この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 351-400
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Run to the Hills ★★★ (2005-05-19 23:29:26)
メイデンで一番好きな曲。ライブだと高音出てないけどまぁかっこいいことに変わりなし。
Aces High ★★★ (2005-05-19 23:27:06)
最近やっと聴いたけど、かっこいいね。イントロの後なんかメイデンっぽくて良いし。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2005-05-19 23:23:13)
最近聴きすぎて短く感じる。最強だよ。
余談だが、クラシカルって項目はこいつらのためにあるよね(笑)
ASIA-The Very Best of Asia: Heat of the Moment (1982-1990)-Daylight ★★★ (2005-05-19 23:09:33)
イントロのパイプオルガン大好き。
ASIA-Alpha-The Smile Has Left Your Eyes ★★★ (2005-05-19 23:03:04)
泣けるねぇ。ちょっとサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」(だっけ?)のメロを思い出したけど。
ASIA-Alpha-Open Your Eyes ★★★ (2005-05-19 22:58:14)
後半の輪唱で盛り上がっていくところは最高でしょう。泣ける。
ASIA-Asia-Only Time Will Tell ★★★ (2005-05-19 22:56:30)
泣ける。雲の上飛んでる気分。とにかく良い。
ASIA-Alpha-Don't Cry ★★★ (2005-05-19 22:51:01)
落ち込んだ時、これ聴いて元気をもらった。今も元気もらってる。泣ける。素晴らしい。
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Hellrider ★★★ (2005-05-19 22:47:29)
後半タイトル連呼のところ最高。ライブで合唱は確実。かっこいい。
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Deal With the Devil ★★★ (2005-05-19 22:43:36)
実にジューダスらしい曲。音質悪くしたら昔のジューダスの曲って言ってもわからん(苦笑)ライブで合唱したくなるね。
JUDAS PRIEST-'98 Live Meltdown-Diamonds and Rust ★★★ (2005-05-19 22:41:17)
この曲やってる間だけリッパーの事を少し好きになれた(笑)彼のライブパフォーマンスとかがちょっと気に入らないんだな・・・実力はあると思うけど。
このアレンジは最高。アコースティックで始まり後半一気にヘヴィに。あの瞬間は泣けたね。
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Judas Rising ★★★ (2005-05-19 22:36:32)
曲の作り方が上手い。フェイドインしてくるところが。帰ってきたんだなぁと感動してしまった。普通にかっこいいね。昔のジューダスでは作れなかったんじゃないかな。
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Johnny B. Goode ★★★ (2005-05-19 22:31:19)
このアレンジ最高。原曲の名残が全く無い(苦笑)
DREAM THEATER-Images and Words-Surrounded ★★★ (2005-03-31 23:05:09)
ポップでいい感じ。ディレイがかかったギターソロが数日頭の中を流れ続けた。しかしいい曲だよなぁ
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity ★★★ (2005-03-31 23:02:24)
これ以上のインストはなかなか無いね。マイクの変則的なドラム最高。マイアングの「蜘蛛の指」驚異的ライトハンド最高。じょーダンの軽快なピアノソロ最高。ペトルーシのギターも言うまでも無く最高。ラブリエお休み。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★★ (2005-03-24 00:31:11)
インペリテリは速いだけじゃない、曲も良いんだ。これを聴けば誰も文句は言わないでしょう。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-17th Century Chicken Pickin' ★★★ (2005-03-24 00:26:06)
ギターやってるなら一度はインペリテリを聴いておいた方がいいよ。・・・ん?イングヴェイ?目じゃねぇーよ!!!間違いなく世界最速は(今のところ)インペリテリだって!
RHAPSODY-Rain of a Thousand Flames-Rain of a Thousand Flames ★★★ (2005-03-24 00:19:06)
力強くてかっこよくて攻撃的。朝これを聞くと一日頑張れる。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Lamento eroico ★★★ (2005-03-24 00:16:20)
凄まじいこの重圧感。ファビオの歌の上手さを再確認する事が出来る曲。
泣くわ。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret-Unholy Warcry ★★★ (2005-03-24 00:12:51)
先行シングルより長めのイントロやがんがん響くクワイヤ・オーケストラにうっとり。新たな物語の始まりには丁度いいかっこよさを持つ曲だと思う。
RHAPSODY-The Dark Secret-Non Ho Sonno ★★★ (2005-03-24 00:08:06)
クワイヤ・クラシック好きの俺にはたまらない。ちょっとゲームの音楽っぽい感じで泣ける。
物凄いドラマティック。
RHAPSODY OF FIRE-The Keepers of Jericho a Tributeto Helloween Part1-Guardians ★★★ (2005-03-24 00:06:15)
原曲より聴きやすいしラプソディーらしくかっこいい仕上がり。もしかしたらラプソディーのどの曲よりも好きかも(笑)
彼らが他の曲でなく「GUARDIANS」をカヴァーしたのも彼ららしくて納得。
GAMMA RAY-No World Order-Dethrone Tyranny ★★★ (2005-03-20 00:36:20)
ガンマ・レイ初体験の曲。かっこよすぎ。クワイヤ(合唱)系に弱いからガンマ・レイはツボだった
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Somewhere Out in Space ★★★ (2005-03-20 00:25:58)
サビのバスドラがいい(笑)後半でサビを歌ってないのはライブとかの時ファンに歌わせようってんでしょうかね?でもそれも曲に良い効果を与えていると思う。カイがハロウィン脱退してくれて良かったな・・・ハロウィンじゃガンマ・レイでやってる曲は絶対出来なかったろうから。個人的にハロウィンよりガンマ・レイの音楽性の方が好きだし(カイ在籍時のハロウィンの曲は好き)
MICHAEL SCHENKER GROUP-The Michael Schenker Group-Into the Arena ★★★ (2005-02-15 21:05:28)
これは万人ウケするね。誰でも良いと思えるんじゃないかな。素直に良い曲。
JOHN LENNON-Double Fantasy-Woman ★★★ (2005-01-24 23:37:14)
こんなに優しい曲を他に知りません。
陰陽座-陰陽珠玉-悪路王 ★★★ (2005-01-24 23:34:52)
逆行!!逆行!!逆行!!
