この曲を聴け!
素人ギタリストさんのページ
素人ギタリストさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
PAIN OF SALVATION-BE ★★ (2004-11-07 12:26:00)
音の映画なり。
PAIN OF SALVATION-12:5 ★★ (2004-04-05 14:44:00)
コ,コーラスが…!!後ろで熱ーいコーラスをしてるあんたは誰?w
弾きながらこんなに歌うことって、できるもんなんですねぇ。
OPETH ★★ (2004-04-05 14:40:00)
とんがり雨さん、いまいちリージョンってなにか分からないのですが(苦笑)、「Region 0-NTSC」って書いてあります。たしかディスク○ニオンでは「国内機で視聴できます」って説明された気が。PCで見てるんで関係ないなと思って聞き流してしまいました(w
PAIN OF SALVATION-The Perfect Element, Part I ★★ (2004-03-02 19:58:00)
鳥肌が…!!!
インターネットラジオでこのバンドの曲が流れていたのですが,余りの凄さにCD即買いしてしまった(笑)。ギターも弾いて歌って作曲してプロデュースもして…ダニエルは凄い。
派手なソロより、アンサンブルの爽快感と曲調の重さがいいっす。
KING CRIMSON-Red-Starless ★★★ (2003-12-26 18:06:02)
8分45秒!それ以前の美しいメロディー、だるそうに演奏している中間部から一気に化ける!
気持ち悪ぃ!
KING CRIMSON-Red-One More Red Nightmare ★★★ (2003-12-26 18:02:12)
何だこの気持ち悪さは!
KING CRIMSON-Red-Fallen Angel ★★★ (2003-12-26 17:55:49)
↑I think so,too!
KING CRIMSON-Red-Red ★★★ (2003-12-26 17:54:14)
ううっ、初めて聞いたとき仰け反ってしまった!
しょぼいデスメタルバンドなんかよりよっぽど恐い!!
METALLICA-St. Anger ★★ (2003-12-14 20:26:00)
もうこの人たち40歳近くですよね?すごいなぁ、こんなおっさんになれたらカッコエェだろなぁ…ラーズとか、ツーバスめちゃくちゃ踏んでるじゃないすか!!
今年買ったアルバムの中で、DT、オペス(コレは今年出た訳じゃ無いけど・・)並にヒットです!!!
DREAM THEATER-Train of Thought-Vacant ★★★ (2003-12-09 15:17:37)
鳥肌!
うたうまいですねー
DREAM THEATER-Train of Thought ★★ (2003-12-09 15:15:00)
一瞬、「メタリカ!?」と思わせるのがいいですね。プロダクションとか。
OPETH-Deliverance ★★ (2003-11-14 13:40:00)
初めて聞いたオペスのアルバムですが、コレは凄いっすねぇー。まず白黒のジャケがかっこいいし、凄くディープなデス声ときれいな普通声を使い分けられてるボーカル、ツーバス連打やジャズっぽいビートを自在に使いこなすドラム、渋いギターソロ…いーです。
ただ、一曲一曲が長いので、大衆受けはしないんだろうなぁー,コレ…。
SYMPHONY X-The Divine Wings of Tragedy-Of Sins and Shadows ★★★ (2003-11-01 16:18:24)
パンテラ風?なリフとネオクラな感じが信じられない次元で融合している。鳥肌もんでしょ。
SYMPHONY X-The Divine Wings of Tragedy-The Witching Hour ★★★ (2003-11-01 16:15:39)
…あら?人気ないすね、この曲。
個人的にネオクラなイントロと、中間部のギターが裏ビートのコード弾きしてる部分が好きなんだけどなー
SYMPHONY X-The Divine Wings of Tragedy-Candlelight Fantasia ★★★ (2003-11-01 16:12:24)
Voの洗浄力、じゃ無かった煽情力が凄い。ちょっと骨太なハイトーン(しかも音程がとても正確)がいい!
こんな風に歌えたらなぁ…
EMPEROR-Emperial Live Ceremony ★★ (2003-11-01 16:04:00)
↑同感です!タリムは、どんな凄まじいフィルを叩いても顔色一つ変えません。
KAMELOT-Epica-Center of the Universe ★★★ (2003-10-11 16:55:50)
イントロのオーケストレーション、ツーバス連打、失禁します。
KAMELOT-Epica ★★ (2003-10-11 16:53:00)
素晴らしい!
カーンの歌とか、凄すぎっす。甘い声色が。
METALLICA ★★ (2003-09-28 12:20:00)
ジェームズって歌いながらあの速さのリフを弾くんだから、凄いっすねー
SLAYER ★★ (2003-09-28 12:14:00)
ケリーキングって野菜食べないらしいですね。
ビールと肉とじゃがいもだけで生きている、とか…?
ADAGIO-Underworld-Introitus/solvet Saeclum in Fadilla ★★★ (2003-09-07 22:41:58)
イントロのコーラス、凄っ!
曲の展開、ギターソロ、曲名(笑)、全てが素晴らしい!
ADAGIO-Underworld ★★ (2003-09-07 22:32:00)
…買ってよかった!!!
