この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
DISILLUSION-Back to Times of Splendor-Back to Times of Splendor ★★★ (2005-10-29 23:59:31)
壮大なシンセの音からヘヴィなリフが絡んでくる所がカッコいい。
ヴォーカルのデス声の弱さが気になるが、曲の展開は良い。
DISILLUSION-Back to Times of Splendor-Fall ★★★ (2005-10-29 23:50:28)
ヴォーカルの表現力がよく出た曲。
コンパクトであまりとっつき難くないので、案外SOADが好きな人なんかはいけそうだと思う。
DISILLUSION-Back to Times of Splendor-… and the Mirror Cracked ★★★ (2005-10-29 23:54:58)
デビューアルバムの一曲目には思えないほど、完成度高。
疾走パートのカッコよさとドラマティックな展開が耳に残る。
ヴォーカルの力量がつけば、OPETHをも凌駕してしまいそうである。
DISTURBED ★★ (2005-08-23 13:32:00)
新作から数曲視聴しましたが、なかなか良いです。
DISTURBED ★★ (2005-09-07 01:13:00)
ドラマーのマイク・ウェングレンがステージで婚約者にプロポーズしたとか(笑)
末永く御幸せにw
ニューアルバムも成功するといいね。
DISTURBED-Ten Thousand Fists ★★ (2005-10-25 22:54:00)
このバンドらしいと言うか、相変わらず高品質な作品でしたね。
確かに地味と言えば地味だし、キラーチューンがあまり無いのも事実ですが、楽曲は粒揃いでなかなか良いです。
一つだけ言わせて貰うと、ギターソロはイマイチ。もっとセンスを磨いて欲しい。
DREAM EVIL ★★ (2005-08-08 09:39:00)
ヴォーカルとベーシストが脱退したようです。
ノルドストロームは後任に誰連れてくるんだろ・・・。
DREAM EVIL ★★ (2005-09-26 07:31:00)
二クラス、ピーターは結局復帰したようです。
一体なんだったんだろう!?
DREAM EVIL-DragonSlayer ★★ (2005-05-20 00:34:00)
メタル界の名プロデューサー、フレドリック・ノルドストロームのバンドだけあって、これぞメタルといったような音。正に正統派。
新鮮味はあまりないが、十分楽しめますよ。
DREAM EVIL-DragonSlayer-H.M.J. ★★ (2005-09-13 18:31:18)
聴いてると熱くなれる!!
ヘヴィ!メタル!ジーザァ~ス!!
DREAM EVIL-DragonSlayer-The Prophecy ★★ (2005-04-10 10:55:03)
新鮮味は無いが、やはり高品質。
ガス・Gのプレイは流石です。
DREAM THEATER ★★ (2005-04-28 00:54:00)
>GRASS PRISON続編
どこかで聞いた話では入ってるみたいです。どの曲かはわかりませんが・・・。
DREAM THEATER ★★ (2005-04-28 22:41:00)
確かに・・・。
ありえますねぇ。
DREAM THEATER ★★ (2005-05-08 15:50:00)
8th『OCTAVARIUM』の曲の長さだそうです。
1 The Root Of All Evil 8:07
2 The Answer Lies Within 5:26
3 These Walls 6:59
4 I Walk Beside You 4:29
5 Panic Attack 7:16
6 Never Enough 6:33
7 Sacrificed Sons 10:42
8 Octavarium 24:00
来ましたね24分・・・(笑)
果たしてどうなるんでしょうかね。
DREAM THEATER ★★ (2005-05-10 01:56:00)
24分のラストに気を取られて気付きませんでしたが、短い曲が多いですね。
バラエティーに富んだ作品になるのかな?
個人的にはFalling~みたいにはなって欲しくは無いけど。。。
あと、『THE GLASS PRISON』の続編は1曲目のようです。(?)