これぐらい速い曲も良いね。
DREAM THEATER-Train of Thought-Vacant ★★★ (2004-12-27 14:53:45)
アルバム全体に漂う暗い・重い感じがこの曲では思いっきりでてる。暗い(笑)でもなんか泣ける感じ。武道館ライブのエンドロール(クレジット?)でもいいかんじ(笑)
DREAM THEATER-Train of Thought-In the Name of God ★★★ (2004-12-27 14:48:44)
アルバムのラストにぴったり。泣けるしね。中盤のギター&キーボードのハーモニーソロはすごい。やっぱこいつら天才。バカテク集団。こいつらにかなうバンドはないね。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2004-12-14 11:35:29)
HELLOWEENにも同じ名前の曲があるけどこっちの方が断然かっこよいね。
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2004-12-14 11:33:05)
アルバムのしょっぱなからこれでかなり驚いた。思わずニヤついてしまったし(苦笑)普通にかっこいいね。クワイヤかな?合唱系好きだからかなり気に入った。
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2004-12-14 11:33:00)
カイ・ハンセンも良い味出してる。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2004-12-14 11:28:35)
なんと言う曲だ!!!
デビュー当時から比べると大きな成長である。
それぞれの楽器陣が激しく主張しあっていて、でも凄くいい調和をしている。超アグレッシブ。
いやぁすごいなぁ・・・これしか言えないよ。
JANNE DA ARC ★★ (2004-12-02 02:02:00)
失礼。↑「オルレアンを」入手しました、と付けた方が分かりやすいですね。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2004-09-25 01:42:18)
やっぱCARRY ONより全然かっこいいね。2週間こればっか聞いてた(笑)
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2004-09-25 01:39:32)
超音波
JUDAS PRIEST-Turbo-Rock You All Around the World ★★★ (2004-09-25 01:33:23)
ライブとかで合唱するのにぴったりだと思うな。相当好きだよ。評価低すぎ。他のアルバムに収録されてたらもっと人気もあったろうに・・・。
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★★ (2004-09-25 01:29:24)
最初このサビを聞いたとき思わず笑ってしまった。3回聞いただけで耳コピ出来るほど簡単だけど、超かっこいい曲だよね
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Nine: Finally Free ★★★ (2004-09-25 01:08:35)
途中の「One last time~」のとこ感動。最後の「Open your eyes・・・ahh!!!」が怖いけど良い味出してる。
STRATOVARIUS-Infinite-Hunting High and Low ★★★ (2004-08-29 00:31:22)
鉄板だね。
イントロから空気が違う。
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Ram It Down ★★★ (2004-07-01 23:16:58)
ソロの前で曲の感じが変わるところでハッとして、思わず感動までしてしまいました。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Freewheel Burning ★★★ (2004-07-01 23:15:05)
ギターソロ前とかの早口がライブだと大変な事になってます(笑)是非DVD「エレクトリックアイ」を買って観てみましょう。
ユニゾンでのメロディアスなギターソロがもうたまらん!!泣けるくらいに素晴らしい。
あんまりテンポ速くないのにこの疾走感が出せるのは凄いね。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2004-07-01 23:07:13)
迫力のあるサビには圧倒されっぱなし。素晴らしい。聴いたことがない人は本当に人生を損している。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★★ (2004-07-01 22:54:54)
これぞジャーマンメタル
VAN HALEN-1984-Jump ★★★ (2004-04-01 00:32:19)
なんでこの曲こんなに順位が低いんだ?!おかしいよ!!
このきょくのキーボードソロで泣いたし^^;キーボードソロのバックのギターのコードとかスクラッチとかも、すっげー良い仕事してるよ!
VAN HALEN-Van Halen-Eruption ★★★ (2004-04-01 00:27:29)
ギターやってるなら絶対聞いとけって!!!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Keeper of the Seven Keys ★★★ (2004-04-01 00:25:53)
あの若さでこんな素晴らしい曲を作るとは恐ろしい。
聴いてると泣けてくるんだよな。
SONATA ARCTICA-Silence-Black Sheep ★★★ (2004-04-01 00:24:00)
曲全体が暗くて好き!!なんか雨雲的な暗さが良い(たぶん意味わかる人いないね^^;)ただキーボードの音がピコピコなのが嫌だな。初期の方のストリングス系(?)のキーボードの音のほうが好き。
DREAM THEATER-Images and Words-Another Day ★★★ (2004-04-01 00:16:07)
爽やかなバラード。でもやっぱり悲しい。
SONATA ARCTICA-Silence-Weballergy ★★★ (2004-04-01 00:13:56)
イントロ大好きだ!!!!ただ終わり方がちょっと雑なのが残念・・・。でもそんなこと気にならないくらい良い曲!!!!
MyPage