この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
DRAGONFORCE ★★ (2010-03-10 14:13:00)
ZP脱退・・・
ASIA ★★ (2010-02-26 20:20:00)
AQUA(輸入版)をオンラインショップで注文したが、廃盤と言われキャンセルされた・・・
中古を探し回るしかないか・・・orz
HELLOWEEN-Unarmed - Best of 25th Anniversary ★★ (2010-01-28 09:20:00)
カメレオン並みに賛否両論な作品ですね。
僕はとても素晴らしいと思います。
BOSTON ★★ (2010-01-28 09:18:00)
さて「CORPORATE AMERICA」から8年・・・
2010年となったが、新作は出るのだろうか・・・?
8年周期はたまたまだったのだろうか?そもそもまだボストンはまだ活動しているのだろうか?
いつまでも待ってるよ、トム。
FAIRYLAND-Score to a New Beginning-Assault on the Shore ★★★ (2010-01-19 21:55:30)
なんて壮大でドラマティックな曲なんだ。イントロからかっこよすぎる。
サビは大合唱。
SYMPHONY X-The Divine Wings of Tragedy-Candlelight Fantasia ★★ (2009-12-11 23:33:37)
どう聞いてもEL&PのThe Only Way (Hymn)
でもいい曲
EMERSON, LAKE & PALMER-Tarkus-Are You Ready Eddy? ★ (2009-12-11 23:22:48)
エマーソンだからこそ適当なプレイが許される
NINJA MAGIC ★★ (2009-12-08 06:43:00)
くそ笑った
ASIA-Phoenix-Heroine ★★★ (2009-11-17 20:20:52)
壮大で美しい曲
ウェットンの優しい歌声が素敵過ぎる
ASIA-Aria-Summer ★★ (2009-11-17 19:59:59)
夕焼けに染まる浜辺って感じ。歌詞の内容全然わからないけど
ASIA-Aria-Anytime ★★★ (2009-11-17 19:49:20)
アルバムの一曲目からノックダウンされた
力強いサビメロに心が震えた
ASIA-Phoenix-Alibis ★★★ (2009-08-08 16:38:02)
このアルバムで一番気に入った曲。
ハウのソロも好き。
FAIR WARNING-4 (Four)-For the Young ★★★ (2009-08-07 08:52:30)
Still I Believeで号泣してるところに止めを刺す曲。
1:31~の泣き叫んでるスカイギターがニクいよ。
いいエンディングだ。アルバム的にも、そしてFA的にも。(再結成したけど)
FAIR WARNING-Go!-Angel of Heaven ★★★ (2009-08-07 08:48:17)
こんなにかっこいい曲なのに、ミスマッチな安っぽいPVがとても良い(笑)
指パッチンおじさんと化したトミーには笑わずにはいられないです
FAIR WARNING-4 (Four)-Night Falls ★★★ (2009-08-07 08:41:44)
ムーディーでいいですね。
静かに風が吹く夜に、星を眺めながら聴きたい。
FAIR WARNING-4 (Four)-Find My Way ★★★ (2009-08-07 08:39:06)
過剰なほど重圧なコーラスが堪らない!!!
