この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 301-350
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
ASIA-Alpha-Eye to Eye ★★ (2008-09-08 23:10:36)
フワフワしたサビが好き。
ASIA-Alpha-My Own Time (I'll Do What I Want) ★★★ (2008-09-08 23:07:07)
壮大なイントロがまずかっこいいいいいいいい。
サビでのウェットン先生のきつそうな高音が堪らない(笑)
あとはAメロの後ろで流れてるKeyの笛の音が何気に好き。
ASIA-The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990)-Ride Easy ★★★ (2008-09-08 22:43:13)
自分は「Anthologia: 20th Anniversary Geffen Years Collection, 1982-1990」でこの曲と出逢いました。
彼らにはあまりにも名曲が多すぎて埋もれてしまっているけど、この曲も素晴らしいです。
ASIA-Asia-Here Comes the Feeling ★★★ (2008-09-08 22:24:26)
イントロは明るくて期待したけど、AメロBメロはマイナー調で「暗い曲なのかー」とい思いきや、サビが驚くほど明るい。これはいいアレンジというか曲調。
締めがキッチリしてて気持ちいい(笑)
ASIA-Asia-Cutting It Fine ★★★ (2008-09-08 22:18:26)
曲のテンポが遅くてなんとなく緩い印象を受けるけど、とてもスリリングで終始緊張感が絶えない。
しかし3:20から一転して哀愁漂うピアノ・ストリング・ドラムロールでの静かな展開に思わず涙しそうになる。
ASIA-Asia-Without You ★★★ (2008-09-08 22:13:04)
暗い。ギターソロに入る時のKeyでグッとこみ上げる。
その後のアコギのところもいいけど、そこで鳴ってる鐘の音も良い。
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-The Drudenhaus Anthem ★★★ (2008-09-07 19:44:19)
3分後半からのふつーの声での叫びは、それはそれで必死さが伺えて俺は好き。
終盤の鬼気迫る絶叫のラッシュは鳥肌モノ。
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-A Doleful Night in Thelema ★★★ (2008-09-07 19:39:02)
めちゃくちゃ激しくて聴いてるとテンションあがるけど、落ち着いて聴いてみるとなんか哀愁を感じるというか悲しみを感じる、
アルバムの初っ端からとてもアグレッシブで最高です。
ANGRA-Hunters and Prey-Live and Learn ★★ (2008-09-07 18:59:48)
バスドラの「ペチペチ」って音が最悪。曲自体は素晴らしい。
ANDRE MATOS-Andre Matos-Separate Ways (worlds Apart) ★★ (2008-09-07 18:52:04)
ヘヴィでいいね。
ANDRE MATOS-Time to Be Free-Rescue ★★ (2008-09-07 18:50:55)
地味だけど、妖しい曲調とサビメロが好き。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★★ (2008-09-07 18:35:57)
今改めて聴いてみるとZPのボーカルの弱さが惜しい。ドラム・ベースがより強力なメンバーとなった今の彼らで再録してほしいなー。
YNGWIE MALMSTEEN-Odyssey ★★ (2008-08-30 01:05:00)
ポップすぎて苛々する。
というのは自分がジョー・リン・ターナーが個人的に大嫌いなだけなんだが。
YNGWIE MALMSTEEN-Rising Force ★★ (2008-08-30 00:59:00)
ありえない。「ODYSSEY」が一番(08年8/29現在)ってのがありえない。
と言うのはジョー・リン・ターナーが嫌いな自分の個人的な意見だが。
だがこの作品こそが最高傑作であることは揺ぎ無い真実である。
楽曲のクオリティやテクニックなど、総合的に素晴らしい。また、この作品がリリースされた当時、イングヴェイの登場が衝撃的だったことが容易に想像できる。
唯一無二。一つの歴史を刻んだ男。
EDGUY-Mandrake-Save Us Now ★★★ (2008-07-14 22:22:31)
初期~キーパー時代のハロウィンのはっちゃけた感じを思い起こさせる曲。
イントロや終盤に聴けるキーボードも良い。
サビは非常に素晴らしい。明るくてキャッチーなのに泣ける。
Gamma Rayでいうなら「Heaven Can Wait」的な感じ。
FAIR WARNING-Go!-Save Me ★★★ (2008-07-09 08:01:18)
イントロのシンセは皆さん述べているように素晴らしいものです。
草原と青空が目に浮かびますね。最高に爽やかな曲です。
これを聴かずに死ぬのは本当に勿体無いと心から思う一曲。
FAIR WARNING-Rainmaker-Don't Give Up ★★★ (2008-07-09 07:53:27)
Aメロからじわじわくる。Bメロで既に涙が。心が洗われる感じ。
サビで決壊。涙が溢れて仕方ない。諦めかけていた自分が何処かに行ってしまう。
アウトロでのトミーの叫びは心に突き刺さる。
「絶対諦めるな!!!決して負けるな!!夢を持ち続けろ!!」
FAIR WARNING-Rainmaker-Pictures of Love ★★★ (2008-07-09 07:46:16)
これはスルーするのは非常に勿体無い。素晴らしい楽曲だ。
爽やかなサビ、大空をゆっくりと飛び交うようなトミーの歌声。
あーいつ聴いても泣ける。LAST AUTUMN'S DREAMでもカバーしてるんでそれも聴いてみるといいよ。
FAIR WARNING-Rainmaker-Lonely Rooms ★★★ (2008-07-09 07:41:50)
いやぁ・・・泣けますなぁ・・・ほんと素晴らしいよ。
サビの重圧なコーラスと、ハスキーなトミーの掛け合いが堪らん。
アウトロのスカイギターもいいね。
EDGUY-Hellfire Club-Down to the Devil ★★★ (2008-05-18 09:57:00)
イントロのKeyで泣きそうになるが、パワフルなサビで一気にテンション上がる。
EDGUY-Mandrake-Golden Dawn ★★★ (2008-05-18 09:53:59)
たまに無性に聴きたくなる。トビアスの声が若くて微笑ましいが、非常にパワフル。
聞いてると元気になるね!
