE PHOENIX ★★★ (2007-07-04 18:12:50)
挿入歌と思って甘く見ちゃいけません。
「Take A Shot」もいいけど、この曲も捨てがたい。
水樹奈々-ALIVE & KICKING-Take a shot ★★★ (2007-07-04 18:11:53)
挿入歌とか関係なく最強の1曲!
水樹奈々-メモオフ主題歌全集-リプレイマシン ★★★ (2007-07-04 18:11:01)
最高だね!
水樹奈々-HYBRID UNIVERSE-Violetta ★ (2007-07-04 18:09:29)
「Super Generation」に続く、水樹さん作曲第2弾。
個人的には、メロディーが微妙であまり好きじゃない。
水樹奈々-HYBRID UNIVERSE-Late Summer Tale ★★★ (2007-07-04 18:07:57)
シングル曲を除けば、アルバム屈指の1曲。
水樹奈々-シングル収録曲-それでも君を想い出すから-again- ★★★ (2007-07-04 18:07:17)
原曲は聴きものにならない。このバージョンがあれば十分。
彩音-Ribbon ★★ (2007-07-04 18:04:00)
アルバム「ARCHIVE LOVERS」には入ることの無かったタイトル曲は名曲!
DIO-Killing the Dragon-Push ★ (2007-07-04 17:24:55)
サウンド的には、ちょっと物足りない。
DIO-Diamonds: The Best of Dio ★★ (2007-07-04 17:22:00)
これしか聴いたことがないが、RAINBOWやBLACK SABBATH時代の曲より好きなものが多い。
DIO-Sacred Heart-Rock 'n' Roll Children ★★★ (2007-07-04 17:16:37)
Keyが良い仕事してます。
STEELHEART-Steelheart ★★ (2007-07-04 16:44:00)
She's Goneのライブバージョン(ボーナストラック)が、何故かアルバムの中盤に入っているのが不思議でならない。
METALLICA-Master of Puppets ★★ (2007-07-04 16:07:00)
カッコいいアルバムだけど、全編通して聴こうとは思わない。
METALLICA-Ride the Lightning ★★ (2007-07-04 16:06:00)
METALLICAはこれと1stがあれば十分。
GARY MOORE-Wild Frontier ★★ (2007-07-04 07:48:00)
祝発表20周年! 「Crying In The Shadows」は泣ける。
WHIPLASH-Power and Pain-Stage Dive ★★★ (2007-07-04 00:32:35)
1曲目からしてこのカッコよさ。 熱いね!
WHIPLASH-Ticket to Mayhem-The Burning of Atlanta ★★★ (2007-07-04 00:31:44)
男らしく疾走! それでいい。
WHIPLASH-Power and Pain ★★ (2007-07-04 00:31:00)
1曲目の"Stage Dive"は間違いなくカッコいい。
ギターソロなんか「こんなのアリかよ!?」と思ってしまう。
個人的には、"Stage~"のインパクトが強すぎて他の曲があまり印象に残らない。
SLAYERの「REIGN IN BLOOD」を聴いて、"Angel Of Death"しか聴けなかった頃を思い出す。
WHIPLASH-Ticket to Mayhem ★★ (2007-07-04 00:29:00)
「Burning Of Atlanta」以外は微妙。
EXODUS-Fabulous Disaster-Low Rider ★★★ (2007-07-04 00:27:31)
WARのカバー曲。
ノリの良いロックンロール調なだけに、EXODUSらしい1曲に仕上がっている。
EXODUS-Fabulous Disaster-Like Father, Like Son ★★★ (2007-07-04 00:25:34)
8分を超えるナンバー。
ファストパート/ミドルパートの使い分けた曲展開がGood。
EXODUS-Fabulous Disaster-The Toxic Waltz ★★★ (2007-07-04 00:23:08)
抜群のノリの良さは流石EXODUS。
MANOWAR-The Hell of Steel ★★ (2007-07-04 00:18:00)
「Wheels Of Fire」が入っていない時点で×。「Herz Aus Stahl」が入っているのは貴重だと思うけど。
MANOWAR-The Sons of Odin ★★ (2007-07-04 00:17:00)
「GODS OF WAR」発売後の5月23日になってから出たシングル。
King Of Kingsのライブ音源が聴けるが、これがまた抜群にカッコいい出来!
