この曲を聴け!
ふくさんのページ
ふくさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94
HEAVENS GATE-Open the Gate and Watch!-Touch the Light ★ (2016-04-03 03:39:25)
この熱い時代のジャーマンを感じられる曲。
SADS-BABYLON-赤裸々(new mix) ★ (2016-04-02 17:07:24)
早口で何歌ってるのかさっぱりわかりませんが、カッコいいです。
SADS-BABYLON-DARLIN' ★★ (2016-04-02 16:49:33)
明るい。GET TO DIE!!
SADS-BABYLON-忘却の空 ★★ (2016-04-02 16:31:47)
黒夢です。完全に。
SADS-BABYLON-What Can I Do ★ (2016-04-02 16:25:25)
サビに1票
SADS-BABYLON-Feeling High & Satisfied ★ (2016-04-02 16:15:56)
ジャズ風?キャッチーで良いです。
IVANHOE-Symbols of Time-Symbols of Time ★ (2016-01-31 02:33:46)
へんてこな曲ですが、高音のサビが耳に残る。
SADS-The Rose God Gave Me-Nancy ★ (2016-01-31 02:12:34)
意外にキャッチー
PAUL GILBERT-Alligator Farm-Six Billion People ★★ (2016-01-04 00:34:42)
おしゃれ~~~。もっと長くやっても良かったのに。
PAUL GILBERT-Alligator Farm-2 Become 1 ★ (2016-01-04 00:25:50)
原曲は知りません。
それはともかく、和むので良いです。
SHADOW GALLERY-Carved in Stone-Crystalline Dream ★ (2016-01-03 23:59:42)
プログレが苦手な者にもわかりやすい。
MANTICORA-Darkness With Tales to Tell-Dragon's Mist ★ (2015-07-09 02:09:45)
何かを期待させるような美しいイントロからの大脱走。
モヤモヤ声質のボーカルじゃなければ名曲だったかも。
AZRAEL-Heaven Or Hell-King For A Day ★ (2015-04-13 02:08:25)
安田さん作曲。
ミドルテンポのごく普通な曲。
AZRAEL-Heaven Or Hell-Infinity ★★ (2015-04-13 02:02:14)
新ベースYASUさん作曲。
何の違和感もなくAZの曲です。
さすが生粋のファン。
今後も彼の才能に期待です!
AZRAEL-Heaven Or Hell-Heaven Or Hell ★★★ (2015-04-13 01:56:10)
安田さん作曲、クサクサ、ヒロイックメタル。
AZの曲というよりPROPHESIAっぽい。
イントロの一部だけシンフォニックですが、せっかくクサクサな曲調なので、キタタクさんにもっとがんばってもらって全体的にシンフォニックになれば超名曲間違いなし。
AZRAEL-Heaven Or Hell ★★ (2015-04-13 01:52:54)
2014.12.27のワンマンライブにて無料配布された3曲入りCDです。
5th収録予定とのこと。
5th収録時にはきっとさらに良くなっていることでしょう。
QUIET RIOT-Metal Health-Cum on Feel the Noize ★★ (2015-03-09 02:43:55)
代表曲がカバーというのもなんだかアレですが、わかりやすく親しみある曲であることは間違いない。
QUIET RIOT-Metal Health-Don't Wanna Let You Go ★ (2015-03-09 02:19:55)
ちょいヘンバラード。まぁまぁ。
X.Y.Z→A-Asian Typhoon-Asian Typhoon ★ (2015-03-09 02:03:10)
ファンキー兄さん作曲。サビがわかりやすい。
X.Y.Z→A-Asian Typhoon-Faster! Harder! Louder! Deeper! ★ (2015-03-09 01:52:32)
橘高作曲のスラッシュメタル。
ファンキー兄さん、何でも叩けますなぁ。
X.Y.Z→A-Asian Typhoon-Don't Let the Sun Go down ★ (2015-03-09 01:47:58)
橘高作曲の疾走曲。ギターがすさまじい。
X.Y.Z→A-Asian Typhoon-Miracle ★★ (2015-03-09 01:39:18)
ファンキー兄さんはやっぱりメタルが似合う。
SLASH'S SNAKEPIT-Ain't Life Grand-The Alien ★★ (2015-02-15 01:46:52)
サビがいいですねぇ。ノリノリです。
SLASH'S SNAKEPIT-Ain't Life Grand-Serial Killer ★ (2015-02-15 01:32:21)
出だしから渋い。
SLASH'S SNAKEPIT-Ain't Life Grand-Life's Sweet Drug ★ (2015-02-15 01:29:28)
