この曲を聴け!
ツライチさんのページ
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
(You Can Still) Rock in America ★★ (2003-12-04 23:01:10)
この8フィンガーに何度挑戦し挫折したことか・・・
ふと思い出しては挑戦してまた挫折のくり返し・・・
また今日挑戦してみようかな・・・
ちなみに日本の何てバンドかは知らないですけどPVで、おそらく8フィンガーだと思うのですが弾いてるのを観た事あります。
ADAGIO-Sanctus Ignis-In Nomine... ★★★ (2003-11-10 00:08:53)
ア~ヴェ~マリ~ア♪
素敵です!!
かっこいい!!
ADAGIO-Sanctus Ignis-Panem et Circences ★★ (2003-11-16 13:51:36)
個人的には歌メロはイマイチですけど。
ステファンのプレイに脱帽!!
ADAGIO-Sanctus Ignis-Sanctus Ignis ★★ (2003-11-28 17:49:29)
カッコイイぞっ!
デイヴィッド・リードマンはもろ私好みのヴォーカリストだ。
ADAGIO-Sanctus Ignis-Second Sight ★★★ (2003-11-10 00:12:24)
マジでカッコイイ!!
ADAGIO-Sanctus Ignis-The Inner Road ★★ (2003-11-21 14:31:26)
歌メロが弱い気がしますが、とりあえずイントロのステファンのプレイがインパクトありすぎ。
こんな言い方古いかもしれませんが、新しいギターヒーロー誕生の予感がする。
ADAGIO-Sanctus Ignis-The Stringless Violin ★★ (2003-11-28 17:46:20)
これまた荘厳なイントロが美しい。
そしてデヴィッド・リードマン圧倒的な歌唱力。
この曲のサンプル聴いて。うんっ!デヴィッド・リードマンいけるじゃんって思ってCD購入。
Bメロでのステファンのクラシカルなプレイもかっこいい。
ADAGIO-Underworld-Missa Aeterna ★★ (2004-01-25 21:47:33)
ボーナス曲とはいえ中々良い出来です、ボーナストラックはよく捨て曲が多いとか余計だとか言われますが、この曲は良い。
でも確かに浮いてるかも・・・。
前作の路線の方が好きな人でも結構聴けると思います。
ALCATRAZZ-Disturbing the Peace-Stripper ★★ (2003-11-26 14:35:56)
只今練習中・・・
っていうかこの時ですでにこれですか・・・
凄いというか、さすがというか・・・
ため息ものだな・・・
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★ (2003-12-09 18:12:24)
こういう展開の曲に私は本当に弱いッス。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★ (2003-09-14 16:51:57)
曲の展開が好き
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★ (2003-09-14 16:56:06)
曲自体は好きだけど、ヴォーカルが私の好みからはずれる。
ギターソロよりも以外にイントロのストレッチ?するフレーズが以外に難しい。
アングラでは外せない名曲。
ANGRA-Angels Cry-Wuthering Heights ★★ (2003-11-29 11:59:47)
私は原曲の方が好きなんですが、結構違和感なく聴けましたね。
うんっ♪めちゃイケで使おう!!
ANGRA-Hunters and Prey-Live and Learn ★★ (2003-12-09 18:10:17)
どちらかというと前任ヴォーカリストが苦手だった私ですが
エドゥのヴォーカルはイイな~。
この曲は現在私のANGRAベスト5に入っている曲です。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2003-12-05 23:44:46)
新生ANGRAにふさわしい曲だと思います。
ARTENSION-New Discovery ★★ (2003-09-27 13:08:00)
個人的にはジョンのヴォーカルがちょっと上品になったような印象です。
ヴェタリは相変わらずですけど。
とくにお気に入りは②④、バラードの⑦などです。
⑦のバラード曲などは万人受けしそうな曲ではないでしょうか。
前作よりパワフルさという点では劣りますが、ヴィタリファンは安心して聴ける作品だと思います。
ARTENSION-New Discovery-Endless Days ★★ (2003-12-05 22:47:22)
個人的にちょっと無駄かなっていうパートがあるので、エディットヴァージョンの方が好きかな。
まぁどっちにしてもいい曲っていうのは変わりないですけど。
ARTENSION-New Discovery-Remember My Name ★★ (2003-12-05 17:43:03)
わりとキャッチーな方かな。
ジョンの歌メロも今までの彼独特のと言うよりかは、非常に解りやすい歌メロだと思います、keyとgのソロも充実していて結構好きな曲です。
ARTENSION-New Discovery-The Last Survivor ★★ (2003-12-05 22:42:44)
メロディアスで中々良い曲ですね。
間奏でロジャーのギターソロはなくヴィタリのkeyソロのみで楽曲もわりとコンパクトにまとまってます。
ARTENSION-Phoenix Rising ★★ (2003-09-30 17:21:00)
ARTENSIONの作品で1番好きです。ジョン・ウエストもパワフルでかなりいい感じだし、なにより曲がいいと思います、勢いのある素晴らしいアルバムだと思います。
ARTENSION-Sacred Pathways-Flower of the Orient ★★ (2003-12-05 22:56:01)
今更いうのもあれですが、やっぱりこの人歌うまいっす。
yokoさんって誰かは知らんけど(存在する人物かも分からない)よっぽど思い入れがあったのかな。
ARTENSION-Sacred Pathways-Nightmare ★★★ (2003-12-05 17:33:24)
Aメロのバラード調の構成といいBメロの緊張感からサビに入るこの展開といい最高!!
