この曲を聴け!
セキver2さんのページ
セキver2さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3
2 Minutes to Midnight ★★ (2006-05-16 19:02:54)
ツインでドラマティックに展開する流れが凄い!
オープニングからエンディングまで息もつかせぬ怒涛の6分間。
絶滅2分前っていう邦題も格好いい!
ABINGDON BOYS SCHOOL ★★ (2007-06-23 17:40:00)
まさにバンドって感じがします。
メンバー全員がプログラム経験ありの超テクニカル軍団。
質の高い曲が聴けますね
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2006-02-24 15:18:57)
まさに無敵のエアロバラード。
僕の人生におけるバラードの金字塔
最後のシャウトはなきそうになりますね!
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2006-03-31 19:18:04)
泣くね。泣かされますよ。この曲聴くと。
物静かな前半に対して、後半のスティーブンの胸に迫る歌唱は
こうなにか訴えかけるかのように耳に届きますね。
ほんと良いバラードだぁ
AEROSMITH-Aerosmith-Mama Kin ★★★ (2006-03-31 19:12:16)
やっぱりエアロはいいなぁ!!
バラードからこういうロック系まで何をやらせてもすばらしい。
とりわけこのママ・キンは個人的にトップ10に君臨するロックの名曲ですね。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★★ (2006-02-24 15:20:53)
全米No1おめでとうソング。
よく出来たバラードだし、もはやバンド名を知らなくてもこの曲を知っている者すらいるそうな。
映画の別れのシーンが瞼の裏に浮かびますねー
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2006-04-04 17:59:53)
タイトルから分かるように、アンドレはVIPERを脱退して
このアングラを結成し、このバンドを続けて行きたかったんでしょうね。自分の音楽性を信じて、メンバーを信じて。
だからアルバムの一曲目を(厳密言えば二曲目ですが)この Carry On ってのにしたんじゃないのかな?いや推測ですよ。
しっかし凄い曲ですよね。ギターソロ→ベースソロ→ドラムソロと後半二つは短いにしろしっかりと各パートに見せ場を作るんだからね。ベースとか個人的に好きですね
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2006-04-04 17:53:54)
「新しい時代」の幕開けにふさわしい見事な名曲!
イントロのツインメロディーは涙が出るぐらいに格好良い!!
というか今回のリズム隊が非常によい仕事していると思う。
ソロとかでも飽きないしね。うーん・・・素晴らしい!
ANGRA-Temple of Shadows-Angels and Demons ★★★ (2006-04-02 19:57:02)
クライマックスに近づくにつれてどんどん感動的になっていく様は見事の一言。
ドラミングもギターソロも非常に風味豊かでした(へ?
ご馳走様でした。ただ最後がやはり???です
ANGRA-Temple of Shadows-Wishing Well ★★★ (2006-04-02 20:02:58)
ポップに、しかしクラシカルに、そして壮大に!
エドゥのビブラートが非常に涙を誘います。
いやぁ、いつ聞いてもこの曲は清々しいほどに気持ちが良い!!!
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2007-04-25 22:42:00)
凄い出来栄え。鳥肌たっちまうよ。
何より正統派メロデスって感じがしました。
チルボドしかり、インフレしかり、しかしやっぱりアーチエネミーだな。
ツインリードのあの扇情感。
Silverwing、The Immortal、Fields Of Desolation '99にしろ
本当にメタルだなぁ!って感じるギターワークに惚れ惚れするね!!
というメロデスとかカテゴライズする前にメタルとして楽しめる一作。
名盤です
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Dead Inside ★★★ (2006-05-01 07:47:50)
イントロのツインハモリが非常に気に入ってます。
静から動へ。
リズムが一変するあたりも好きだなぁー。早漏早漏って言ってるところです(違
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2006-05-01 07:46:08)
ソロまでの鬼気迫るヨハンのデスVoに劣らぬ見事なギターワークを見せるアモット兄弟。
こいつはぁやってくれるぞ!!!
最後のデスシャウトも聞き応えあり
Abingdon Boys School ★★ (2007-06-23 17:40:00)
まさにバンドって感じがします。
メンバー全員がプログラム経験ありの超テクニカル軍団。
質の高い曲が聴けますね
B'Z-SURVIVE ★★ (2007-10-24 22:43:00)
スイマーよ!! に聞きほれてます。
BUMP OF CHICKEN-The Living Dead-K ★★ (2006-10-26 19:42:29)
良い曲だなぁ。
素直に聞けばほんと涙でてくるよ
ん?と思うメロディーラインもあるけど
偏屈な考えは抜きにして素直に聞きたいと思います。
Burn ★★★ (2006-03-01 22:00:37)
神曲。
これを凌ぐ曲などそうそうないってぐらいな神曲。
全てが黄金比で成り立つ最初にして最強の様式美HR。
この曲に出会えて僕は幸せ者です。
リッチーは天才ですねー
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Hate Crew Deathroll ★★★ (2006-04-02 19:04:00)
幻想的に疾走するイントロのあの入りでやられました。
いやー、チルボドは何をさせても断然格好良いね!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2006-04-02 18:57:55)
息もつかせぬ怒涛のギターワークが炸裂する北欧デス屈指の名曲!
