この曲を聴け!
WILKさんのページ
WILKさんの発言一覧(評価・コメント) 201-250
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2005-04-29 23:11:48)
イントロからテンションの上がるロックンロールの名曲。
シャナナナナナナ~♪
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Don't Cry ★★★ (2005-06-09 17:29:24)
物悲しく、とても良いバラードだ。
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-November Rain ★★★ (2005-09-14 01:24:19)
この曲を聴いてスラッシュが偉大なギタリストであるという事が理解出来ました。
ピアノの美しい旋律に乗っかるアクセルの歌唱も見事。
でも、この曲はやっぱギターソロだね!!
HELLOWEEN-High Live-Eagle Fly Free ★★★ (2005-04-10 16:39:10)
HELLOWEENの言わずと知れた超名曲。
アンディバージョンも良いが、私はやはりキスク派だな~
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-The King for a 1000 Years ★★★ (2005-10-30 21:02:17)
オープニングトラックでいきなり約14分の大作ですが、メロディアスな展開であっさりと聴かせてしまう所はさすがですね。
アンディのヴォーカルも気合が入ってますな。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★★★ (2005-11-03 18:33:24)
これはアンディの歌唱が見事にハマった楽曲。
キスクとは違った魅力があって良い。
間奏部分もカッコいい。
HELMET-Meantime ★★ (2005-06-01 17:47:00)
モダン・へヴィネス勢にPANTERAと共に多大な影響を与えた名盤。
シーンに与えた影響にしては知名度が低すぎる気もするけど・・・。
もっと聴いて欲しい。
Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2005-04-10 16:40:37)
今までで一番カッコいいと感じたリフ。
ムステインは凄い。。。
Hvis lyset tar oss ★★ (2005-05-02 02:01:00)
先日、カウントの顔写真を見て絶句・・・。カッコいいやん。。。
こんな好青年のような顔があんな声、あげくのはてにはユーロニモスを・・・。
ギャップが激しすぎるな、心が本当に病んでてどうしようもないんでしょう。
でなきゃ、こんな恐怖感は出せません。
ICED EARTH-The Glorious Burden ★★ (2005-08-04 14:09:00)
良い作品ですね。
まず耳についたのは、ティム・リッパー・オーウェンズの歌唱。
相変わらず素晴らしい!この人、過小評価されすぎ!
楽曲も④⑤⑨⑩⑪なんかは凄く好み。
楽器隊がティムの歌唱に押され気味である所と音圧の無さが気になる所だが、それでも良盤だと思う。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony ★★ (2005-08-05 14:19:00)
確かに似た曲ばかりだが、爽快で良いじゃないですか(笑)
インペリテリのギターの速さは評判通りで、早弾きを知らなかった私にとっては衝撃的な出来事だった。
そして、ロブ・ロックのヴォーカルも楽曲にマッチしていて、とても良いです。
ロブ・ロックは良いヴォーカリストだ~。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★★ (2005-06-16 17:48:41)
早弾きも凄いが、何より曲の質が良い。
インペリテリ史上最高の曲でしょう。
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2005-05-28 21:27:12)
言わずとしれたメイデンの超名曲。
ポイント低いだろ。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast ★★ (2005-06-20 01:56:00)
メイデン最高傑作を挙げるとなると、『POWERSLAVE』とこの作品が真っ先に頭に浮かびましたが、俺は初めてのメイデンがこの作品だったので、思い入れもあるこの作品が一番好きです。
全て名曲だけど、①②⑤⑥⑨が特に好き。
HMを語る上で避ける事は出来ない一枚。必聴!
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-The Number of the Beast ★★★ (2005-06-20 01:49:32)
6!6!6!
