この曲を聴け!
Metal Warriorさんのページ
Metal Warriorさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★★ (2007-08-02 11:55:25)
基本的にラブソングは売れ線狙いが多くて如何にもヒット狙いました的POPSで蔓延しているような安っぽくて薄っぺらいものが多いがこの曲はそんな下らない駄作とは訳が違う
まさに最高のラブバラード!!これ以上のラブソングがあるなら教えて欲しい、この曲と出会ってから色んなジャンルのラブソングを聴いてきたがこの曲を超える曲はなかった。
さすがはバラード職人と呼ばれるダイアン・ワレンが作っただけのことはある。
それをエアロスミスという最高峰のバンドが魂を込めて演奏するからこれほどまでにドラマティックかつ壮大なバラードが出来上がったのだろう。
最高傑作だ!!
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★★ (2007-08-02 12:00:36)
基本的にラブソングは売れ線狙いが多くて如何にもヒット狙いました的なPOPSで蔓延しているような安っぽくて薄っぺらいものが多いがこの曲はそんな下らない駄作とは訳が違う
まさに最高のラブバラード!!これ以上のラブソングがあるなら教えて欲しい、この曲と出会ってから色んなジャンルのラブソングを聴いてきたがこの曲を超える曲はなかった。
さすがはバラード職人と呼ばれるダイアン・ワレンが作っただけのことはある。
それをエアロスミスという最高峰のバンドが魂を込めて演奏するからこれほどまでにドラマティックかつ壮大なバラードが出来上がったのだろう。
最高傑作だ!!
ARCH ENEMY-Dead Eyes See No Future-Kill with Power ★★★ (2007-08-04 07:32:23)
Voがデスボイスでやや一本調子な感じがして本家を超えられない感はあるものの、はっきり言って俺のような若い世代のファンに人気のバンドであるArch EnemyがManowarをカバーしてくれるだけでも嬉しいのにこんなにカッコよくカバーしてくれるから最高だよ!!
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil ★★ (2007-02-02 09:56:00)
曲が長い、しかもありがちな曲展開、だれる。このバンドはそう長くないかもな。まあ、メタルが死滅した国なんていわれてるアメリカのバンドにしたらやるほうかも
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil ★★ (2007-02-14 17:03:00)
大絶賛されてるバンドだから聴いてみたら肩透かしを食らった感じ、何だこのアイドルチックなハモリコーラスは?なんかアメリカのメタルシーンってホントに有望な新人がいないんだなあと思った。
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-Beast and the Harlot ★ (2007-01-26 21:04:51)
怒られるかもしれないけどこのバンド評価高すぎない?なんかVoもヘッポコだし、サウンドもB級感丸出し、今まで聞いた新人バンドの中で最低のバンドだね
AVRIL LAVIGNE-Let Go-Complicated ★ (2007-04-04 14:46:26)
友達が良い曲聴かせてやるよって言うからワザワザ出向いたのに聴かされたのがこの曲で拍子抜けした思い出しかねえわ。
まあポップスのなかでは良い方なんじゃねえの?
AXENSTAR-Far From Heaven-Infernal Angel ★★ (2008-02-28 10:05:10)
メロディーもいいしポップで聴きやすいんやけどドラマティックなんやけどそれだけにこの無機質なVoはどうかなぁ・・・・
こ~ゆうメロディアス系のバンドには合ってない気がする
Aces High ★★★ (2007-07-04 18:58:23)
この曲はメチャメチャカッコイイ!!やべえな、失禁もんのキラーチューンやね。
メイデンはこの他にも好きな曲あるけどこの曲がダントツで好き!!
俺の好きな全ての音楽ジャンルの中の曲でもトップ3に入るね!!
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2007-06-18 17:45:25)
速さが全てだ!!なんて言ってるアホに聴かせてやりたいね。この重たくて引きずるようなこのイントロ大好き。ロードウォリアーズをリアルタイムで知らない俺でもこの曲聴けばアニマルとホークが出てくるぞ!!という感じになる。
んでもってこの重々しくスローなサウンドはトレーニングにピッタリだな。
この曲を聴いてみんなでIron Manになろう!!
CREED-My Own Prison-My Own Prison ★★★ (2007-07-30 10:27:30)
かなりダークで陰鬱な始まり方だが徐々に明るい曲調に変わってくる。
いかにもグランジって感じの曲がいいな
DARK MOOR-Beyond the Sea-The Silver Key ★★★ (2007-11-12 16:55:18)
結構いい曲なんやと思うけどなぁ・・・
なんでこんな評価低いんやろ?