JUDAS PRIEST-Rising in the East ★★ (2007-10-22 02:19:00)
ペインキラーもヘロヘロだったし、昔のような軽快な動きもないが、やはりジューダスプリーストにはロブがいるだけで最強。
個人的にKKのギターが上達してて笑った(笑)相変わらず不機嫌な顔してギター弾いてて素敵過ぎ。
決して初心者にはお勧めできない作品かもしれない。ロブの実力はこんなヘロヘロじゃないんだよ!!!アルバム「Painkiller」を聴いてぶっ飛べ!!(笑)
昔からのファンだったら素直に楽しめるし感動するだろうね。
STRATOVARIUS-Episode-Father Time ★★★ (2007-09-08 05:44:23)
めちゃくちゃかっこいい。
「お~おお~お~」も好き。
でも、サビでのVoの高音の線の細さが気になる。
STRATOVARIUS-Visions-Paradise ★★ (2007-09-08 05:31:29)
メロは最高。
でも全体的に音が薄っぺらい。
そしてサビではボーカルの高音がヘロヘロ。
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-Châtiment de la Rose ★★★ (2007-09-05 04:58:05)
いやー実に気持ちいい。
ボーカルのシャウトはとてもよいのだが、なんかもう一押し欲しくなる・・・。恐らくミックスとかでもっといじればさらにかっこよくなるだろう。
ブラストも素晴らしい。ドラムの方お疲れ様です。
オケも素晴らしいです。Keyの方センス抜群。
知名度は低いがとても良いやつらだよ。
DREAM EVIL-The Book of Heavy Metal-Chapter 6 ★★ (2007-06-27 14:33:11)
俺は結構あのサビ好きです。ドラマーなのに良い曲作ったなー
DREAM THEATER-Images and Words ★★ (2007-06-05 03:29:00)
捨て曲なし
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Hell Was Made in Heaven ★★★ (2007-05-05 03:58:10)
ライブで知った曲。
超かっこいいじゃん。サビメロとか鳥肌たったわ。
SKID ROW-Slave to the Grind-Wasted Time ★★★ (2006-12-23 05:05:41)
これまた素晴らしい曲。
他のバラードも好きだけど、この曲はなんか他とは違う雰囲気がある。元気になれるって言うか何というか・・・
ギターソロも好き。
セバスチャンはシャウトが素敵だね。魂こもってるよ。
SKID ROW-Slave to the Grind-Get the Fuck Out ★★★ (2006-12-23 05:00:41)
サビではみんなで叫んで笑い飛ばしましょう。
SKID ROW-Slave to the Grind-Quicksand Jesus ★★★ (2006-12-23 04:59:19)
みんな書いてるけど、ラストの「I'm so faraway」のシャウトが素晴らしい。泣ける。
しょーじき最初の方はつまんないんだけど、2:07あたりから徐々に盛り上がっていってギターソロ→3:39。ここからですよ。今迄のつまらない時間はここからのためにあると言っても良い。
QUICKSAND JESUS...I'm so faraway.....
素晴らしい。泣ける。
SKID ROW-B-side Ourselves-Psycho Therapy ★★ (2006-12-23 04:49:40)
ウケる
SKID ROW-Skid Row-I Remember You ★★★ (2006-12-23 04:46:30)
邦楽のやつらの曲なんかより、絶対HR/HMアーティストのバラードの方が素晴らしいし泣ける。ほんまに。
「I love you......」のシャウト・・・・かっこいいね。ほんとこの曲泣ける。
SKID ROW-Skid Row-18 and Life ★★★ (2006-12-23 04:40:52)
ギターソロ前のシャウトと、曲の最後のシャウトがいい味出してる。
SKID ROW-Skid Row-Youth Gone Wild ★★★ (2006-12-23 04:39:19)
PV見てから2:27からは何かを叩かずに聴けなくなりました。
かっけぇ!!!!
