この曲を聴け!
ねここねこさんのページ
ねここねこさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
JIMMY EAT WORLD-Futures-Futures ★★★ (2008-08-02 16:22:31)
1曲目のタイトルトラック。
いかにもロックで重厚なリフ+バンドの得意とする哀愁メロディーな曲。
夏に持って来いな雰囲気。
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー ★★★ (2008-05-11 12:47:23)
スカ風の曲調がなんだかクセになって気に入ってる。
歌詞が実におかしい(笑)
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-ぶっ生き返す!! ★★ (2008-05-11 12:45:43)
一体亮君はどこまで天才なんだ(笑)
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-シミ ★★★ (2008-05-11 12:43:19)
熱いメッセージも込められた名曲。
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-絶望ビリー ★★★ (2008-05-11 12:41:52)
日本にもまだまだこんな音が出せるバンドがいたんだな。
ダークながらもメロディックな感じがいい。
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-恋のメガラバ ★★★ (2008-05-11 12:39:38)
たくさんのメロディーが1曲に凝縮。
よくこんなに思いつくなぁ。
STORY OF THE YEAR-In the Wake of Determination-Take Me Back ★★★ (2008-05-11 12:35:24)
哀愁メロディーとクライマックスのシャウトが泣ける。
STORY OF THE YEAR-In the Wake of Determination-Stereo ★★★ (2008-05-11 12:33:16)
イントロのリフからゾクゾク来ました。
ライブなんかで聴いたらもっとカッコよく感じそう。
STORY OF THE YEAR-Page Avenue-Until the Day I Die ★★★ (2008-05-11 12:31:41)
ドラマティックに聴かせる名曲。
AIRBOURNE-Runnin' Wild ★★ (2008-05-11 12:26:00)
曲は勿論、バンドのロゴやジャケのデザイン等、
このご時世にダサいぐらいに80年代テイストなアルバム。
イイですね、こういうの。
Rock N' Rollはまだまだ死んじゃいないと感じます。
SUM 41-Chuck-Subject to Change ★★ (2007-08-10 12:08:32)
ありきたり、と言ったらそれまでだけど、このメロディセンスはイイと思う。
この曲は、後の「Underclass Hero」で生まれ変わります。
SUM 41-Chuck-Angels With Dirty Faces ★★★ (2007-08-10 12:06:28)
展開の仕方がカッコイイ。
SUM 41-Does This Look Infected?-WWVII, Parts 1 & 2 ★★★ (2007-08-10 12:04:50)
メイデン!?、てそりゃあ思うね。
SUMがこんなサウンドを奏でる事に驚きました。
SUM 41-Chuck-We're All to Blame ★★★ (2007-08-10 12:02:13)
静と動の組み合わせ、いいですねぇ。
SUM 41-Does This Look Infected?-Still Waiting ★★ (2007-08-10 12:00:07)
ジャンルがどーのこーの言う事がくだらなく思えてくるような。
間違いなく名曲。
SUM 41-Does This Look Infected?-The Hell Song ★★ (2007-08-10 11:57:39)
荒れ果てたような、そんな感じの哀愁がたまらん。
SUM 41-Does This Look Infected?-Over My Head (Better Off Dead) ★★★ (2007-08-10 11:55:46)
この疾走感、メロディ、すこぶる最高。
SUM 41-Chuck-No Reason ★★★ (2007-08-10 11:53:40)
これはカッコイイ。
SUM聴くなら、この曲は是非!!
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Twist My Sister ★★★ (2007-08-09 17:46:13)
とにかく、この勢いは凄い!
MURDERDOLLS-Beyond the Valley of the Murderdolls-Slit My Wrist ★★★ (2007-08-09 17:43:28)
素敵に過激。
暑苦しさ満点の、粋なハードロック。
BLINK-182-The Mark, Tom, and Travis Show (The Enema Strikes Back!)-Man Overboard ★★★ (2007-08-07 11:12:07)
夏を感じる爽やかメロディー。
クセになります。
なんだかカオスなPVは爆笑します(笑)
BLINK-182-Cheshire Cat-M+M’s ★★ (2007-08-07 10:52:06)
なんだか弱いヴォーカルに、スカスカの音質、と若さを感じる曲。
けど、その分勢いがあって聞いてて気持ちいい。
メロディアスなリフがいいね。
BLINK-182-Dude Ranch-Dammit ★★★ (2007-08-07 10:49:30)
徐々に盛り上げるイントロが好き。
哀愁もいい。
年取ってこれを聞いたとき、どう感じるんだろ?
BLINK-182-Take Off Your Pants and Jacket-The Rock Show ★★★ (2007-08-07 10:46:56)
いかにもパンクロック!
ドラムの刻みがカッコいいです。
BLINK-182-Take Off Your Pants and Jacket-First Date ★★★ (2007-08-07 10:46:00)
いかにも青春。
疾走感が気持ちいい。
BLINK-182-Enema of the State-All the Small Things ★ (2007-08-07 10:44:14)
このノリの良さこそ、バンドの真骨頂。
TM NETWORK-Carol: A Day in a Girl's Life 1991-Beyond the Time (Expanded Version) ★★ (2007-04-02 14:31:09)
ガンダムのタイアップというのは確かに意外。
けどいざ見てみると映像と合ってます。
パッとしない曲かもしれないけど、哀愁と切ない雰囲気は聴き応えアリ!
