この曲を聴け!
Metal Warriorさんのページ
Metal Warriorさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
GRAVE DIGGER-Heavy Metal Breakdown-Heavy Metal Breakdown ★★★ (2008-02-29 20:37:57)
こんなカッコイイ曲を作るバンドなんやからもっと評価されていい筈や!!
このVo好き
PRIMAL FEAR-Devil's Ground-Metal Is Forever ★★★ (2008-02-28 21:37:31)
ッメッタッリッズフォエバー!!
初っ端のこのシャウトにやられたぜ
歌詞はメタルファンならタマランやろ?
本当にメタルが好きならこの曲に燃えて、歌詞に共感できないハズがない!!
AXENSTAR-Far From Heaven-Infernal Angel ★★ (2008-02-28 10:05:10)
メロディーもいいしポップで聴きやすいんやけどドラマティックなんやけどそれだけにこの無機質なVoはどうかなぁ・・・・
こ~ゆうメロディアス系のバンドには合ってない気がする
SUPREME MAJESTY-Danger-Heroes of Our Lands ★★ (2008-02-19 08:20:53)
いやぁ~聴いてみるもんやねぇ
スウェーデンのピュアメタルシーンはノクタ、ハマフォーの二大天下やと思ってたけど・・・・
んでインサニアが結構イモかったから(でもそのイモさがハマるんやけどね)
こいつらもど~せB級のイモクサメロスピやろ?なんて思ってたら・・・
すんげぇカッコイイじゃないの!!
ただ、これでVoがもっと上手かったら文句ないんやけどね
EDGUY-King of Fools-The Savage Union ★★★ (2008-01-31 18:23:10)
ストレートで分かりやすいメロディーがカッコイイ
まさに隠れた名曲やね
MANOWAR-Warriors of the World-Swords in the Wind ★★★ (2007-12-26 23:06:37)
バラードと言えば悲哀に満ち溢れた失恋ものや美しいメロディーのラブソングが多いがこの曲はそれにあてはまらない。
荘厳で威厳に満ち溢れドラマ性も高くまさにメタルの王者である彼らだからこそ作りえる気高くカッコイイバラードだ!!
NOCTURNAL RITES-The Sacred Talisman-The Legend Lives On ★★★ (2007-12-22 17:45:16)
初期ノクタの中で俺が唯一ハマッた名曲バラード。
正直、このナヨッとした感じのVoは俺の琴線には触れなかったけどこのバラードだけはグッとくるもんがあった。
メタル史に残る名バラードかも
NOCTURNAL RITES-Afterlife-Afterlife ★★★ (2007-12-22 17:36:12)
B級感溢れるクッサクサな前期ノクタが好きな人にはハッキリ言って受けないだろうな・・・・
そのぐらい思い切ったイメチェンをしたと思う。
でもこういった硬派でガツンとくるようなソリッドな正統派メタルが好きな俺みたいな人間にはかなりツボだろうな。
またこ~ゆうお堅い感じの正統派メタルをやってくれると嬉しいんやけどな
HAMMERFALL-Glory to the Brave-Glory to the Brave ★★★ (2007-12-19 21:29:46)
彼らの後の曲もそうだがこのバンドはとにかくバラードが素晴らしい。
もちろんミドルテンポの曲や疾走曲もカッコイイがバラードの完成度はずば抜けている気がする
TRIVIUM-The Crusade-Anthem (We Are the Fire) ★★★ (2007-12-04 19:37:51)
もう正統派以外の何物でもないね。
熱いぜ!!
DARK MOOR-Beyond the Sea-The Silver Key ★★★ (2007-11-12 16:55:18)
結構いい曲なんやと思うけどなぁ・・・
なんでこんな評価低いんやろ?
名曲やと思うのは俺だけか?
MANOWAR-Warriors of the World-Kill with Power ★★★ (2007-10-26 21:34:38)
Arch Enemyもカバーしてたけど断然オリジナルの方がカッコイイ!!
スタジオ盤のブチギレ方も好きやけどLive盤の掛け合いはそれを上回る迫力がある。
ストレスが溜まった時はこの曲で叫びまくれ!!Die!!Die!!ってな!!
Hail!!
KAMELOT-The Black Halo-Soul Society ★★ (2007-10-15 15:39:14)
ダークかつドラマティックな佳曲
名曲Center Of The Universeと聞き比べるとやや印象が薄いが充分にドラマティックな彼らの魅力が発揮されている。
PRIMAL FEAR-Nuclear Fire-Nuclear Fire ★★★ (2007-10-05 17:39:01)
こんな衝撃はMaonowarのHail And Kill以来だ。
すげぇ曲だ。
こんなすげぇ奴らがまだいたとは・・・・
さすがはメタル大国ドイツだ!!