さわやかでいいですねー。カラッとした夏にドライブしながら聴きたい。
FAIR WARNING-4 (Four)-Tell Me I'm Wrong ★★★ (2009-08-07 08:29:37)
聴き終わった後に思わずため息が漏れちゃうような、純粋に素敵な曲。
FAIR WARNING-4 (Four)-Forever ★★★ (2009-08-07 08:25:19)
ギターのメロディをなぞるサビメロが最高。そのバックの重圧なコーラスが堪らん。
かっこいいー
FAIR WARNING-4 (Four)-Heart on the Run ★★★ (2009-08-07 08:22:54)
スリリングな始まり方がとても印象的。
やっぱ最初のスカイギターは笛に聞こえるよね(笑)
メロディに関しては何も言うまい。最高である。
EUROPE-The Final Countdown-Carrie ★★★ (2009-06-28 12:35:56)
正直ヨーロッパは「Final ~」しか好きになれなかったんですが
この曲は素直に良いと思います。
DREAM EVIL-United-Falling ★★★ (2009-04-13 14:46:30)
これを聴く限りメンバー変更に関してはなんの心配も要らないですな。
メロディアスでスピーディーで素直にかっこいい。
DREAM EVIL-The Book of Heavy Metal-The Book of Heavy Metal (March of the Metallians) ★★★ (2009-04-13 14:01:15)
PVのスノーウィーがかっこよすぎる
BOSTON-Third Stage-We're Ready ★★★ (2009-04-11 09:41:40)
全体的に静かでどちらかというと明るい曲調なのに、ギターソロ(間奏)に突入した途端にデルプの「カモーン!」と共に哀愁が漂う。凄いな。
FAIR WARNING-Fair Warning-One Step Closer ★★ (2009-01-26 09:58:23)
珍しくハードですな。ドラマティックでもある。
確かにビリー・ジョエルのストレンジャーっぽく聴こえる(笑)
FAIR WARNING-Fair Warning-Crazy ★★★ (2009-01-26 09:54:40)
思わず笑っちゃうくらいに明るい。
「うわーうわー」は反則(笑)
アメリカのホームコメディドラマ(フルハウスみたいな)のOPに使えそう。
FAIR WARNING-Fair Warning-The Call of the Heart ★★★ (2009-01-26 09:51:43)
これまた日本人好みなメロディですな。とても良いです。
FAIR WARNING-Brother's Keeper-The Cry ★★★ (2009-01-26 09:45:08)
か~~~~~!!!
そぉれ それ それ それぇ!
日本に媚びてるのかと疑ってしまう(笑)でも普通にいい曲だよ。
TNT-Intuition-Take Me Down (Fallen Angel) ★★★ (2009-01-26 09:36:54)
Bメロでちょっと盛り上げるかと思いきやちょっとマイナー調のコーラスが聴こえてきて驚いた。
サビでもうちょっと音に厚みがあれば更にドラマティックだったろうに。だがしかしこれはこれで良い。
TNT-Intuition-Learn to Love ★★★ (2009-01-26 09:33:24)
爽やかだねー。こーゆー80年代クサい曲大好き。
上の方で他の方も書いてらっしゃるけど、海辺をドライブしながら聴きたいね。
AVANTASIA-The Scarecrow-Devil in the Belfry ★★★ (2009-01-26 09:10:40)
アグレッシブだねー。サビかっこいいけどなんか曲自体が地味。
AVANTASIA-The Scarecrow-Shelter From the Rain ★★★ (2009-01-26 09:07:06)
確かにHELOWEENと言うよりEDGUYっぽいかなー。
しかし素晴らしい曲ですなー。ことごとツボを押さえてる。
アヴァンタジアで今のところ唯一カラオケ配信されてる曲なんで毎回歌います。
AVANTASIA ★★ (2009-01-26 09:03:00)
スケアクロウの続編期待してるよー
AVANTASIA-The Scarecrow-The Toy Master ★★★ (2009-01-26 09:01:06)
アリス・クーパーの怪しい歌唱がよく似合うへヴィでダークな曲。
後半テンポアップするのがとてもかっこいい。
AVANTASIA-The Scarecrow-What Kind of Love ★★★ (2009-01-26 08:55:37)
素晴らしい。まるで映画のエンドロールに流れるような壮大で美しい曲。
女性ボーカル(名前忘れた・・・)とのデュエットもグッド。
FAIR WARNING-4 (Four)-Still I Believe ★★★ (2009-01-26 08:33:12)
イントロから既にやばい。FAは爽やかに泣ける曲が多くて素敵。
DREAM EVIL ★★ (2008-11-25 09:17:00)
ライブDVD・アルバムが今月の頭にリリースされていたのを先ほど知りました。今日中に買いに行きます!!!!知名度が(どちらかと言うと)低いだけに店頭に在庫があるか微妙だが・・・・(笑)
RHAPSODY OF FIRE ★★ (2008-10-22 19:30:00)
物凄く今更だけど、Tobias Sammett's Avantasiaのアルバムを全て購入しました。購入後にアレックスがドラムで参加してるの知る・・・(笑)
「フィルが単調で次が予想できる」なんて意見もあったりしましたが、個人的に彼のドラムはとてもアグレッシブで、しかしそれでいて丁寧かつ正確なので大好きです。ちょっとしたブレイクみたいな時でもハイハットでリズムを刻んでいるところがちょっと気になりますが、それもやはり正確なリズムをキープするためだと思うと、とても好感が持てます。
あの超豪華メンバーばかりが参加しているプロジェクトに、大勢要るドラマーの中から選ばれたわけですからやはり彼の評価は高いのでしょう。
ラプソディーでは聴けないような伸び伸びとしたドラムが素敵(笑)なのでまだ聴いた事がない方も是非聴いてみてください!良い曲もいっぱいありますよー!