名曲やと思うのは俺だけか?
DESTRUCTION-Metal Discharge-The Ravenous Beast ★★★ (2007-08-10 23:45:53)
激烈スラッシャーだよ!!メッチャカッコイイよ!!なんでこんなに評価低いの?
スラッシュは四天王だけじゃないよ?ジャーマンスラッシュ三羽烏だっているんだよ?
Destructionも忘れないで
DIONYSUS-Anima Mundi-Anima Mundi ★★ (2007-05-04 11:10:49)
北欧メタルのニオイがプンプンする典型的な泣きメロ疾走チューンだがやけにソロパートがあっさりしているような・・・
なんかもっとキラキラしたキーボードソロとギターの絡み合いみたいなのが欲しかったな。
それがあれば俺的にはネオクラ系では一番だったのに
DIR EN GREY-Withering to death.-朔 -saku- ★ (2007-07-15 18:09:01)
まあヴィジュアル系にしちゃ凄いんだろうけどこれはシャウトじゃなくてスクリームって呼ばれるもんちゃうかな?
でもって音は軽いしPVの猟奇さもマンソンの足元にも及ばん。
所詮V系はメタルの劣化コピーに過ぎんってことやね。
これをHR/HMって言ってるやつはHR/HMをギャーギャー叫んでるだけって思ってる奴なんやろうな。
本物のHR/HMに耳を傾けろ!!
DIR EN GREY-Withering to death.-朔 -saku- ★ (2007-08-10 09:39:33)
まぁV系にしてはやるほうなんじゃない?つーかチルボドを北欧版レンジ?マンソンがカス?、今年のイチオシネタやね。
今度使わせてもらうわ(笑)
DROWNING POOL-Desensitized-Step Up ★★★ (2007-02-16 16:22:04)
未来のヘビーロックシーンを大きく塗り替えるバンドだな。
前Voの突然死より新に加わったジェイソンもあまり声質は変わらないし曲がグルーヴィーになっていい感じやね。
「お前をノックダウンしてやるよ」という意味合いの歌詞もカッコイイね
EDGUY-King of Fools-The Savage Union ★★★ (2008-01-31 18:23:10)
ストレートで分かりやすいメロディーがカッコイイ
まさに隠れた名曲やね
GALNERYUS-The Flag of Punishment-Struggle for the Freedom Flag ★★ (2007-04-02 16:28:16)
Yama-BのハイトーンVoが力みすぎなのがかなり気になるがそれ以外は文句なしの名曲でしょう。こんな奴らが日本に居たとは・・・
まだまだ日本も捨てたモンじゃねえな
GAMMA RAY-Powerplant-Heavy Metal Universe ★★★ (2007-02-18 10:39:52)
パクリってえかManowarへのトリビュートソングみたいですよ。
この曲はGamma Rayのなかで一番好きな曲ですね。
ってかこの曲が僕をManowarと引き合わせてくれたんです
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Beyond the Black Hole ★★★ (2007-03-07 15:03:07)
この底抜けに明るい爆走チューンはGamma Rayならでは、曲調は明るいのにポップになり過ぎずしっかりメタルしてる所が好きです
GRAVE DIGGER-Excalibur-Excalibur ★★★ (2007-08-17 17:45:53)
いいねぇいいじゃない、エクスカリブァァ最後まで発音しきれてるのかいないのかよく分からん所がいいねぇクセになる。
歌詞も覚えやすいしライブ向けの曲かな?
GRAVE DIGGER-Heavy Metal Breakdown-Heavy Metal Breakdown ★★★ (2008-02-29 20:37:57)
こんなカッコイイ曲を作るバンドなんやからもっと評価されていい筈や!!
このVo好き
HAMMERFALL-Chapter V: Unbent, Unbowed, Unbroken ★★ (2007-08-05 18:08:00)
結構良いアルバムだと個人的には思うんだがなぁ・・・・
確かにこのバンドには「コレだ!!」って曲もアルバムもないけど・・・・
駄作と呼ばれるような作品もない気がするんだよなぁ。
実際に母国スウェーデンを中心に欧州各国で未だに英雄的な人気を誇ってる訳だし
日本じゃ、脱メタルを計るかのようなメタルコアやポップ思考が強まるメロスピバンドばかり評価して彼らのような正統派を古臭いと馬鹿にしているだけじゃないの?
もう1回よく耳の穴かっぽじって聴いてみな!!
