この曲を聴け!
minatoさんのページ
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 251-300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
THE DARKNESS-Permission to Land-Get Your Hands Off My Woman ★★ (2005-09-25 13:23:20)
すごいインパクトだった。曲もリフもカッコいい!
聴けば聴くほど好きになるな、ジャスティンのVo。
THE DARKNESS-Permission to Land-Love Is Only a Feeling ★ (2005-09-25 13:20:59)
Voが上手いというよりも器用であると思った。上手いけどね。
THE DARKNESS-Permission to Land-Givin' Up ★ (2005-09-25 13:19:08)
その一、キャッチーである。
長めのギターソロもいいね。
THE DARKNESS-Permission to Land-Holding My Own ★ (2005-09-25 13:15:31)
う~ん、哀愁。感動的だ。
THE DARKNESS-Permission to Land-Black Shuck ★ (2005-09-25 13:13:18)
確かにAC/DCを思わせるリフが印象的。
サビは一度聴けば忘れられないでしょう。
THE DARKNESS-Permission to Land-Growing on Me ★★ (2005-09-25 13:12:10)
ポップでキャッチーでノリがよくってイイ曲だ。
CINDERELLA-Heartbreak Station-Heartbreak Station ★★ (2005-09-21 16:16:28)
哀愁漂う美しいバラード曲。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Bastards of Bodom ★★ (2005-09-21 16:11:21)
⑧を除いてこれが一番COBらしいと思いました。
哀愁を帯びたメロディラインとヘヴィな疾走パートがたまりません。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Oops!... I Did It Again ★ (2005-09-21 16:08:39)
面白いけど…ね。
ポップ。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Are You Dead Yet? ★★ (2005-09-21 16:06:36)
聴き込めば聴き込むだけカッコ良い印象を受けました。
リフがカッコいい。
HELLOWEEN ★★ (2005-09-15 00:51:00)
ありんこさん
うえぇ~、まじっすか。行きたいけど…行けない。試験なので。電車で一時間かかるし…。
行ける方、楽しんできてください。
Nova Era ★★★ (2005-09-15 00:32:31)
ANGRAで一番っていうのも分かる気がする。(個人的には"Angels And Demons"が一番だけど)
バンド復活に相応しい豪華な疾走曲。
エドゥのハイトーンは凄いね。二度にわたって繰り広げられるギターソロも、スリリングでカッコいい。
Needled 24/7 ★★★ (2005-09-15 00:24:54)
4thベストチューン。
アグレッシヴ&メロディアス。
初めて聴いた時は興奮しまくりでした。
キーボードソロがまたかっけーんだ。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-Silent Rain ★★★ (2005-09-15 00:20:02)
サシャによる曲だが、HELLOWEENらしい疾走曲。
サビメロはかなりいい!
HELLOWEEN-Keepers Live ★★ (2005-09-14 23:58:00)
マイケル・キスクの力量が十二分に発揮されたライブアルバム。
怪物クラスの超絶ハイトーンに聞き惚れろ。
でもちょっと選曲悪いんだよなぁ。
Best Tune "How Many Tears"
買い度…65%
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild ★★ (2005-09-14 23:50:00)
地味な印象が未だに拭えない3rd。
若さ溢れる疾走から少々離れ、大人びたメロディを大人なテンポで聴かせる大人なメロスピ。ミドルテンポの曲やバラードが増えてきた。が、こういうSONATA ARCTICAも全然悪くない。個人的に意欲的だとも取れるので、駄作だとは思わない。
…でもやっぱり、SONATA ARCTICAは疾走曲が好きかな。
Best Tune "Victoria's Secret"
買い度…70%
SONATA ARCTICA-Successor ★★ (2005-09-14 23:41:00)
若くして北欧スピードメタルの王者となったバンドの企画盤。
必殺の超名曲、"San Sebastian"の他、HELLOWEENの名曲カヴァー"I Want Out"や、1st収録"Unopened"のライブバージョン等、選曲も悪くない。
既に廃盤なので、中古屋やネットオークションで見つけたら迷わず買いましょう。
Best Tune "San Sebastian"
買い度…75%
JAMES LABRIE-Elements of Persuasion-Slightly Out of Reach ★★ (2005-09-14 23:11:17)
ラブリエのヴォーカルが心地よいバラード曲。
アルバムの中では、この曲が一番印象に残ったかな。
JAMES LABRIE-Elements of Persuasion-Crucify ★ (2005-09-14 23:06:25)
アルバムの一曲目。
メロディはなかなか。へヴィなパートあり、メロディアスなパートありと楽しめます。
HATESPHERE-Bloodred Hatred-Hell Is Here ★★★ (2005-09-14 22:59:16)
必殺デスラッシュ。
この曲の長所はまずリフのカッコよさ。メロディアスかつスラッシーにザクザクしているところがカッコいい。
そしてギターソロ。このバンドのメロディアスな面が強く出た名曲でしょう。
HATE ETERNAL-Conquering the Throne-Praise of the Almighty ★★ (2005-09-14 22:53:17)
キチガイツーバス。
ブルータル・デスメタラーは必聴。
PINK CREAM 69-Thunderdome-Shelter ★★★ (2005-09-14 22:51:46)
爽やかなほど美しいメロディを持つポップソング。
疾走はしていないものの、サビのコーラスは最高。
ドライブ中に聴くとマジで最高!ウホー!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-The King for a 1000 Years ★★★ (2005-09-06 03:38:27)
