この曲を聴け!
アメンボさんのページ
アメンボさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1101-1150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25
TOTO-Toto IV-Africa ★★★ (2002-07-23 08:33:30)
綺麗としかいいようが無い。
永遠の名曲。
JOURNEY-Escape ★★ (2002-07-23 04:37:00)
すいません僕も10人中8人のひとりなんです(笑)。
これはホントにいいよ!
こういう音楽の中では間違いなく一番の名盤!
JOURNEY ★★ (2002-07-23 04:31:00)
産業ロックはジャーニーとボストンが一位。三位はトト。
日頃スラッシュメタルやデスメタルしか聴かない人も聴いてみてください。
爽やかな風が吹きますよ!
JOURNEY-Frontiers-Faithfully ★★★ (2002-07-23 04:25:49)
僕もこのバンドで一番いいバラードはコレだと思う。
オーオーオーオーの所は最高!
というよりメロディーがいいです。
HANOI ROCKS-Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks-Tragedy ★★★ (2002-07-21 06:39:04)
かっこいいー!
ロックンロールだーーーーー!
LINKIN PARK-Hybrid Theory ★★ (2002-07-21 01:26:00)
綺麗系ですかー・・・。うん、その通りです。
スリップノットは勢い、スピード、インパクトで聴かせるタイプ。
この人達は耳馴染みのいいメロディーで聴かせるタイプ。
音作りが非常に細かくてホントかっこいいです。
スリップノットはミクスチャーの王様。
リンキンパークはミクスチャーの王子様。
AEROSMITH-Toys in the Attic-No More No More ★★ (2002-07-20 03:09:30)
聴きやすい曲ですねー。
Rocks-Nobody’s Fault ★★ (2002-07-20 03:08:39)
うぉぉぉぉぉぉぉっ!
カッコイイですよ。
AEROSMITH-Nine Lives-Something’s Gotta Give ★ (2002-07-20 03:07:32)
はじけっぷりがたまらん!
AEROSMITH-Pump-The Other Side ★★ (2002-07-20 03:06:38)
かなりはまった曲。
けっこうカッコ良くてノリノリ(死語?)です。
AEROSMITH-Big Ones-Walk on Water ★★★ (2002-07-20 03:04:21)
よぉリトルダーリン おじゃましてわるいね(あってる?)
僕がはじめて聴いたエアロの曲。
いやーベストを買って損したよ・・・。
このベストを買って聴き込む事数ヶ月。
その後でスタジオ盤を全て買ったんだけど各アルバムの代表曲は一通り知ってるからその曲のありがたみが薄かった。
それでこれだけはまってるってことはベストを聴かずにスタジオ盤を聴いてたらどれだけはまってただろう・・・。
まぁでも他の曲が異常に良かったのでコレで良しということで。
AEROSMITH-Toys in the Attic-You See Me Crying ★★ (2002-07-20 02:49:01)
詞が切ないよ。
メロディーに哀愁があっていい。
AEROSMITH-Pump-Ain't Enough ★★ (2002-07-20 02:47:46)
大人っぽい曲です。
AEROSMITH-Get a Grip-Can't Stop Messin' ★ (2002-07-20 02:46:57)
上に賛成。
AEROSMITH-Pump-F.I.N.E. ★★ (2002-07-20 02:45:59)
なかなか良い曲ですよ
AEROSMITH-Permanent Vacation-Permanent Vacation ★ (2002-07-20 02:45:02)
その他には楽しいをいれたいです。
肩の力を抜いてきける曲です。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-Girls of Summer ★★★ (2002-07-20 02:42:18)
メロディーが可愛いですよね(違う?)
高品質なポップな曲です。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-Lay It Down ★★★ (2002-07-20 02:40:13)
レイッダーンレイッダーン・・・のところはなんかビートルズのレットイットビーに似てるかと思います(個人的に)
大変良い出来のバラードです。
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2002-07-19 16:56:00)
アンジェラの声は凄かった。けど前の人はどんなのだったか知りたかったので購入しました。
何ですかコレは・・・。かなりカッコイイじゃありませんか!
この人が足をひっぱっていた?
そんなことないとおもいますけどねー。
結局アンジェラもヨハンもどっちも最高!
両人ともこれからもがんばっていって欲しいです。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Ravenous ★★★ (2002-07-19 16:36:32)
これも最高にかっこいい!