HAMMERFALL-Chapter V: Unbent, Unbowed, Unbroken-Blood Bound ★★★ (2007-06-17 16:26:31)
北欧の鋼鉄神、渾身の一曲って感じだな。この強烈な躍動感を聴いて何も感じない奴はメタルを心の底から好きになってない奴だな。
ドコドコツーバスや高速ツインリード、キラキラキーボードみたいなもん使わなくても武骨だがこんなにカッコイイ奴らがいるってことをこの曲が教えてくれたよ
HAMMERFALL-Crimson Thunder-Hearts on Fire ★★★ (2007-03-14 23:18:20)
Hammerfallをヘボだと言ってるチン●ス野郎はこの曲を聴いてからでも同じ事が言えるか?
勇壮でどっしりとしたメロディーは彼らが確かにManowarの影響を受けていることが伺える
HAMMERFALL-Crimson Thunder-On the Edge of Honour ★★★ (2007-06-17 16:20:25)
いいねえこの曲。カッコイイよメロディーが印象的だから簡単に覚えられるし、そんでもって聴いてて飽きがこない・・・
こんなカッコイイ曲作ってるのになんでみんな聴かないんだ?
HAMMERFALL-Glory to the Brave-Glory to the Brave ★★★ (2007-12-19 21:29:46)
彼らの後の曲もそうだがこのバンドはとにかくバラードが素晴らしい。
もちろんミドルテンポの曲や疾走曲もカッコイイがバラードの完成度はずば抜けている気がする
HAMMERFALL-Threshold-Natural High (voice-over) ★★ (2007-03-01 10:56:21)
本作でより正統派になったきがするHammerfallを象徴するかのような楽曲で個人的にかなり好きである。ただやはりヨアヒムのボーカルに張りが無くなったのとManowarのスコット・コロンバスに通ずるかのようなアンダースのシンプルかつ力強いドラムがシンバル鳴らしすぎで手数重視になってしまったのが不満
HAMMERFALL-Threshold-The Fire Burns Forever (voice-over) ★★★ (2007-06-17 16:29:18)
熱い熱い、むさ苦しいぃぃぃ!!だけど大好きだぁぁ!!
HEAVENLY-Sign of the Winner-Sign of the Winner ★★ (2007-05-01 09:37:12)
何かGamma Rayの影響モロ受けなのが丸出しな一曲だが・・・個人的にはHeavenlyの中で一番好きな曲。
ジャーマン丸出しだけど声が声だから漢になりきれてないところに愛嬌を感じるね
HEAVENLY-Virus-The Dark Memories ★★★ (2007-05-01 09:42:49)
クセェなあクサ過ぎだよこいつら。まじでやられたよ。
ここまでやって初めてクサメタルって言うんじゃないの?
しかし・・・たった4枚のアルバムしか出してないのに[王者]ですか・・・
最近の新人も侮れないねぇ
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-I'm Alive ★★★ (2007-07-11 18:42:10)
さすがはカイだ!!やっぱりHelloweenはカイが居なかったらダメだな。
ワンパターンだなんて声もあるし最近はネタギレみたいって言われてるけどこんなカッコイイ曲を作れる人間はなかなか居ないな
HIBRIA-Defying the Rules-Defying the Rules ★★★ (2007-05-20 09:52:36)
このバンド知らない奴がA7Xみたいなカスバンドを聴くんだろうな。
Hibriaのカッコよさが凝縮されたような曲で個人的にはSteel lord on wheelよりも好きやな
HIBRIA-Defying the Rules-Steel Lord on Wheels ★★★ (2007-05-13 14:51:15)
まさかブラジルにこんなバンドが居たとは・・・
はっきり言ってBurning In Hellが大したことなかったからAngraで終わりかな?なんて思ってたらこいつらだよ。
是非このまま熱い鋼鉄魂を持って走り続けて欲しいね
House of Death ★★★ (2007-04-21 11:33:50)
この過激な歌詞と強烈な突進力は正に彼らの真骨頂だろう。
個人的にはThe Powerよりも勢いがあって好きだな。
Die!!Die!!って叫んでるとアドレナリンが全開になる
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★★ (2007-03-14 09:59:12)
この曲でメタルにハマッた。今でも聴くたびにその時の衝撃が甦ってくる。バーニングなんたらとかいうバンドのチアゴなんたらとかいうのが最速ギタリストらしいがテクニックや楽曲のセンスではこのクリスの足元にも及ばないだろうな
INSANIA-Fantasy: A New Dimension-Carry On ★★ (2007-08-12 18:13:38)
うわぁクッセェ~やばいなぁこのクサさは、ファブリーズも効果無しやで。
軽いドラムにヘナチョコVo・・・・本来なら俺の一番嫌いな部類のバンドやのに何故か何回も聴いてしまう・・・・
めっちゃクセになってる・・・・
なんか一日歩き回ったあと家に帰って脱ぎ捨てた自分の靴下のニオイを臭いって分かってるのに嗅いでしまうあの感じに似てる(笑)
IRON FIRE-Revenge-Wings of Rage ★★ (2007-02-18 11:06:19)
イントロからしてクサメタル臭がプンプン漂ってくるのがいい感じ、メロの疾走感からサビの躍動感は良いね。サビのドラムなんかもう男気を駆り立てられるよ。
IRON MAIDEN-Dance of Death-Wildest Dreams ★★★ (2007-05-12 11:53:30)
良いねえこの曲、夢見る若者に是非聴いてほしいね!!