確かにメタル版聖者の行進って言われても違和感ないな(笑)
とにかく曲はカッコいいですよ。
Images and Words ★★ (2005-04-10 10:42:00)
DTのテクニカルな部分とキャッチーな部分が融合された傑作。
90年代を代表する名盤。いや、HM史に名を残す名盤。
Images and Words-Another Day ★★★ (2005-04-24 22:51:37)
高級感溢れる上品なバラードですね。
バラードはあまり好きではないけど、この曲は感動します。
400Pまであと1Pだよ~誰か!!(笑)
Images and Words-Learning to Live ★★★ (2005-04-10 10:46:05)
DTの中で一番好き。
最後の部分は泣きそうになります
Images and Words-Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper ★★★ (2005-04-10 10:43:51)
完コピ出来んw
DTの凄さを思い知りました。。。
個人的には「LEARNING TO LIVE」と双璧を成すDTの最高傑作かと。
Images and Words-Pull Me Under ★★★ (2005-04-24 22:49:36)
イントロの物悲しいメロディ、途中での疾走パートがなんか胸に来ますね!
ラブリエの歌唱もなかなか良い^^
Images and Words-Take the Time ★★★ (2005-04-10 10:45:04)
複雑な曲展開ながらも、サビはキャッチー。DTのセンスの良さを感じます。
あとこの曲のユニゾンは最高ですね。
Images and Words-Under a Glass Moon ★★ (2005-05-31 03:04:55)
とにかくギターソロに尽きる。
Images and Words-Wait for Sleep ★★ (2005-06-20 00:53:12)
ケヴィン・ムーアの貴族的な(?)センスが光る。
ジョーダンも折角ジュリアードで学んだんだから、こういう音を増やして欲しいんだけど・・・。
Iron Man ★★★ (2005-05-02 01:25:56)
ドゥームといったらオレの中ではこの曲。
アイオミのリフが素晴らしすぎる、世紀を代表する名リフ。
JOE SATRIANI-The Extremist-Friends ★★★ (2005-06-08 02:17:35)
テクニックをただ見せびらかすのではなく、こういうポップなのも作れる。
ジョー・サトリアーニは本当に良いギタリストですね。
JORDAN RUDESS ★★ (2005-09-17 18:44:00)
DREAM THEATERのキーボーディストです。バカテクです。
DTでの彼のプレイはポートノイに制限されているようであまり好きではないが、ソロでは自分のやりたい事が出来ていて、彼の魅力が発見できました。
JORDAN RUDESS-Rhythm of Time ★★ (2005-09-17 18:40:00)
ご存知、DREAM THEATERの超絶キーボーディストのソロです。
DTでの彼のプレイは作品を重ねる事に悪くなっているように個人的には感じていますが、この作品では彼のやりたい事はやれたのではないでしょうか。
モダンなテクノロジーを駆使した音やジャズっぽい音、民族音楽っぽい音などバラエティに富んでいて、なかなか楽しめます。
DTファンはケヴィン派と言う人が多いと思いますが、この作品で私は彼のキーボーディストとしての魅力を理解する事が出来ました。
ジョーダンが嫌いな人に聴いて欲しい一枚。
ゲストにスティーブ・モーズ、ヴィニー・ムーア、ジョー・サトリアーニ、グレッグ・ハウ。
JORDAN RUDESS-Rhythm of Time-Insectsamongus ★★★ (2005-09-17 18:48:35)
音使いが彼らしくてGOOD!!
中盤のジャジーなピアノが大好き。
DTでこんな音をもっと増やしてくれ~
JORDAN RUDESS-Rhythm of Time-Ra ★★★ (2005-09-17 18:46:22)
民俗音楽のような音使いが面白くて好きです。
インド、フランス…確かにそんな雰囲気だしてますね(笑)
JOURNEY-Escape-Don't Stop Believin' ★★★ (2005-10-19 23:39:45)
最高級の産業ロック(褒め言葉です)。
スティーブ・ペリーは良い声してるなぁ。
JOURNEY-Frontiers-Faithfully ★★ (2005-10-19 23:41:40)
泣き度でいったらJOURNEY屈指かも。
ありがちとか言われてるけど、良いものは良い。
JOURNEY-Frontiers-Separate Ways (Worlds Apart) ★★★ (2005-10-19 23:44:17)
緊張感のあるイントロからカッコいい。
産業ロックでこれを超える曲は出てこないだろうなぁ~。
名曲!!
