この曲を聴け!
カズチンさんのページ
カズチンさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
1349 ★★ (2006-05-25 18:39:00)
なんとHELLFIREの国内盤が出るみたいですね。
評価が上がってきたんでしょうね、素晴らしい事だ。
1349-Beyond the Apocalypse ★★ (2005-02-17 00:14:00)
2004年作とは思えない音(わざとだろうけど)がヤバさを醸し出してます、これぞブラック、なノリです。
リフはメロディアスだが邪悪、単調ではないので楽しい。
ドラムは文句なしですね。速いし、もたついたりせず安定してます。
これでヴォーカルがもっと前に出てたら最高なのだが...
ブラックが好きな人には十分薦められるシロモノですね。
1349-Beyond the Apocalypse-Blood Is the Mortar ★★★ (2005-01-17 00:41:10)
十分邪悪です(笑)
他の曲は今の所ドラムばっかり耳に残ってしまうけど、この曲は邪悪なメロディもかなり素敵です。
しかしドラム飛ばしすぎだぁ...
1349-Hellfire ★★ (2005-10-18 22:42:00)
ホントにものすごい。
個人的には路線変更というより、ちょっくら攻め方が変わったかな?程度。紛れも無く1349です。
でも曲の展開は結構激しくなってるかな?まぁいろんなリフが展開され聴いてて楽しいです。
フロストのドラムについては前作と聴き比べた感じ、今作のほうがテンションが高い気がします。
前作唯一の不満であったレイヴンのヴォーカルも、MAI.Kさんの仰るとおり憑かれちゃってる感じでパワーアップしてるのでよかったッス。
まだ1stは入手してないんですが、2ndより今作3rdのほうが中毒性高し。
1349-Hellfire-Celestial Deconstruction ★★★ (2006-01-18 00:07:42)
4曲目。
7分越えの長尺な曲ではあるけど展開がしっかりと練られて単調ではないので、邪悪ながらも素敵な芸術作。
このアルバムで1番好きな曲。
1349-Hellfire-Sculptor of Flesh ★★★ (2006-01-18 00:03:01)
3曲目。
遠目から聞こえる掛け声の後に激速ブラストが乗っかってきたんで、
このバンド得意のファスト系かと思いきや、かなりノリノリなスラッシュに変貌。
しかしこれが単純にカッコイイ。
1349-Liberation ★★ (2005-11-20 00:39:00)
欲しいと思ったら意外と簡単に見つかりました。
2nd、3rdの順で聴いたためか、このアルバムでのギターのノイズっぷりにはビビった。
音としてはプリミティヴっぽいですが、BURZUMやDARKTHRONEのような黒くて寒いフレーズの繰り返しってわけではなく、
他のアルバムのようにアグレッシヴな1349サウンドなので聴きやすいです。
1349-Liberation-Buried by Time and Dust ★★★ (2006-01-17 22:57:35)
原曲だってMAYHEMの中ではブラスト満載なファストナンバーなのに、
それを更にテンポアップし暴走させてます。
元がいいのでとても邪悪です。
1349-Liberation-Legion ★★★ (2006-01-17 23:09:41)
前半から疾走せずブラストパートもあまりありませんが、
とにかく中盤のスラッシュパートが非常にカッコイイ!
