この曲を聴け!
アンガス=ハメットさんのページ
アンガス=ハメットさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★ (2006-05-09 16:45:17)
ギターリフは最高にかっこいいけど・・・
AC/DC-Back in Black-You Shook Me All Night Long ★★★ (2006-05-09 16:58:05)
AC/DCにしては珍しくおとなしい曲。けどすごくのりのいい曲。
AC/DC-Dirty Deeds Done Dirt Cheap-Dirty Deeds Done Dirt Cheap ★★ (2006-05-09 16:52:50)
この曲だけはブライアンのライヴバージョンがカッコイイ。
AC/DC-High Voltage (International)-T.N.T. ★★★ (2006-05-09 16:59:40)
LIVEでのおい!!おい!!は圧巻です。
AC/DC-Highway to Hell-Highway to Hell ★★★ (2006-05-09 17:02:37)
とにかく名曲。スローテンポだけどAC/DCのすべてが詰まってる。
AC/DC-Let There Be Rock-Let There Be Rock ★★★ (2006-05-09 16:55:51)
LIVEで映える曲。WHOLE LOTTA ROSIからの流れがスゴイ。
AC/DC-Let There Be Rock-Let There Be Rock ★★★ (2006-05-09 16:56:32)
LIVEで映える曲。アンガスの動きが大変なことになる。
WHOLE LOTTA ROSIからの流れは最高!!
AC/DC-Let There Be Rock-Whole Lotta Rosie ★★★ (2006-05-09 16:54:21)
ハードロック史上、AC/DC史上最大の名曲。
アンガスがヤバイヤバイ。
AC/DC-Powerage-Riff Raff ★★ (2006-05-09 17:01:36)
LIVEバージョンがカッコイイ。
AC/DC-Stiff Upper Lip-Stiff Upper Lip ★★ (2006-05-09 16:48:16)
こういうのをギターリフと言うのだろう。AC/DC復活!!
AC/DC-The Razors Edge-Thunderstruck ★★★ (2006-05-09 16:46:57)
初めて聞いて衝撃を受けた曲。リフのトリルにのっかるサンダー!!の声。最高!!!
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★ (2006-05-10 20:40:50)
とにかくはえーよ。バスドラがドコドコすごい。
ARCTIC MONKEYS-I Bet You Look Good on the Dancefloor(single)-I Bet You Look Good on the Dancefloor ★★★ (2006-05-09 17:04:33)
久々に衝撃を受けた。とにかく勢いがスゴイ。
ARCTIC MONKEYS-Whatever People Say I Am, That's What I'm Not-When the Sun Goes Down ★★★ (2006-05-09 17:06:57)
アコースティックからの転調がカッコイイ。聞いたことあるようで聞いたこと無い感じの曲。
Aces High ★★ (2006-05-09 18:09:13)
少し軽いけどノリノリ。
Appetite for Destruction-It's So Easy ★★ (2006-05-10 20:42:36)
声低っ!!
Appetite for Destruction-Nightrain ★★ (2006-05-10 20:43:31)
ハードロックンロールバンドだと感じました。
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2006-05-09 22:17:29)
展開もすばらしいしスラッシュのギターも冴えてる。
このときはまだアクセルがカッコイイ。
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2006-05-09 18:06:57)
初めて聞いたとき本当に怖くて耳ふさいだ(恥)。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★ (2006-05-09 18:03:54)
オジーの声は嫌いだけどこの曲は好き。これがヘヴィメタ。
Burn ★★ (2006-05-09 22:37:35)
疾走感がいい。デヴィカバ時代1の名曲。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★ (2006-05-09 22:37:35)
疾走感がいい。デヴィカバ時代1の名曲。
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★ (2006-05-09 22:40:05)
LIVEの方が断然良い。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★ (2006-05-09 22:35:53)
リフは良いけど・・・
Dr. Feelgood ★★★ (2006-05-09 18:17:01)
T.N.T.からの流れはチョーカッコイイ。
FOO FIGHTERS-In Your Honor-Best of You ★★ (2006-05-09 17:10:09)
同じメロディの繰り返しだけどデイヴのシャウトが全開。
PVの迫力がスゴイ。
FOO FIGHTERS-One by One-All My Life ★★★ (2006-05-09 17:11:45)
最初から最後までとにかくカッコイイ。
FOO FIGHTERS-The Colour and the Shape-Monkey Wrench ★★★ (2006-05-09 17:08:38)
気持ちいい疾走感。
FOO FIGHTERS-There Is Nothing Left to Lose-Learn to Fly ★★★ (2006-05-09 17:07:58)
とっても爽やか!!
GREEN DAY-American Idiot-American Idiot ★★ (2006-05-09 22:22:22)
グリーンデイ節炸裂ってかんじ。
GREEN DAY-American Idiot-Boulevard of Broken Dreams ★★★ (2006-05-09 22:29:21)
聞けば聞くほど良くなる。グリーンデイを少しなめてたけど、このアルバムはすごい。
GREEN DAY-American Idiot-Holiday ★★★ (2006-05-09 22:30:28)
とにかくカッコイイよ!!
GREEN DAY-American Idiot-Wake Me Up When September Ends ★★★ (2006-05-09 22:26:03)
とてもすてきなバラード。LIVEで涙をこらえて歌うビリーには感動。
GREEN DAY-Dookie-Basket Case ★★ (2006-05-09 22:23:37)
単純でもかっこよくって最高にポップな歌。
PVが面白い。
GREEN DAY-Warning:-Minority ★★★ (2006-05-09 22:24:44)
頭から離れないメロディーはさすがグリーンデイ!!
GREEN DAY-nimrod.-Good Riddance (Time of Your Life) ★★★ (2006-05-09 22:27:33)
LIVEでのエレキバージョンはカッコイイし原曲のアコギバージョンもきれいな良い曲。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-It's So Easy ★★ (2006-05-10 20:42:36)
声低っ!!
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Nightrain ★★ (2006-05-10 20:43:31)
ハードロックンロールバンドだと感じました。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2006-05-09 22:17:29)
展開もすばらしいしスラッシュのギターも冴えてる。
このときはまだアクセルがカッコイイ。
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-November Rain ★★★ (2006-05-09 22:19:45)
あんまりバラード系は好きじゃないけどこれは別。
ギターソロは涙涙。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★ (2006-05-09 22:55:41)
爽快な曲。初めてのハロウィーン。
Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2006-05-09 18:14:43)
リフがいい。
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★ (2006-05-09 18:09:13)
少し軽いけどノリノリ。
Iron Man ★★★ (2006-05-09 18:06:57)
初めて聞いたとき本当に怖くて耳ふさいだ(恥)。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★ (2006-05-09 18:13:28)
イントロのドラムソロが有名。バイクで登場するライヴも見応えあり。
KISS-Dressed to Kill-Rock and Roll All Nite ★★ (2006-05-09 22:41:49)
一緒に歌いたくなる。ロケンローオーナーアーアイ。
KISS-Rock and Roll Over-Hard Luck Woman ★★★ (2006-05-09 22:42:44)
イントロのギターがとっても美しい。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★ (2006-05-09 22:43:57)
ZEPとの出会い。気づいたらまねしてシャウトしてた。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Rock and Roll ★★★ (2006-05-09 22:45:06)
リフがカッコイイ。まさにロックンロールな曲。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2006-05-09 22:46:32)
自分もまねして弾いてみるけどあんな泣かせるギター弾けない。
FOO FIGHTERSのカバーも良いので聞いてみて!!
MyPage