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★★ (2005-11-03 18:56:43)
今聴くと少し時代を感じるが、カッコいい。
ねぎとろ~ねぎとろ~ねぎとろ~
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith ★★ (2005-06-05 10:49:00)
後追い組としてはPRIEST=PAINKILLERのイメージがあったのですが、これがPRIEST史上最高傑作と言われている理由も納得。
後進への影響はもの凄いでしょう。名盤。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Freewheel Burning ★★★ (2005-06-08 18:54:37)
今更言うまでも無いが、プリーストの超名曲。
ロブの早口が気持ちいい(笑)
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★ (2005-04-23 22:35:00)
全てのメタルのバイブルですよ、これは。
これを通らずしてメタル好きなんかいってるヤツがいて残念。
JUDAS PRIEST-Painkiller-A Touch of Evil ★★★ (2005-07-13 02:04:11)
ロブの絶唱が作品中、一番活きていますね。
更に泣きのギターが叙情性が際立たせてる。
個人的には前半のハイライトがPAINKILLERならば、後半は文句なくコレ。
素晴らしい曲だ。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Hell Patrol ★★★ (2005-04-27 23:39:48)
PAINKILLERの影に隠れがちだけど、この曲もカッコいいですよ。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2005-04-23 22:33:47)
多くの人が言われていますが、メタルの持つ要素を全て持ち合わせていますね。
まさに『完璧』という言葉が似合う曲。
メタル=PAINKILLERといっても良いでしょ!?
ちょっと盲目的な事書いちゃいましたが、やっぱカッコいい。
90年代を代表する名曲ですね。
JUDY AND MARY-THE POWER SOURCE-そばかす ★★★ (2005-08-01 10:42:02)
このヴォーカル、声がかわいらしくて好きです(笑)
Jesus Saves ★★★ (2005-10-18 01:22:37)
イントロのミドルテンポのリフから最後の激走まで聴き所が豊富。
トム・アラヤの早口ヴォーカルは絶対マネは不可能(笑)
KAMELOT-Epica-Center of the Universe ★★★ (2005-04-27 00:30:26)
女の子の声、綺麗だなぁ~ちょっとビックリw
曲は勿論素晴らしいです。
KAMELOT-Karma ★★ (2005-04-29 21:13:00)
上質なメロディーも良いけど、何と言ってもロイ・カーンのヴォーカルですね。
彼の声、ナルシストっぽいですが本当に美しいです。
カーンの声を挽きたてるバックの音も素晴らしい。
KAMELOT-Karma-Forever ★★★ (2005-04-27 00:28:03)
ロイ・カーンの声は本当にセクシーですねw
メタル聴かない人にも受けそう。
KAMELOT-Karma-Karma ★★★ (2005-05-24 21:37:26)
かのFOREVERよりも好き。
米国にこんなバンドがいるなんて驚きです。美しすぎる・・・。
KAMELOT-The Black Halo ★★ (2005-09-11 11:39:00)
KAMELOTの中でも一番飽きにくい作品だと思います。
曲展開がよりドラマティックになっていて、自分としては大満足。
確かにキラーチューンは無いですが、長く聴けるから良い。
ただ、KAMELOTを初めて聴くなら前作か前々作にした方が良いでしょう。
KILLSWITCH ENGAGE-Alive or Just Breathing ★★ (2005-07-25 14:37:00)
近年のIN FLAMESやSOILWORKに似ているタイプのバンドですね。
個人的な好みだと、イン・フレイムスよりは好き。(ソイルとはタメを張るぐらい)
攻撃的なリフとサビのメロディがとても良い。
この手のバンドでは実力はトップクラスでしょう。
KILLSWITCH ENGAGE-Alive or Just Breathing-My Last Serenade ★★★ (2005-07-25 14:31:49)
モダンなリフがなかなかカッコよい。
サビもかなり自分の好み。
ヴォーカル、かなりの実力者ですね。
KILLSWITCH ENGAGE-Alive or Just Breathing-Self Revolution ★★★ (2005-07-25 14:40:33)
ブルータルでありながらも、叙情性も兼ね備えている名曲。
作品中、一番好き。
KILLSWITCH ENGAGE-The End of Heartache-Rose of Sharyn ★★★ (2005-07-25 18:26:15)
哀愁たっぷりのサビのメロディが良い。
このヴォーカルも十分、上手いじゃないか。
MyPage