ステファン・フォルテ率いるメタルバンドの2nd。音楽性がよりプログレっぽくなっています。現代音楽~クラシックのファンにも逝けるであろう一枚。ステファンは、個人的には早弾きよりゆったり弾きの方が好きなのですが、そんなエモーショナルなフレーズもいっぱい!プログレ、シンフォ好きに捧ぐ!!!
AVANTASIA ★★ (2003-08-29 22:50:00)
歌、上手っ!
CRYPTOPSY-None So Vile ★★ (2003-08-18 23:38:00)
人の声か?
CRYPTOPSY-None So Vile-Phobophile ★★★ (2003-08-18 23:36:58)
ピアノ…?
と思ったら、やっぱこうなるのね(笑)
CRYPTOPSY ★★ (2003-08-18 23:15:00)
ライブ聴きてーっ!
CANNIBAL CORPSE-Butchered at Birth ★★ (2003-08-18 23:13:00)
こいつの普段の会話声を聴きたい。
人の声か?これ。上でみなさんが既に言ってるけど。
AXCX-I Like It When You Die(いい話じゃないですか) ★★ (2003-08-18 23:09:00)
やっちったよー、溜まってたスタンプカードのポイントで買っちったよー…
タイトルで。
AT THE GATES-Slaughter of the Soul ★★ (2003-08-15 16:18:00)
こらすげーや、以前から「いいよ、いいよぉ」と友人に薦められてたけど、イヤーエイク、ときいて初期のナパームデスみたいなのを想像して買わずにいたのがアホみたいだ!ギターの音、Voのスクリーム、凄すぎ!音質も良好!
SONATA ARCTICA-Songs of Silence: Live in Tokyo ★★ (2003-08-12 16:02:00)
ドラムが、いまいちなぁ…トニーも風邪ひいてそうな声だし(ほんとにひいてんのかな?)。だけど演奏全体はいい!
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Blank File ★★★ (2003-08-12 15:59:26)
この曲の何がかっこいいって、しょっぱなのトニーの歌いだしがかっこいいのね
ABRAXAS ★★ (2003-08-06 16:21:00)
あぁ、登録されてる…
モロB級のメロスピで、“The Liaison"のタタキには「メロスピの極み!!」とか書いてあった気がします。ジャケットがエイリアンとじいさんのキス、という意味不明なものです。
まあまあいい曲がいくつかありました、確か。
ZYKLON-World ov Worms ★★ (2003-08-06 16:17:00)
ブラスト速っ!!!&前ノリ!!!
タリム最高!
凄いね、どんだけ練習すりゃあこーゆー風に叩けるんだろね。
ADAGIO-Sanctus Ignis-Second Sight ★★★ (2003-07-25 20:28:44)
俺もです!
ADAGIO-Sanctus Ignis ★★ (2003-07-25 20:25:00)
ステファンうめぇー!!!
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-21st Century Schizoid Man (including Mirrors) ★★★ (2003-07-16 12:21:42)
・・・なんだこれっ!
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH)-Bigger Than the Devil-Fugu ★★★ (2003-07-16 12:13:28)
fugu!!!!
SKYLARK ★★ (2003-07-06 20:49:00)
ファミレス?
LABYRINTH ★★ (2003-07-06 20:48:00)
↑その新譜ですが、サイコーです。
初めて聴いて、早くも頭の中で好きなバンドベスト?内に入ったかも。
LABYRINTH-Labyrinth ★★ (2003-07-06 20:46:00)
初めてラビリンスを聴きました。……良すぎ!!!
NOCTURNAL RITES-Shadowland ★★ (2003-07-06 20:39:00)
これは凄い!Voが超好み!
DEATH ★★ (2003-07-06 20:34:00)
アホなメロデスバンドよりよっぽどいいメロディーが満載です!
DEATH-Symbolic-1,000 Eyes ★★★ (2003-07-06 20:32:49)
何だこれは…!
王様-深紫伝説-高速道路の星 ★★★ (2003-07-06 20:30:39)
ア、アホだ…(笑)
FALCONER-Chapters From a Vale Forlorn ★★ (2003-07-06 20:27:00)
声が渋っ!
かっこいい!
LACUNA COIL-In a Reverie-My Wings ★★★ (2003-07-06 20:00:25)
イントロから轟音ギターが鳴り響き、サビでAndreaが咆哮しています。この曲もツボです。
LACUNA COIL-In a Reverie-Falling Again ★★★ (2003-07-06 19:54:51)
ミニアルバム"Falling"の曲の発展・リメイク。
ドラムやディストーションのかかったギターもはいって、起伏がついて、いけてます。
LACUNA COIL-Lacuna Coil-Falling ★★★ (2003-07-06 19:51:55)
ミニアルバムの曲です。
ギターのアルペジオ、女性Voという、彼等の王道(?)パターンの曲で、サビが印象的です。
LACUNA COIL ★★ (2003-07-06 19:48:00)
イタリアの男女ツインVoの五人組ゴシックメタラー。
女性VoのCristinaの神秘的な声が…サイコー!
LACUNA COIL-In a Reverie-To Myself I Turned ★★★ (2003-07-06 19:44:25)
切ないギターアルペジオから始まり、サビでちょっと不思議なメロディーのハモり…
かっこいい!!!
MyPage