この曲を聴け!
フライデーさんのページ
フライデーさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
SIKTH-The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild-Scent of the Obscene ★★★ (2004-02-02 19:19:49)
複雑なメロディーからいきなりキャッチーになるところが良い。
FEAR FACTORY-Digimortal-Back the Fuck Up ★★★ (2004-02-02 19:12:52)
バートンとBリアルの掛け合いがカッコイイ。
CYPRESS HILL-Stoned Raiders-Trouble ★ (2004-01-20 16:33:43)
普通に歌うところのボーカルの叫びがかっこいい。
VOIVOD-Killing Technology-Overreaction ★★★ (2004-01-20 16:28:33)
スネイクの叫びがかっこいい。
VOIVOD-Phobos-M-Body ★★★ (2004-01-20 16:26:37)
ジェイソンとの共作。アグレッシブなリフがカッコイイ。
VOIVOD-Phobos-Bacteria ★★★ (2004-01-20 16:25:07)
透明感のあるメロディと叫ぶボーカルが良い。
VOIVOD-Phobos-Phobos ★★★ (2004-01-07 19:13:06)
ダークさが良い。
VOIVOD-Phobos-Rise ★★★ (2004-01-07 19:11:51)
ギターのゆがみ具合が良い。
40 BELOW SUMMER-The Mourning After-F.E. ★★ (2004-01-02 07:28:01)
最後にテンポダウンして終わる展開が良い。
40 BELOW SUMMER-The Mourning After-Better Life ★★★ (2004-01-02 07:26:15)
展開良い。
40 BELOW SUMMER-The Mourning After-Breathless ★★★ (2004-01-02 07:22:40)
ボーカル良い。
VOIVOD-Phobos-21st Century Schizoid Man ★★★ (2003-12-22 19:07:07)
ピギーのギターの凝り具合が良い。
40 BELOW SUMMER-The Mourning After-Taxi Cab Confession ★★ (2003-12-19 12:04:12)
怪しい(or妖しい)ボーカル~ダークなコーラスが良い。
40 BELOW SUMMER-The Mourning After-Self Medicate ★★ (2003-12-19 11:54:05)
ベースと明るいサビが良い。
VOIVOD-Dimension Hatröss-Batman ★★★ (2003-12-14 00:07:21)
妙な感じがいかにもこのバンドらしい。ドラムが妙に良い。
VOIVOD-Dimension Hatröss-Tribal Convictions ★★★ (2003-12-13 16:45:02)
機械が勝手に暴走してるような前半から、スラッシーになる後半の流れが良い。
OVERKILL-Fuck You and Then Some-Fuck You (live) ★★★ (2003-12-12 09:54:46)
やはりライブバージョンだとスピードUP。「~WHAT YOU SAY?」「FUCK YOU!」とスパッと終わらせる編集も見事。
OVERKILL-Fuck You and Then Some-Fuck You ★★★ (2003-12-10 18:47:14)
少し●イデンのブルー●みたいなボーカルがあれだが、個人的にはMETALLICAの"SO WHAT"と並び称したいパンク・カバーソング。
METALLICA-Die,die,my Darling(ep)-Mercyful Fate(live) ★★★ (2003-12-01 19:52:12)
スタジオ版よりボーカルがかっこよすぎる。最後あたりドラムあせりすぎ。
METALLICA-Die,die,my Darling(ep)-Sabbra Cadabra(live) ★★★ (2003-12-01 19:48:16)
ジェームスはわざとなのか、そうじゃないのか歌詞を間違えているのは何で?