あまりのもカッコイイリフに悶絶してしまいました。
1349-Liberation-Manifest ★★★ (2006-01-17 23:35:00)
アルバムの1曲目。
SEからブラストへと変わり「来るか!?」と思ったら、
あまりにもノイズじみたギターが絡んでビックリ。
その後も文句なしにカッコイイ。
AARNI ★★ (2006-03-23 00:54:00)
>Kamikoさん
気に入りましたね、個人的にこんなに早くハマるのはやや予想外。
あ~、分かります、俺もスプリットとか、V.A盤って得意ではないです。
スプリットは買ったこと無いんですが、V.A盤は何枚か購入歴がありつつも、全て手放してます。
自分で編集したCDやMDならともかく、買ったCDは1つのバンドを通して聴いていたい、そんな感覚に陥ります。
AARNI ★★ (2008-09-01 20:35:00)
Kamikoさんが久しぶりに書き込まれていると思ったらAARNIとは、
流石です、チェック早いですね。
俺もついさっきこのサイトを覗く前にweird truthさんのとこで注文したところです、
ついでにEVOKENの1st、2nd、4thも注文し、久々のドゥーム三昧といったところです。
AARNI ★★ (2008-09-12 18:49:00)
Kamikoさん、AARNIの2nd聴きましたよ。
相変わらず摩訶不思議全開でとても味わい深い作品です。
前作よりは聴きやすいかなぁと感じました。
他のバンドでは知りえる事の出来ない楽しさがありますね。
ついでにEVOKENは4thが売り切れで残念でしたが、
1stと2ndも暗すぎて流石、そしてAARNIに比べたらマトモだなぁと思ったり(笑)。
AARNI-Bathos ★★ (2006-03-22 23:51:00)
誰かに薦められたわけでもないのに、ネット探索でふと目に入った不思議なアートワーク。
ジャケ買いはあまり得意ではないので基本的にはしませんが、何故かこれは買ってしまった。
初めて聴いた時は、とにかく不思議という印象しか残りませんでした。
すぐに投げ出してもおかしくない様な、あまりの濃厚な世界観に着いていけませんでした。
しかし何故かたまに聴きたくなり、何度か聴いていくうちにとんでもなく複雑なパズルを解いていく感覚で聴く回数が増えていきました。
で、ハマったと。
この作でドゥームのヘヴィさやカッコよさ、ズブズブなトリップ感を味わうのは到底不可能、
様々な楽器の味付け、特異な動きをするベースにより作り出された濃厚な世界に「行ってくる」感じで聴いてます。
Kamikoさん同様、相当のマニア向きだと思う。
ABORYM ★★ (2004-10-25 00:40:00)
ありゃ、ABORYMが追加されてますね。
Usher-to-theーETHERさんの仰るとおりMAYHEMの1stのヴォーカルだった
アッティラが非人間的なヴォーカルで聴き手を楽しませてくれます。
俺が持ってるのは3rdですが、最近聴いてないから久々に聴いて
書き込もうかな?
しかしキャッチコピー長いッスね、俺はめんどいんでサイバー・ブラック
バンドって呼んでます。
ABORYM ★★ (2006-04-15 18:41:00)
アッティラいつの間にやら脱退してますね。
MAYHEM一本でいくんでしょうかね?
ABORYM ★★ (2006-04-15 21:57:00)
>Usher-to-the-ETHERさん
新譜はシンフォニックだという事ですが、3rdのサイバー路線が好きな俺としては手が出しづらいです。
MAYHEMはどうでしょ?復活Miniが97年、2ndが2000年、3rdが2004年てな感じなので、
ペース的にいうと次作は2008年あたり?う~ん、遠すぎてイヤですなぁ。
そうならない事を祈りたいです。
ABORYM-With No Human Intervention ★★ (2005-03-12 00:06:00)
イタリア産サイバーブラックバンドの3rd。
ブラックにふんだんにインダストリアル要素を練り込んで、かなりプログレ風味がしてます。
リフは荘厳かつ邪悪でカッコイイです、がドラムが打ち込みで正確すぎて人間味が一切感じられないし、サンプリングなどでメタラーには?な奇天烈な音が出てきたり、バンド演奏が一切無いテクノ的なインストなどもあり、真性ブラックメタラーにはキツイ内容かもしれません。個人的にはかなり好きですけどね。
ちなみにヴォーカルはMAYHEMの1stでヴォーカルを歌っていて、最近MAYHEMに加入したアッティラです。エフェクトをかけてるとしか思えないヤバイ喚き声を繰り広げ、曲によっては呪詛のような歌い方もするので、上でああ書きましたがアッティラの声を聴くためだけでも買う価値アリです。
ABORYM-With No Human Intervention-Digital Goat Masque ★★ (2005-02-14 17:41:49)
前半はスローパートを絡めた激速サイバーブラックですが、
2分20秒あたりでビックリするくらいメロディアスなフレーズに変わり、
そこからはもう疾走しない。もうひと盛り上がりほしかったッス。
この曲もアッティラの声ヤベェなぁ...
