この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
Appetite for Destruction ★★ (2005-04-29 02:21:00)
カッコよさという面では最強。
Appetite for Destruction-Paradise City ★★★ (2005-10-18 12:54:28)
爽やかというか、ホントに楽園にいるような錯覚を起こしそうになります。
メロディアスでGUNSの中で最もウケが良さそう。
後半の疾走なんかはマジでカッコいい。有名な曲ですね。
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2005-04-29 23:11:48)
イントロからテンションの上がるロックンロールの名曲。
シャナナナナナナ~♪
BJORK-Vespertine ★★ (2005-06-13 19:32:00)
音はPOPだが明らかに他とは違う個性を持っている。
冷酷かつ優美、この世界観はPOPシンガーの中では群を抜いている。
POPと思って敬遠する事無かれ。素晴らしい作品です。
BLACK SABBATH-Black Sabbath-Black Sabbath ★★★ (2005-04-10 16:51:16)
リフマスター、トニー・アイオミの真骨頂。
アイオミ、あなた偉大だよ。。。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell ★★ (2005-10-11 00:15:00)
こう聴くと、やっぱディオは歌上手いな~。
様式美メタルの名盤ですね、これは。
全編通して素晴らしい出来だと思いますが、特に中盤(④~⑥)の流れは圧巻。
オジー時代の暗黒メタルの方が好みではありますが、良いものは良いんです!
HMの歴史的にも超名盤。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Die Young ★★★ (2005-05-02 01:23:04)
ロニーの歌唱、アイオミのギターは言う事ないですが、この曲は、ベースが冴えてます。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Lonely Is the Word ★★★ (2005-10-11 00:21:43)
隠れた名曲!!
名盤の締めくくりにはピッタリの曲。
比較的オジー期に近い感じで、アイオミ師匠のギターがこれでもかというぐらい泣いてます。
ロニーも結構ハマってると思う。
BLACK SABBATH-Paranoid ★★ (2005-05-02 01:40:00)
ロニー時代も好きだが、『BLACK SABBATH』はやはりコレ。
今更言う事はないが、オジーとアイオミは神。
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2005-05-02 01:25:56)
ドゥームといったらオレの中ではこの曲。
アイオミのリフが素晴らしすぎる、世紀を代表する名リフ。
BLACK SABBATH-Paranoid-Paranoid ★★★ (2005-05-02 01:18:04)
オジー時代のいわずと知れた超名曲。
アイオミのギターワークが特に優れてる。
BLACK SABBATH-Paranoid-War Pigs ★★★ (2005-05-02 01:35:28)
これもアイオミのリフがヤバ・・・。
展開も良し、言う事ないわな。
BURZUM-Burzum-Spell of Destruction ★★★ (2005-04-17 14:10:55)
COUNT完全にイってますな・・・。
彼、病んでますねぇ・・・w
BURZUM-Hvis lyset tar oss ★★ (2005-05-02 02:01:00)
先日、カウントの顔写真を見て絶句・・・。カッコいいやん。。。
こんな好青年のような顔があんな声、あげくのはてにはユーロニモスを・・・。
ギャップが激しすぎるな、心が本当に病んでてどうしようもないんでしょう。
でなきゃ、こんな恐怖感は出せません。
Björk-Vespertine ★★ (2005-06-13 19:32:00)
音はPOPだが明らかに他とは違う個性を持っている。
冷酷かつ優美、この世界観はPOPシンガーの中では群を抜いている。
POPと思って敬遠する事無かれ。素晴らしい作品です。
Black Sabbath ★★★ (2005-04-10 16:51:16)
リフマスター、トニー・アイオミの真骨頂。
アイオミ、あなた偉大だよ。。。
Blackwater Park ★★ (2005-10-03 18:18:00)
彼等の作品の中で一番バランスの良い作品なんじゃないでしょうかね。
6thで見せた「動」と7thで見せた「静」の部分の均整が取れていて、OPETHらしい作品といったらコレでしょうね。
OPETHのアルバムはコレから入るのが良いでしょう。
ただ、彼等の作品にはハズレが無いし中毒性があるので、どの作品から入っても良いと思いますけどね。名盤です。
Blackwater Park-Harvest ★★ (2005-10-27 01:35:53)
