この曲を聴け!
アイーダLOVEさんのページ
アイーダLOVEさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
DEF LEPPARD-Hysteria-Hysteria ★★★ (2011-08-08 19:37:21)
普通かなー。でもそれがいい
BOSTON-Corporate America-Corporate America ★★★ (2011-08-08 19:23:28)
前奏とAメロが久しぶりに宇宙っぽい(笑)
BOSTON-Corporate America-I Had a Good Time ★★★ (2011-08-08 19:21:39)
透き通るような美しいボーカル
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus (2011-08-08 19:17:20)
ANOREXIA NERVOSAはこのアルバムが一番。
燃え盛るジャケットが印象的。
言いたいことはみんなが言ってる通りなので割愛。燃え盛る教会の中で絶叫してるのがお似合い。
これぞまさにシンフォニックブラック。
ASIA-Archiva 1-I Believe ★★★ (2011-08-01 23:41:33)
Omegaにも同じタイトルの曲があるが、曲調は全く違う。両方良い!
ASIA-Archiva 1-Asiatic Light Orchestra ★★★ (2011-08-01 23:39:31)
キャッチーでツイストというかロックンロールっぽい。シンセあってこその曲。
今作で一番好きな曲。未発表にするなんて勿体無い!
締めのオケヒ「ジャンッ!」が最高
ASIA-Archiva 1-Reality ★★★ (2011-08-01 23:34:26)
サビの機械的なコーラスが好き
ASIA-Songs from the Voults Vol.1 - the Rockers ★★★ (2011-08-01 23:32:51)
97年発売
邦題「封印の宝箱~ロック・カプセル~」
帯より
「96年初期、配管の凍結、破裂によってエイジアのホーム・スタジオが大きな被害を被った。そんな中無事なマスターテープを発見。88年~現在に至るまでに録音された歴史的意義のあるそれらのテープの中で、未発表の音源を編集したのが本作「封印の宝箱」。これまでアルバムのトータル性の観点から未収録になってしまった曲を中心に、完成度の高い楽曲を多数収録。」
ARCHIVA 1&2のリニューアル版。ARCHIVAから選曲され、さらにボーナストラックが加えられている。
同タイトルでもう一枚「THE PROGGRES」がある。要はロックとプログレで2枚に分けた的な。
ASIA-Aura-On the Coldest Day in Hell ★★★ (2011-08-01 23:14:50)
静かで優しいメロディ
アルバムのど真ん中にこの曲があるから一旦落ち着ける
ASIA-Aura-Kings of the Day ★★★ (2011-08-01 23:10:48)
サビがドラマティックだねー
ASIA-Aura-Aura ★★★ (2011-08-01 22:37:33)
何故タイトルトラックであるこの曲がないんだ・・・
緊張感が漂うインストナンバー
ASIA-Aura-Free ★★★ (2011-08-01 22:35:17)
メジャーだかマイナーだか微妙なイントロが凄く好き
メリハリ、緊張感、程よい疾走感がとても良い
シンプルで大袈裟なサビがとてもドラマチック
ASIA-Aura-The Last Time ★★★ (2011-08-01 22:32:04)
普通の曲
盛り上がるサビが良いね
ASIA-Aura-Ready to Go Home ★★★ (2011-08-01 22:29:36)
静かでクラシックぽいイントロから切ないサビへの流れが素敵
80年代のムーディーなポップスって感じのAメロが大好き
ASIA-Aura-Wherever You Are ★★★ (2011-08-01 22:27:28)
優しくて暖かい曲。いいわー
ASIA-Aura-Awake ★★★ (2011-08-01 22:26:10)
爽やかだねー。
シンセが素晴らしい
ASIA-Aura ★★★ (2011-08-01 22:23:42)
ペイン時代はこの作品とAriaが特に好き
ASIA-Aria-Aria ★★★ (2011-08-01 22:22:08)
イントロのピアノから泣ける。
そしてクラシカルなストリングスの旋律からのDesire再登場で一気に盛り上がる
ほんと短すぎて勿体無い
ASIA-Aria-Enough's Enough ★★★ (2011-08-01 22:17:38)
AメロBメロはマイナー調なのに、サビで一気に明るく切なくなる
そのギャップが良い
終盤、重厚なコーラスでの「ラララーラーラーラー」には圧倒される
ASIA-Aria-Remembrance Day ★★★ (2011-08-01 22:15:42)
普通だけどそれだけじゃない良い曲
ASIA-Aria-Feels Like Love ★★★ (2011-08-01 22:14:23)
1:50で流れをぶった切って曲調が変わり涙腺崩壊。ドラマティックすぎる・・・!