ABORYM-With No Human Intervention-U.V. Impaler ★★★ (2004-10-25 01:06:22)
初っ端から高速ブラストにまったくリズムに合わせない
アッティラの呪詛ヴォーカルで攻めてきます。
少しずつスピードが落ちていき、かなりスローになって
アッティラが何かを囁きだします。
しかしまた盛り返し20秒にも及ぶ彼の絶叫でテンション爆発です。
展開の波がとても大きいですが、不思議と嫌ではないです。
AEROSMITH-Rocks-Back in the Saddle ★★ (2005-01-16 22:17:20)
ノリノリで気分良いですね。
タイラーのシャウトが凄い。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★★ (2007-01-17 00:26:05)
リフが印象的でカッコイイ。
この曲がカラオケで歌えたらカッケーだろうな。
AFTER FOREVER ★★ (2007-06-03 23:37:00)
ダラ~とレビュー文を考えてたらHIGASHIさんと票が分かれちゃったな…
とりあえずHIGASHIさんの書き込まれた方に俺のレビュー貼って、
俺のレビューの方を削除依頼出しときます。
新譜良いですよね、ゴシック系では久々の当たりです。
AFTER FOREVER-After Forever ★★ (2007-06-03 23:30:00)
2007年の5th。
セルフタイトルなだけあってか、気合が入ってる印象。
シンフォニックなアレンジなんだけど、所謂ゴシックメタルとは言い切れない
プログレメタル風味のシンフォメタルな風に感じた。
前作は後半のたたみ掛けが凄かったけど、今作は満遍なく良曲が配曲されていて良い感じ。
フロール嬢のヴォーカルも相変わらず安定していて素晴らしいです。
個人的には前作以上の出来だと思います。
同郷のWITHIN TEMPTATIONも同時期に新譜出してますが、個人的にはAFTER FOREVERの方が全然好きだな。
もうちょい人気あっていいと思うんだが…
AFTER FOREVER-Invisible Circles-Through Square Eyes ★★★ (2005-01-16 22:22:47)
デスヴォイスをメインにアクセントとして女性ヴォーカルをフューチャーしてるのは色々聴いてきたが、デスヴォイスと女性ヴォーカルのバトルはこのアルバムを聴くまで聴くことはなかった。
暗くも美しいメロディ、ドラマティックな展開、イイです。
やっぱゴシックってイイですね。
AFTER FOREVER-Remagine ★★ (2005-11-20 00:30:00)
前作が結構気に入ってたのでこれもチェックしていたんですが、
ジャケに本人達の写真を使われると購入意欲が失せるのでしばらく見送っていましたが、
いざ手を出してみるとなかなかの好盤で損をしてた気分です。
フロールの声はソプラノ声も良いですが、個人的には低~中音域の声がとても安定してるのがいいですね。
あとHIGASHIさんの仰るとおり後半の畳み掛けが素晴らしいです。
AHAB-The Call of the Wretched Sea ★★ (2007-10-30 19:58:00)
えらいディープだなぁ。
メロディアスでありながら深海に沈みゆくようなヘヴィなリフが独特。
Kamikoさん同様船に乗って波に揺られている感覚を感じ、軽く「HAMMERHEART」を思い出します。
なかなか曲展開もあり、ズルズルな葬式ドゥームの中では聴きやすいほうかと思います。
AION-Aion -Aion--愛音 ★★★ (2004-10-03 23:04:37)
歌詞はホントにクサクサですね、でも好きですねぇ。
特にサビの歌詞と歌メロがかなり好きです。
これは上質なメロスピだと思いますね。見た目はヴィジュアル系だけど実力は本物。メロスピ好きな方には聴いてほしいですね。
ALI PROJECT ★★ (2006-05-15 23:09:00)
もともと『ノワール』というアニメで「コッペリアの柩」を聴いた事がありまして、
その時は耳に残るメロだなぁと思ったものの結局誰かも調べず放置してしまったんですが、