これの延長線上に「DAMNATION」があるんでしょうね。
美的感覚に優れる所を見せ付けた良い曲。
Blackwater Park-The Drapery Falls ★★★ (2005-10-03 18:09:28)
結構彼等にしてはわかり易い曲だとは思いますが、"静と動"を繰り返す展開で聴かせてくれますね。知性的というかな。
代表曲です。
↑分かり易くはないですね。でも、それほど難解には感じなかった。
私の嗜好の変化から来るものでしょうが。
Burn ★★★ (2005-08-10 20:05:36)
完璧。
その言葉しか見つかりません。
CARCASS-Heartwork ★★ (2005-07-31 16:09:00)
メロデスしての名盤。
残虐王としてのカーカスが聴きたいならコレ以前の作品を聴いてください。
CARCASS-Reek of Putrefaction ★★ (2005-04-30 00:05:00)
リヴァプールの残虐王CARCASSの1st。
ヴォーカルもヤバイ、リフもヤバイ、ドラムもヤバイ、全てがヤバイ!
CARCASS-Reek of Putrefaction-Carbonized Eye Sockets ★★★ (2005-10-17 00:55:27)
ビル・スティアーのゲロゲロデスヴォイス(苦笑)がなんとも強烈!!
汚い下水管を想像してしまいます。
激烈なブラストビートもインパクトあったなあ。
CARCASS-Reek of Putrefaction-Pyosisified (Rotten to the Gore) ★★★ (2005-10-17 00:58:13)
緩急のある曲展開が良いですね。
リフもなかなかカッコいい。
まあドロドロ、グチャグチャなのには変わりないけどね・・・(笑)
CARCASS-Reek of Putrefaction-Regurgitation of Giblets ★★★ (2005-04-23 22:30:16)
この声ヤベェ・・・。
CARCASSの本質はこれでしょう。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? ★★ (2005-09-14 18:49:00)
私もしゅんぺ~さんと同意見ですね。
前作同様、今作もアメリカナイズされたメロデス路線を進んでいますが、印象に残るような曲が少なかったです。
私も一番耳に残ったのはブリトニーのカバーでしたからね…。
あと③や⑦~⑨なんかは良いと思いましたが。
やっぱりキラーチューンが無かったのが、痛かったかな。
もし、この路線で進むならばノーマルヴォイスも歌える実力のあるシンガーが欲しい。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Trashed, Lost & Strungout ★★ (2005-04-24 22:55:12)
この曲はキーボードが好きだなぁ。
ただNEEDLEDには若干負けるかな!?
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Mask of Sanity ★★★ (2005-10-15 17:47:06)
今のCOBとは違い、ヤンネのキーボードがかなり目立ってますね。
クラシカルかつ攻撃的、こういうの好き。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2005-04-10 16:33:00)
NEEDLED24/7、HATE CREW DEATHROLLは出色の出来。
メロデス苦手の人にもオススメ出来ます。
何気に今作はリズム隊が凄いですね。(特にドラム)
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Hate Crew Deathroll ★★★ (2005-04-10 16:36:32)
SLAYERっぽくて良い!
NEEDLED24/7と双璧を成す名曲。
どちらかというとこっちの方が好きかな
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2005-04-10 16:30:41)
チルボド恐れ入りました。。。
メロデス嫌いでしたが、これは良いです。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★★ (2005-05-05 14:19:22)
上杉里美は置いといて・・・(笑)
曲はとてもカッコいいです。(特にギターとキーボードの掛け合い)
DAMAGEPLAN-New Found Power ★★ (2005-10-16 02:22:00)
結果的にダイムの遺作となってしまった作品。
パトリックというフィリップとは違ったタイプのヴォーカルなので、基本はPANTERAでもどこか違う感覚もある。
"SAVE ME"なんかはPANTERA時代には無かったタイプの曲だし。
この路線で突き詰めて行くのを期待してたのに…。今更だけど、無念です。
DAMAGEPLAN-New Found Power-Explode ★★★ (2005-10-16 02:18:24)
溜めてから吐き出すパトリック、カッコいいぞ!!