DREAM THEATER ★★ (2005-06-01 23:35:00)
私はPANIC ATTACKとTHESE WALLSのEDIT VERSIONを聴きました。
前者はTOTと似たような雰囲気を持つ曲でしたが、TOTよりも短く纏められていたのが良いですね。マイキーのコーラスはあまり要らない気はしましたが(苦笑)
後者はTOTには見られなかったラブリエの歌唱が前面に出たメロディアスな曲。
ラブリエの歌もの好きなので、後者の方が好きです。
DREAM THEATER ★★ (2005-06-19 21:39:00)
>新譜(36位)
初登場の順位だとAWAKE(32位)に次ぐセールスですよ。
DREAM THEATER ★★ (2005-06-20 00:47:00)
最高位は何位なのかは存じませんが、アメリカでは日本ほど評価されていない気もしますね。
TOOLなんかよりよっぽどわかりやすいバンドだと思うんだけど・・・。
>知名度とかセールスとかでは計れませんよ、このバンドは。
これには私も同感。
彼等には自分達の好きなようにやってもらいたいです。
(ただしジョーダン、もっとジャズピアノの音を増やしてくれ。)
DREAM THEATER ★★ (2005-08-21 16:14:00)
この前行ったときは、ANOTHER DAY、SURROUNDED、THE ANSWER LIES WITHIN(I WALK BESIDE YOUかも)はありましたよ。
高くて歌えませんが…。
DREAM THEATER ★★ (2005-09-19 02:55:00)
DTと関連するネタで、元ヴォーカリストのチャーリー・ドミニシがいつのまにかソロアルバム出しちゃってます(笑)
音的には全くDTっぽく無く、アコギと歌のオーソドックスなスタイルです。
結構ギターの音色なんかもシリアスでこだわってるのがわかりますし、何より彼の声はこういう音楽が似合ってる!!
自分のやりたい事が見つかってよかったですね、ドミニシさん。
DREAM THEATER-A Change of Seasons ★★ (2005-05-09 02:39:00)
とにかくタイトルチューン"A CHANGE OF SEASONS"に限る。
カバーも良いのだが、1曲目は次元が違いすぎる。
この曲の為に買っても損をする事はないでしょう。
DREAM THEATER-A Change of Seasons-A Change of Seasons ★★★ (2005-05-09 02:36:22)
23分にも及ぶDT屈指の大傑作。
彼等は天才、いや変態です(笑)
これほど長い時間を飽きさせずに聴かせる彼等はやはり凄い。
DREAM THEATER-Awake ★★ (2005-04-10 10:49:00)
『IMAGES&WORDS』とは対極にある名盤。
とっつきにくいが中毒性はDTの中で一番かな。
作りこまれた「I&W」よりはラフで重苦しい雰囲気もあるが、個人的にはこのドンヨリ感が好き(笑)
それにメロディだってしっかりしてるし。
聴きこんだ回数も最近「I&W」と比べても変わらないかもしれない。
これは間違いなく名盤ですよ。
DREAM THEATER-Awake-6:00 ★★★ (2005-05-22 14:37:48)
ヘヴィな路線もOKなので、この曲は気に入った。
AWAKEの中でもかなり上位に入る曲。
DREAM THEATER-Awake-A Mind Beside Itself: I. Erotomania ★★★ (2005-05-24 12:40:45)
このインスト人気無いなぁ・・・。オレはかなり好きなんだが。
これ聴くと少しケヴィン・ムーアがちょっと恋しくなってきたり(ジョーダンも好きよw)
DREAM THEATER-Awake-A Mind Beside Itself: II. Voices ★★★ (2005-06-06 18:47:37)
名曲。
ドラマティックでいかにもDTらしい。ラブリエの歌唱も良い。
確かに、クイーンズライクの「SUITE SISTER MARY」にどことなく似てる曲調ですね。
DREAM THEATER-Awake-A Mind Beside Itself: III. The Silent Man ★★ (2005-05-22 14:33:32)
AWAKEって実は結構バラエティに富んでるんだよな。
この曲なんか全くヘヴィじゃないし。良いバラードです。
DREAM THEATER-Awake-Caught in a Web ★★★ (2005-07-29 00:55:19)
ヘヴィでカッコいいですね。
ラブリエの歌唱も起伏があって好き。
DREAM THEATER-Awake-Innocence Faded ★★★ (2005-08-20 00:35:19)
「AWAKE」で一番好きかなぁ。
比較的前作に近いメロディアスな曲だと思います。
DREAM THEATER-Awake-Lie ★ (2005-05-22 14:45:44)
リフとギターソロがカッコいい。
DREAM THEATER-Awake-Lifting Shadows Off a Dream ★★★ (2005-09-06 23:11:34)
ラブリエの持ち味が存分に出ています。
ケヴィンのキーも幻想的な雰囲気を醸し出していて、GOOD!