THIRTY SECONDS TO MARS-30 Seconds to Mars-Capricorn (A Brand New Name) ★★★ (2003-11-29 17:47:58)
壮大さが良い。
VOIVOD-The Outer Limits-Time Warp ★★★ (2003-11-28 19:37:29)
変なボーカルとキャッチーさが良い。
VOIVOD-The Outer Limits-The Lost Machine ★★★ (2003-11-28 19:36:17)
変なボーカルが良い。
VOIVOD-The Outer Limits-The Nile Song ★★★ (2003-11-28 19:34:53)
ボーカルのキャッチーさとドラムが良い。
VOIVOD-The Outer Limits-Le Pont Noir ★★★ (2003-11-28 19:33:38)
叫びが良い。
VOIVOD-Voivod-Divine Sun ★★★ (2003-11-15 11:39:15)
奇妙なギターと最後のダークなメロディが良い。
SLIPKNOT-Slipknot-Snap (97 Demo) ★★ (2003-11-06 16:11:48)
やはりファーストのころに近い雰囲気、掛け合いのボーカルが良い。
ILL NINO-Confession-Cleansing ★★★ (2003-11-05 18:40:19)
ザクザクリフから、いきなり透明感のメロディに変わるところが良い。
ILL NINO-Confession-How Can I Live ★★★ (2003-10-27 18:32:02)
サビまでのドラマティックな展開にゾクゾクする。
MARILYN MANSON-Lost Highway - Soundtrack-I Put a Spell on You ★★★ (2003-10-16 16:54:26)
ザクザク感と静→激の移り変わりが良い。
P.O.D.-The Fundamental Elements of Southtown-Lie Down ★★ (2003-10-14 17:43:24)
今時普通すぎるかもしれないけど、ボーカルはともかく、バックの演奏といいリフといいかっこいい。
P.O.D.-Matrix Reloaded - Soundtrack-Sleeping Awake ★★ (2003-10-04 18:22:59)
サビのドラマティックな展開が良い。
ROYAL HUNT-The Mission-Surrender ★★★ (2003-09-14 13:45:49)
イントロのギターとベースの絡みから、唐突な歌いだしと、ドラマティックなメロディが良い。
MINISTRY-The Land of Rape and Honey-The Land of Rape and Honey ★★★ (2003-09-13 18:06:09)
ヘヴィさと展開が良い。
MINISTRY-The Land of Rape and Honey-Flashback ★★★ (2003-09-13 18:04:28)
何度も繰り返すリフとボーカルが気持ちいい。
KYUSS-Welcome to Sky Valley-Demon Cleaner ★★★ (2003-09-09 15:41:09)
低いボーカルと重いギターが良い。
FANTOMAS-The Director's Cut-The Omen (Ave Satani) ★★★ (2003-09-07 16:06:58)
ロンバートのいきなり暴走するドラムが良い。
MARILYN MANSON-The Golden Age of Grotesque-The Bright Young Things ★★ (2003-09-01 17:05:29)
MMにしては普通すぎる気がしなくもないけど、変なイントロとか良い。
WHITE ZOMBIE-Escape from La-soundtrack-The One ★★★ (2003-08-30 19:15:42)
イントロの長いメロディが良い。
SLAYER-Spawn the Album-No Remorse (i Wanna Die) ★★★ (2003-08-24 11:42:09)
スラッシュとテクノの変な複合さと、歪みすぎなボーカルが良い。
ATARI TEENAGE RIOT-Spawn the Album-No Remorse (i Wanna Die) ★★★ (2003-08-24 11:39:55)
スラッシュとテクノの変な複合さと、歪みすぎなボーカルが良い。
MINISTRY-Animositisomina-Impossible ★★★ (2003-08-22 20:16:13)
狂いそうなイントロと、ディープなサビが良い。
MARILYN MANSON-Resident Evil - Soundtrack-The Fight Song(slipknot Remix) ★★ (2003-08-20 17:25:55)
変な構成が良けど、原曲の方が良いかも。
FEAR FACTORY-Resident Evil - Soundtrack-Invisible Wounds - (the Suture Mix) ★★ (2003-08-20 17:22:56)
後半のボーカルが弱いきがするけど、良い。
MINISTRY-Filth Pig-Reload ★★★ (2003-08-16 12:50:25)
ボーカルがカッコイイ。
MINISTRY-Dark Side of the Spoon-Bad Blood ★★★ (2003-08-13 17:56:39)
重い感じが良い。
DISTURBED-Believe-Remember ★★ (2003-08-13 12:32:06)
サビのメロディが良い。
MINISTRY-Twitch-We Believe ★★★ (2003-08-11 17:51:52)
変なメロディとダークなボーカルが良い。
MINISTRY-Twitch-Over the Shoulder ★★★ (2003-08-11 12:03:51)
ダークなボーカルといろんな音の多様が良い。
MINISTRY-Twitch-Just Like You ★★★ (2003-08-10 19:57:55)
ベース音が良い。
MyPage