この曲を聴け!
ツライチさんのページ
ツライチさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
SPACE ODYSSEY-Embrace the Galaxy-Seduction of Life ★★★ (2004-06-18 21:52:32)
この手の音楽が好きな人にはドンピシャの曲だと思います。
追っかけコーラスもいい感じ。
TIME REQUIEM-The Inner Circle of Reality ★★ (2004-05-15 16:33:00)
1stをかなり気に入っていたので、楽しみにしていたのですが。
今回は、前作のような楽曲を盛り上げてくれていたコーラス(1stでバッキングヴォーカルとしてクレジットされているstefan lngelstrandはスぺースオデッセイでは参加してます)がないし、歌メロも前作に比べフックがないように思います。
マグナスも個人的には好きなギタリストなのですが、
マジェスティック2nd→タイムレクイエム1st、でこのアルバムと
どんどん彼の影が薄くなってきており、惜しいかぎり。
これといって突出した楽曲もないし、私もNIKEと同じく次回作に期待します。
SPACE ODYSSEY-Embrace the Galaxy-Despair and Pain ★★★ (2004-05-14 23:16:10)
哀愁あるサビメロが堪りません。
パトリック・ヨハンソンの歌唱は好みが分かれる所ですが
パワフルで表現力のある歌唱を聴かせてくれます。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Seventh Sign ★★★ (2004-05-14 22:24:11)
オクターブ移動のスウィープは鬼ってる・・・
それらしくなら弾けるけど1音1音クリアに弾くのはまだ無理です。
マイク・ヴェセーラの歌唱も素晴らしいです。
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy-Fury ★★★ (2004-02-06 22:13:18)
せっかく良い曲なのに個人的には音質のせいで魅力が半減・・・とはいかないまでもかなり損をしていると思います。
でも曲自体は良いと思いますので音質抜きにして☆☆☆ということで・・・・。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Faster Than the Speed of Light ★★ (2004-02-06 22:07:46)
フツーにかっこいい良い曲だと思うのですが・・・。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Crystal Ball ★★ (2004-02-06 22:01:27)
ムーディなイントロにはまった。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Riot in the Dungeons ★★ (2004-02-06 21:57:59)
かっこいいと思わせる要素が結構あると思います。
LYNCH MOB-Lynch Mob-I Want It ★★ (2004-02-06 21:45:45)
結構カッコイイと思います。
LYNCH MOB-Lynch Mob-Tangled in the Web ★ (2004-02-06 21:40:01)
大人な感じがしていい。
ジョージのギターがまた良いんだな~。
ELEGY-State of Mind-Destiny Calling ★★ (2004-02-06 21:27:15)
熱い!!かっこいいバラード。
イアンパリーはいいね。
ELEGY-State of Mind-Sweet Revenge ★★ (2004-02-06 21:21:55)
久しぶりにこのアルバム聴いたのですが、この曲も結構いいですね、今まで何気なく聴いていたのですがサビなんかもキャッチーで中々。
DREAM THEATER-Images and Words-Surrounded ★★★ (2004-02-04 22:48:42)
ディレイを使ったギターソロ後の盛り上がる所が、凄く好きです。ラブリエの歌唱も素晴らしい。
Take the Time ★★★ (2004-02-04 22:42:07)
構成が結構複雑ですけど、彼らの作品の中ではこの曲は歌メロがわりとメロディアスな方なので、解りやすい楽曲に仕上がってると思います。
LOUDNESS-SLAP IN THE FACE-Playin' Games ★★ (2004-01-26 22:20:29)
スタジオヴァージョンでは別に何とも思わなかったのですが、
このライブ版を聴いたら、結構カッコイイな~。
当然他の彼らの数ある名曲には及ばないですけど。
LOUDNESS-ON THE PROWL-Take It or Leave It ★ (2004-01-26 22:11:25)
結構キャッチーかな?