ダーダダダダーのところがいいです(分かりにくくてすいません)
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Burning Angel ★★★ (2002-07-19 16:32:25)
ハンガー18に似てるけどイントロがかなりカッコイイ。
ドラムがズッダンズッダンみたいな感じでいいです。
それにのるメロディーも文句なし!
ギターの泣きには感服しました。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2002-07-19 16:25:24)
ドラムの事はあまり分からないんでどこが良いとは言えませんが、素人の僕が聴いても良いと思いました。
とても迫力があってねじ伏せるような感じで・・・。
ギターもベースもとても良いです。
アンジェラさんのヴォーカルには参りました。
カッコイイ!
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits ★★ (2002-07-18 08:12:00)
すいませーん、上で間違ってる事かいてるので訂正させてください。
ボーナストラックは四曲なんですがウォークディスウェイは違います。トレインケプトアローリンです。ウォークディスウェイは普通の収録曲でした。
間違ったこと書いてしまって本当にすいませんでした。
RED HOT CHILI PEPPERS-Californication ★★ (2002-07-18 02:43:00)
この人達の事は全く知りませんでした。
持っているアルバムもこれだけです。
なにものにも似ていない独特のサウンドですね。
速い曲はあまり無くてミディアムテンポの曲が目立っていると感じました。
捨て曲は無くて良い曲ばっかりです。
シングルカットが沢山されたんですよね?
確かにどれもシングルヒットを狙えそうな曲ばかりですから。
高品質な素晴らしいアルバムです。
MARILYN MANSON-Mechanical Animals-The Dope Show ★★★ (2002-07-15 23:09:36)
おお、これはなんか色っぽいですね。
かっこいいです。
Separate Ways (Worlds Apart) ★★★ (2002-07-15 22:54:00)
やっぱりこの歌が一番!
インパクトがあります。
JOURNEY-Escape-Don't Stop Believin' ★★★ (2002-07-15 22:52:16)
かなり安っぽい題名。
でもそれこそが人間として生きていくために最も重要な事!
胸にくる物があります。
JOURNEY-Escape-Open Arms ★★★ (2002-07-15 22:48:04)
誰でも知ってる名曲。
聴いてて優しくなれる気がする。
永遠に残すべき曲ですね。
JOURNEY-Greatest Hits-Only the Young ★★★ (2002-07-15 22:45:53)
なんでこんなに人気がないの?
絶対いい曲なのにー・・・。
DEF LEPPARD-Pyromania-Rock of Ages ★★ (2002-07-13 19:55:31)
最初の所はオフスプリングのPRETTY FLYです。
なかなか馬鹿まるだしの曲ですよ。
で、この曲もカッコイイです。
GAMMA RAY-Powerplant-Send Me a Sign ★★ (2002-07-12 17:32:13)
この曲は流れていくようなギターソロが聴き所です。
聴き易い曲。
GAMMA RAY-Powerplant-Razorblade Sigh ★★ (2002-07-12 17:29:12)
疾走曲が高い割合をもつこのアルバムでは異彩を放っている曲。
カイの細い声が曲調にあっていて良い。
GAMMA RAY-Powerplant-Anywhere in the Galaxy ★★★ (2002-07-12 17:24:09)
最初静かに始まっていきなり疾走。
このパターン多いけどこれこそがガンマの真骨頂!
勇気がでてくる。
GAMMA RAY-Powerplant-Wings of Destiny ★★★ (2002-07-12 17:20:51)
サビ前のオペラみたいな所が凄い。
このアルバムで1番好き。
GAMMA RAY-Powerplant-Armageddon ★★★ (2002-07-12 17:18:19)
完璧!
特に7分すぎの静かになるパートにはやられた。
涙がでてきそう。
METALLICA-Metallica ★★ (2002-07-12 15:51:00)
メタリカはこのアルバムしか聴けません(ファンの方すいません)
初期は速くてキレがいいですがなんか軽い感じがするし、このあとはダルイ音楽になるからコレくらいが個人的にベストです。
AEROSMITH-Live! Bootleg ★★ (2002-07-11 16:18:00)
なんか素のエアロってかんじでカッコイイ!
ちょっと危なっかしい所もロック!