馬鹿でかい夢を叶えてやろうぜ!!
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2007-07-04 18:58:23)
この曲はメチャメチャカッコイイ!!やべえな、失禁もんのキラーチューンやね。
メイデンはこの他にも好きな曲あるけどこの曲がダントツで好き!!
俺の好きな全ての音楽ジャンルの中の曲でもトップ3に入るね!!
IRON SAVIOR-Battering Ram-Battering Ram ★★★ (2007-04-29 15:39:22)
何でこんなにカッコいいバンドなのにこんなに書き込み少ないんだ?みんな何聴いてんだよ。
めちゃジャーマンメタル。漢の臭いを漂わせた疾走チューンは涙モンやね
Iron Man ★★★ (2007-06-18 17:45:25)
速さが全てだ!!なんて言ってるアホに聴かせてやりたいね。この重たくて引きずるようなこのイントロ大好き。ロードウォリアーズをリアルタイムで知らない俺でもこの曲聴けばアニマルとホークが出てくるぞ!!という感じになる。
んでもってこの重々しくスローなサウンドはトレーニングにピッタリだな。
この曲を聴いてみんなでIron Manになろう!!
KAMELOT-The Black Halo-Soul Society ★★ (2007-10-15 15:39:14)
ダークかつドラマティックな佳曲
名曲Center Of The Universeと聞き比べるとやや印象が薄いが充分にドラマティックな彼らの魅力が発揮されている。
MANOWAR-Gods of War ★★ (2007-05-04 16:02:00)
MANOWARがこんなアルバムを出すとは・・・・しかし取り上げるテーマが神話の神々とは・・・
やはりスケールがでかい。まあジョーイがRhapsodyと仕事してなかったら恐らく出なかっただろうなぁ・・・
MANOWAR-Gods of War ★★ (2007-07-21 08:16:00)
やはり意見がハッキリとわかれましたね。
僕としてはManowarというバンドはドラマ性に満ち溢れた曲も結構あるしこういった彼らのアルバムもありかとは思います。
ただやはりSEやインストナンバーが結構あったり曲の最後に長いSEが入ったりして若干ダレル感はありますね。
でもやはり楽曲のクオリティーは高くそこは彼らの真骨頂でしょう。
そして最後の本編のコンセプトとは別に収録されているDie For Metalはやってくれるなぁと思います
MANOWAR-Gods of War-King of Kings ★★★ (2007-05-04 15:57:25)
長いインストナンバーに続き二分強のSE・・・大丈夫か?MANOWAR・・・と思っていたらこの曲だよ!!やられたよ。
歌詞もカッコイイしドラマティックだし言う事無しやね
MANOWAR-Gods of War-King of Kings ★★★ (2007-07-21 08:06:43)
これぞManowar!!King Of Kings,Metal Of Metalだよ!!
ドコドコと疾走するスコットの力強いバスドラがこの曲では特に光ってる。
アルバム自体は捨て曲がある感は否めないがこの曲はかなりカッコイイ!!
MANOWAR-Gods of War-Sleipnir ★★ (2007-05-04 15:42:38)
カッコイイんだけど・・・ブリッジのメロディーはエリックの馬力のある歌声を殺してる気がするしいまいちエリックの持ち味の一つであるパワーが出てない気がする。
でもこれはMANOWARだからこんな評価になるけどその辺の・・特に日本で流行の何ちゃってメタルバンドのアルバムにこの曲が入ってたら間違いなく超名曲と言われているだろうね!!
MANOWAR-Hail to England-Kill With Power ★★★ (2007-06-25 17:31:29)
ダカダッダカダッダカダってリズムがいいね。んでもってこのサビ・・・
kill With Power・・・Die!!Die!!
MyPage