ARTENSIONの中でもかなりお気に入りの曲です。
ARTENSION-Sacred Pathways-The Emperor ★★★ (2003-12-05 23:00:55)
サビの荘厳さがカッコイイです。
ARTENSION-Sacred Pathways-Your Victory ★★ (2003-12-05 22:59:29)
似たような曲前にもあったけど、まぁイイもんはイイって事で。
AT VANCE-Heart of Steel-Princess of the Night ★★★ (2003-12-08 23:04:42)
このバラードもまた絶品。
AT VANCE-Heart of Steel-Soldier of Time ★★ (2003-12-17 16:46:58)
この曲もこのバンドの代表曲なんだろうな~。
AT VANCE-No Escape-Money, Money, Money ★★ (2003-12-17 16:48:55)
このバンドのカヴァー曲はどれも結構良い出来だと思います。
AT VANCE-Only Human-I Surrender ★★★ (2003-11-17 18:24:08)
超名曲のカヴァー、しかしこれだけ実力のあるバンドがカヴァーするとかっこいいね~。
余計と感じる方もいる思いますが、私は結構嬉かったりする。
でもまぁ出来しだいですけどね。
AT VANCE-Only Human-Only Human ★★★ (2003-12-08 23:01:33)
オリバーのような男臭いヴォーカルスタイルは本来、私好みのタイプではないのですが、メロディアスなこの曲にみょ~にマッチしていていつの間にか好きになってました。
AT VANCE-Only Human-The Time Has Come ★★ (2003-12-17 16:45:19)
個人的にはちょっと物足りない部分もありますが、でもカッコイイっすね。
AT VANCE-The Evil in You-Angel of the Dark ★★ (2003-11-29 13:06:44)
輸入盤の初回限定のボーナスCDに収録されている前任ヴォーカリストが唄う曲。
この曲をマッツで唄い直してアルバム本編に収録した方がよかった気がする、個人的に本編に収録されている後半の疾走曲よりも出来がいい気がするので。
しかし前任ヴォーカリストオリヴァーとマッツのヴォーカルはホントに違和感ないぞ。
AT VANCE-The Evil in You-Broken Vow ★★★ (2003-11-17 18:19:56)
メロディアスで中々哀愁のあるイイ曲だと思います。
AT VANCE-The Evil in You-Fallen Angel ★★ (2003-11-16 13:44:12)
う~ん結構完成されてると思うけど
なんか物足りない感じが・・・。
AT VANCE-The Evil in You-Princess of Ice ★★ (2003-11-29 12:56:50)
結構いい曲
AT VANCE-The Evil in You-Shining Star ★★★ (2003-11-15 22:04:01)
マッツ唄うところのイングヴェイLIKE AN ANGELに通じる部分がありますね。
いいバラードです。
AT VANCE-The Evil in You-The Evil in You ★★ (2003-11-29 12:49:36)
マッツのパワフルなヴォーカルもカッコイイ。マッツが唄っているからなのかイングヴェイのFACING THE ANIMALに収録されてそうな曲調。
Appetite for Destruction-Anything Goes ★★ (2003-12-30 11:31:10)
このアルバムの中でも個人的には結構上位にくる曲です。
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2004-01-05 16:49:29)
イントロからやられますね、PVも非常にかっこいいです。
B'Z ★★ (2003-11-09 23:32:00)
OFF THE LOCK収録のHURRY UP!を聴いて自分もまだ間に合うかなぁ~と思って彼女の所飛んでったら・・・・・
ぜんぜん間に合わなかった・・・・・
てっ言うかもう終わってた・・・・・
以上で~すせーらさん(笑)。
B'Z-BREAK THROUGH-STARDUST TRAIN ★★★ (2003-12-01 17:35:41)
いかにも初期B'zって感じの曲ですね、このアルバムでは一番好きだった曲ですね。
B'Z-B’z The Best “Pleasure”-愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない ★★ (2003-12-31 12:21:39)
どうでもいい事ですがやたらこの時代J-POPなどでタイトルの長い曲が多かった気がします、この曲もまた長い。
B'Z-B’z The Best “Treasure”-ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜 ★★ (2004-01-23 23:41:54)
私もカッコイイと思うな~この曲・・・。
でも人気ないのね・・・。
B'Z-IN THE LIFE-ALONE ★★★ (2003-12-01 17:38:53)
まぁこの曲に限らずB'zは色々言われますが
私は好きですよこの曲も。
B'Z-LOOSE-LOVE PHANTOM ★★ (2003-12-01 17:49:26)
この曲ぐらいまでしかB'zは知りませんが
カッコイイ曲だと思います。
B'Z-OFF THE LOCK-GUITAR KIDS RHAPSODY ★★★ (2003-12-01 17:20:02)
この歌詞の気持ちヒジョ~によく分かるッス。
B'Z-OFF THE LOCK-HURRY UP! ★★ (2003-12-01 17:10:33)
う~ん思い出の曲だ~。
時には人間素直にならないと後悔するってことを私に教えてくれた曲です、はい。
B'Z-OFF THE LOCK-OH! GIRL ★★★ (2003-12-01 17:16:49)
またまた思い出の曲です、タイムリーに聴いていた訳じゃないのですがたまにこの曲聴くとその時の思い出が蘇ります、当時よく聴いていたんだろうな~。
B'Z-OFF THE LOCK-ROSY ★★★ (2003-12-01 17:44:35)
ホントOFF THE LOCK聴いた事無い人には聴いてほしいですね~。この曲も含め本当にイイ曲沢山収録されてますから。
B'Z-OFF THE LOCK-夜にふられても ★★★ (2003-12-01 17:24:30)
私はB'zの中でOFF THE LOCKは名盤だと思ってます。っていうか一番好きです。この曲もまた名盤の中の名曲です。
B'Z-RISKY-愛しい人よGood Night... ★★★ (2003-12-01 17:12:41)
なぜにこの曲人気ないイイバラードだぞ~い。
名曲です。
MyPage