エアロがライブバンドと呼ばれる由縁がこの中にある(実際にライブ観たらすぐ分かるけど)
AEROSMITH-Permanent Vacation-Magic Touch ★ (2002-07-11 16:12:43)
かなりポップ。
アイニージュアマージッタァーッチ!
まぁまぁ良い曲。
VAN HALEN-Van Halen-Eruption ★★★ (2002-07-11 16:01:50)
うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
神様をこえた人ですねこの人は!
コレは凄すぎる。
VAN HALEN-1984-Hot for Teacher ★★★ (2002-07-11 15:56:32)
最初聴いたときは正直とっつきにくかったです。
でもどんどんはまって今も聴いてます!
ワイルドでかっこいいです。
イントロでKO!
詞がすごい・・・。
MEGADETH-The World Needs a Hero ★★ (2002-07-10 22:04:00)
僕はこのアルバムで音楽に目覚めました(という事はまだ1年か・・・)。
まだ洋楽を知らなかった僕は、1曲目の始まり方に感動して即行で購入。
なんて凄いんだー、と聴きまくったのをおぼえています。
たしかに初期のメガデスはとてもスラッシーでカッコイイです。
でも誰がなんと文句をつけようとコレは僕の中で一番大切なアルバムです。
それにしても解散なんて(泣)・・・。
とにかくコレを知ったおかげでHM/HR中毒になってる訳です(喜)。
いつも思ってるんですけど定ちゃんさんの意見はとても的確であり正確でそして分かり易いですね!
とても羨ましいです!
僕もいろんなの聴いて勉強しないとなー。
SCORPIONS-Virgin Killer ★★ (2002-07-10 21:16:00)
いや、コレはかなり買いにくかったです・・・。
レジのオヤジに白い目で見られた・・・。
内容はけっこういいんじゃない?
BACKYARD BABIES-Making Enemies Is Good ★★ (2002-07-10 14:04:00)
確かに前作のように疾走してはいない。
しかし本作は前作と同等にロックしている!
疾走だけがロックじゃないって分からせてくれたアルバム。
ホントに楽しそうにロックしてるから、ついついこっちまで楽しくなってしまう。
このやりたいことやってます的な自由感が心地良い!
最後に音楽とは音を楽しむものである!
それを完璧なまでに体現してしまうこの人達は凄い。
BACKYARD BABIES-Total 13 ★★ (2002-07-10 13:50:00)
一本調子?
そんな事いった奴がいるのか・・・。
コレは一本調子なんかじゃない!
パンク丸出しの曲、男の哀愁を感じる曲、ブラウンストーンさんもいってる先人たちへのリスペクトが表れている曲、素のロックンロール曲、などいろんな要素がはいってるアルバムだ!
仮に一本調子に聴こえたとしても、それはそれでロックじゃないか!
いらない物をくっつけて今風に見せてるロックバンドよりも、よっぽどロックが好きなんだなって分かるよ。
結果・・・これを聴いて魂がゆれない奴はロックを聴くな!
You Really Got Me ★★★ (2002-07-10 13:18:59)
キンクスよりもかっこいい。
キンクスのはショボイ気がする!
VAN HALEN-For Unlawful Carnal Knowledge-Poundcake ★★★ (2002-07-10 13:16:48)
なんでこんなに人気がないんだー!
かっこいいのに~~~!
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space ★★ (2002-07-09 16:30:00)
完璧!とは言えないかな・・・。
素晴らしい曲はたくさんあるけど、なんか迷いがある気がします。
次作が個人的に最高傑作だと思っているので、それにむけての進化過程にある作品だと勝手に決め込んでます。
しかし、メンバーの個性がうまくでている名盤だというのは確かです。
AMERICAN HI-FI-American Hi‐fi ★★ (2002-07-07 16:28:00)
前編とおしてかなり爽やかです!
目だった捨て曲はありません。基本はロックなんですが、どこかグランジっぽい所もあります。どの曲もどこかで聴いたことのあるような雰囲気で耳馴染みがいいです。
個人的に今後の一番の注目株!
SLAYER-Divine Intervention ★★ (2002-07-07 16:16:00)
これは速いですね。
REIGNとコレは甲乙つけがたいです。
大好き!
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2002-07-07 16:10:38)
すごい。
アングラのお気に入り曲が増えた!
MyPage