近々ライブ盤が出るので、そこで「GODS~」の曲がライブで披露される。
発売日からいよいよ1週間を切った。どんな出来になるのか楽しみだ。
CELTIC WOMAN-Celtic Woman-The Ashoken Farewell / The Contradiction (live) ★★ (2007-07-03 23:55:55)
陽が暮れてそろそろ家路に着こう、的な1曲。
ELUVEITIE-Spirit ★★ (2007-07-03 23:52:00)
大自然の中で聴いてみたい。
DELAIN-Lucidity-The Gathering ★★ (2007-07-03 23:47:19)
Voを除けば、完全にNIGHTWISH(笑)。
DELAIN-Lucidity-Silhouette of a Dancer ★★★ (2007-07-03 23:46:10)
へヴィでダーク。しかし、ポッと光が灯っているような儚さが宿った1曲。
CELTIC WOMAN-A New Journey ★★ (2007-07-03 23:43:00)
2007年発表の2ndにして、今のところ最新作。
アイルランドの名曲とカバー曲が中心ですが、期待通りの出来でした。
ヴォーカリスト版「女子十二楽坊」(だと勝手に命名)の美しさ、とくとご覧あれ。
CELTIC WOMAN-A New Journey-The Sky and the Dawn and the Sun ★★★ (2007-07-03 23:40:26)
映画のオープニングでも始まったのかと思わされた。
CELTIC WOMAN-A New Journey-Scarborough Fair ★★★ (2007-07-03 23:39:10)
S&Gの名曲がクラシカルなアレンジで蘇った!
アコギとコーラスのみの原曲と聴き比べてみるのもいいかも。
CELTIC WOMAN-A New Journey-Lascia Ch'io Pianga ★★★ (2007-07-03 23:37:41)
邦題「私を泣かせてください」 聴いてるこっちが「ウルッ」ときそう。
CELTIC WOMAN-A New Journey-Over the Rainbow ★★ (2007-07-03 23:35:51)
「オズの魔法使い」でお馴染みのあの曲(IMPELLITTERIもカバーしてました)。
歌詞が付くとこんな感じなんだな~と思った。
CELTIC WOMAN-A New Journey-The Prayer ★★ (2007-07-03 23:34:21)
シャルロット・チャーチとジョシュ・グローバンのデュエット曲のカバー。
甲乙付けがたいが、やっぱりオリジナルの方が好き。
こちらのバージョンも悪くはないけどね。
SEX MACHINEGUNS-SM SHOW 2 ★★ (2007-07-03 23:22:00)
カメちゃんがドレッドヘアだった頃の姿が見れます。
お、大阪城ホールでのサポメンだったサイザーもいるじゃん。
この頃の勢いを取り戻してくれたら最高なのに、なかなかそうはいかないという現実は辛い・・・。
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy-Crying ★★★ (2007-07-03 23:20:26)
アコギによる泣きのインスト。ストラトとはまた違った味が楽しめる。
DESTRUCTION-Thrash Anthems-Unconscious Ruins ★★★ (2007-07-03 23:18:36)
スラッシーにスタートしたかと思えば、中間で目ま苦しい曲展開に。
再録によってより一層カッコよさを増してます。
DESTRUCTION-Release From Agony-Our Oppression ★★★ (2007-07-03 23:16:17)
やる気のない(?)コーラスが耳に残る。
DESTRUCTION-Release From Agony-Survive to Die ★★★ (2007-07-03 23:15:45)
ギターソロも凄いがドラムも負けちゃいない。
エンディングの部分は「?」だけど。
BOZ SCAGGS ★★ (2007-07-03 20:10:00)
このオッサン臭い渋い声はどうしても好きになれない。
メロディーは素晴らしいだけに勿体無い。
BOBBY CALDWELL-Heart of Mine ★★ (2007-07-03 20:08:00)
Next Time(I Fall)もStay With Meも、ピーター・セテラVer.の方が好きだけど、
Heart Of Mineは作者であるボビー自身が歌って正解だと思う。
BOBBY CALDWELL-The Best ★★ (2007-07-03 20:04:00)
2004年に出たベスト盤。
以前に出た「GREATEST HITS」や「SAY MY NAME」とカブる曲はあるものの、大体の曲は押さえてあるのでOK。
余談ですが、「One Love」は入れて欲しかったなぁ・・・。
BOBBY CALDWELL-Special to Me-the Other Side of Bobby Caldwell- ★★ (2007-07-03 20:02:00)
2006年に出た、所謂「裏ベスト」。
個人的には大好きな「One Love」が入っているのが嬉しい。ベスト盤に負けずとも劣らない1枚。
ASSASSIN-Interstellar Experience-AGD ★★★ (2007-07-03 07:51:10)
「Abstract War」と「A Message To Survive」の橋渡し役となる2曲目。
後半のギターソロが素晴らしい。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2007-07-03 07:42:26)
8分という長さなど全く気にならない。
MyPage