今はスパロボのBGMとしての方が有名かも。
FOO FIGHTERS-In Your Honor-No Way Back ★★★ (2007-04-02 14:26:27)
爽やかなメロディーがすごくイイよ!!
リフもカッコイイ。
NIGHT RANGER-Dawn Patrol-Don't Tell Me You Love Me ★★ (2007-03-25 13:55:38)
明るいメロディーでテンションを上げて、泣きのサビやギターソロで魅了して、みたいな。
内容が濃くて聴き入ってしまいました。
ちょっとダサカッコイイ感じがしたんだけど、それがいかにも80年代らしくて好きですねー。
NIGHT RANGER-Midnight Madness-(You Can Still) Rock in America ★★★ (2007-03-25 13:51:24)
是非一度はライヴで聴いてみたくなる事でしょう!
意識しなくてもコーラス口ずさんでますw
BON JOVI-These Days-These Days ★★★ (2007-03-14 16:18:07)
言葉はいらない。
まずは聴いてみるんだ。
話はそれからだ!!
BON JOVI-These Days-If That's What It Takes ★★★ (2007-03-14 16:12:04)
もはやリスナーを泣かせるために書いたとしか思えない。
まだ聴いてない方、是非ともこれで泣いてくださいw
HOOBASTANK-The Reason-What Happened to Us? ★★★ (2007-03-14 16:04:25)
このアルバムの中でも、個人的に一番哀愁を感じるのがこの曲。
夕暮れ時みたいな雰囲気に、けどサビなんかはへヴィに歌い上げてます。
HOOBASTANK-The Reason-Out of Control ★★ (2007-03-14 15:58:10)
HOOBASTANKの疾走曲はホントにオススメ!!(全部オススメだけど)
ハードなヴォーカルがカッコイイ。
HOOBASTANK-The Reason-The Reason ★★ (2007-03-14 15:54:59)
すんなり受け入れられます。
しっとり、しみじみと馴染めるバラード。
歌詞がいいね。
HOOBASTANK-The Reason-Just One ★★ (2007-03-14 15:51:24)
CMでもお馴染みですね。
このコーラス、確かにライヴでも盛り上がれそうだ。
HOOBASTANK-The Reason-Same Direction ★★★ (2007-03-14 15:49:02)
一曲目から気持ちいい疾走感。
バンドの魅力が凝縮されてます!
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Talk Dirty to Me ★★ (2006-12-29 13:45:01)
実はポップ好きのアレキシw
このカヴァーも違和感なく演奏されてますね。
SLIPKNOT-Vol. 3: (The Subliminal Verses)-The Nameless ★★★ (2006-12-29 13:35:31)
Slipknotの新たな一面を見た!
コリィの歌唱力、改めてうまいな~、と。
NICKELBACK-All the Right Reasons-Side of a Bullet ★★★ (2006-12-29 13:28:49)
メタラーなら、誰もが衝撃をうけたあの日の出来事。
怒りと一緒に悲しみも含まれている曲。
NICKELBACK-All the Right Reasons-Far Away ★★ (2006-12-29 13:27:19)
一体どうすれば、こんなにグッと来る歌い方ができるんだ!?
NICKELBACK-The Long Road-Someday ★★★ (2006-12-29 13:24:54)
やっぱりチャドの声はいい効果になってます。
演奏もこれまた泣ける。
B'Z ★★ (2006-12-29 13:21:00)
この前のMステ、ファンだからとか、そういうことを抜きにしても一番カッコイイと思いました。
ただ、観客のイマイチなノリを見ると、もう日本にロックは必要とされてないのかな?、とちょっと寂しい気持ちも。
OLIVIA-シングル「wish」-Wish ★★★ (2006-10-28 12:47:43)
「NANA」、アニメ版のOP。
疾走+哀愁泣きメロ、とメロスピ好きにもオススメできます。
なかなかヘヴィなサウンドを聴かせてくれます。
NICKELBACK-All the Right Reasons-Photograph ★★★ (2006-10-28 12:39:40)
歌詞を見ながら聴いてると、しみじみ泣けてくる名曲。
哀愁がこれまたいいねぇ。
ANGRA-Aurora Consurgens-Salvation: Suicide ★★★ (2006-10-28 12:33:43)
賛美歌のような清々しいメロディー!
ANGRA-Aurora Consurgens-The Voice Commanding You ★★★ (2006-10-24 22:09:49)
ANGRAらしいクラシカルなフレーズと、特に哀愁が目立つ得意の疾走曲。
深いメッセージを含んでいるであろう、歌詞も必見です。
TOMMY LEE-Tommyland: The Ride-Good Times (feat. Butch Walker) ★★★ (2006-10-17 20:27:55)
あのトミーからは想像できないほど爽やかでアコースティックな曲。
優しい気分になれます。
VELVET REVOLVER-Contraband-Sucker Train Blues ★★★ (2006-10-11 21:00:26)
いいねぇ~!
しっかり「悪」な感じも出てるしね。
REO SPEEDWAGON-Hi Infidelity-Keep On Loving You ★★★ (2006-10-11 20:56:40)
「この世で一番キレイだと思うバラードといえば?」
こう質問されたら、俺なら「この曲だ!」と答えるかもしれません。
MyPage