この曲を聴け!
りっちゃん隊員さんのページ
りっちゃん隊員さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2
2 Minutes to Midnight ★★ (2011-02-07 17:31:31)
サビのかっこよさはAces Highと同じ位
かっこいいですよ
メイデンはAces Highにしてもそうだけど
サビで何気ないコーラスがかっこいいですよね
もちろんこの曲も
AC/DC (2011-02-12 17:05:20)
>>86
AC/DCの良さが分からない人なんてはじめてですよ
Back in Blackを聴いてなんとも思わないなら
もう手の施しようがないですね
AC/DC (2011-02-12 17:08:35)
連続で発言させてもらいます
AC/DCはライブに行ってみたいバンドベスト5に入ります。
あとAC/DCを聴いたことが無くて、AC/DCのTシャツ着てるやつ
本当に嫌い!
まあ、ストーンズもキッスもメタリカも同じだけど。
AC/DC-Back in Black-You Shook Me All Night Long ★★★ (2010-07-09 22:15:53)
この曲はカッコ良過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
正直Back in Blackより好き。ギター→ギター→ベースがgio gioに増えていくのがャバス。特にベースが入るところは死ねる。メロディアスだからカラオケで歌うのも良いかも。
AC/DC-The Razors Edge-Thunderstruck ★★★ (2010-09-03 19:37:24)
タララタララ~を聞いたとき一発ではまった。
映画で使われてましたよね?
ANTHRAX-Spreading the Disease-A.I.R. ★★★ (2010-08-12 19:48:16)
ポップスという訳ではありませんが聴きやすいという意味でポップとしました。
このアルバムでは一番好き。このA.I.Rって空気って意味っすかね?
ANTHRAX-Spreading the Disease-Aftershock ★★★ (2010-08-12 19:50:07)
何でこの曲人気無いんでしょう。2,3位にいてもおかしくないのに。
ARCH ENEMY-Made in Tribute-Aces High ★ (2011-02-05 20:37:51)
正直言ってあまり・・・
原曲のほうが好きです。
同じカバーならチルボドのほうが好きかな。
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-Blood on Your Hands ★★★ (2011-01-22 21:06:15)
アークエネミーを聴いたことが
なかった自分が1回聴いて
好きになった曲。
もう最高ですね。
リッメンバー!の後の
泣きのフレーズは号泣もの
Aces High ★★★ (2011-02-08 12:00:30)
かっこよすぎ。うん
チルボドのカバーもかっこいいけど
やっぱ本家にはかなわんなあ
最初から最後までかっこいい。
やっぱこの曲はブルースじゃないとね
Angel of Death ★★★ (2010-08-12 19:36:31)
えんじぇおだーーーーー!!!と何を言っているか分からないところがまたすきdeath。
スラッシュメタルを代表する曲death。
BON JOVI-Keep the Faith-Keep the Faith ★★★ (2010-07-09 22:21:14)
この曲人気ないの?俺はbon joviで一番好きなんだけど。この曲を聴いていると自分がカッコ良くなったように錯覚してしまう。本当っカッコいい。
CHILDREN OF BODOM ★★★ (2011-01-28 21:32:49)
初めて聴いたメロデスバンド。
ボーカルが従来のデスボイスに比べると
すごく聴きやすいです。
めちゃくちゃかっこいい!
CHILDREN OF BODOM ★★★ (2011-02-23 19:16:24)
チルボドは少しずつ音楽性が変わるから
次のアルバムが楽しみです
CHILDREN OF BODOM ★★★ (2011-02-23 19:18:19)
書き忘れていましたが
ライブに行ったことがある人がいたら
どんな感じだったか教えてください
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2011-01-10 17:03:17)
この曲はマジでかっこいいですよね。
サビが死ぬほどかっこいい
DEF LEPPARD-Euphoria-Demolition Man ★★ (2010-08-12 19:30:59)
ポップとハードのバランスがちょうど良い。
サビの疾走感が最高。初めて聞いたレパードの曲です。
DREAM THEATER ★★★ (2010-12-12 18:38:32)
マイク・ポートノイが脱退してしまった・・・
彼のドラムが無ければDream Theaterとは呼べないな
DREAM THEATER-Systematic Chaos-The Dark Eternal Night ★★ (2010-07-09 21:53:14)
なかなかヘヴィな曲。メンバー全員が目立っているのでgood!
DTではじめて知った曲。ドラマー死ねる。
Don't Stop Me Now ★★★ (2010-08-12 20:07:35)
Queenはそれほど好きでもないんですが、この曲は神曲です。
どんすとっぴーなー!!!!!!!
