この曲を聴け!
minatoさんのページ
minatoさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
REINXEED-Majestic-Forever Carry on ★★★ (2011-11-26 17:26:10)
日本版bonus track。
メタルがあれば幸せだという内容の疾走曲。清々しいほど明るい曲。
REIN XEED-1912-Spirit Lives on ★★★ (2011-11-26 17:19:04)
DRAGONFORCEを意識して作ったという曲。
スピード感、メロディも秀逸!
POWER QUEST-Neverworld-Sacred Land ★★★ (2011-08-06 23:55:35)
後半からドラマティックに変容するソロが素晴らしいですね。
AVANTASIA-Lost in Space -part 2--Promised Land ★★ (2010-08-15 23:51:14)
これまたメロディアスで聴きやすい。ギターソロも非常に良い!
AVANTASIA-Angel of Babylon-Angel of Babylon ★★ (2010-08-15 23:49:21)
メロディアスで非常にキャッチー。
BRUCE HORNSBY & THE RANGE-The Way It Is-The Way It Is ★★★ (2010-08-10 17:03:49)
美しいピアノが印象的な名曲。ドライブで聴きたい一曲。
AVANTASIA-Angel of Babylon ★★ (2010-04-19 21:42:00)
今日買ってきました。タイトルトラックがメロディアスで特にカッコいいっすね!i Podにぶち込んで聴きまくります。
RUSH-2112-Tears ★★★ (2009-05-26 22:52:07)
超名曲!儚げで美しく切ない。DTのカヴァーもいいよ。
DREAM THEATER-Systematic Chaos-The Dark Eternal Night ★★★ (2009-05-24 03:44:58)
インストパートがマジでカッコよすぎですね。タイトル通りの曲ですな。
DRAGONFORCE-Ultra Beatdown-Strike of the Ninja ★ (2009-05-24 03:38:57)
う~~ん、自分的にはいま一つってところかなぁ。
疾走してないし、曲は短いし、メロディもあんまり…って感じなんですよね。
でも、嫌いなわけじゃないです。彼らが日本人ダイスキヨーってのは感じられるし、面白い曲なんでたまに聴いてます。
DRAGONFORCE-Ultra Beatdown-Heroes of Our Time ★★ (2009-05-24 03:33:10)
ホント、良くも悪くもDRAGONFORCEです。古来伝統のDRAGONFORCEです(古来ってこたねえか)。変わりませんねこのバンドは。てか変わらないで。
STRATOVARIUS-Episode-Father Time ★★ (2009-05-24 03:23:26)
切なく疾走する代表曲っすね。メロディに哀愁があって非常によいです。
WHITESNAKE-Live in the Still of the Night-Burn / Stormbringer / Burn (reprise) ★★★ (2009-05-20 18:09:31)
いいですね!滅茶苦茶にカッケーです。全く違和感ないっす。
DRAGONFORCE-Ultra Beatdown-E.P.M. ★★ (2009-05-18 16:26:42)
ホント、哀愁あり疾走ありでメロディもいいわ。
POWER QUEST-Neverworld-Neverworld (Power Quest, Part II) ★★ (2009-05-17 21:37:26)
完成度が高く、中々ドラマティックでカッコいい!
POWER QUEST-Magic Never Dies-Diamond Sky ★ (2009-05-17 21:22:04)
爽快で疾走感が素晴らしいですな。
HELLOWEEN-Gambling With the Devil-Kill It ★ (2008-05-27 02:00:29)
ヘヴィで切れのあるリフがなんともいえない曲ですな。
HELLOWEEN-Gambling With the Devil-The Saints ★★★ (2008-05-23 02:44:58)
一言で言うと、メロディアス!サビの美しさは堪らないものがありますね。ソロもグー!
ANGRA-Angels Cry-Time ★★★ (2008-04-29 22:45:05)
大好きです。ドラマティックで繊細なメロディ、泣かせるギターソロと、文句なしです。アンドレの声がまたいいんだな~。
HAREM SCAREM-Mood Swings-Saviors Never Cry ★★ (2007-03-21 16:48:06)
なんじゃこのメロディーは!!
ギターもヘヴィでかっこいい。
HAREM SCAREM-Harem Scarem-Honestly ★★ (2007-03-21 16:42:26)
痺れる!中盤あたりから特に好きだ。
HAREM SCAREM-Mood Swings-Change Comes Around ★★★ (2007-03-21 16:39:01)
かっこいい!疾走感やメロディーもかっこいいけど、なによりギターソロがいい☆
BEATLES-Abbey Road-Octopus's Garden ★ (2007-03-17 14:23:53)
タコの庭!ポップな感じ。
BEATLES-Abbey Road-Come Together ★★★ (2007-03-17 14:18:52)
シュッ!
まじかっけーです。大好きな曲。
BEATLES-Yellow Submarine-Yellow Submarine ★★ (2007-03-17 14:10:42)
イエローサブマリン音頭(笑)
キャッチーで不思議な雰囲気の曲です。
ANGRA-Aurora Consurgens-Salvation: Suicide ★★★ (2007-01-18 03:29:24)
このアルバムでダントツで一番好きですね。
ソロ後の盛り上がりは尋常じゃねーぜ!
