この曲を聴け!
地獄葬戦士さんのページ
地獄葬戦士さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 501-525
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-The Needle Lies ★★★ (2003-06-16 01:04:52)
アルバム中、最もストレートな疾走ナンバー。一発で気に入った。ソロ後の呼吸音?の導入も絶妙!
PRETTY MAIDS-Carpe Diem-Wouldn't Miss You ★★★ (2003-06-16 00:59:18)
プリティ・メイズの中でもポップな部類に入る曲。このアルバム自体も過小評価されていますが、この曲は少なくともここ日本ではもっと人気が出ると思っていたのですが。超名曲です。
NIGHT RANGER-Dawn Patrol-Don't Tell Me You Love Me ★★★ (2003-06-14 01:47:15)
この曲もHR史上に残る名曲だよなあ~。アーミングのブラッド・ギルス、早弾きのジェフ・ワトソンの2人のギターソロも最高。
LIZZY BORDEN-Deal With the Devil-Deal With the Devil ★★ (2003-06-14 01:44:49)
正統派好きの皆様!このアルバムはオススメですよ。タイトル曲は比較的キャッチーではあるがなかなかの格好よさ。
HALFORD-Resurrection-Resurrection ★★★ (2003-06-13 00:03:50)
冒頭のハイトーンを聴いた時は神の帰還を実感し、感動せずにはいられなかった。
リッパーも凄いと思ったが、やはりロブは格が違いすぎると唸った1曲。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Lust for Life ★★★ (2003-06-12 23:57:31)
あえて比較させてもらいますが、HELLOWEENのどの曲よりも俺はこの曲が好きだ!え?ギターソロがRAINBOWのA LIGHT IN BLACK?本当だ!!
FATE-Scratch'n Sniff-Surgeon in Love ★★★ (2003-06-12 23:52:27)
産業ロック、メロディアスロックが好きな人には超お勧め曲です。このギターソロを聴いたときは凄いギタリストが現れた!ってびっくりしたもんだ。
EUROPE-Europe-Seven Doors Hotel ★★★ (2003-06-12 23:47:09)
この曲はHR/HM史上に輝く名曲ではないでしょうか?!東京ドームでのカウントダウンライヴでこの曲を聴いたときの感動は忘れられません。
CRIMSON GLORY-Crimson Glory-Dragon Lady ★★★ (2003-06-12 23:41:38)
初めてアルバムを聴いたときから一発で気に入ったこのバンドですが、この曲は特に好きですね。HMを好きでもなんでもない友人に聞かせたら乱発されるハイトーンに爆笑していましたが・・・。
BACKYARD BABIES-Making Enemies Is Good-Brand New Hate ★★★ (2003-06-10 23:07:10)
え?!この曲って人気ないの?キャッチーでのれるロックンロールの名曲だと思ってたのに!
DOKKEN-Tooth and Nail-Tooth and Nail ★★★ (2003-06-10 23:03:47)
ジョージ・リンチのギターにつきますね!火がほとばしるような凄まじさ!!
METALLICA-…and Justice for All-Blackened ★★★ (2003-06-10 22:58:50)
俺もこの曲は好きですね。
とにかく次々と変化するリフ・曲展開に圧倒されます。
ALICE COOPER-Welcome to My Nightmare-Only Women Bleed ★★★ (2003-06-06 13:54:49)
アリスの書き込みが少ないなあ・・。っていうか何でこの曲がまだ出てないの?アリスのバラードっつったらコレでしょ!!この人声に似合わず(失礼)いいバラードがたくさんあるのになあ。ちなみにこの曲、GUNSもLIVEで演奏してました。
AEROSMITH-Draw the Line-Draw the Line ★★★ (2003-06-06 13:42:40)
初めてこの曲を聴いたとき、そのリフのかっこよさにノックアウトされました。それ以来この曲がエアロのフェイバリットです!
OZZY OSBOURNE-Bark at the Moon-Bark at the Moon ★★★ (2003-06-06 13:36:32)
OZZYで一番はコレ!
アルバムはイマイチだったが、この曲の格好よさは特別!
ジェイク・E・リーのギターも凄まじい!
RATT-Out of the Cellar-The Morning After ★★★ (2003-06-06 13:33:38)
RATTの疾走感あふれる名曲。
L.A.METALの中でもこの曲とDOKKENのTOOTH AND NAILは
群を抜いていると思います。
KISS-Hot in the Shade-Rise to It ★★★ (2003-06-06 12:46:11)
キャッチーだがとてもいい曲。
KISSの、というより作曲者のデスモンド・チャイルドの才能に脱帽!
アッガナ~(アッガナ~)ダン!ダン!ダン!ってところがかっこよく、一緒に足踏みしたくなります。
W.A.S.P.-The Headless Children-Mean Man ★★★ (2003-06-06 12:07:43)
W.A.S.P.だったら断然コレ!
この心地よい疾走感というかドライヴ感に自然と頭を振ってしまうことウケアイ。
THE WILDHEARTS-P.H.U.Q.-I Wanna Go Where the People Go ★★★ (2003-06-06 02:46:55)
やっぱこの曲が一番かな!ライヴでも盛り上がるし、コーラスの掛け合いもたまらなくカッコイイ。
DIO-The Last in Line-We Rock ★★★ (2003-06-06 02:35:16)
ロニーの声のなんと力強いこと・・・。聴く者をひれ伏すかの如き説得力・・・。これがHMの教科書だ!!
DEF LEPPARD-Pyromania-Stagefright ★★★ (2003-06-06 02:28:41)
アルバム中、初期LEPPSに最も近いサウンドか。それにしてもこの格好よさ半端ぢゃないよ!!Gソロのメロディも最高!!
個人的にはこれが一番。
AC/DC-Highway to Hell-Shot Down in Flames ★★ (2003-06-05 01:25:25)
スッゲー単純なリフの繰り返しなのにスッゲーかっこいい
縦ノリロックの教科書のような曲!
VICIOUS RUMORS-Vicious Rumors-Hellraiser ★★★ (2003-06-05 01:16:17)
ギターのアルペジオで始まる静かな展開から
切れ込むように流れるギターソロは圧巻!!
カール・アルバートの声も素晴らしい。
このバンドのギターバトルはJUDASや
MAIDENのそれと同列に語られても依存
はないと思っていました。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Run to the Hills ★★★ (2003-06-05 01:06:13)
ドラマティックな曲展開、コーラスのメロディが
半端じゃない!
自由を求めるインディアンの戦いをテーマにした歌詞も曲にあっていて、曲をさらに感動的なものにさせてくれる。
ブルースが加入していなければ、この曲は名曲とは成りえなかったのでは?
MAIDENの曲で一番好き!
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Ram It Down ★★★ (2003-06-05 00:36:27)
パワー、スピード、メロディ、全て最高!
ロブのハイトーンVo、ツインギターバトルも壮絶!
言うことなしの感動の名曲。
もっと評価されていいと思うのだが。
私が聴いた全てのMETALナンバーの中で、現時点で一番!!
MyPage