ドイツにはベテランだが日本じゃそんなに評価が高くないバンドがいるがそういったベテランをもっと評価するべきだろ!!
STRATOVARIUS-Elements, Part 2-I Walk to My Own Song ★★ (2007-09-24 11:55:49)
最初この曲のサビを聴いた時はHunting High And Lowの使いまわしみたいなメロディーで嫌やったけどその内にHunting~にあった中途半端さが無くなっているのでかなり気に入ってます
陰陽座-A Tribute to the Beast-The Trooper ★ (2007-09-17 11:43:44)
ソロのアレンジとかはなかなか工夫されてて面白いんだが・・・・
黒猫さんが歌うとは・・・
別に女性差別するわけじゃないけどいくら彼女が張りのある声だからってブルースのパワーには勝てないんだよね。
何か彼女の声の良さが出てるには出てるんだけど・・・
これは瞬火さんが歌うべきじゃなかったかなぁ?
MANOWAR-The Triumph of Steel ★★ (2007-08-30 20:50:00)
駄作など存在しないManowarの中で敢えて駄作をあげるとするならこれかな?
いやもちろん完成度の高さは半端じゃないけど・・・・
メンバーが変わって新生Manowarだぜ!!的な意気込みが感じられるがその意気込みが空回りしている気がしないでもない・・・・
うぅ~ん、このアルバム・・・・たぶんKings Of Metalが名盤すぎたのもこのアルバムの評価を落としてるのもあるんだろうけどね
GRAVE DIGGER-Excalibur-Excalibur ★★★ (2007-08-17 17:45:53)
いいねぇいいじゃない、エクスカリブァァ最後まで発音しきれてるのかいないのかよく分からん所がいいねぇクセになる。
歌詞も覚えやすいしライブ向けの曲かな?
MANOWAR-Louder Than Hell-The Power ★★★ (2007-08-14 10:21:17)
このアルバムから加入したカールが一番張り切っている(笑)曲。
凄まじいPowerを撒き散らしながら爆走するこの曲は聴くもの全てに全てを超越するPowerを与えてくれる。
これ以上のPowerに満ちた曲があるだろうか?デスメタルやデスラッシュなどのアグレッションに満ちたジャンルですらこの曲のPowerの前では無に等しい!!デスボイスなど使わなくてもこのとんでもないPowerを出せるバンドは最早彼ら以外にはいないだろう!!
INSANIA-Fantasy: A New Dimension-Carry On ★★ (2007-08-12 18:13:38)
うわぁクッセェ~やばいなぁこのクサさは、ファブリーズも効果無しやで。
軽いドラムにヘナチョコVo・・・・本来なら俺の一番嫌いな部類のバンドやのに何故か何回も聴いてしまう・・・・
めっちゃクセになってる・・・・
なんか一日歩き回ったあと家に帰って脱ぎ捨てた自分の靴下のニオイを臭いって分かってるのに嗅いでしまうあの感じに似てる(笑)
DESTRUCTION-Metal Discharge-The Ravenous Beast ★★★ (2007-08-10 23:45:53)
激烈スラッシャーだよ!!メッチャカッコイイよ!!なんでこんなに評価低いの?
スラッシュは四天王だけじゃないよ?ジャーマンスラッシュ三羽烏だっているんだよ?
Destructionも忘れないで
THE OFFSPRING-Americana-Pretty Fly (For a White Guy) ★★★ (2007-08-10 22:34:55)
イントロ聴いた時はこいつらアホやと思った。
いきなりアハ~ンアハ~ンって
でもこ~ゆうアホ丸出しの曲大好きやね
DIR EN GREY-Withering to death.-朔 -saku- ★ (2007-08-10 09:39:33)
まぁV系にしてはやるほうなんじゃない?つーかチルボドを北欧版レンジ?マンソンがカス?、今年のイチオシネタやね。
今度使わせてもらうわ(笑)
HAMMERFALL-Chapter V: Unbent, Unbowed, Unbroken ★★ (2007-08-05 18:08:00)
結構良いアルバムだと個人的には思うんだがなぁ・・・・
確かにこのバンドには「コレだ!!」って曲もアルバムもないけど・・・・
駄作と呼ばれるような作品もない気がするんだよなぁ。
実際に母国スウェーデンを中心に欧州各国で未だに英雄的な人気を誇ってる訳だし
日本じゃ、脱メタルを計るかのようなメタルコアやポップ思考が強まるメロスピバンドばかり評価して彼らのような正統派を古臭いと馬鹿にしているだけじゃないの?
もう1回よく耳の穴かっぽじって聴いてみな!!
ARCH ENEMY-Dead Eyes See No Future-Kill with Power ★★★ (2007-08-04 07:32:23)
Voがデスボイスでやや一本調子な感じがして本家を超えられない感はあるものの、はっきり言って俺のような若い世代のファンに人気のバンドであるArch EnemyがManowarをカバーしてくれるだけでも嬉しいのにこんなにカッコよくカバーしてくれるから最高だよ!!