演奏陣もソツが無い。
DAMAGEPLAN-New Found Power-Fuck You ★★★ (2005-10-16 02:14:40)
ブルドーザーのような重量感のあるリフ、野獣が泣き叫ぶかのような相変わらず独創的なギターソロ、これぞダイムといったプレイ。
コリィ・テイラーも上手くハマってて、聴いてて気持ちいい。
ダイムが恋しいこの頃・・・。
DAMAGEPLAN-New Found Power-New Found Power ★★ (2005-10-16 02:17:11)
ヴィニーのバスドラが目立つ曲。
ダイムの重量感のあるリフも良い。
パトリックのヴォーカルのお陰か、PANTERAよりも遥かに聴き易く感じる。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2005-08-10 20:05:36)
完璧。
その言葉しか見つかりません。
DEFTONES-Around the Fur ★★ (2005-04-26 01:54:00)
誰かが言われてましたけど、1stから進化していくのがわかりますね、このバンド。
個人的にクールって言葉が似合うバンドだと思うな。
DEFTONES-Deftones-Needles and Pins ★★ (2005-03-10 02:35:06)
2ndの要素と3rdの要素が混じった良い具合に仕上がってる曲だと思います。
DEFTONES-White Pony ★★ (2005-04-26 01:08:00)
前作AROUNDより若干激しさを抑え、より繊細さを増した3rd。
アルバムの完成度はマジで高いです。
DEFTONES-White Pony-Digital Bath ★★★ (2005-04-26 01:12:41)
DEFTONESのグルーブのカギを握るエイブのドラムが光る。
チノのヴォーカルもクリアヴォイスしか使わないからチノの声が嫌いな人も行ける。
DEFTONES-White Pony-Passenger ★★ (2005-04-26 01:43:53)
メイナードとチノのヴォーカルラインがとても綺麗ですね。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) ★★ (2005-05-01 17:23:00)
デヴィン、髪剃っちゃえば良いのに・・・ww
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-City ★★ (2005-05-01 17:25:00)
デヴィンの声も去る事ながら、特筆すべきはドラム。
強烈なビートを叩き出してますね。もう少しもてはやされても良いかと。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-City-Detox ★★★ (2005-05-01 17:27:15)
やられたな・・・。
イライラした時はたまにこれ流すw
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-City-Oh My Fucking God ★★★ (2005-05-20 20:42:30)
ジーン・ホグラン凄い。デヴィンにも負けちゃいない。
DISARMONIA MUNDI-Fragments of D-Generation ★★ (2005-09-06 22:52:00)
SOILWORKが好きなら必聴ですね!!
初期のアグレッションとデジタル風味があり、SOILWORKとは一味違います。
SOILWORKは曲がマンネリ気味な所もあるので、次回作はこんな感じになるのかな?
この路線なら満足ですが。
DISARMONIA MUNDI-Fragments of D-Generation-A Mirror Behind ★★ (2005-09-06 23:04:38)
リズムがなんかクセになる曲ですね。
シンセの使い方がソイルワークとは一味違って好きだ。
DISARMONIA MUNDI-Fragments of D-Generation-Morgue of Centuries ★★★ (2005-09-06 23:06:01)
ビョーンの魅力を上手く引き出せた曲だと思います。
DISILLUSION-Back to Times of Splendor ★★ (2005-10-29 23:43:00)
ドイツ出身のプログレ・デスメタルバンドの1st。
1曲が長く、優れた構成力で聴かせるタイプで、ヴォーカルもデス声とクリーンヴォイスを使い分ける辺り、OPETHに非常に近い印象を受けた。
OPETHと決定的に違う所はキーボードが壮大な音色を奏で、より叙情的という所かな。
ヴォーカルが若干弱い所が残念だが、デビュー作である事を考えれば上出来。
このバンドはこれからも追っかけていきたい。
MyPage