最近『.hack』の新作アニメで「亡國覚醒カタルシス」を聴いて、「ノワールの曲と同じアーティストだ」と思い
調べてALI PROJECTにたどり着きました…アニメオタク炸裂(爆)、
ただアニメが好きってだけでグッズとかは集めてないんであしからず…
んで地元のCDショップを探したところ「NOBLEROT」というアルバムを見つけ購入しました。
聴いてみて「コッペリアの柩」や「亡國覚醒カタルシス」のような印象とは違いましたがいいですね。
つうか「ナルシス・ノワール」のメロディがヤバ過ぎです、一瞬で引き込まれました。
他のアルバムも探してみよっと。
ALI PROJECT ★★ (2006-05-25 19:13:00)
>Usher-to-the-ETHERさん
ALI PROJECTいいですね。
他のアニソンと比べても、とっても個性的でテレビで聴いただけでもメロディが耳に残ります。
という事でUsher-to-the-ETHERさん激推しの「EROTIC & HERETIC」をデスやブラックと共に注文しました。
…まだムックの新曲も買ってないのに…
ALI PROJECT ★★ (2006-05-28 22:33:00)
>Usher-to-the-ETHERさん
「EROTIC&HERETIC」聴きましたが、これは素晴らしいですね。
冗談抜きで感動しました。
個性的なメロディ、様々なタイプの曲、ヤベェこれ。
今年の初頭に『ゆう』というアーティストの「てんのみかく」というJ-POPアルバムで感動したばっかやのに、
またJ-POPで新たな感動を得る事が出来ましたね。
あっ、日本のアニメ好きな俺の考えだと、海外のアニメより日本のアニメの方が圧倒的にクオリティが高いと思ってます。
アメリカのアニメとかはなんかアッサリサッパリしてて、子供向きって言うんですかね。
日本のアニメはなんか濃い、モノによってはドラマや映画のように普通に泣けるし。
アニメを語り出した、ちょっとキモイかもしれんな…
ALI PROJECT ★★ (2006-06-09 17:59:00)
今日仕事中に流れてる有線で「亡國覚醒カタルシス」がかかってました。
仕事中で現場にいるにもかかわらず、スピーカーの前に立って聴き入ってしまった。
ジャニーズなど流行の音楽が流れてる中に「亡國~」が混じっていて、あまりに濃いのでビックリです(笑)。
他に比べて圧倒的に個性的、って言うか有線でかかるくらいだから人気あるんですね。
ALI PROJECT ★★ (2006-06-15 00:18:00)
>Usher-to-the-ETHERさん
第1週ではオリコン9位だったらしいですね、まぁアニメのファンともともとのアリプロのファンと、
ちゃんとファン基盤がしっかりしてるからでしょうね。
「聖少女領域」も1週目は9位だったらしいし、つっても信じられないって感じです、気分はいいですけどね。
まぁ我ら日本人からすりゃメタルアルバムがチャート1位になってるような
フィンランドやスウェーデンなどの北欧の方が信じられん、つうか羨ましい(笑)。
先週末に「亡國~」「聖少女領域」「ARISTOCRACY」「DILETTANTE」を入手、
金があまり無いので「エトワール」「神々の黄昏」は断念しました。
1番ハマってるのはやっぱ「亡國~」で、買った日は6時間リピートしっぱなしでした。
その後もかなり聴いていて、「亡國~」だけで10時間以
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-06-17 23:47:00)
上で書き込んだ「聖少女領域」の順位、実際は6位との事、どこで勘違いしたんだ?
>Usher-to-the-ETHERさん
え~、未だに「亡國~」聴きまくりです…
今も聴いてるし、昨日もサッカー観ながら10時くらいから終了の3時前まで
リピートしっぱなしでした、病気ですわ。
確かにUsherさん(略していいッスか?)とは結構趣味が近いかも…
でも、STALAGGHとSORTSINDはネタで買ったものだから全然聴いてないですよ、
STALAGGHなんて多分半年くらい聴いてないです、アレはもうあんまし聴かんだろうなぁ…
しかも最近Usherさん、書き込み見てるとドゥームにも手を出されましたね?