SKID ROW-40 Seasons: The Best of Skid Row-Forever (previously unreleased 1988) ★★★ (2006-12-23 04:35:04)
めっちゃかっこいいじゃん。もしベストに収録しなかったら、誰もこの曲とは出会えなかったんだよね。収録してくれてありがとう。
超かっこいい曲。泣けるし。
RHAPSODY OF FIRE-Triumph or Agony-Silent Dream ★★★ (2006-12-23 04:25:48)
イントロからしてラプソディーらしくない曲でちょっと驚いた。メロディーも、サビを含めてやっぱり彼ららしくない曲だなーって思った。
ポップって訳じゃないけど、なんか説明しづらい違和感・・・でもいい曲。
やっぱりかっこいいし。
RHAPSODY OF FIRE-Triumph or Agony-Old Age of Wonders ★★★ (2006-12-23 04:22:28)
1:08からの合唱がいい味出してる。んでサビでテンポが変わって少々混乱する。でもそれが快感。
とてもいい曲。
RHAPSODY OF FIRE-Triumph or Agony-The Mystic Prophecy of the Demonknight: I. A New Saga Begins - II. Through the Portals of Agony - III. The Black Order - IV. Nekron's Bloody Rhymes - V. Escape From Horror ★★★ (2006-12-23 04:16:13)
9:44から。ファビオの一部デス声(もはや絶叫)に興奮した。Power Of~時代のデス声に比べたら格段に素晴らしい。
てかアルバム毎にボーカリストとしての実力が確実に上がっている。
RHAPSODY OF FIRE-Triumph or Agony-Son of Pain ★★★ (2006-12-23 04:11:30)
イントロから素晴らしい。
めっちゃ聴いたからEnglish verよりItalian verの方が好きになった。サビの「Thank you angel」がなんか嫌なの。
ファビオはイタリア語は何も問題ないしね。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret-Never Forgotten Heroes ★★★ (2006-12-23 04:01:04)
曲が始まる1:07かっこいじゃん。
4:48でサビ繰り返しのとこも好き。
かっこいい曲じゃん。めっちゃ好きよ。
確かに「The Wisdom Of The Kings」に似てるね。関係ないけど両方とも3曲目だし。曲の長さも4:25と4:28と同じような長さだし(Neverの方はちゃんとした演奏が始まってからの時間ね)
言い出したらきりがないけど、Neverは5:32でThunder'sは5:35だしね。Thunder'sもかっこいいし。
まぁどれも良い曲なんだし、それで良いじゃん(笑)
RHAPSODY OF FIRE-Triumph or Agony ★★ (2006-12-23 03:45:00)
変な曲もあるけど、良い曲もある。
個人的に「Son Of Pain」のイタリア語verがすんごい好き。
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-New Millennium ★★★ (2006-03-01 00:34:38)
マイアングのスティック(12弦ベース)が光る一曲。
個人的に1分23あたりからのワウを使ったギター最高。
DREAM THEATER-Six Degrees of Inner Turbulence-SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE ★★★ (2006-03-01 00:29:36)
とりあえずI. Overtureが大好き。これだけで泣ける(笑)んで重そうな歌詞とは裏腹に明るい曲調なVI. Solitary Shellもやっぱ好き。でもやっぱ一番はVIII. Losing Time - Grand Finaleです。展開が素晴らしい。泣ける。音伸ばしまくりでビートルズ思い出したけど、次のアルバムが出てみてびっくり。なるほどって感じ(笑)
DREAM THEATER-Falling Into Infinity-Hell's Kitchen ★★★ (2006-03-01 00:24:17)
まず2分あたりで曲調が少し明るめになるところが好き。でも3分18からの展開が大好き。泣ける。素晴らしい。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On ★★★ (2006-03-01 00:17:50)
これはやはりDVD版の方が素晴らしい。女性ボーカルのテレサ(だっけ?)も素晴らしいしクワイヤもいい仕事してる。メンバーも副音声でドリームシアターの歴史においてもっとも素晴らしい瞬間だったみたいなこと言ってたし。アウトロもアドリブなのに綺麗に終わらせてすごい。
DREAM THEATER-Live at Budokan ★★ (2006-02-14 01:44:00)
DVDの方を購入。副音声が無くて残念だったけど演奏そのものが素晴らしいのでまぁいいかなってことで。やはりインストメドレーとStream Of Consciousnessがすごすぎ。ダンスオブ~かと思いきや何だこの展開は?!みたいな感じで驚いた(笑)Stream Of Consciousnessの方はとにかくペトルーシがすごい。高速スウィープを見てぶっ飛んだ
。
なんか上の方で隠しトラックが・・・と言ってる方がいるけどそんなのあるんですか?ちなみに字幕をEnglishにしたら全曲歌詞が表示されます。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-The King for a 1000 Years ★★★ (2005-12-05 00:21:14)
サビいいね。
DREAM THEATER-Octavarium-I Walk Beside You ★★★ (2005-12-05 00:08:16)
とにかく良い。毎日聴いてる。別にDTらしさとかどうでもいいと思う。曲としては素晴らしい。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-Gargoyles, Angels of Darkness ★★★ (2005-05-29 09:22:30)
ついにエメラルドソード・サーガが終結する。今までのどの曲よりもスケールが大きく、ドラマティックである。
何度聴いても泣けるわ・・・・
MyPage