マイアングの書く歌詞も素敵。
DREAM THEATER-Awake-The Mirror ★★ (2005-06-06 18:33:37)
『LIE』と同じく、リフがカッコいい。
LIEほど単純じゃないから、こっちの方が好き。
イントロはPANTERAの"WALK"が浮かんだ。
DREAM THEATER-Images and Words ★★ (2005-04-10 10:42:00)
DTのテクニカルな部分とキャッチーな部分が融合された傑作。
90年代を代表する名盤。いや、HM史に名を残す名盤。
DREAM THEATER-Images and Words-Another Day ★★★ (2005-04-24 22:51:37)
高級感溢れる上品なバラードですね。
バラードはあまり好きではないけど、この曲は感動します。
400Pまであと1Pだよ~誰か!!(笑)
DREAM THEATER-Images and Words-Learning to Live ★★★ (2005-04-10 10:46:05)
DTの中で一番好き。
最後の部分は泣きそうになります
DREAM THEATER-Images and Words-Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper ★★★ (2005-04-10 10:43:51)
完コピ出来んw
DTの凄さを思い知りました。。。
個人的には「LEARNING TO LIVE」と双璧を成すDTの最高傑作かと。
DREAM THEATER-Images and Words-Pull Me Under ★★★ (2005-04-24 22:49:36)
イントロの物悲しいメロディ、途中での疾走パートがなんか胸に来ますね!
ラブリエの歌唱もなかなか良い^^
DREAM THEATER-Images and Words-Take the Time ★★★ (2005-04-10 10:45:04)
複雑な曲展開ながらも、サビはキャッチー。DTのセンスの良さを感じます。
あとこの曲のユニゾンは最高ですね。
DREAM THEATER-Images and Words-Under a Glass Moon ★★ (2005-05-31 03:04:55)
とにかくギターソロに尽きる。
DREAM THEATER-Images and Words-Wait for Sleep ★★ (2005-06-20 00:53:12)
ケヴィン・ムーアの貴族的な(?)センスが光る。
ジョーダンも折角ジュリアードで学んだんだから、こういう音を増やして欲しいんだけど・・・。
DREAM THEATER-Live at Budokan-Hollow Years ★★★ (2005-05-31 03:08:13)
ライブ盤の方が良い。ペトルーシ、グッジョブ!
DREAM THEATER-Live at Budokan-Only a Matter of Time ★★★ (2005-09-22 23:22:28)
この曲はドミニシも悪くはないけど、やっぱラブリエが歌った方が良いです。
ケヴィンの特性が良く出た曲なので、この曲はケヴィンが弾いた方が良いですけど。
確かにRUSHからの影響大きいですね。
DREAM THEATER-Live at the Marquee-Another Hand / The Killing Hand ★★★ (2005-07-17 00:56:07)
1stの中では、"A Fortune In Lies"、"The Ytse Jam"と並ぶ名曲。
それをこのアルバムではラブリエが歌っているので、スタジオ盤とは比べ物にならない程良いです。
5分20秒あたりのシャウトが凄い!
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory ★★ (2005-04-10 10:52:00)
コンセプトアルバムの最高峰。
DTの意地を見せられたようだ。
ただ、個人的にクイーンズライクのオペマイには敵わないかなぁ。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Five: Through Her Eyes ★★ (2005-05-21 13:54:54)
どこかで聴いた事があるような曲だが、結構好き。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Three: II. Fatal Tragedy ★★★ (2005-06-30 13:22:35)
キャッチーなサビ、怒涛のインストパート、ある意味DTお得意様の楽曲。
良い曲だ。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act I: Scene Two: II. Strange Déjà Vu ★★ (2005-06-30 13:25:06)
優しく歌い上げるラブリエのヴォーカルと優美なメロディーが良い。
"OVERTURE1928"と合わせて星3つかな。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On ★★★ (2005-05-21 13:53:14)
こういう曲が作れるのが、彼等の強み。
ギターソロとラブリエが非常に効いている。名曲。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Nine: Finally Free ★★★ (2005-09-25 00:54:13)
この曲は映像が浮かんで来るので、コンセプトアルバムの中の曲としては一番出来が良いと思いますね。
ラブリエの歌唱が良いです。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity ★★★ (2005-04-29 15:52:36)
DT名義のインストなら一番じゃないでしょうか。
(個人的にはLIQUID~のACID RAINの方が好き)
技術的な所は言う事ないですね。所々にMETROPOLIS PT.1のフレーズが入ってるのも良いです。
MyPage