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★★ (2007-08-02 11:55:25)
基本的にラブソングは売れ線狙いが多くて如何にもヒット狙いました的POPSで蔓延しているような安っぽくて薄っぺらいものが多いがこの曲はそんな下らない駄作とは訳が違う
まさに最高のラブバラード!!これ以上のラブソングがあるなら教えて欲しい、この曲と出会ってから色んなジャンルのラブソングを聴いてきたがこの曲を超える曲はなかった。
さすがはバラード職人と呼ばれるダイアン・ワレンが作っただけのことはある。
それをエアロスミスという最高峰のバンドが魂を込めて演奏するからこれほどまでにドラマティックかつ壮大なバラードが出来上がったのだろう。
最高傑作だ!!
VANILLA NINJA-Traces of Sadness-Metal Queen ★ (2007-07-30 10:32:21)
なんでこんな奴らがメタルにカテゴライズされてるのかが理解できん。
んで何?このナメたタイトルは?お前ら自分らがメタルやってるつもりなん?って思わずツッコミを入れたくなってしまう。
ハードポップとして聴いてるならまだしもこれをメタルとして聴いてる奴はMANOWARを聴いてメタルとはなにか?ってことを一から勉強しなおしたほうがええな
CREED-My Own Prison-My Own Prison ★★★ (2007-07-30 10:27:30)
かなりダークで陰鬱な始まり方だが徐々に明るい曲調に変わってくる。
いかにもグランジって感じの曲がいいな
MANOWAR-Gods of War-King of Kings ★★★ (2007-07-21 08:06:43)
これぞManowar!!King Of Kings,Metal Of Metalだよ!!
ドコドコと疾走するスコットの力強いバスドラがこの曲では特に光ってる。
アルバム自体は捨て曲がある感は否めないがこの曲はかなりカッコイイ!!
MANOWAR-Louder Than Hell-Return of the Warlord ★★★ (2007-07-21 07:59:56)
Manowarらしからぬ?ストレートなR&Rナンバーだがこれが結構カッコイイ!!
やはり鋼鉄の絶対王者の称号を持つ彼らはどんな曲でも完璧に作れるもんだなぁと改めて実感
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-I'm Alive ★★★ (2007-07-11 18:42:10)
さすがはカイだ!!やっぱりHelloweenはカイが居なかったらダメだな。
ワンパターンだなんて声もあるし最近はネタギレみたいって言われてるけどこんなカッコイイ曲を作れる人間はなかなか居ないな
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2007-07-05 22:08:58)
本物の名曲に言葉は要らない。
カッコイイ!!その言葉しか見つからんし、言えない。
アメリカはメタルが死んだ国なんて言われてるけどメタリカや他のスラッシュメタル四天王、Manowarみたいな偉大なバンドが世界に出すぎてるから中々新人が評価されてないだけじゃないかと思う・・・
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2007-07-04 18:58:23)
この曲はメチャメチャカッコイイ!!やべえな、失禁もんのキラーチューンやね。
メイデンはこの他にも好きな曲あるけどこの曲がダントツで好き!!
俺の好きな全ての音楽ジャンルの中の曲でもトップ3に入るね!!
MANOWAR-Warriors of the World-Nessun dorma ★★★ (2007-07-02 17:30:21)
う~ん、聴き終えたあとの充実感はなんとも言えぬManowar節・・・美しい・・・
この曲聴いた後にHouse Of Deathのブチギレたエリックの声と聞き比べてみればホントに同じVoなのか?と思ってしまう程・・・
正統派メタルって基本的には巧いVoが多いけど彼はホントに素晴らしい、別格だ
MANOWAR-Hail to England-Kill With Power ★★★ (2007-06-25 17:31:29)
ダカダッダカダッダカダってリズムがいいね。んでもってこのサビ・・・
kill With Power・・・Die!!Die!!
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2007-06-18 17:45:25)
速さが全てだ!!なんて言ってるアホに聴かせてやりたいね。この重たくて引きずるようなこのイントロ大好き。ロードウォリアーズをリアルタイムで知らない俺でもこの曲聴けばアニマルとホークが出てくるぞ!!という感じになる。
んでもってこの重々しくスローなサウンドはトレーニングにピッタリだな。
この曲を聴いてみんなでIron Manになろう!!
HAMMERFALL-Threshold-The Fire Burns Forever (voice-over) ★★★ (2007-06-17 16:29:18)
熱い熱い、むさ苦しいぃぃぃ!!だけど大好きだぁぁ!!