ASIA-Aria-Sad Situation ★★★ (2011-08-01 22:11:06)
曲名の通り悲しさで満ちた曲
最後の震える声での一言が本当に切ない
ASIA-Aria-Desire ★★★ (2011-08-01 22:09:18)
民俗音楽チックな「えぁ~いぇ~い」という謎の声から始まるけど、
サビは最高に泣ける。
ASIA-Aria-Are You Big Enough? ★★ (2011-08-01 22:06:21)
インパクト大のイントロ。完全に出オチ
1番サビの後の「チ、チ、チ、チ、チェーイン」が好き(笑)
ASIA-Arena-Bella Nova ★★★ (2011-08-01 22:00:27)
このアルバムでは2番目に好き
宇宙的というか、透き通った美しさのある曲
ちょっとゲーム音楽っぽさも感じる
ASIA-Arena-Two Sides of the Moon ★★★ (2011-08-01 21:57:33)
個人的に曲調が変わるアウトロは好きだけどなー
ASIA-Arena-Heaven ★★ (2011-08-01 21:55:39)
出だしのギターがかっこいい
ASIA-Arena-Arena ★★ (2011-08-01 21:54:59)
歌謡曲みたい
良くも悪くも普通の良い曲
ASIA-Arena-Into the Arena ★★★ (2011-08-01 21:54:04)
お洒落なインストナンバー
個人的に夕暮れ時に南国の浜辺で聴きたい
ASIA-Aqua-Lay Down Your Arms ★★★ (2011-08-01 21:48:33)
明るく切ないサビが大好き
ASIA-Aqua-Love Under Fire ★★★ (2011-08-01 21:46:58)
美しく優しい曲
ANOREXIA NERVOSA-New Obscurantis Order-Mother Anorexia ★★★ (2011-08-01 21:45:02)
ジワジワくるイントロが溜まらん!
サビで、低いトーンで「Mother.」と繰り返すところが大好き
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-Das ist zum erschiessen schön ★★★ (2011-08-01 21:39:24)
なんか弾んでるテンポとは裏腹に曲自体は彼ららしく激しい
そのアンバランスさがいいね
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-Dirge & Requiem for My Sister Whore ★★ (2011-08-01 21:36:09)
イントロだけ好き
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-Divine White Light of a Cumming Decadence ★★★ (2011-08-01 21:33:28)
出だしから流れ込むように騒音が迫ってくる
1番の後の間奏で、突然ピアノのみになるのもメリハリがあっていい
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-Enter the Church of Fornication ★★★ (2011-08-01 21:31:30)
恐ろしさすら感じるイントロのオルガンでまずやられる
中盤のちょっと落ち着くところが妙に説得力があって泣ける。すぐにブチ切れだけど(笑)
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus-God Bless the Hustler ★★★ (2011-08-01 21:27:52)
どう聴いてもイントロがドラえもん
サビの後の一瞬ストリングスだけ鳴るところがすげー好き
ALICE COOPER-Hey Stoopid-Dangerous Tonight ★★★ (2011-08-01 21:22:07)
このアルバムではタイトルトラックの次に好きな曲
サビがドラマティックで泣ける
ALICE COOPER-Hey Stoopid-Love's a Loaded Gun ★★ (2011-08-01 21:20:21)
イントロの古臭くて哀愁漂うギターが大好き
スローだけどサビが良いから飽きない
ALICE COOPER-Hey Stoopid-Hey Stoopid ★★★ (2011-08-01 21:17:01)
キャッチーでわかりやすい曲
コーラスでも一発でわかるオジー(笑)
参加アーティストが豪華すぎる
ADELITAS WAY-Adelitas Way-Invincible ★★★ (2011-08-01 21:14:59)
WWEの「スーパースターズ」って番組のOPで知った曲。
いかにも「アメリカの最近のロック」って感じだけどかっこいい
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Still Alive ★★★ (2011-08-01 21:06:06)
こーゆーハスキーなハイトーン大好き。
DREAM THEATER ★★ (2010-09-09 18:07:00)
FAIRYLAND-Score to a New Beginning-Godsent ★★ (2010-05-01 23:12:09)
ボーカルが所々アグレッシブに叫びまくり。かっこいい。
どんどん音が被さっていくように、重厚な音が次から次へと押し寄せてくる。
FAIRYLAND-Score to a New Beginning-End Credits ★★★ (2010-04-30 10:06:12)
とても壮大で美しく素晴らしいエンディング
女性ボーカルがとても良い
映画のエンドロールに使われても何ら違和感がない
DREAM EVIL-In the Night ★★ (2010-03-27 08:32:00)
2010年02月24日発売
幾度のメンバー変更を経て、前作「United」から4年ぶりの新作。
相変わらずわかりやすくてノリやすい曲ばかり。
歌詞は相変わらず「メタル!メタル!」
ブックレットのメンバーの写真がかっこいい。
DREAM EVIL-In the Night-Immortal ★★★ (2010-03-27 08:20:19)
アルバムの1曲目から掴みは完璧
ハロウィンみたいなツインギターもかっこいい。
サビの「いーもーたーる」が聴き覚えある気がするが(笑)
Gソロ前は皆で合唱ですね
DREAM EVIL-In the Night-On the Wind ★★★ (2010-03-27 08:16:08)
ライブで合唱しましょう
うぉーうぉうぉうぉー
らーらららーらららー
SECRET SPHERE-A Time Nevercome ★★ (2010-03-19 12:46:00)
ジャケ買いした今作だけど、1曲目の「Legend」を聴いた瞬間に、買ったのは正解だったと悟った。
ボーカルの凄まじいイタリア臭とクセのある歌声には好き嫌いが分かれるかもしれないけど。
特に「The Mystery Of Love」は個人的に全HR/HMのバラードの中でも、5本の指に入る超名曲。ギターソロの一部で少し走り気味になっちゃうような微笑ましいところも含めて凄く好き。
毎回最後の盛り上がりで泣きそうになる。聴いてるときの気分によっては本気で泣く。
GAMMA RAY ★★ (2010-03-19 12:40:00)
なんでツアー来日公演にはSecret Sphereは同行しないんだ・・・凄く見たかったのに・・・・
MyPage