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-The Flame of Youth ★★ (2006-06-18 20:01:49)
すごくいい感じです。
Lost in the Twilight Hail ★★★ (2006-05-25 00:56:34)
うわ、めっちゃいい。
ヘヴィメタルクサさ満載!
MASTERPLAN-Aeronautics-Into the Arena ★★ (2006-05-21 16:24:23)
メロディが自分好み。ヘヴィでいい。
MAJESTY ★★ (2006-05-18 14:45:00)
NECROPHAGISTのギタリスト加入ですな。
TERRY BROCK ★★ (2006-05-16 23:19:00)
情報、ありがとうございます。
CHILDREN OF BODOM-Skeletons in the Closet-She Is Beautiful ★★ (2006-05-16 22:23:03)
原曲と同じくらいかっこいいっす。
チルボドのカヴァーセンスの素晴らしさを再確認。
ANDREW W.K.-I Get Wet-She Is Beautiful ★★ (2006-05-16 22:18:26)
パンクテイスト溢れる曲。
鼻血野郎のイカしたロック!
QUEEN-Greatest Hits III-No-One but You (Only the Good Die Young) ★★★ (2006-05-16 22:14:02)
フレディに捧げた曲。ひたすら泣けます。この曲のためだけに、このCDを買う価値あり!
NECROPHAGIST ★★ (2006-05-07 19:31:00)
同感です。
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti-When I'm President ★★★ (2006-04-26 20:38:11)
ノリノリで大好きです!
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Lost Souls in Endless Time ★★★ (2006-04-04 00:02:02)
最近、ぼくらの間ではアンセムと化しています。みんな歌います♪さいこー!
PINK FLOYD-The Wall-Comfortably Numb ★★★ (2006-04-03 23:59:17)
ギターソロに絶句。
感動したっ!歴史に残る名曲。
CHILDREN OF BODOM ★★ (2006-03-21 10:03:00)
5 Hate Crew Deathroll
4 You're Better Off Dead
3 Chokehold
2 Needled 24/7
1 Follow The Reaper
こんな感じですね!どの曲もキーボードソロが最高です!
IN FLAMES-Come Clarity-Take This Life ★★ (2006-02-28 11:43:53)
視聴機の前で何度もリピートしました。
かっこいい。サビの叙情的なメロディが頭から離れません。
OBITUARY-Frozen in Time-Insane ★★ (2006-02-19 00:52:53)
速度関係なしに…おっかねーっすわ。
SONATA ARCTICA-Silence ★★ (2006-02-18 00:26:00)
最高!こういうSONATA ARCTICAが最高!1stよりも好き。
疾走だけでなく、バラードやインストも全部いい。
"Weballergy"や"Black Sheep"も大好きだけど、"San Sebastian (Revisited)"はワンランク違う感じ。たまんねえ。
Best Tune "San Sebastian (Revisited)"
買い度…95%
SONATA ARCTICA-Songs of Silence: Live in Tokyo ★★ (2006-02-18 00:21:00)
ん…演奏力の高さは認めるけど、如何せん、収録されているライブ音源がどれもスタジオ版を越えていない。トニーのVoもイマイチだし。本当はもっとすげーんじゃないの?
このアルバムだけを聴いて判断するなら、SONATAは決してライブバンドではないんじゃない?とか言いたくなるほど。こんなことを言うのも、SONATAが大好きだから。もっとすげーの見せてください。トニー次第だね。頑張れ!
Best Tune "Weballergy"
買い度…50%
SONATA ARCTICA-Songs of Silence: Live in Tokyo-PeaceMaker ★★ (2006-02-18 00:15:36)
この曲いいじゃないですか?みなさん。
疾走こそしてないけど、キーボ-ドのメロディが素敵。
結構好きな曲です。
DREAM THEATER-Live at the Marquee-A Fortune in Lies ★★★ (2006-02-18 00:11:47)
正直、ラブリエが歌うこの曲を聴いて戦慄さえ覚えた。
別格。メンバー全員が若さ故に暴れまくっているのに、それに勝るとも劣らない、ラブリエが驚異的。びびった!
BON JOVI-Have a Nice Day-Have a Nice Day ★★ (2006-02-15 08:44:43)
BON JOVIだからこんなにカッコよく聴こえちゃうのだ。
QUEEN-A Night at the Opera-The Prophet's Song ★★★ (2006-02-15 08:37:57)
ドラマティックというか、もうドラマ!
素晴らしい!ブライアンすげえね。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-Come Alive ★ (2006-02-14 11:40:35)
力強いHRナンバーっすね。ベースラインが好きだったり。
AEROSMITH-Rocks-Home Tonight ★★ (2006-02-14 09:00:53)
いい声ですね。バズも大好きな曲です。い~い。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★★ (2006-02-12 23:16:24)
ライブVerの方が好きです。IRON MAIDENでダントツで一番好きな曲。スケールでかすぎ。
是非、生で見てみたい曲である。サイコー!!
MyPage