俺もドゥーム好きなのでうれしい限り。
ドゥームもシブいのや極端に遅いの、不思議なのや極端に長いのなど様々なので結構奥深いです。
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-06-18 23:44:00)
>Usherさん
では、遠慮なく略させていただきます(笑)。
アリプロは麻薬的な音楽…確かに、言われるとそうですね。
今の俺のハマり方はハッキリいって異常です、今までに無いくらい聴いてる。
ドゥームでのトリップ感とはまるで違いますけどね。
俺の場合、ドゥームは気持ちよくトリップする時もあれば、
体調次第で精神が蝕まれてく場合もあるので結構気を使うジャンルかも…
でも最近買うドゥームはほとんどフューネラル系のズルズル暗黒系なので
トリップ感よりも凹む方が多いです、まぁそれが楽しくて止められません(笑)。
俺もカラオケは好きなんですが、ムックやDirを歌っても平気な人が周りにほとんどいません。
いたけどそういう人に限って会社辞めてったり、遠くへ引っ越したりと切ない状況です。
俺もそういう人の前だったら間違いなくア
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-06-21 21:45:00)
>Usherさん
確かにアリプロとメタル同じフィールドで考えるのは無理があるか…
冷静に考えればそうですね、やっぱ洗脳されてはります(笑)…
俺も付き合いでカラオケに場合はポルノやラルク、がんばって黒夢やXを歌ったりします。
周りに薦めたりするのはちょっと苦手ですね…ぶっちゃけメンドイ。
たま~にイングヴェイとか、シャレでデス系を聴かせたりして「カッコいいじゃん」とか言ってもらえます。
なるほど、魂…アリカ嬢も「あゆの詩を読むと切なくなる」的なことを綴ってましたね。
サントラ早く聴きたいです、挿入歌で初めて聴いた時は「亡國~」以上に
グッときた曲があったもんで。
>中曽根@macさん
笑った、それはそれで面白いです。
ALI PROJECT ★★ (2006-06-22 00:05:00)
>Usherさん
確かにめんどいんですけど…さすがにロックやV系が好きな人には薦めますね。
ハードコアが好きな人ならスラッシュ系、
V系好きな人ならメロパワや相手の要望に合わせたエクストリーム系を聴かせます。
気に入ってくれたりしたんで、そういう時はホント楽しかったですよ。
アリプロもバラードだったらとんでもなく美しいので(もちろん他の曲も美しい)
普通のポップス好きの人にも薦めれそうですね、でも動かない、行動力のない俺です(汗)…
さすがに今は完全な「亡國~」信者になってるのであれですが、
はじめて聴いた時は良かったですね、
AVENGERのサントラも聴いてみたいですね、まだ「月蝕~」すら手に入れてないですが。
あと「阿修羅姫」と「禁じられた遊び」か、
「禁じられた遊び」に関しては最近スカパーでローゼンメイデンが再
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-06-23 00:24:00)
>Usherさん
AVENGER O.S.T.と「禁じられた遊び」注文しました。
「禁じられた遊び」の方はメーカー取り寄せだったんでいつになるか分かりませんがとても楽しみ。
出来れば.hack//Roots O.S.T.とはかぶらないで欲しい…完全なアリプロ漬けになってしまいます。
まだトロイメントの方は見たことがないので「聖少女」がどんな映像と合わせられてるか分かりませんが、
「禁じられた遊び」の方はとてもはまってます。
俺は凄いテレビっ子で休みの日は軽い引きこもりなのでテレビは延々と見てられます。
それぞれのジャンルの専門チャンネルばっかなので、1日アニメも余裕です。
…イタイな、俺…
ALI PROJECT ★★ (2006-06-25 21:45:00)
今日DEJA VUを購入してきました。
昔からアリカ嬢は歌が上手いですねぇ、さすがです。
とりあえず「恋せよ乙女」と「サロメティック・ルナティック」が気に入りました。
両方妖しくて良いです。
そして明日、注文したCDが届くそうなのでセブンイレブンに取りに行きます。