HAMMERFALL-Chapter V: Unbent, Unbowed, Unbroken-Blood Bound ★★★ (2007-06-17 16:26:31)
北欧の鋼鉄神、渾身の一曲って感じだな。この強烈な躍動感を聴いて何も感じない奴はメタルを心の底から好きになってない奴だな。
ドコドコツーバスや高速ツインリード、キラキラキーボードみたいなもん使わなくても武骨だがこんなにカッコイイ奴らがいるってことをこの曲が教えてくれたよ
HAMMERFALL-Crimson Thunder-On the Edge of Honour ★★★ (2007-06-17 16:20:25)
いいねえこの曲。カッコイイよメロディーが印象的だから簡単に覚えられるし、そんでもって聴いてて飽きがこない・・・
こんなカッコイイ曲作ってるのになんでみんな聴かないんだ?
NOCTURNAL RITES-The 8th Sin-Call Out to the World ★★ (2007-06-17 14:20:50)
少し日本人ウケを狙った感が否めないが相変わらずの完成度の高い楽曲である。
彼らも日本人にもっと評価してもらいたいって思いが伝わってくるし日本人もDragonforceとかAvenged Sevenfoldみたいなヘタレメロスピを高評価しないでこいつらみたいな実力派を聴くべきだな
NOCTURNAL RITES-The 8th Sin ★★ (2007-06-17 14:12:00)
作風は前作を踏襲する形のミドルテンポの曲が中心の構成になっている。このバンドにはこれからもこのスタイルを貫いて欲しいな。
ミドルテンポだが一曲一曲はコンパクトにまとめられ、尚且つドラマティックな佳曲が並ぶ。
確かに最強診断士さんの言う通りStill Aliveほどの名曲は無いものの全体的にバランスのとれた作品だと思います。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion ★★ (2007-06-10 15:02:00)
疾走曲でしか良い曲が作れない奴らはゴミ以下のバンドだね。このバンドはミドルテンポの力強い曲の方がカッコイイしミドルテンポの曲こそが彼らの真骨頂じゃないかと思う。
まあ疾走系しか聴かない奴はメタルの本質を理解してないよ。そんな奴にこのバンドを聴いてほしくない。
ドラゴンフォースでも聴いてろ
SKID ROW-Skid Row-Youth Gone Wild ★★★ (2007-06-03 14:16:31)
この曲にごちゃごちゃした説明は要らん!!カッコイイとしか言い様がない!!
疾走しているわけでもドラマティックなわけでもない・・・なのになんでこんなにカッコいいんだ?
答えは単純だ!!彼らがSkid Rowだからだ!!
HIBRIA-Defying the Rules-Defying the Rules ★★★ (2007-05-20 09:52:36)
このバンド知らない奴がA7Xみたいなカスバンドを聴くんだろうな。
Hibriaのカッコよさが凝縮されたような曲で個人的にはSteel lord on wheelよりも好きやな
HIBRIA-Defying the Rules-Steel Lord on Wheels ★★★ (2007-05-13 14:51:15)
まさかブラジルにこんなバンドが居たとは・・・
はっきり言ってBurning In Hellが大したことなかったからAngraで終わりかな?なんて思ってたらこいつらだよ。
是非このまま熱い鋼鉄魂を持って走り続けて欲しいね
IRON MAIDEN-Dance of Death-Wildest Dreams ★★★ (2007-05-12 11:53:30)
良いねえこの曲、夢見る若者に是非聴いてほしいね!!
馬鹿でかい夢を叶えてやろうぜ!!
MANOWAR-Warriors of the World-Fight Until We Die ★★★ (2007-05-06 17:24:33)
アルバムラストを飾る疾走曲。結構好きなんだがやはり順位が低いのはこの曲の前にはお馴染みのDie!Die!のコーラスが入るHouse Of Deathがあるからだろう。
てかなんでMANOWARこんなに書き込み少ないんだ?それだけ何ちゃってメタラーが多いってことか?A7Xとかストラト聴くんならMANOWARを聴いてからにしやがれ!!
STRATOVARIUS-Infinite-Hunting High and Low ★★ (2007-05-06 17:13:14)
良い曲だけどポップすぎてメタルかどうか疑わしくなる。なんかハードポップのバンドでも作れそうな曲だな。
それとこのVo、変えたほうがよくないか?
STRATOVARIUS-Stratovarius-Maniac Dance ★★ (2007-05-06 17:09:00)
何かかなりアメリカチックになったな。まあこのアルバムで唯一好きになった曲だなあ。なんかこのバンド、イェンスとヨルグが居る以外良い所がないよ。てかヨルグもこのアルバム最後の脱退してるみたいだしもう終わりかな
MANOWAR-Gods of War ★★ (2007-05-04 16:02:00)
MANOWARがこんなアルバムを出すとは・・・・しかし取り上げるテーマが神話の神々とは・・・
やはりスケールがでかい。まあジョーイがRhapsodyと仕事してなかったら恐らく出なかっただろうなぁ・・・
MyPage