別に難しい事は演っていないのですが、エンディングの開放弦を使ったタッピングがツボにはまった。
LOUDNESS-JEALOUSY-Jealousy ★ (2004-01-26 18:32:41)
イントロが何故か好き
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜-Exploder ★★ (2004-01-26 18:29:18)
6連フレーズをこのスピードでエコノミーではなくオルタネイトで弾いていたというから驚き・・・。
LOUDNESS-SHADOWS OF WAR-Shadows of War ★ (2004-01-26 18:20:49)
↑まったく同じで私もクリーントーンからディストーションサウンドに変わる所がツボ。
LOUDNESS-SHADOWS OF WAR-Let It Go ★ (2004-01-26 18:16:31)
イントロのリフなんかはラウドネスでもっともポップなリフですね。曲もキャッチーで中々。
ADAGIO-Underworld-Missa Aeterna ★★ (2004-01-25 21:47:33)
ボーナス曲とはいえ中々良い出来です、ボーナストラックはよく捨て曲が多いとか余計だとか言われますが、この曲は良い。
でも確かに浮いてるかも・・・。
前作の路線の方が好きな人でも結構聴けると思います。
YNGWIE MALMSTEEN-Concerto Suite for electric guitar and orchestra in E-flat minor, Op. 1-Allegro ★★★ (2004-01-25 21:41:41)
かっこいい
LOUDNESS-Loudest Ballad Collection-So Lonely (live version) ★★ (2004-01-25 21:30:16)
マイクの熱い歌唱がたまんねぇっす。
DEF LEPPARD-Adrenalize-Stand Up (Kick Love Into Motion) ★★ (2004-01-25 21:20:33)
爽やかだけど何処か哀愁漂うメロディと美しいコーラスはさすがです。
B'Z-B’z The Best “Treasure”-ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜 ★★ (2004-01-23 23:41:54)
私もカッコイイと思うな~この曲・・・。
でも人気ないのね・・・。
BUCK-TICK-SEVENTH HEAVEN-VICTIMS OF LOVE ★★ (2004-01-23 13:42:41)
当時桜井のお気に入りの曲だったみたい。
当時まだ化粧バリバリだった頃この曲のPVで桜井がスッピンで出ているという事でちょと話題になったらしいです。
歌詞がちょっとエロい。
BUCK-TICK-SEVENTH HEAVEN-DESPERATE GIRL ★★ (2004-01-23 13:37:57)
イントロのギターフレーズが印象的。
楽曲も非常に分りやすいです。
BUCK-TICK-TABOO-ANGELIC CONVERSATION ★★★ (2004-01-23 13:30:35)
この歌詞のセンスは凄いと思った。
BUCK-TICK-SEVENTH HEAVEN-ORIENTAL LOVE STORY ★★★ (2004-01-23 13:26:29)
私が知っている彼らのバラードでは一番好きかな?
幻想的な感じがして好きです。
BUCK-TICK-SEVENTH HEAVEN-… IN HEAVEN … ★★ (2004-01-23 13:21:58)
初期の代表曲です。
殺しの調べヴァージョンも中々良い♪
BUCK-TICK-TABOO-JUST ONE MORE KISS ★★★ (2004-01-23 13:17:04)
彼らを一躍有名にした代表曲です。
BUCK-TICK-HURRY UP MODE-MOONLIGHT ★★★ (2004-01-23 13:06:12)
今のB-Tからは想像も出来ないサウンドですね。
ポップなサウンドに桜井の若々しい歌唱が何とも時代を感じますがかなり好きな曲です。
"殺シノ調べ"ヴァージョンも好き。
BUCK-TICK-狂った太陽-JUPITER ★★ (2004-01-23 12:54:36)
すんご~くシンプルな曲ですが好きです。
この曲も結構ヒットしたと思いますよ。
BUCK-TICK-狂った太陽-MY FUNNY VALENTINE ★★★ (2004-01-23 12:50:44)
始めて聴いた時は、なんて怖い歌詞で暗い曲なんだと思いましたね。(アルバム全体にも言えますが)
でも聴き込むうちにいつの間にかはまってました。
かなり好きな曲です。
BUCK-TICK-狂った太陽-MACHINE ★★★ (2004-01-23 12:43:57)
この曲はカッコイイ!!