このアルバムの興奮の幕開け!
心して首を振りやがれ!!!!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK ★★★ (2006-04-02 19:08:20)
ノリがよすぎる(笑
これはみんなで一緒に歌いたい曲ですよねぇー。
さむばでぃ~ぷっとさむしんぐぅ~♪
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-You're Better Off Dead ★★★ (2006-04-02 19:01:31)
切れ味鋭く時たま入るキーボードのジャン!って音がスリリング!
皆さんが言うように Fuck You !も勿論中指立てて歌いましょう(笑
Carry On ★★★ (2006-04-04 17:59:53)
タイトルから分かるように、アンドレはVIPERを脱退して
このアングラを結成し、このバンドを続けて行きたかったんでしょうね。自分の音楽性を信じて、メンバーを信じて。
だからアルバムの一曲目を(厳密言えば二曲目ですが)この Carry On ってのにしたんじゃないのかな?いや推測ですよ。
しっかし凄い曲ですよね。ギターソロ→ベースソロ→ドラムソロと後半二つは短いにしろしっかりと各パートに見せ場を作るんだからね。ベースとか個人的に好きですね
D ★★ (2007-06-30 21:20:00)
それほどV系に詳しくないのですが、友人の勧めでTHE NAME OF THE ROSEを購入したのがきっかけで好きになりました。
正統派メタル+ASAGI氏のあの独特の声が合わさった面白いバンドです。
一曲一曲の完成度が非常に高く、各個人のテクも相当のものです。
レーベルも自分達で立ち上げたみたいで、これからも頑張って欲しいバンドです。
D'espairsRay ★★ (2006-05-28 23:52:00)
最初の頃はすっげー下手だって聞きましたけれど、ほんとかな?
D'espairsRay ★★ (2006-11-18 18:54:00)
「凍える~」から新作出てないんだけど
アルバムとか出さないのかな?
D'espairsRay-Born-Born ★★★ (2006-07-30 20:16:15)
GEMINIにPV付いていましたねー。
カラオケでよく歌いますよ。コレは良い!
D'espairsRay-Gemini-Reddish -dna Version- ★★★ (2006-07-30 20:24:06)
テンポのよいミドル。
かなり歌いやすい曲で、彼等にしてはダークさが多少抑え気味になっています。けれども良い曲(笑
D'espairsRay-[Coll:set] ★★ (2006-05-28 23:47:00)
これすっげーすきなですよ。
Dearsとか浮遊した理想とか大好きです。
結構充実したアルバムです。
D'espairsRay-[Coll:set]-"Forbidden" ★★ (2006-05-28 23:51:54)
Dearsや浮遊した理想とかよりもダークさは薄くなりますが、メロディーラインがしっかりしてていいですね。
D'espairsRay-[Coll:set]-Dears ★★★ (2006-05-28 23:50:46)
「絶望だけが~」のリズムが非常に好き。
ダークな雰囲気で歌いましょう(笑
何気にちょっとリズム取りにくいんですけど、あのおどろおどろしさが良い!
D'espairsRay-[Coll:set]-「浮遊した理想」 ★★★ (2006-05-28 23:48:57)
おどろおどろしさを封入したデスの挿入歌からの入りには鳥肌が立ったわ~。
カラオケもあるしね(笑
D'espairsRay-[Coll:set]-アベルとカイン ★★ (2006-07-30 20:18:48)
Resistance Fucker!!