そして明後日は.hackのサントラ…ビックリするくらいのベストタイミング、
完全にアリプロ漬けになりますな(笑)。
ALI PROJECT ★★ (2006-06-27 23:46:00)
「禁じられた遊び」とAVENGERと.hackのサントラをゲットしました。
「禁じられた遊び」はローゼンメイデンで聴いていて良いなと思ってましたが、
フルサイズを聴いてやっぱ素敵でした、間奏がたまりません。
AVENGERはとにかく「月蝕~」がヤバイですね、いい。
どうやら「月蝕~」はスカパーでサビだけ聴いたことあるっぽかったです、すぐメロディが出てきました。
.hackはアニメで見ていたときから良いと思ってた「GOD DIVA」がとても素敵、
これまた何度聴いても飽きない曲です。
聴いてるとなんか掌の上で踊らされてる気分になります、それがなんか良いです。
だいぶアリプロのCDが増えたので、毎度恒例のお気に入りアーティストのMDを作ってるんですが、
今回ほど悩んだ事は無いかも…現在「GOD DIVA」を聴きながらまだ考え中です。
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-06-28 22:08:00)
>Usherさん
「GOD DIVA」ホントいいですよね、まさか運転中に聴いていて鳥ハダ立つとは思わなかったです。
シングルコレクションの事は知ってましたが、まさか「亡國~」の新録ヴァージョンが…
しかも限定盤にではなく通常盤だけだという事で…
まぁ限定盤は20000セットという事で見つけられなければいいんですけど、
俺はバカだから、見つけたらムックの「鵬翼」の時同様両方買ってしまいそうですなぁ…
DVDなんてほとんど1回しか見ないのに、でも見たい…
しかしアリカ嬢曰く、「亡國~」の新録ヴァージョンは凄すぎて笑っちゃうかも!?
との事なので、原曲も狂ったように好きな俺はスゲェ楽しみです。
アリプロのMY BEST作りました。
Usherさん、またムックの時同様お付き合いくださると幸いです。
1.聖少女領域
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-06-30 22:47:00)
>Usherさん
いや、冗談抜き安月給ですからやっぱバカなんですよ(笑)。
でもCDくらいなら何とかなるやろ、っつう考えで買ってしまいます。
ベスト考えるの難しいですよね、アリプロはホント佳曲名曲ぞろいなのでマジで困りました。
曲の選定から曲順までで5~6時間掛かったのかな?
「聖少女領域」はあのイントロからして1曲目が鉄板かと。
確かにバラードが少ない、シングル曲が多めです。
しかもベスト製作後にあまり聴き込んでない2枚のサントラをそこそこ聴いて
更に「少女殉血」「未来のイヴ」「白悪病棟」「殉教者の館」もいいなぁと思ってしまい更に悩んでます、
でも作ったベストは車に積んでしまったのでしばらくイジる気はないですね。
ALI PROJECT ★★ (2006-07-09 23:21:00)
>Usherさん
すごいなぁ…俺はその状況だと買う勇気は無いかも…
ていうかいいですね、近場にメタル専門店が無いので中古でメタルを探すのも大変なので羨ましい限り。
輸入盤はネットのみなので、直にじっくり吟味できないのでつまらないです。
「少女殉血」もいいですが、更に「地獄の季節」も素敵と感じてしまいました。
そして今日ベストをイジってしまいました。
バラードが更に減ってアップテンポな曲が多くなってしまいましたね。
まぁ車でかけるのでバラードが少なくてもいい感じです。
んでよく見たらAVENGERの曲が4曲と1番多いです。
ALI PROJECT ★★ (2006-07-25 20:30:00)
シングルコレクション買ってきました、やっぱり通常盤と限定盤(笑)。
とりあえずいつも通りアニメの棚から探したんですが見つからず、
J-POPのア行に置いてあったのでちょっとビビッた。
まずは限定盤のDVDから観ました、アリカ嬢すごいですねぇ。
「月蝕~」って結構難しいと思うんですが、しっかり声出てますね、素敵過ぎ。
「亡國~」のPVもなかなかカッコよくてよかった、
でもありゃ子供が観たら多分泣くな(笑)…
んでCD(通常盤で聴いた)もいいですねぇ、