全体的にダークな感じがしますがサビはわりとメロディアスで良い感じ、このバランスが凄いね。
BUCK-TICK-狂った太陽-スピード ★★ (2004-01-23 12:37:18)
結構ヒットした曲ですよね。
特にエンディングが好きだったな~。
歌詞の♪XXXX噛み砕いて♪
XXXXの部分は未だ謎です。
BUCK-TICK-悪の華-PLEASURE LAND ★ (2004-01-23 12:31:03)
この曲を聴くと何故か昔の金曜ロード○ョーのオープニングを思い出してしまいます。
幻想的な感じが好きです。
BUCK-TICK-悪の華-LOVE ME ★★ (2004-01-23 12:24:49)
個人的には結構好きな曲です。
非常にシンプルな楽曲ですが何か惹きつけられる物がありましたたね。
BUCK-TICK-悪の華-悪の華 ★★★ (2004-01-19 22:39:21)
この曲はかなり好きでしたよ。
確かあの事件からの復活作だったかな?
この曲のPVがカッコイイんだこれまた!!
リメイク版もあるけどこっちの方が生々しいサウンドで好きだなぁ。
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-Hollow Years ★★★ (2004-01-19 21:14:28)
個人的には聴く時と場合によってはあのANOTHER DAYをも超えてしまうバラードです、この哀愁漂うメロディ・・・。
この曲聴いた事のない人はぜひ聴いてみて下さい。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2004-01-19 21:00:25)
この曲初めて聴いた時興奮しましたね。
とにかくこのテンションの高さは凄いっす!!
PVで観ると更興奮して鼻血でそう・・・。
EUROPE-The Final Countdown-The Final Countdown ★★★ (2004-01-19 20:51:16)
このイントロはHM/HRを普段聴かない人達でも聴いた事あるだろう
超有名曲!!
ジョン・ノーラムのクラシカルなギターソロも好きっすネ。
YNGWIE MALMSTEEN-Attack!!-Air (instrumental) ★ (2004-01-13 21:04:25)
G線上のアリアが好きということで。
YNGWIE MALMSTEEN-Attack!!-Majestic Blue (instrumental) ★★★ (2004-01-11 17:33:53)
こういう曲を聴くとやはりこの方は凄いな~と今更ながらに思ってしまいます。
インストながらこのアルバムでは一番好きな曲かも。
TAK MATSUMOTO-THE HIT PARADE-勝手にしやがれ ★★ (2004-01-08 18:31:57)
私はアルバムを持っていませんがラジオでこの曲を聴きました。
他の曲のことはもちろん分りませんがこの曲はカッコいいと思いましたね。
個性のある人達が演奏すればこんなに良くなるんだと実感しました。こりゃ~アルバム買いかな?
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2004-01-05 16:49:29)
イントロからやられますね、PVも非常にかっこいいです。
RAINBOW-Down to Earth-All Night Long ★★ (2004-01-04 04:10:15)
個人的には良くも悪くもなくって感じです。
この曲のライブ映像WOWOWで放送されてましたけど、
画質、音質ともに最悪でしたね、時代を考えると
仕方がない事ですけど。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-Heartbreaker ★★★ (2004-01-04 03:18:40)
リフは最高です!!、っていうか個人的にはギターソロ以外は最高ですね。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-The Lemon Song ★★ (2004-01-04 03:13:59)
あれっこの曲以外に人気ないですね。
かなり私ツボですけどこの曲・・・。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-Whole Lotta Love ★★ (2004-01-02 15:15:35)
クールなリフとロバート・プラントの色気のある歌唱が印象的です。
MyPage