ダークなミドルテンポ。割と好き
D'espairsRay-[Coll:set]-灰と雨 ★★★ (2006-07-30 20:20:28)
何気にアルバムの中で上位に位置するぐらい好きです。
サビのあの切なさが胸に来ます。哀愁だわ(笑
D-Neo Culture~beyond the World~ ★★ (2007-11-08 20:10:00)
待望の3rd。最近はずっとDを愛聴しています。
さてさて、今作ですが1stから比べると闇より~やミニアルバム等で
強く表現されていた暗鬱さがよりいっそう薄くなったイメージが強いです。
ただこれはタイトルから伺える新しいものに取り組もうとしている姿勢なんでしょうかね?桜花~とか確かに新しいですし、あとGlacial meltとかも面白いですね。
ただ、#05シュバルツシルトは昔のあの感じが出て非常に好きです。
ラストはお約束の疾走曲ですが、まさかのシングル曲で少しショックでした(笑)
D-Neo Culture~beyond the World~-Signal ★★★ (2007-11-08 20:15:44)
今作で一番好きな曲です。
ASAGI氏の音域やコーラスがいつもの曲調と少し違うのですが
違和感無く聴ける安心疾走曲(笑)
D-New Blood-Eden ★★ (2006-12-08 21:09:44)
EDENの輝きは、Diamondの涙~♪
いやーカラオケ向きの曲ですね(笑
D-Paradox ★★ (2007-10-19 23:05:00)
これは凄い名盤。
なによりAngelic Blueを聞いてください
D-Paradox-Angelic Blue ★★★ (2007-04-25 09:38:34)
PARADOXの中では一番好きな曲です。
アサギ氏のビブラートが非常に美しく感じる一曲。
サビの哀愁感は凄いですよ。個人的には◎な一曲。
D-Paradox-Night-ship "d" ★★ (2006-12-08 21:14:27)
ライブでの旗振りソング。
テンションは高めでないと付いていけない感はありますが
ASAGIにしか歌えないと思います。
彼の歌唱力は凄いなぁ
D-Tafel Anatomie ★★ (2006-10-21 17:12:00)
1stフルのThe name of the ROSEに続く2ndフル。
「Fanfare」「太陽を葬る日」「抉る衝動」などの疾走曲もあれば
「Calling me」「Phantom Pain」などのミドルありのバラエティーに富んだ作品。
個人的にはドラムのHIROKIのソロから幕開けの「抉る衝動」が好きですね。
彼はV系の中でも随一のテクを持っていると思います。
D-Tafel Anatomie-Fanfare ★★★ (2007-04-10 07:55:20)
旗振りソング第二段。
相も変わらずアサギ氏はいい感じの仕事しています。
D-Tafel Anatomie-Phantom pain ★★ (2007-04-25 09:35:56)
アルバム幕開けのOP。
いきなりザクザクしたギターでびっくり。
アサギ氏の歌唱能力の凄さが分かる一曲。
D-Tafel Anatomie-抉る衝動 ★★★ (2006-12-08 21:12:13)
ドラムソロから幕開けるアルバムラストのお約束疾走曲。
イントロのツインに入る瞬間に思わず興奮します。
D-The name of the ROSE ★★ (2007-04-25 22:49:00)
「V系の良心」と言われているDの1stアルバム。本当かよ(笑)
このアルバムは3パターンあるんだったかな?
SleeperのPV付きと繭月の棺のPV付き、そしてボーナストラック付きの3種類。
まぁV系としては良くあるパターンですね。
出来栄えとしてはオープニングのDay Dreamの爽やかさから
おっと、こんな感じで行くのかと思いきやGod's Childの暗鬱な感じや
闇より~といったシングル曲、そしてとどめのSleeperと質の高い曲をふんだんに取り入れた良盤。
ただ個人的に#08と#09あたりを一曲に纏めてくれたらもうちょっと
アルバムとして締まりがでたかな、と思うしだいです。
D-The name of the ROSE-Sleeper ★★★ (2007-04-26 18:09:56)
お約束のラストの疾走曲!
中盤ベース音が目立つ暗鬱な雰囲気になる箇所からの盛り上がりに鳥肌が立ちます!
D-The name of the ROSE-闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア ★★★ (2006-10-21 17:18:09)
長いタイトルです(笑
いきなり独特なアカペラから幕開けしますが、このアカペラがツボにきましたね。
かなり好きな一曲です。ぜひ訊いてみてくださいね
D-シングル-真昼の声~synchronicity~ ★★ (2007-07-14 16:32:50)
歌いやすい。
Dにしては明るめの歌詞がまた◎。
ただ、カラオケで歌うと知りもしない友人が入ってくるので鬱陶しいです(笑)
D-シングル-太陽を葬る日 ★★★ (2006-10-21 17:15:05)
D最高峰の疾走曲。(だ、そうです/笑
個人的には好きです。
ASAGIの声が苦手な人もいるかと思いますが、
この曲なら恐らく大丈夫かと思われます。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2006-03-01 22:00:37)
神曲。
これを凌ぐ曲などそうそうないってぐらいな神曲。
全てが黄金比で成り立つ最初にして最強の様式美HR。
この曲に出会えて僕は幸せ者です。
リッチーは天才ですねー
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2006-03-01 22:03:34)
洋楽のそもそもの入りはおそらくこのハイウェイ・スターだったはず。
当時は驚異的な速さといわれていたことはあり、やはり素人の僕にはなかなか弾くことの出来ない荒業が詰った我がアンセム。
下手でも成りきりで弾くと非常に気持ちがいいね(笑
いつ聞いてもソロには涙がでるわ
MyPage