これはイイ曲です。サビでの大合唱は病み付きになるでしょう。
"The Dark Ride"以来の超名曲であります。
TOOL-Ænima-Forty Six & 2 ★ (2005-09-06 03:28:50)
ベースラインが結構印象的。
LIQUID TENSION EXPERIMENT-Liquid Tension Experiment-Osmosis ★ (2005-09-05 10:49:37)
地味なインスト。これ以上のコメントは浮かばない。
LIQUID TENSION EXPERIMENT-Liquid Tension Experiment-Chris and Kevin's Excellent Adventure ★ (2005-09-05 10:21:38)
無機質過ぎるインスト。
とても素晴しい冒険には聴こえないぞ。
HIBRIA-Defying the Rules-The Faceless in Charge ★ (2005-09-05 10:13:17)
ドラムなかなかやりますな。イントロとかワクワクします。
このバンドはベースのヴォリュームが高いから嬉しいな。
疾走感もあってカッコいい曲です。
HIBRIA-Defying the Rules-Living Under Ice ★ (2005-09-05 10:11:02)
イントロのベースがカッコいい。
HIBRIA-Defying the Rules-A Kingdom to Share ★ (2005-09-05 10:09:55)
疾走曲です。ヴォーカル頑張るなあ。
RHAPSODY-Legendary Tales-Flames of Revenge ★ (2005-09-04 00:03:18)
フォビオのVoがめちゃくちゃカッコいいなあ。
キラキラしたシンセがクラシカルで美しい。
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales-Virgin Skies ★★ (2005-09-04 00:00:50)
メチャメチャ好きなインストです。チェンバロによる独特の哀愁が見事!
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★★ (2005-09-03 23:55:10)
伝家の宝刀とも言える、リッチーのクラシカルなギターソロが眩しすぎる一曲!スピード感も最高。心して聴きましょう。
RAINBOW-Down to Earth-Since You Been Gone ★★ (2005-09-03 23:50:23)
ポップなメロディを持つ、明るく爽快な曲。
朝一番に聴けば元気になれること間違いない。
RAINBOW-Bent Out of Shape-Street of Dreams ★ (2005-09-03 23:47:53)
サビよりも、その他のフレーズのメロディが気に入ったかな。
RAINBOW-Straight Between the Eyes-Stone Cold ★★ (2005-09-03 23:43:06)
後期RAINBOWの名バラードでしょう。
とてももの哀しいメロディに涙が出そうです。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-Prepare for War ★ (2005-09-03 23:37:56)
比較的アグレッシヴなイントロが新鮮だったかな。
時々出てくるギターメロディが結構好き。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-Soldiers of the Wasteland ★★ (2005-09-03 23:33:42)
大作!カッコいいギターソロは、DRAGONFORCEの中でも一番好きかも。キーボードがぐんと増えた。
NIRVANA-Nevermind-Drain You ★ (2005-09-03 00:25:44)
カッコいいではないか。カートのギターにしても、Voにしても。
比較的メロディアスなんじゃない?
NIRVANA-Nevermind-Come as You Are ★ (2005-09-03 00:22:27)
いい意味で無機質な曲。
カートのVoも流石。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Steelgods of the Last Apocalypse ★ (2005-09-03 00:19:30)
ストリングいい!
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Agony Is My Name ★★ (2005-09-03 00:12:30)
イントロのギターがカッコいいな。
このアルバムって疾走曲多いよなぁ。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-When Demons Awake ★ (2005-09-03 00:09:39)
確かにデスヴォイスだ。それよりも疾走感がたまらないね、この曲は。
キーボードソロもいい感じじゃない。
Operation: Mindcrime-Operation: Mindcrime ★★ (2005-09-02 02:16:44)
ジェフのVoは個人的にあまり好きでないんだが、楽器隊は流石。
ソロ後が特に好きかな。中々の名曲。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Anarchy-X ★ (2005-09-02 02:07:18)
緊張感があってなかなかいい。
"Revolution Calling"のイントロ的曲。
QUEEN-A Night at the Opera-Lazing on a Sunday Afternoon ★ (2005-09-02 02:04:05)
彼らの愉快な一週間。
QUEEN-A Night at the Opera-Death on Two Legs (Dedicated to...) ★ (2005-09-02 01:59:41)
すげー怖いですよね、詩。
フレディの怒り爆発。そんな歌詞と美しいコーラスとのギャップがまた・・・。
QUEEN-A Night at the Opera-Sweet Lady ★ (2005-09-02 01:56:29)
メインリフが"Hammer To Fall"に似ていますね。
QUEENならではの、爽やかHRです。
QUEEN-A Night at the Opera-Good Company ★ (2005-09-02 01:53:31)
とてもノリのいい曲だ。カントリー調の爽やかさもポイント。
QUEEN-A Night at the Opera-I'm in Love With My Car ★ (2005-09-02 01:51:22)
ロジャーのVoが新鮮です。コーラスもいいね。
QUEEN-A Night at the Opera-Seaside Rendezvous ★ (2005-09-02 01:48:24)
楽しいノリの曲です。ディズニーランドなんかで流れていそうな曲です。ピーマンもちょんと聴こえました。
MyPage