Don't Tell Me You Love Me ★★★ (2010-08-12 20:12:32)
なんでこんなにかっこいいんでしょう。それとギターソロがやばい。
個人的には、Don't Stop Me Now,Don't say "lazy"と並んで3大DON'T曲の一つ。
FRIPSIDE-Only My Railgunのシングル-Only My Railgun ★★★ (2011-02-06 13:46:40)
アニメ、とある科学の超電磁砲(レールガン)の主題歌です。
この曲はギターがすごくかっこいいです。
ピッキングハーモニクス、速弾き、ブリッジミュート
などHR/HMで多用されるテクニックが使われています。
曲はめちゃくちゃかっこいいです。
GRAVE DIGGER-The Reaper-The Reaper ★★ (2011-02-27 14:33:08)
イントロのリフが最高
ヘヴィさと共にセンチメンタルな雰囲気もでてるね
Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2011-02-06 13:56:59)
構成がすごいね
他のスラッシュメタルバンドとは
一線を画してるって感じ
IMPELLITTERI ★★★ (2010-12-12 18:41:42)
インペリテリはかっこ良すぐる
好きなバンド1位かもしれない
メタリカかレインボーかドリームシアターかインペリテリ
でもかっこよさならダントツ1位だろうな
IRON MAIDEN-Fear of the Dark-Be Quick or Be Dead ★★★ (2011-03-09 21:22:21)
Aces HighやFear of the Darkみたいな
哀愁はないけど
疾走という言葉がまさしくあてはまる曲
個人的にはメイデンの曲で5本の指に入る名曲
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Phantom of the Opera ★★★ (2010-08-12 19:20:36)
みなさんがおっしゃるように、この曲はプログレでしょう。
Dream Theaterみたいな感じ・・・でもない。
1stでは完成度が一番高いのではないでしょうか。
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Prowler ★★★ (2010-08-12 19:25:54)
ワウペダルを買ったら、ジミヘンのVoodoo Chileかこれをやりましょう。
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Remember Tomorrow ★★ (2010-08-12 19:17:23)
Led Zeppelinのような曲です。
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Transylvania ★★★ (2011-03-10 14:52:48)
Into The Arenaと並ぶメタルインストと言っても過言ではない
タッタッタラララ タララタララタラララのトコが好き
分かるかな?
IRON MAIDEN-Killers-Purgatory ★★ (2011-03-10 14:47:59)
たしかにかっこいいですね
Killersって言い方悪いですが
影の薄いアルバムって印象があったんですがこの曲はかっこいいですね
Prowlerとかみたいな疾走曲はディアノの声に合いますよね
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2011-03-10 14:57:06)
Trooper=騎兵ですが
題名のとおり馬で駆ける姿が頭に浮かぶ疾走曲です
メイデンらしいですね
IRON MAIDEN-Powerslave-2 Minutes to Midnight ★★ (2011-02-07 17:31:31)
サビのかっこよさはAces Highと同じ位
かっこいいですよ
メイデンはAces Highにしてもそうだけど
サビで何気ないコーラスがかっこいいですよね
もちろんこの曲も
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2011-02-08 12:00:30)
かっこよすぎ。うん
チルボドのカバーもかっこいいけど
やっぱ本家にはかなわんなあ
最初から最後までかっこいい。
やっぱこの曲はブルースじゃないとね
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Run to the Hills ★★★ (2011-03-10 14:55:05)
これぞディッキンソンの真髄でしょう!
イントロがジミヘンみたい
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-The Number of the Beast ★★ (2011-03-10 14:50:31)
獣の数字ってところがメイデンらしいっつうか
ヘヴィメタルらしいですよね
シックス! シックス! シックス!
カラオケで歌うのは恥ずかしいかも
ちょっとでも噛むと・・・ねえ
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★ (2011-01-22 21:01:55)
「法をやぶれ」ってね・・・
歌詞は多少パンクっぽいのかな
曲はこれぞプリーストって感じで良い
JUDAS PRIEST-Killing Machine (Hell Bent for Leather)-Hell Bent for Leather ★★★ (2011-01-22 21:00:12)
かなり好きです。
サビのターララターララ・・・
のフレーズはさすがメタルゴッド
と思います。
KISS-Kiss-Strutter ★★★ (2010-07-09 22:04:09)
KISSで一番好きかも知れない。かっこよさがハンパない!!
ライブで聴くとかっこよさ倍増!!!!
KISSとAC/DCは永遠のライバル!!!!
KORPIKLAANI-Spirit of the Forest-Wooden Pints ★★★ (2011-02-04 21:20:08)
一回聴いたらはまってしまいました
どうでもいいですけどボーカルの人イケメンですね
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜-Crazy Doctor ★★★ (2010-09-03 19:26:10)
この曲はかっこいい!やっぱvoは二井原さんじゃないとね。
個人的には英語verのほうが好き。
LOUDNESS-SHADOWS OF WAR-Let It Go ★★★ (2010-09-03 19:30:35)
最初に聞いたラウドの曲。かなり好き。
シングル曲っスよね。
LOUDNESS-SOLDIER OF FORTUNE-You Shook Me ★★ (2010-09-03 19:28:49)
このギターソロを最初聞いたときはぶっ飛んだ。
速いしセンスがある。
LOUDNESS-SPIRITUAL CANOE 〜輪廻転生〜-The End of Earth ★★★ (2011-02-06 13:54:35)
これはかっこいい!
というか感動的なメロディー、だけどヘヴィ。
さすがラウドネス!歌詞も深い
LOUDNESS-THUNDER IN THE EAST-Crazy Nights ★★★ (2010-07-09 22:29:10)
loudnessで一番好きかも。M.Z.A!!!!!!
MEGADETH-Risk-Crush ’em ★★★ (2011-02-06 13:59:55)
今までのメガデスらしくはないけど
メロディアスでかっこいい!
MEGADETH-Rust in Peace-Hangar 18 ★★★ (2010-08-12 22:19:42)
そこまで重くないところが良い。
MEGADETH-Rust in Peace-Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2011-02-06 13:56:59)
構成がすごいね
他のスラッシュメタルバンドとは
一線を画してるって感じ
MEGADETH-The World Needs a Hero-Dread and the Fugitive Mind ★★ (2011-02-06 13:58:35)
ムステイン大佐の個性的な歌い方が
見事にマッチしてるね
METALLICA ★★★ (2010-12-12 18:36:22)
メタリカは最高のバンドだ
好きなバンドベスト10には入る
特に好きなのは、Battery,Enter sandman,For Whom The Bell Tolls
辺りが好きだな
MyPage