前半のポップなアリプロが意外と好き、WISHがよかったです。
そして1番の目玉である「亡國~」のオーケストラバージョンは…
良いです、素晴らしいです!最高です!!!すんげぇ素敵。
もう鳥ハダ立ちっぱなし、アリカ嬢の仰ってた通り凄すぎて笑ってしまった。
ALI PROJECT ★★ (2006-07-26 22:12:00)
>Usherさん
俺の場合、欲しいと思ったCDは基本的にフラゲです(笑)。
「亡國~」のPVはホントにダークです、とても素敵です。
軍服姿も良いですが、俺は白塗り着物姿のアリカ嬢に素敵だと感じてしまいました。
「月蝕~」のライヴ映像もホントカッコよくて素敵です。
つうか動いてるアリプロを初めて観たので、それだけで感動です。
俺も「亡國~」の新ヴァージョンに書き込ませていただきました、アレはマジで神曲です。
俺、もしかしたらこのサイトで『神曲』ってフレーズを初めて使ったかもしれません…
昨日から聴きっぱなしで、多分もう6時間くらい聴いてるのではないか…
確かに、一緒に買ってきたDirの新曲もカッコいいんですが、「亡國~」聴きたいから聴き返す気0です。
.hackのサントラまた出るんですか?アニメ見てる限りでは変化してるとは思
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-07-29 19:22:00)
>Usherさん
.hackにサントラは9月21日発売ですか。
最初はアリプロ目当てで見ていた.hackも、現在は普通にハマってるので
そういう意味でも楽しみです。
あと少しでアリプロをコンプリートなんて素晴らしいですね。
俺もいずれコンプリート出来たらいいなって思うんですが、
昔の曲よりは最近の曲の方が圧倒的に好きなのでどうかな?
Usherさんのレビューを見て是非「幻想庭園」も聴いてみたいのですが、
今の時点ではどうしよ?って感じです。
気が向いたら買おうかなくらいな気持ちです。
ALI PROJECT ★★ (2006-08-02 22:03:00)
>Usherさん
俺も、もしアリプロをコンプしようと思うのなら相当先です
先月はネットショップのはるまげ堂にて計17枚も注文していて、自分でビビってました(笑)。
更に昨日は「阿修羅姫」と月光嗜好症を購入し、嗚呼しばらくアリプロいいなぁ…
なんて思ったりしてました。
アリプロを知って3ヶ月、コンスタントに作品を買い続けてるためか、未だに毎日聴いてます。
車なんて2ヶ月くらいずっとアリプロです、ホント異常なハマり方…
たぶん衝撃的なまでの作品に出会わないまでアリプロを聴き続けるかと思われます。
まぁ、出会っても聴きますが(笑)。
「幻想庭園」の作品は何曲かストリングス・アルバムで聴いてますが、
「桜の花は狂い咲き」、「靑蛾月」といった曲のひねくれ具合は結構プログレっぽいかも。
う~ん、聴いてみたいもんだな。
確か
…続き
ALI PROJECT ★★ (2006-08-19 12:21:00)
最近.hack//rootsで新曲が流れてます。
「埋葬の森の黄昏坂」って曲で、タイトルの時点で素晴らしいセンスです。
曲はなんか歌メロはふわっとした感じの綺麗な曲、結構ファルセット中心の曲です。
バックはそんな柔らかくないかな?
早く他の曲も聴いてみたいですね。
ALI PROJECT ★★ (2006-09-24 13:24:00)
.hack//Rootsの第2弾も素晴らしいですね。
アニメでは歌モノは「埋葬~」しか聴いた事無かったんですが、
「KING KNIGHT」も「汚れなき悪意」も素晴らしかった。
来月発売の新譜、「勇侠青春謳」のカップリングはなんと「鎮魂頌」の新録Verだとか、
ベスト収録の「亡國~」の新録Verも最高だったし、
「鎮魂頌」は多分アリプロのバラードで1番好きなので、かなり期待してます。
マジ早く聴きたい。
更に新たにストリングス・アルバムも製作されるようなので、アリプロに対する楽しみは尽きません。
ホントに最高のアーティストだな、アリプロは。
ALI PROJECT ★★ (2006-10-10 13:23:00)
先週の金曜にコードギアスが放送されて「勇侠青春謳」聴きました。
相変わらずの素晴らしさだ、早くフルコーラス聴きたいです。
録画してあるからまた後で聴こう。
MyPage