若干ラプソディ
…続き
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-It's So Easy ★★ (2008-10-21 20:32:22)
前曲とのアクセルのテンションの差に驚く(笑)
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2008-10-21 20:29:15)
初っ端からこんな水爆級の曲を投下されたら一溜まりもありません。
その時世界に衝撃が走った!!!
STEVE VAI-Passion & Warfare-The Audience is Listening ★★★ (2008-10-20 22:11:59)
「G3 Live in TOKYO」の方がキーボード(トニー・マカパイン!)がいい仕事してて良いよ。ビリー・シーンも熱いプレイをしている。
是非一度聴いてみて!と言うかDVDを買うべき!
DEF LEPPARD ★★ (2008-10-17 21:20:00)
たまにあるんだけど、「LOVE BITES」をクリックするとTHE ALFEEの「LOVING YOU」って曲のページに飛ぶのに思わず笑ってしまう。
しかも「LOVE BITES」と比べたら票が少なすぎて更に笑ってしまう(笑)
BOSTON-Third Stage ★★ (2008-10-17 21:12:00)
1stと2ndが歴史的名盤なのは僕も同意します。しかし一番好きなのは今作、「Third Stage」です。
「Amanda」だけのアルバムと思われがちですが、他にも素敵ばかりです。と言うか全曲が素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Sorrow ★★★ (2008-10-15 09:52:49)
0:50あたりからのクラシカルなフレーズで涙腺決壊注意。
やっぱインギーはクラシックギターだな。誤魔化しが効かないから演奏者の実力、感情が生々しく表現される。
曲が終わったら即再生をとめるんだ!!!!よりによってインギー本人に色々とぶち壊されるぞ!!!
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Crash and Burn ★★★ (2008-10-15 09:49:35)
イントロは皆さん仰るとおり美しいです。最高。そしてそのメロディをなぞるクラシカルでヘヴィなメインリフが堪らん!!!!
ヴェセーラの叫びも素晴らしいです。燃えてます。
曲の緩急のつけ方も憎いね~。カラオケで歌うと気持ちいいよ。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Prisoner of Your Love ★★★ (2008-10-15 09:43:32)
個人的にバッハは一番好きなクラシック作曲家なので、この曲は非常にお気に入り。
ヴェセーラはバラードも上手いね。
私は貴女の愛に捕われた・・・・・
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Seventh Sign ★★★ (2008-10-15 09:38:59)
インギーのギターだけでなく、ヴェセーラのボーカルも凄まじい。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Brothers ★★★ (2008-10-15 09:34:33)
兄に捧げた曲・・・・曲名からして泣けるじゃねぇか・・・・。
素晴らしい。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Bite the Bullet ★ (2008-10-15 08:34:26)
事故の影響でしょうか。ぎこちない。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey-Rising Force ★★ (2008-10-15 08:29:01)
ジョーじゃなかったら最高だった。
VAN HALEN-Balance-Can't Stop Lovin' You ★★★ (2008-10-13 16:17:09)
爽やかに泣ける超名曲。
何気にピックスクラッチやりすぎ。
MyPage