これは一緒にリズムをとらずにいられない。
SLASH'S SNAKEPIT-Ain't Life Grand-Back to the Moment ★★ (2015-02-15 01:27:27)
哀愁黄昏ロックバラード。サビが良い。
SLASH'S SNAKEPIT-Ain't Life Grand-Been There Lately ★ (2015-02-15 01:19:49)
ロックンロール全開。
WARRANT-Dog Eat Dog-Sad Theresa ★ (2015-02-15 01:10:54)
素朴ですが耳に残る。
WARRANT-Dog Eat Dog-All My Bridges Are Burning ★ (2015-02-15 01:04:02)
この時代の曲だなぁという気がします。
WARRANT-Dog Eat Dog-The Bitter Pill ★ (2015-02-15 00:58:53)
サビメロがいいですね。
BAD MOON RISING-Bad Moon Rising-Built for Speed ★ (2015-02-15 00:33:21)
爆走ロケンロー。まぁまぁです。
BAD MOON RISING-Bad Moon Rising-Full Moon Fever ★ (2015-02-15 00:25:56)
ちょっと良い。
SHEELA-BURNED DOWN-You Got Something ★★ (2015-02-03 02:59:46)
町を歩いているステキな女の子に、「一緒に楽しいことをしよう」という歌。
つまりナンパの歌ですね。
このテのノリノリのロックンロールにありがちな脳天気な曲です。
SHEELA-BURNED DOWN-KICKIN' UP DUST ★ (2015-02-03 02:51:08)
言われてみれば確かにWHITESNAKE。
INTENSE-Second Sight-Inside Torment ★ (2015-02-02 03:17:48)
アルバムジャケットの鷹?鷲?が高く舞い上がるようなサビがすばらしい(実際の歌詞は「苦しみの内側」がどうのこうのと言っているようでアルバムジャケットとは全く関係ないようですが)。
ただ、最後のフェードアウトがとても残念です。
PROPHESIA-Goddess of Light-Turn on the Light ★ (2015-01-31 03:03:27)
アキラさんのハイトーン炸裂のバラード。
あんな高音がどこから出てくるのか謎。
PROPHESIA-Goddess of Light-彼方へ ★★ (2015-01-31 02:56:06)
ミドルテンポのメロハー・・・というよりJ-POP。
ポップですが良いですよ。
PROPHESIA-Goddess of Light-La Profecia ★★★ (2015-01-31 02:50:21)
シングルよりずいぶんと良くなっている気がします。
クッサクサです。
バンドのテーマソングとしてふさわしい曲になりました。
悶絶クサメタル。すばらしい。
PROPHESIA-Goddess of Light-滲むコトバ抱いて ★★ (2015-01-31 02:47:36)
シンフォニックメタル。いいですねぇ。
PROPHESIA-Goddess of Light-Sayonara ★ (2015-01-31 02:37:46)
いい曲とは思うのですが、アキラさんは日本語で歌わない方がいい気がします。
PROPHESIA-Goddess of Light-Through the Night(Legend of Ninja) ★ (2015-01-31 02:34:22)
忍者!?まぁまぁかな。
PROPHESIA-Goddess of Light-The World of the Fairy Tale ★★ (2015-01-31 02:32:57)
ネオクラです。REBELLIONっぽい曲。
PROPHESIA-Goddess of Light-Maiden of Ice ★ (2015-01-31 02:28:20)
オープニング曲にしてはちょっと地味ですが、いい曲。
ANCHANG-Memphis-カビ ★ (2015-01-31 02:14:39)
かなりポップですが、ANCHANG「らしい」曲。
誰もが体験したことあるはずの「緑色のパン」
ANCHANG-Memphis-公園ドリーム ★★ (2015-01-31 02:04:52)
猫の歌。
これは完全にポップスです。
でもいい曲。
SANVOISEN-Exotic Ways-I'm Alive ★ (2015-01-30 02:11:02)
なんかどっかで聴いたことある気がするが、まぁまぁ良い曲。
SANVOISEN-Exotic Ways-Time Is Not ★ (2015-01-30 02:07:38)
切ない哀愁バラードです。
DIO-Lock Up the Wolves-Wild One ★★ (2015-01-24 02:04:11)
荒々しいながらもキャッチーさがあり、オープニングにふさわしい曲。
TERRA NOVA-BREAK AWAY-BREAK AWAY ★ (2014-06-26 01:29:35)
相変わらずポップ
TERRA NOVA-BREAK AWAY-WASTING TIME ★★★ (2014-06-26 01:25:35)
爽やか哀愁。確かにFIREHOUSEっぽいですね。
MyPage